スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業するゾー!

ねえねえ、聞いて下さい。
グレート・デンちゃんとお友達になれそうです。

最近取引が始まった相手の工場に用があって始めて訪問したのですが、そこにグレート・デンがいたのです。
犬気違いの私、どんな犬とでもお友達になりたいし触りたい。
そこの社長に触っても良いですかと聞いて触らしてもらった。
最初は凄い剣幕で吠えていたんだけれど、とても大人しくて良い子だった。
その社長は「格好良いでしょう?」と言うからすかさず「格好良いですね!何歳ですか?男の子ですか?女の子ですか?などと聞いてみた。
番犬で犬を飼っている所もあるけれど、大体は好きで飼っている人が多いので、犬とお友達になる事は営業マンなどにとっては大切な条件のようです。

私もデンちゃんと仲良くなったら良い仕事を回してくれるかな・・・なんて思ったりして?(ホントはただ仲良くなりたいだけです)

デンちゃんの知り合いはこれが初めてです。
大型犬には憧れるのだけれど、自分の体力と住宅事情を考えると飼えません。
私にはやっぱり中型犬くらいまでが合っていると思います。
18キロのモモにでさえ引っ張られるのだから・・・

因みにうちのダンナはこの子には怖くて近付けないそうです。
ヤッタア~~!
勝ったア~~!
って、なんのこっちゃあ?

でもね、いちばん可愛いのは



20060331191540.jpg




こいつ!!


何故か、モモの写真は寝ているのばかり。
でも最近は私がどんなにモモを愛しているか、少しわかってくれているみたい。
いいぞ。




にほんブログ村 犬ブログへ



画像掲示板

掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。
スポンサーサイト

アトピー

モモですが、最近皮膚病らしきものができていてとても痒がるので、病院に行ってきました。

アトピーなんだそうです。
長引きそうですね。
病院で貰った薬を飲んでいますが、心なしか掻く回数が減ったような気かします。






20060328185244.jpg



こんなふうに毛が抜けてハゲになってしまいました。
薬を飲ませているので、心なしか掻く回数が減ったような気がします。

ところで皆さん、ワンちゃんにお薬を飲ませる時はどんなふうにしていらっしゃいますか?
モモは錠剤は、お菓子と間違えるのか手の平に載せて差し出すと「パクッ!」と食べてしまいます。
今回カプセルがあるんですけど、お肉に包んだり、ソーセージに埋め込んだりしても出してしまいます。
良い飲ませ方ってありますか?


20060328201026.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ



画像掲示板

掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。

お久しぶりです!

みなさーーーん、
お久しぶりです
ちゃんと生きてましたよ。
久々の更新です。
お待たせしました・・・って誰も待っていなかったかな?

忙しいのもありましたが、いろいろゴタゴタありましてやっと落ち着きました。




20060324215318.jpg



久々にモモとマロのこんなツーショットが撮れました。
この二人本当はとても仲が良いんですよ。

最近昼間は工場でお仕事をしているのですが、家は二階が住まいになっています。
二人で運動会をしているらしく、すごい音がするんですよ。


あっと言う間に春も深まってきましたね。
梅の花ももう終わりに近く、私の好きなモクレンの花が満開です。





20060324215921.jpg




モクレンの花って大きくて自己主張の強い感じがするのです。
大ききて綺麗なところは似ていませんが自己主張の強いところは私に似ているかな?

自己主張でちょっと思った事があります。
日本人は人と同じというのが好きな人が案外多いような気がします。
人と同じ意見を言う、人と同じ行動をとる・・・
何かあった時人と同じであれば、自分だけが責められる心配がないという安心感みたいなものでしょうか。

私は絵を描いていますが、絵を描く人には自己主張が強い人が多いです。
絵というのは自分の内面を表現するものなので、人と同じではないのです。
人と同じでは良い絵は描けないんです。

人間は考え方、思う事はそれぞれ違いますからね。
人と仲良くする事は大事な事です。
でも大人である以上、自分の考え方を持ちたいものですね。
あの人がこう言ってるから私こうしようというのはおかしいと思いませんか?
ちょっと尻切れトンボみたいな文章になってしまいましたが、機会があればまたこの話題について考えてみたいと思います。


それからお知らせですが、別館の「名も無きもの」を閉鎖しようと思います。
遊びにきて下さった方、コメント頂いた方、お礼を申しあげます。
動物問題についてはこれからも、一愛犬家として関わっていきたいと思います。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログへ



写真貼ってて、お願い画像掲示板
うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。

絵と仕事とモモと

ええと、今日は最初に絵のお話です。
「momonasippoの日記」は何時から犬ブログから絵ブログに変ったんじゃい!って言わないでね。


5月の展覧会に向けて今やっと絵を描き始めたところです。
仲間達はもうほとんどが描けています。
私はいったい何の為に絵を描いているんだろうとふと思う事があります。
絵を描く暇が沢山ある人、ない人、家族が理解してくれている人、そうでない人・・・いろいろな条件の下でいろんな人が絵を描いています。

公募団体に所属していている以上、会のためにもそして自分のためにもレベル(上手い下手ではなく一生懸命に描いたものかどうか)の低い絵は出せません。

でもね、何故絵を描いているかというと「お上手ね」と褒めて貰う為ではありません。
旧日記でも少し触れた事があると思いますが、それは自分の心の中にあるものを表現したいからです。
上手に描くだけであれば(それも難しいんですけどね)絵の好きな人であれば、ある程度練習すればそれなりに描けるようになります。

