

走ったよ~~

今日は名古屋の公園にモモと遊びに行って来ました。



20070227190113.jpg


ロングリードで走るよ~~♪



20070227190211.jpg


いつもと変らない顔だけど、楽しそうに走ってるでしょ!?


公園でボール遊びをしている若いカップルがいました。
カップルじゃなくって私達の年代は昔はアベックって言っていました。
でも笑われそうなので・・・カップルにします(笑)

そらぱぱさんなんかはきっと使ってたでしょ?
アベックって・・・

ちょっと若い二人のお邪魔をしてしまいました。
女の子の方が「触っても良いですか?」って聞いてモモのことを撫でてくれました。
でもね、モモはうちでもそうなんだけど、女よりも男が好きなんです。
犬で良かった。
男好きなんて・・・^^;

それで女の子が撫でてくれるのに男の子の方ばかりに行くんですよ。
あまりお邪魔をしても悪いのでじゃあね・・・と言って別れました。

せっかく広い公園にきたんだからどうしてもボール遊びとかフリスビーとかをやりたい。
小さい時にそういう遊びを全然しなかったもんな~
タクままさん、なつままさん、教えて~~








20070227192213.jpg


公園の木。
何かオブジェみたいで面白くないですか?
枯れ木に美を感じるのって私だけ!?






20070227192632.jpg


ここら辺の木、絵に使おうかな・・・




<追記>

医局の窓の向こう側

これから、医者と教師の質はどんどん下がっていくのでしょうね。
日本の教育を向上させようとか、病気や怪我で苦しんでいる人を助けたい・・・そんな思いの医師や教師はいなくなる。
みなさん決して病気をしないようにしましょう。
病気になったら最後ですよ・・・なんて言わなければならなくなったら嫌ですね。
そんな人ばかりじゃないでしょうけど、良い医者良い先生をえらばなくてはいけない時代になってくるのでしょうね。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。













お久しぶりです(ノ◇^)/

みなさ~~ん、一週間のご無沙汰でした~~(*´∀`*)♪
大きい絵を描きながらですので、まだまだ確定申告は終わっていませんが、山場は越しそうです。

えっ?まだやってんのかよ~~って・・・(^~^;)

ええ・・・
モモママとモモファンが淋しがってるかなと思って、ちょっと出て来ました。

みんな元気ですよ~~









20070225191516.jpg






20070225191554.jpg









20070225191659.jpg








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












今度は本当にしばらくお休みします

シッポに火がついたので・・・じゃなかったお尻に火がついたので、今度は本当にブログの更新をしばらくお休みします。
パソコンは仕事の用事で毎日あけますので、BBSとメールは毎日見ますのでもし御用がありましたらそちらにお願いします。


メールはこちらから遅れます


画像掲示板




宜しくお願いします。

    

楽しかったよ~ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

昨日はロッタちゃん、クーちゃん、モモの3姉妹のご対面でした。
3姉妹の救いの母であるOさんも、みんなに会いたいからと参加して下さいました。

クーちゃんファミリーとは初対面でしたが、とってもフレンドリーでホッとな方々でした。
クーちゃんのお姉ちゃんも来てくれたんですよ~
何だか、初対面という気がしませんでした。
だって、私も負けそうなくらい親バカさんで(失礼m(_ _)m)・・・犬の話になったらみんな止まらないんですよ~
親バカじゃなくて、クーちゃんは本当に可愛くてお利口さんなんですけどね。
そして足が長くて恰好良い!




20070216092113.jpg


クーちゃんです
初対面で、ちょっと緊張してるかな~
変なおばちゃんじゃないから、おこらないでね~






20070216092203.jpg








20070216092236.jpg










20070216092309.jpg


ここまで全部クーちゃんですよ。
モモとロッタちゃんによく似てるでしょ!?
3頭がウロウロしていると、モモかなと思っていたらアラッ、違ってたわ・・・なんてね。










20070216092743.jpg


これはロッタちゃんです。
ちょっと大勢いるせいかこちらも緊張気味?
何の緊張もないのはモモだけでした(^~^;)
フレンドリーと言えば聞こえが良いけれど、ただのアホなのかも・・・



コメントのお返事にも書きましたが、今回も美味しいレストランのような素敵なお昼ご飯を作ってくださった(人間用ですよ)ロッタのおかあさん、本当にありがとうございました。
あんまり美味しかったので写真撮るの忘れて食べてしまいました。
写真を撮ってみんなを羨ましがらせたかったのにな~

