

春です♪

20060228104909.jpg


モモとお散歩に行ったら梅の花が・・・


そして・・・





























つくしです。


20060228110652.jpg



何だか春の訪れって幾つになってもドキドキします。
恋人に会った時みたいです・・・・って、そんな感覚もう忘れてしまったけど



でもこの春の訪れ、私は毎年その喜びに浸っていられないのです。
お花見にもゆっくり行く事ができない。
それはお尻に火が付かないとやるべき事ができない性格だからです。

3月の確定申告と5月の展覧会に向けての絵の制作です。
確定申告の方は何とかなりますが、絵の方がまったくできてない。
2ヶ月で100号のデカイ絵を2点描くのは私には至難の業です。

毎年この時期になるともっと早く取り掛かっておけば良かったと後悔します。

3月、4月は絵の事に関する記事が多くなるかも知れません。
と言うか、描けなくて精神分裂気味になっておかしな事を言うかもしれません。
でも見捨てないで下さいね。




















写真貼ってて、お願い画像掲示板
うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。


動物は家族

「うちの子は家族よ」と言葉で言う事は簡単です。

でも予期せぬ出来事が起こった時、本当に人間の家族と同じように考える事ができますか?

これはある愛犬家(?)の方のご家族が病気になられ、まともに面倒を見てやれないからと飼っていた犬を里子に出す事を決心したというお話です。
いろんな事情があるのはわかります。大変なのもお察しします。
でもそれがそのワンちゃんにとって本当に幸せな事なのでしょうか?

お友達のらんごさんが、この事について記事にされています。
読んでくださいね。







God Bless All Dogs全ての犬に祝福を


愛される覚悟は、ありますか?



癒されたいなんて言わないで













20060217144204.jpg


モモちゃん、アンタは何があってもお母さんと一緒だからね
きっともっと大きな家で美味しいものをいっぱいたべさせたくれて、優しいお母さんがいるうちが良いと思っているかも知れないけど、それは諦めてね 

           
       これはウソです。本当はモモちゃんはウチに来て
       優しいお母さんで幸せだと言っております。
       どうも私は思っている事と反対の事を言ってしまう時が       あります。























写真貼ってて、お願い画像掲示板
うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。


モモ




モモちゃん、私専用のワンコのスリッパをおもちゃだと思って猛烈に噛みまくります。
「お母さんのスリッパなんだから破壊しちゃ駄目









20060223153521.jpg


あ、誰か来たみたい
ピンポーンを押して訪問する人にはフレンドリーなモモですが、不審そうな人が通ると別犬のようなドスのきいた低い声で吠えます。
一応番犬らしき事をしてるのかな?



最近思うこと

いろんな情報を見ると、最近なんだか何を食べていいのか分からなくなります。
忙しいからとついインスタントのものを使ってしまう事もありますが、まずそれを止めようと思っています。
粗食・・・ではなく「素食」・・・この言葉どこかで見たのですが、どこで見たのか忘れてしまいました。
食品が産業化されているというのがそもそもおかしいと思います。
いろんな過程で何が使われているのか分からない。知らない間に危険なものを摂らされているとしたら恐ろしいです。

お友達のちょびまめさんが、ブログにトランス脂肪酸について書いてみえました。
ちょびまめさん、ごめんなさい、勝手にリンクしちゃいました。

ちょびまめにっき

でも人間にとって危険なものって、限りなくたくさんあるような気がします。
人体に悪影響を及ぼすものは一切使わないという食品会社がもっと増えると良いけど。



















写真貼ってて、お願い画像掲示板

うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。





自分を白く見せるために・・・

最近、うちのご近所さんでちょっとしたトラブルがありました。

AさんとBさんは両方ともそれぞれはとても良い方なんですけど、ある事が原因で仲違いをしてしまいました。
私は中立的な立場なので、両方の話を聞きます。
でも最近どうも話がおかしいのです。
ものの捕らえ方はそれぞれなので違いはあるにしろ、Aさんはいろんな人にBさんの悪口を言っているようなんです。
中傷としか思えないような事まで・・・
それでBさんはとても傷ついているようです。
人間って自分の汚さを隠し白く見せる為に相手を少しでも灰色にしようとするみたいです。

絵でもそうなんですよ。
絵を描く時、ある物を鮮やかにきれいに見せるためにはその物にきれいな色を塗るのではなくて、周りにくすんだ色を置くのです。
そうする事によってその物がきれいに浮き上がって見えるのです。
絵ではそれはひとつの技法なんですけど、人間関係でそれをしてはいけませんよね。

人の振り見て我が身を正せ・・・そう思った出来事でした。















写真貼ってて、お願い画像掲示板

うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。




えっ、絵



先月、お友達(と言っても親子くらい歳の離れた方です。勿論私の方が年下です)の絵の個展のお手伝いをさせてもらったので、こんな綺麗なシンビジュームを頂きました。私もいつかは個展をしてみたいなというのがとりあえずの目標です。まずは5月の展覧会に向けて作品を仕上げなければいけないのですが、一向に進みません。はあ、頑張らねばね~~~~~ 好きな事なのにやることが多過ぎて、なかなか進みません。


 


 


20060219170859.jpg


 


目の前にある食べ物にくぎずけのモモ。真剣な眼差し416


そのうちよだれが出そう


 


 


 


 







写真貼ってて、お願い画像掲示板

うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。

もう歳!?

お引越しって、ブログでも何でも結構新鮮味があって良いもんですね。
ってされる方はURL書き換えなくちゃいけないから、面倒だったりしますけどね。

リンクのお引越しも全部したつもりですが、私のブログがリンク欄にないとという方は教えて下さいね。





私の話ですが、腰痛は鉄工所でしょっちゅう重い物を持つので持病みたいなものですが、最近膝の関節が痛くてもう歳なのかなあって思ったりしています。
でもまだ娘のチビの面倒を見なければいけないのでそんな事も言っていられません。
頑張らねば・・・
私はまだ若いぞ・・・・精神年齢はね







20060216230500.jpg

私のベッドでもう起きるの?という顔をしているモモ。
かわゆ~~い
お引越ししても私の親バカは変りません










画像掲示板

うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。


テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

お引越し!!

みなさん、今晩は。
モモです。お母さんの気まぐれで今度ブログを引っ越す事になりました。
今、みなさんの中でもお引越しをされる方が多いようですが、うちの場合は特に引っ越す訳があるのではなく、本当に気まぐれからです。
これからも変わらず遊びに来て下さいね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