ブログのフリースペースにも加えましたが、私の永遠のテーマは「人間と動物の共存」です。
要するに、人間も人間でない生き物もすべてのものがこの地球上で仲良くくらしていけますように・・・という事なんです。
絵でも私が表現したいのはそれなんです。
でも描くテーマはあってもそれをどう表現したらいいのかが解らないんです。
絵というのは思った通りに描けば良いんですけどね。
なかなか思った通りが描けない。
桜の花の咲く頃はいつも悶々と悩んでいます。
でも考えてみれば好きな事をやって悩んでいるなんて贅沢な悩みですね。
今年はお花見行くぞ~~


そして、お仕事の事。
うちの稼業である鉄工所のお仕事のお話。
新しい仕事が決まったので、また私も工場に入ってお仕事をしなければいけない日が増えそうです。
鉄工所の仕事はあまり好きではないのですが(嫁に来たのがウンの付き)自営の吹けば飛ぶような鉄工所では当てになる仕事がなかったら死活問題です。
この仕事もいつまで続くかはわかりませんが、とりあえずは助かります。

週に三日、早朝の配達のアルバイトをしているので一日おきに寝不足の生活です。
またスーパーマン、いえスーパーウーマンの生活が始まりそうです。ファイヤー!!



そして、うちの可愛い奴は・・・





20060317172534.jpg



お母さん、どうかしたの?
私がついてるから、しっかり頑張ってよ



にほんブログ村 犬ブログへ

公園のお散歩

このところ忙しくてあまり真面目にモモの散歩に行っていませんでした。(近場を一周するだけ)
雨の日はお散歩はお休みなのですが、そんな日は決まってお留守番の時に悪さをします。
ゴミ箱、机の上は私が最後に出かける時はかたずけて出かけるのですが、家は自営でダンナがお昼に帰ってきます。
ダンナが後に出かける事になると勿論何もかもやりっ放し
寝る時もそうです。
私が最後に寝る時はかたずけますが疲れて先に寝てしまうと、朝起きてみるといろんな物が散乱しています。
ダンナに注意しても効き目はなし!
モモは怒られても同じ事をします。

ケージに入れておけば・・・というご意見も頂いたのですがうちはにそんなに広くない家に二世帯ですんでいるので、ケージを置く場所がないのです。
玄関に繋いでおくのが今のところは一番良い方法かな?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



久しぶりに公園までお散歩に行って来ました。




20060315095549.jpg







20060315095611.jpg


写っている影は携帯を持った私です。









20060315095625.jpg



そしてモモ入りの水仙です。
自分が主役でないのを知っているのでしょうか・・・
無理やり座らされてちょっと不機嫌そうなモモです。




*申し訳ありませんが、コメントを承認後にアップするという形を取らせていただきます。
少し面倒ですが宜しくお願いします。












写真貼ってて、お願い画像掲示板
うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。








あらためて想うこと

やっと確定申告を終えて・・・と言いたいのですけど、本当を言うとまだ終わっていません。
が、あとは提出するだけなのでちょっと一息つきました。
 
5月の絵の出品に向けて制作が全く進んでいないのでブログの更新はたまにしかできないと思います。(前から毎日更新しないオサボリブログだったけど)
絵の進み具合などを織り交ぜて書こうかなと思っているので、もし良ければまた遊びに来てくださいね。
勿論、モモの親バカ自慢もしますけれど・・・

10日ほどブログをお休みしている間、みなさんのところにはお邪魔していましたが、コメは残したり残さなかったりでした。
お休みします・・・と言ってもみなさんが暖かい言葉を掛けてくださって、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。

このところいろんな事があって、いろんな事を考えました。
えっ?
何があって、何を考えたのかかさっぱりわからないって?
そうですよね。
まあ、それはおいておいて・・・

ネットという相手の見えない世界でものを伝えていく事の難しさ。
肩を張らなければいいんですけどね。
自分の言葉が独り歩きをして全く知らないところで悪さをしたり・・・
でもそれはその事を認識しないで発信する方が悪いのかも知れませんけどね。

それでも思うのは自分らしくありたいということです。
人にはそれぞれの考え方があります。
しかし人との交流はあくまで心と言葉のキャッチボールだと思います。
人の心はいろんな流れで変っていくものであり、こうでなければならないというのはおかしいんです。
私は私であり続けたい・・・・










20060312070851.jpg


写真の撮り方が悪くて見にくくてごめんなさい。





これは星野富弘さんという方の詩画集です。

大好きな方です。
とても大きなハンディを背負いながら、口で絵を描いておられます。
こんな優しくて力強い絵が描けたらいいなあと思います。
優しさは強さ・・・














20060312091807.jpg



ちょっとピンボケ写真だけど・・・・
モモ本当にありがとうね、お前のおかげでお母さんは今日も元気でいられるよ





*申し訳ありませんが、コメントを承認後にアップするという形を取らせていただきます。
少し面倒ですが宜しくお願いします。












写真貼ってて、お願い画像掲示板
うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。

ちょっとお休みします

20060303075103.jpg






みなさんこんにちは(こんばんは)モモです。
相変わらず可愛いでしょ
って思ってるのはうちのお母さんだけかも知れないけど、個性的美人?
だねって言って欲しいな。

ところでね、うちのお母さんお仕事がどうしても思うように進まなくて、当分ブログをお休みするそうです。
毎日PCはあけるので、出来る限りみんなの所へは遊びに行くつもりだけど、読み逃げするかもしれないのでごめんなさいってお母さんが言ってたよ。
私、お利口さんでしょ?
お母さんの代わりにこんなむつかしい文章をPCで打てるんだから。
エヘへ・・・・

別館の「名も無きもの」の方もお休みします。
3月の14日頃には復活できるかな?それではみなさん、ちょっとの間お会いできないけど、私とお母さんのこと忘れないで下さい。
14日過ぎたらまた遊びに来てね。



















写真貼ってて、お願い画像掲示板
うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。