何度も言いますが、本当にこんな出会いが出来たこと心から感謝しています。
そしてモモたちがこうやって幸せにくらしているのも、保護してくださったOさんのおかげです。
ありがとうございます。
そして、すべてのワンコが幸せに暮らせる日が必ず来ますように・・・いつも祈っています。




関係ない写真ですが・・・
モモ、モモパパさんとお風呂に入りました。

湯船に入ってます。
気持ち良さそうでしょ!?
ちょっとイヤそうかも・・・^^;
お陰で私は湯船が毛だらけで入れませんでした
人間じゃないんだから、いくらうちの可愛い娘だからって湯船にいれるこたぁないでしょ!


20070216094517.jpg








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






いろいろ

ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~




「いつでも里親募集中」東海

新しく犬を迎えたいと思った時、ペットショップで買い求める方も多いと思います。
それを否定しようとは思いまません。
でもショップやブリーダーは良く考えて選んで下さいね。
そして、その他にも暖かいお家での暮らしを心待ちにしている子達がたくさんいることにも、ちょっとだけ目を向けて下さい。
行き場の無い子達を何とか助けたいという思いで、奔走している方達がいらっしゃいます。
どんなワンコであれみんな平等に生きる権利があるはずです。






今日のモモのご飯です。

20070214093740.jpg


モモはまったくの生の野菜は食べないので、加熱して少し柔らかくしてあります。なのであまりみじん切りにはしてありません。
トッピングは煮干の粉とすりゴマ。
これに生肉を少しずつプラス。
免疫力アップのためには野菜も生が良いみたいだけど、徐々に慣らしていけたらなと思います。
無理はしないでマイペース、これが一番!




動画だよ~ん

動くには目だけだよ~
動くには目だけだよ~
by bibibibi

動画を新しく違うサイトに変えてから調子が良いようです。
娘が買ったサンヨーの安いビデオカメラを借りています。
パソコン勝手に使ってるからそれくらいは良いよね~


明日は、娘のチビたんの生活発表会です。
カメラマン担当はバーバです。

そして明日はクーちゃん、モモ、ロッタちゃんの3姉妹が会う約束の日です。こんな素晴らしい巡り会いに感謝です。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



モモママ登場!

ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~




こんにちは~

ハリマオの好きなモモママです。
意味がわからない人は、若い!!
あは、誰?
モモママよりモモちゃんの方が可愛くて良いわ、ブログはモモちゃんに任せて、モモママはちゃんと帳簿付けを真面目にやっていなさい・・・って言っている人は?
ブログ依存症なので(笑)ついつい登場したくなってしまうのです。

中○新聞のサンデー版のある有名人のコラムからです。

「年を明けてすぐに、兄妹の殺害、高級エリート夫婦の夫殺しと、嫌な事件が続いています。兄妹の事件では、3年間も二人とも会話をしていなかったといいます。夫の体をばらばらにして捨てた妻は、新婚6ヶ月で夫婦間は破たんしていたとTVのニュースやワイドショーで報じられています。相手を殺そうと思う前に、どうして自分のことを話したり相手の話を聞いたりしなかったのか不思議です・・・・」

そういえば、うちも昔に比べると夫婦の会話が少なくなってきたなあ~
言ったってどうせわかってもらえないから・・・と思ってしまう。
話せば喧嘩になるし・・・
でもだからと言って、相手を殺そうという発想はどうやっても理解できないけど。
最近、ゆっくり新聞も読んでいない。
情報はもっぱらTVとネットばかり。
朝のみのさんのTV番番組ででアッコさんが(友達みたいな言い方)いじめ問題を語っていました。
命の大切さについても・・・
この間、ネットのお友達とも話したのですが、「命の大切さって教えるものでも教えられるものでもない」ということ。
それなのに、今は子供にそれを教えないと理解できない・・・と言うか教えても理解できない。
何故なんだろう?
ゲームのせいか?
ゲームな慣れ親しんだ子供達は人間の命も簡単にリセットできて、またスタートできるものだと本当に思っているのか?


