

こんにちは、モモです!

みなさんこんにちは、モモです。
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
私ちゃんとご挨拶できるんだよ、お利口でしょ?
だって、最近は人間の子供だって挨拶できない子が多いんだよ。

ネエネエ聞いて、うちのお母さんってねひどいんだよ。
最近私を捕まえて耳を引っ張ったり、へんなもんを頭にかぶせたり、いい加減にしてって言ってるのに止めないんだよ。
みんなからも言ってやって!!
犬にだって犬権っていうものがあるんだよね。
ひとが折角気持ち良く寝てるのにさあ・・・







20060531094409.jpg








20060531094351.jpg








20060531094311.jpg



へへ、どう?
あかずきんちゃんみたい?












20060531094908.jpg




お母さんがすとんきょうな声をだすから、思わず「なあ~に?」って首を傾げちゃったところだよ。

立ち耳モモ

タクままさんちフィーままさんちでそれぞれラブのタクちゃんとゴールデンのフィービーちゃんを立ち耳にした写真をアップしてあったので、私も対抗して(?)モモでやってみました。
タクままさん、フィーままさん勝手にリンクしちゃってごめんなさい

ラブちゃんやゴールデンは耳が大きくて、本当の垂れ耳なので立ち耳にすると本当に顔が変ってしまうんですよね。
笑わせて頂きました。


それでは立ち耳・・・モモ編





20060529110157.jpg



娘に耳を持ってもらったんですが、モモは「何すんじゃ!?」という感じで動くので、ぶれてしまって撮れません。
なので無理やり仰向けにして取りました。




20060529110213.jpg



どうです?
ちょっと凛々しくてお利口そうにみえるでしょ?
あはは、親バカまるだし・・・

フィーままさん、モモも餌食になりましたよ~~

愚痴・・・

早朝アルバイトで一日おきに牛乳配達をしています。
小遣い稼ぎと運動を兼ねて・・・
朝2時40分に起きて3時に出掛けます。
8年目になります。

その早朝アルバイトでこの間2回も連続で事故に遭ってしまいました。
何かに取り憑かれているんだろうか?
お払いでもしてもらった方が良いかしら・・・

私は何ともないのだけれど、両方ともお互いがバックでの衝突です。
最初の事故は私は気が付いていて完全に止まっていたのに、相手が後方確認をしないで自分の家の敷地内から凄い勢いでバックしてきました。
かなりの衝撃でした。
2度目の事故は多少は私の不注意もありますが、どちらかと言うとこれもぶつけられたという感じです。

細心の注意を払っていれば、防ぐ事ができたのかも知れません。
このところちょっと疲れ気味なのかな?
このアルバイトも朝早く起きるのが大変だし、最近は止めたいなと思う事もたまにあります。
でももう少しだけ頑張ろうかな・・・




うちのダンナに以前「お前は自分の事だけに一生懸命で家の仕事の事は何にも考えとらん。牛乳配達と絵の事ばかりに一生懸命じゃないか」と言われました。
お金のやりくり、帳面や確定申告などはダンナは一切ノータッチなので全部私がやります。
そして仕事が忙しい時は(いやいや?)現場の仕事もします。
確かに暇な時は結構専業主婦もしていますけどね・・・
それだけでも結構大変な事なのですが、やった事のないダンナには当たり前だとしか思えないのでしょうね。

私が心の中にわだかまりをいつも感じているのは絵を描く事を理解してくれてない事です。
たまにそんなに私が絵をか描くのが嫌なら止めてしまおうかと思う事もあります。
でもやっぱり止められない。

やる事があり過ぎて、そのくせ何時も無駄な時間を過ごす事も多いし、時間配分が上手くできない。
でも早朝アルバイトがあった日は寝不足になるので、昼間の睡眠も欠かせないしね。

何とかしなくては・・・

愚痴ブログになってしまいました。
すんません。

モモと・・・

今年はもう梅雨に入ったの?と思うくらい雨の日が多いです。
そんな中、お友達と絵を見に行った昨日はとってもお天気が良く、汗ばむくらいでした。
今日もまあまあのお天気。







20060525164210.jpg


「お母さん、早く行こうよ!!」

家の仕事の用事で出かけるついでにモモを連れてお散歩する事にしました。





20060525164247.jpg


車の中では、やっぱりこんな感じ。
でも以前ほど車が怖いという感じではありませんでした。
大好きなお母さんにくっついていたいのかな?・・・・笑







20060525164230.jpg


ちょっとアップすぎるんじゃないの?
ボケてるよ!
写真も犬も・・・






用事を済ませて、途中にあった公園でちょっとだけ遊んでみました。
ロングリードとフリスビーを持っていったんだけど、このフリスビーだいぶ前に買ったのだけれど一度も使った事がなかったんです。
せっかくあるんだから使ってみようと、投げてみたんですが・・・・











20060525164311.jpg


これが何なのか、何をするものかも理解していないようでした。

そうだよね。
突然こんな丸くてわけの分からない物を出したって理解できないよね。
まあ、フリスビー犬にする気はないから良いや・・・・笑




帰りにホームセンターでダンナに頼まれた金魚用のイトミミズを買って、ついでにとりあえずフードとおやつ用の牛骨を買ってきました。
犬にとって本物の骨はとっても魅力的みたいですね。
モモの場合、アトピーは何が原因しているかわからないけど・・・
牛骨もよくないのかな????

