

またクマちゃんショートスティ~

スマホと悪戦苦闘~!!
スマホに変えてもう4ヶ月くらいになるのに、途中から通話が出来なくなって~原因が解らずに本当に困ってしまいました。

前から電波が悪くて途中で切れてしまったりという事はあったのですが、発信も着信も全く出来なくなってしまって、ショップに行っても電波障害の場合は直接パソコンから申し込んで下さい。ショップからだとデーターが残ってしまうので出来ませんと言われました。パソコンからアクセスしても出来ないからわざわざまたショップに行っているんですよ~それにスマホは持っているけど家にパソコンはないという人はどうするのよ~

2台目で、通話専用のを購入しようかと思ったけど、やっぱり割高になるしね~2台目としてウィルコムを使っている人もいるみたいだけど・・・やっぱり電波が不安だし~
色々設定を変えてみたら・・・「ウン!ひょっとして原因はこれかな~と思うものがありました。
で、今はなんとか通話は出来ています。奥の部屋に行くと通話が切れるのは相変わらずだけど^^;




と思ったら、またまた通話が出来なくなりました。
再度ショップに行って、事情を話し電波障害のためのホームアンテナの申し込みをこちらからして貰えませんかと言ったら、ショップから申し込みをすると電話番号やパスワードなどの情報が残ってしまうので出来ませんと言われました。
ならどうすりゃいいのさ~~~
クレマーだったらここで開き直るんじゃないの?

家から通話ができないなら、家電使えばいいようなものだけどね~こちらから掛ける時は家電使っていますが、やっぱりみんな連絡をする時には携帯を使うから、この間から「何度も電話したけど通じなかった」と言われています。

結局、auの携帯を通話用、それも家にいる時だけの着信のために新たに買いました(><)
最低の料金プランが980円。保険とか、ウエブは使わなくても最低のものは契約しないといけないし、
今は古い機種でも0円っていうのはないんだそうですね。他のショップに行けばあったのかな~オンラインショップでは安いものがあるみたいなんですが、どうなんでしょう?
本体価格が3万円以上するので、割賦にしましたが、割賦の月々割りも利用料金があまり少なくても適応されないそうです。






さて、週末はまた保護主のOさんに代わってクマちゃんの短期お預かりです
なかなかご縁がないクマちゃん。でも諦めたらダメですね!縁なんて本当にどこに繋がっているかわからないから~




Dsc_0217.jpg


モモ「あのね、こういう時にはこうするのよ。でないとうちのお母さんは怒るから怖いんだよ~」

クマ「そうなんだ~やっぱりここのおばちゃんって怖いんだね~モモおばちゃんも苦労するね~」



モモ!!クマに変な事ばかり教えるんじゃないよ~




Dsc_0218.jpg


仲良くお食事~~♪





Dsc_0220.jpg
Dsc_0221.jpg


我が家は2回目なのに、車から降りたクマちゃん、私を見て「ウ~!」だって~
すぐにシッポフリフリでしたけどね~^^
この間はリビングや廊下で粗相をしちゃったけど、私の方もクマのサイクルが解ってきて、今回は失敗はなし^^
我が家では食事時中にはおばさんは何もくれないけど、おじちゃんの所に行けば何か貰えると学習したようです^^;良いんだか悪いんだか~
先日習ってきたTタッチ、クマにやってみたら何だか落ち着いたような気がします。まだまだ4ヶ月だから落ち着きがないのは仕方ないけどね^^


クマ~、早く良い里親さんにもらってもらうんだよ~~!!!
もう行っちゃったんだね~と短期臨時預かりママをがっかりさせてくれるのが親孝行なんだからね!!



ペットショップへ行く前に、暖かい家族を探している子達がいます。そちらへ目を向けてみてください。雑種は雑種の良さがあります。無理なインブリードをしていないので、丈夫な子が多いし何よりも個性的でお利口ですよ。


可愛いクマちゃんをうちの子にしたいな~と言う方はこちらへ~

          ↓

「いつでも里親募集中」










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村













助けたい!命!!

掲示板の方に来て下さる方はご存知だと思いますが・・・

Oさんの保護活動をお手伝いしている仲間でもあり、このブログに遊びに来てくれるワンコ仲間であるけんしろママさん。
けんしろママさんちの子である犬白くんのお母さんワンコとお父さんワンコは今でも野良の生活をしています。
そしてもう1頭、彼等の子供なのかわ分からないんですが、若いワンコが1頭。3頭が名古屋のある町に住んでいます。

そこは身を潜めるような森や林もなく、近くには神社があるらしいのですが、そことて身を潜めるような場所はなく、疲れ切って眠りこけている所を目撃された事もあるそうです。
近くにはとても車の交通量の多い大きな道路があるらしく、彼等はそこを横断して生活をしているんだそうです。

近くで餌やりをしていて下さる方から連絡があり、彼等がいるかもしれない廃屋へ、その方とOさん、ロッタのおかあさん、けんしろママさんの4人で捜索に入られました。
犬白君のお母さんワンコは子供を産んだ形跡があり、その子犬のレスキューも目的でありましたが、廃屋にはワンコの姿はありませんでした。

別の場所で3頭と会うことはできました。
しかし・・・
母さんワンコはお乳が張った様子はなく、子犬は育たなかったのではないかという事です。
それよりも、お母さんワンコは背かなに酷い傷を負っていて・・・
「身体にある傷は 思っていた以上に かなり大きくB5サイズ位 もしかしたら それ以上の大きさで毛がなく赤い地肌が出ている状態で もっと驚いたのが後ろ右足が地面につく事が出来ず・・・」けんしろママさん。
そのまま放置しておけば、その傷は致命傷になってしまうかも知れないとの事。

地域の住民からの通報で、保健所が彼等を捕獲をするべく行動を起こしているんです。
檻をかけても捕まらないので、犬捕り用のワイヤーで朝早くから来ていた事もあるそうです。
愛知県幡豆郡の毒餌の例もあるように、行政は特に成犬の場合は捕獲して里親探しをするという姿勢はまったくありません。
彼等の命を救うには、私達の手で保護するしかないのです。

街中で目立つ場所なので、捕獲器を置くことも出来ず、もし出来たとしても小まめに確認できる人間がいなければ、やはり住民に通報されてしまいます。

これを読んで下さった方で何か良い方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
マスコミに呼びかけるという手もあると思います。しかし、、必要以上にたくさんの人に知れ渡って彼等により大きな危険が降りかかる事は避けたいです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



引き続き愛知県幡豆郡の行政による野良犬はの毒餌問題のオンライン署名をお願いしています。
宜しくお願いします。
署名は一旦送付され、動管センターに今後このような事が行われないようにとの、強い要望をしてきた頂いたようです。
ご協力頂いた方々には私からも再度心からお礼を申し上げます。


オンライン署名






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