話は変りますが、終戦の時アメリカ軍は特攻隊に代表される大和魂を恐れ、日本人の精神を骨抜きにする為に民主主義を導入させたとも言われています。
個人の自由を尊重する考え方・・・それは良い面もありました。
しかし自由と自分勝手をはき違えている人間のなんと多いことか!
アメリカの日本人骨抜き政策は見事成功したといえるでしょうね。
アメリカに在住していらっしゃる方もみえますが、アメリカの悪口を言っているわけではありません。
民主主義の本当の意味をちゃんと自分達の子供に伝えられなかった日本人に責任があると思います。

個人の自由をあまりにも前面に出した教育のせいで、自分さえ良ければ人の命はどうでも良いという考え方になってきてしまったのか・・・
もう一度、民主主義とは何なのか、考え直さなければいけないのかも知れない。








20070212104319.jpg


ちょっと寝ぼけ眼のモモ。
後ろで旦那が寝てるので、顔隠しました。



動画だよ~ん!

モモ~言うこと聞かないな~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





モモで~す♪

ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~







20061102115932.jpg


みなさん、こんにちは~(こんばんは)
モモです。
いつも遊びに来てくれてありがとう。
うちのお母さんたらね、ちぃっとも帳簿付けと絵が捗らなくって頭の中がパニクってるみたい。
何でも早めに取りかかればいいのにね、困った性格だよ、まったく。
それでね、お母さんたら私にちょっとお留守番してって言うんだよ。
そんな事言われたってわたしゃワンコだしね・・・断わったんだけど、この間お母さんに生肉の骨を取られるかと思って「うぅ~」ってうなっちゃたじゃない・・・それで断われなくてね引き受けちゃったんだ~
しかし、あの時のおかあさんは怖かったよ~半殺しにされるかと思ったよ。
みんなはうちのお母さんのこと、優しい良い人だと思ってるかもしれないけど、ありゃ鬼だよ!!
ここだけの話だけどね、お母さんに聞かれたら大変ブルブル!!

あ、それから私はワンコだから、ちゃんとみんなにお返事できないかも知れないからね・・・ヨロシク!!

それからおかあさんがね「ふうらいペット番組表」というメルマガを取っているんだけど、もし興味のある人がいたら見てみてね。
動物関係の番組がチェックできるよ。

あ、それからね今度の木曜日は、私の妹のロッタちゃんとお姉ちゃんのク~ちゃんと会うんだ。
だからお母さんがそれまでにお風呂に入ろうねって言ってたよ。
私最近あんまりお風呂好きじゃないんだけど、みんなに会うんだからキレイにしとかなくっちゃね

んでもってもう少し後だけど「名も無きもの」を更新するので、興味のある方は見てください・・・だって。

去年起きたフレンチブルちゃんの投げ落とし事件のことだよ。
本当に怖い出来事だったよ。
私は雑種だから連れ去られる心配はないよね。
みんなは気を付けてよ。
でもね、うちのお母さんは「モモちゃんは可愛いから、誘拐される心配がある!」って真面目に言って家族から笑われてるんだよ。
どうなんだろうね。
私は誘拐される心配がない方はいいんだけどね~







突然ですが~~~
飼い主のモモママです!!
モモにお留守番を頼みましたが、突然の乱入です!
仕事をさぼりながらちょっとお友達のブログ巡りをしていたら、ちょびまめさんのところに目が止まりました。


ペット産業の裏で3・・・

悪質なブリーダー。。。いわゆるこれがパピーミルというやつなんでしょうね。
どうかショップやブリーダーから子犬を買おうと思っていらっしゃる方、見る目を持って業者を選んで下さい。
本当に良心的に犬が真底好きでやっていらっしゃる方達がいます。

悪質業者をなくするためにはまずそそういう所からは絶対に買わないことが必要です。



それでは、私はここで引っ込みます。
モモ、後は頼んだよ~
あれっ、モモ、もしかしてお母さんの悪口言わなかった!?
悪口言ったら後で酷い目に合わせてやるからね~~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





きっと帰って来るよね・・・

ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~





シーザーミランの「さすらいのドッグトレーナー」は、DVDかビデオかわかりませんが、
「2007年4月 ジェネオンから発売される予定です。」とありました。
日本語版で出るのですよね。
多分・・・
私、英語版では分かりませんので、4月まで待ってみます。
本はアマゾンで注文しましたので、間もなく届くと思います。
一緒に犬の行動学の本を注文しました。
読む暇あるかな~~(^-^;)
あ、そらぱぱぱさん、本の紹介ありがとうございました。
私もそうですが、何人かの方が買われました。
宣伝料もらわなきゃね( ̄ー ̄)ニヤ