でもやってみました。いい加減な飼い主です。

すごい勢いで食べてました。


20060525164326.jpg









息子が手をだしたら「ウー」といったのでパカンと殴られました。
モモ食べ物を取っても決して普段は怒らない子なんですよ。
でも、私が手をだしても怒りませんでした。
やはりお母さんの事は多少はリーダーだって思ってるのかな?
なんちゃって



東京

東京に行ってきました。

とても充実した一日でした。
でもとても落ち込んだ一日でした。
まだまだ自分の絵の至らなさばかりが目についてしまって・・・
でもだからこそ、次に向けて頑張れるのかもしれませんね。
前向きに考えよう

初めて新幹線の「のぞみ」に乗りました。
名古屋から東京まで2時間足らずの旅ですが、行きも帰りもずっと絵の話をして来たのであっという間に時間が過ぎてしまいました。

上野の精養軒という高級レストランでの授賞式&懇親会に出席しました。
ここのお料理はとっても美味しいんですよ。
受賞者の方に拍手を送り、いろんな人の長~い挨拶を聞き、延々待たされる事1時間以上。
眠くなるは、お腹は空くは・・・
やっとの事でお料理にありつく事ができました。
ダイエット中ではあるけれど、出した会費分くらいは食べなければ女が廃ります
そして、ワイン&ビール。
私は人から勧められたお酒は断りませんので・・・
だって、お断りしたら勧めてくれた方に悪いでしょう?
私は別にそんなにお酒を飲みたい訳ではありませんけどね・・・(ムフフ)

お食事中、ちょっと腹が立ったのは(ターンテーブルの上に置かれたお料理を各自で取り分けるという形式だったのですが)同じテーブルのある一人の女性が他の人が取り分けている最中に何の気配りもなくテーブルを動かしてしまっている事でした。
私も取り分けている最中にテーブルを回されて困りました。
別に特別時間が掛かっているわけでもないのに「ちょっとくらい待っとれ!!」と言いたかったのですが、言えませんでした
マナーくらいはわきまえろ!!
まあ、気が付かなかっただけかも知れませんけどね・・・
「すみません、取り終わるまで待ってもらえますか?」って言えば、素直に待ってくれたかもしれませんね。
気を付けましょう。

でも偶然に、神奈川のある方と同郷だという事が分かり名古屋の話でもりあがったり・・・
楽しい時間を過ごす事ができました。

家に帰ったのは午後11時。
旦那様はもうお休みでしたので、娘に駅まで迎えに来てもらいました。

上野公園の写真も美味しかった精養軒のお料理の写真もありませ~~ん。
みんな私のお腹と目に収めてあります。

ワンワン、ニャンニャン!!

 20060520093359.jpg


私がモモと遊んでいると、マロはこんなふうに部屋の前に来て「俺っちもモモたんと遊びたいのに、母さんはジャマなんだよな~」と言いたそうに覗いています。

随分家の者には慣れてき、自分から擦り寄ってくるのですが、こちらから触れようとすると逃げます。

モモとマロ、この二人仲が良いのですがなにせ大きさが違いますので、モモは遊びのつもりでマロの首根っこを銜えて引きずりまわすのでたまりません。
この間、首の毛がゴッソリ抜けて血が滲んでいました。
少しの間引きずりまわし禁止令がでました。
今では毛もだいぶ生えてきましたけどね・・・





20060413205227.jpg


「えっ、私知らないよ。
遊んでただけだもん。何も悪い事してないからね・・・」



明日は東京に行ってきます。
日帰りの慌しい旅行ですが、絵ざんまいの楽しい一日になると思います。


「モモママの絵日記」に簡単なワンコのデッサンが載せてありますので良かったら見てきて下さい。

本当かいな?

コンビ二弁当が良くないとは聞いていたけど、本当にそこまでひどいの?

コンビニ弁当普段は買わないけれど、特別忙しかった時とか朝から出かける時、食事の支度が出来ない時は、家族のお昼ご飯に買って置いておく事がある。
そういう時はこれからは御惣菜屋さんのお弁当にしよう。



「恐怖のコンビニ弁当」












「ネットマナー」についてのサイト見つけました。

私70点でした。
そんなにマナー悪いかなあ?
ショック!!

初めての動画!!