今日紹介する本はブログのお友達のRie姉さんが以前紹介されていた本なのですが・・・本と言うより写真集です・・・少し前にこれもアマゾンで買いました。


戦場に行った動物たちーきっと帰って来るよねー

決して見て楽しい写真集ではありません。
でも人間は戦争という場でも数々の動物を犠牲にしてきました。 
第一次世界大戦の西部戦線では軍馬だけで25万頭余りが死んだそうです。
第二次世界大戦では約20万羽の伝書バトが作戦の成否をかけた書信を運んだそうです。
その他にも戦争で働いて死んで行った動物達を数え上げたらきりがないでしょう。
できれば、そんな動物達がたくさんいたことも心の端に止めておいてただければ・・・と思います。


しかし、敵国の兵士であれ、動物達に注ぐ眼差しは愛に満ち溢れています。
戦争さえなかったらきっと良き友でいられたのかも知れません。

戦後派人間ではありますが、終戦記念日には戦争のことを書きます。
二度と犯してはならない過ちだから・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





いろいろ

ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~


極度の親バカ症(犬バカ)のモモママです(爆)

あなたのダメ犬しつけます

ダメ犬っていう良い方は私は好きじゃないですけどね。
ダメなのはちゃんと躾けられない飼い主の方なんですよね。
うちはBSが見られません。
今時珍しいうちでしょ!?
お友達のところで目にしたのはこの番組のことなのかな?
BS見られる方は見てみられては・・・




絵の会の会計報告の制作が終わって、自分の家の帳簿付けの準備に入るところです。
遅い!!

私がパソコンに向かってるのが気に入らない旦那と戦いながら日々パソコンをしています(爆)
私以上にアナログ人間で、パソコンなんてものは遊び以外の何ものでもないと思っていますから。
別に殴り合いをしているわけじゃないんですけどね・・・
最近は経理のことをやっているのよ・・・というのをアピールしながら、コソコソとブログをしています(笑)


今日のモモ


20070205093848.jpg


車の助手席に乗っている時のモモ。
後部座席だと落ち着いているんですが、助手席だとブルブル震えて落ち着きません。
ピッタっとくっ付いて運転し難いです。
やっぱり怖がりなのかな?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




手作りご飯

生肉を加えながら、生食を目指した手作りご飯を始めてみました。
しかし、モモは生肉は喜んで食べるのですが、生野菜はちょと苦手なようです。
今まで野菜を煮込んで与えていたので、急に生野菜というのも食感が違ってダメみたいですね。
この間煮たものの中に少し生野菜を混ぜてみたのですが、見事に生のところだけ残してありました。
今日はいったいどんなふうに残すのだろうかと、食べるところを見ていました。
そしたら器用に鼻で押し分け、あるいはペッと吐き出して残していました。
何て器用なんだろう
なので、今までのようにグツグツと煮込まないまでも、一応火を通して
序々に慣らしていってみようかなと思いますが、無理であれば今まで通りに戻します。




20070204100448.jpg


鶏のささ身と白菜、ダイコン、かぼちゃ、これにご飯を混ぜて野菜おじや風に・・・
いつもはすりゴマとグレープシードオイルを混ぜるのですが、今日は忘れました。

馬肉や普通のマトンの生も試してみようと思います。
その子その子の好みや合う合わないがあるので、今のところは無理をしなにでマイペースでやっていこうかと思っています。
完全な生食はなかなかです。
フード100%よりはヘルシーじゃないかなと思います。
考え方にもよりますが、獣医さんには完全フード食を薦められる方が多いような気がします。
裏があるのかないのかは知りませんが、そのほうが飼い主さんは楽ですよね。




20070202200916.jpg


モモの大好きな子羊の骨付き輪切りすね肉です。






20070204102908.jpg


もう手を出しても、うぅ~って言いませんよ。
顔はちょっと緊張ぢてますけどね~笑






20070204103014.jpg


あ~~、満足、満足
ひと寝入りするかな~


傍らに登場しているゴエモンですが、今9ヶ月くらいだと思うのですが、夜中特に誰もいなくなった頃、凄い声で鳴いて部屋中を物凄い勢いで駆け回ります。ハンパじゃないです。
置いてあるものはなぎ倒されています。
サカリなんでしょうかね~
オス猫を飼ったのはマロやゴエが初めてです。
今までにも何匹か猫を飼いましたがみんなメスでした。
マロはそういう兆候がないので、2歳ですが去勢手術をしていません。
マーキングもしません。
やはりゴエも去勢をした方がいいかなと考えています。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