<報告>

東京の本展に出品した絵の結果です。
「モモママの絵日記」


















ケイタイで動画に挑戦してみましたが、写し方も画像もあまり良くありません。
ちょっとお見苦しいですが、我慢して下さいね。
そして、チビスケがいるので(言い訳)部屋の中が散らかっています。
これもお見苦しいですが、勘弁して下さいね。












これは向きを変える事が出来なかったので。顔を横にして見て下さい(笑)

モモと私のこと・・・

モモは、お医者さんにアトビーと言われてから、フードを止めて手作りご飯にしています。
お医者さまにはフードは関係ないと思いますよ・・・と言われましたが、変える事によって少しでも改善されるならと思って試してみました。
フードを変えてアトピーが治ったという話もよく聞きますしね・・・

あるブリーダーさんのブログに書いてあった事です。
飼育する時に抗生物質を始めいろんな薬品を使ってない肉が原料であれば、アレルギーが出る事はありませんよ・・・
なるほどな・・・と思います。
人間が食べる肉も同様ですが、卵にしろ肉にしろ病気が出ないようにと薬漬けで飼育されているわけですからね。
みなさんも気を付けて下さい。
ベジタリアンにはなれないけれど、お肉は最低限の使用量にして良いものを少しだけ買うようにしています。

モモのご飯は鶏肉を主体にしています。
ラム肉や馬肉が一番良いと聞いていますが、手に入り難いのと馬肉はお馬さんが大好きなのでちょっと抵抗がありますね。
牛や豚や鶏だって同じなんですけどね・・・
野菜を細かく刻んだものとおからを入れて一緒に煮込んでご飯を混ぜますが、このご飯が少し多過ぎたのか最近体重が1.5キロほど増えてしまいました。

私がダイエットで減らした1.5キロがそのままモモの方に行ってしまったと言う感じです。
今19.6キロです。(私じゃないですよ)
ちょっと減らしたいです。親子そろってダイエット


この間いつもの公園にお散歩に行った時、モモに気を取られていて体のバランスを崩して足を挫き、そのまま思いっきり転んでしまいました。
痛いの何のって、しばらくは動けなくてうずくまっていました。
そしたら私よりも少し年配で、いつもその公園でジョギングをしているおばさんが後ろからやって来て「大丈夫ですか?」と声を掛けて下さいました。
痛かったけど、恥ずかしいのなんのって・・・・
このところ足腰の調子が良かったのに、しばらくは足首が腫れて、ただでさえゾウさんのような足首が余計にゾウさんみたいになってしまいました。
でもやはり体重を減らすと足腰の調子は良いようです。
この調子で私もダイエットに励まなくては







20060515095046.jpg



モモ「あっ、お母さん!!また私を置いておでかけなのつ??」
ママ「うん、モモちゃんゴメンね。日曜日だから久しぶりにドッグランかカフェに連れて行ってあげようと思ったんだけど、今日は今度の日曜日に東京に行くので名古屋までお洋服を見に行ってこようかなって思って・・・」




20060515095028.jpg



モモ「どうせ私はいつもお留守番なんだからね、フン!!」
ママ「ごめんね、今度ほんとうに何処かに連れてってあげるからさあ・・・}



20060515095008.jpg


モモ「いいんだいいんだ、またふて寝してやるから!!」



こうしてモモを一人置いて名古屋にお買い物に出かけたモモママなのでした。
久しぶりにショッピングを楽しんで、お昼ご飯には名古屋ならではのメニュー!?「味噌カツサンド」を食べました。
でもお味はイマイチ!
そして食べにくいのなんのって・・・
サンドイッチをナイフとフォークで食べました。







20060515094924.jpg




そんな頃モモは・・・









20060515094949.jpg


「お母さんまだ帰って来ないのかなあ・・・」







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


里親募集の情報です。
愛知県の私が住んでいるすぐ近くで保護されている子です。
生後1ヶ月の子達です。
モモと同じくらいの大きさ(18キロ)になりそうだそうです。



timgd13804.jpg





可愛いでしょう。
モモも同じ預かり様から譲渡して頂きました。
詳しくは「いつでも里親募集中」を見て下さいね。

ココをクリックして「東海」からログインして下さい。
[掲載番号] D13804 です。
この子達もきっと幸せになれると信じています。





emoji:e-343]画像掲示板

掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。





マツちゃん

「ドン・マツ五郎」のマツちゃんの絵を描きますと言っておきながら、東京に出品する大きい絵に掛かってしまい、なかなか描けないでいました。
とりあえず、鉛筆で簡単に描いてみました。











20060512224206.jpg




ちょっと光ってぼけていますが、その方がかえってアラが見えなくて良いかも知れない。
暇を見つけてパステルでも描いてみたいと思っています。
水彩とか鉛筆を使ってもう少し精密の描いてみるのも良いかも・・・
もう少し練習台にさせて下さいね、五郎さん





20060512224746.jpg



こちらが本物のマツちゃんです。






プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

