FC2ブログ

たこ焼き

今日は家でたこ焼きパーティーをやりました。
関西の方はたこ焼き好きな方ってやっぱり多いんですか?
大阪の人はほとんどの方がマイたこ焼き器を持っているとか、TVで言っていた記憶があるのですが・・・
神戸のたこ焼きはやっぱり「明石焼き」なんですか?
明石焼きってたこ焼きとはまた別のもののような気もしますが・・・

お雑煮も奥が深いけど、たこ焼き道も奥が深いかも・・・
たこ焼き嫌いな方もいらっしゃるかな?
うちの息子は嫌いなんです。
なので今日は一人だけ違う晩ご飯です。
どなたか、自慢のたこ焼きレシピなどありましたら、紹介して下さい。
我が家は電気のたこ焼き器とガスで焼くための鉄板と両方あるんですが、出すのも片付けるのも楽なので電気の方を使います。

うちはぱぱさんが最初の頃は陣頭指揮をとっていましたが、気が短いせいか早くからひっくり返してしまうんですね。
それで縁にくっ付いてグチャグチャになってしまうんです。
で、今日はダメ出しをしました。
そうしたらちゃんと上手くいくんです。
最近は鍋物とか焼肉とかたこ焼きの時は、娘がやってくれるので私は楽をしています。
そのかわり、他の家事は一切やりませんから^^;







20070312015537.jpg


湯気でどうしてもピンボケみたいになります。
あは、上の方のがちょっと焦げすぎていますね^^

皆さんは、たこ焼きとかお好み焼きにマヨネーズって付けます?
私は付けないんです。
付けるとまろやかな味にはなりますけどね・・・
これも好みですね。











20070312051249.jpg




私もたこ焼き食べたいのに誰もくれないんだよ。
つまんないから、お母さんソックリのブタさんと遊んでやってけてやるんだ~



モモちゃん、眉間にシワが寄ってるよ~
女の子は笑顔笑顔!!
笑顔がモモの売りなんだからね~
あ~~、お母さんの分身のブタさんを虐めないでね!




雑種の十戒

ブログのお友達の「Eye to Eye」のボンのとうちゃんのところで「雑種の十戒」を知って、検索してみました。





     雑種の十戒 

私を家族にしてくれてありがとう

でも卑屈にならないでもっと堂々とドッグランやドッグカフェに行こうよ

意外とスポーツも得意なんだよ。

「何犬ですか?」って聞かれた時、堂々と答えて欲しいなぁ。

お父さんは何犬だとか、○○系だとか・・・それって重要なのかなぁ。

雑種のオフ会があったら行ってみたいなぁ。

雷が鳴った時はあなたのお布団に入ってもいい?

あなたのそばで眠るのがいちばん幸せ。

大きさも顔も毛も性格も十犬十色だよ。

そう、私は世界でたった1頭の特別な犬だから。



本当にその通りだと思います。
正直言って、雑種をバカにする人はいます。
でも雑種は丈夫な犬が多いし、本当に世界でたった一頭の犬なんです。
まあ似た犬はいますけどね・・・モモ姉妹のように・・・笑
今は雑種犬のサイトもけっこうあるしね・・・

もっと雑種犬の素晴らしさをたくさんの人に知ってもらいたいなと思います。
もちろん純血種だって好きですよ。
特に大型犬ってやっぱり憧れますね。
何たって存在感がありますよね。
おチビさんも可愛いし・・・
要するに犬はみ~~~んな代好きです。









アルシオーネSVX

先日、ブログに車を変えるという記事を書きましたが、うちのぱぱさんが今まで乗っていたスバルのアルシオーネ(33000CC)H3年式、走行距離97000キロ。(うちはそんなに乗っていないのですが、中古で買った車ですので)

リサイクル税も支払済みなので行き付けの車屋さんに持っていけば引き取ってくれますが、うちのぱぱさんが年式の割りには状態が良いのでもしスバルの車が好きで大事に乗ってくださる方がいらっしゃったらと言いますので、お知らせいたします。

車検は今月の28日(もう間もなくです)
タイヤは八分山、ダイナモは交換して1年。

愛知県ですので取りに来て頂ける方、もしお近くならお届けしますが・・・
価格は5万円です。
名義変更などをきちんとして頂けることが条件です。
欲しい方がありましたらメールください。
こちらの判断でお断りすることもあるかも知れませんので悪しからず・・・









20070307212206.jpg



メールはこちらから





里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg




雑種。オス。アプリコット色系の綺麗な毛色です。短毛。
H18・3/27日生まれ。体重18キロ位。

名前は「ポチ」と言います。

まだまだ子犬のような無邪気さ、かまってもらいさた一杯の甘えん坊な子です。
(D,17521に経緯を少し記載させて頂きました)
画像は初日の緊張で淋しげな表情です。

[経緯]
飼い主が避妊を怠り次々に生ませては、
生まれた子犬をその都度知人や親戚に里子に出しての繰り返しでこんにちに至ります。

ポチもこの中の1匹です。
昨年生まれ、飼い主の親戚筋の方にもらわれて行きました。
が、一度も散歩もなく愛情をかけられることもなくつながれたままで生きてきました。
飼い主は度々竿で叩くことがあったそうです。
甘えたいとの要求が吠えることしか出来ないポチを、うとましく思い叩いていたのでしょう、、

飼い主からは見放され保健所に連れて行くと言う正月明けの15日がタイムリミットでした。

私達はポチの受け入れて下さる方を必死に探しました。
そして、ある方が温かい手を差し延べて下さいました。。
里親様が見つかるまでの間、一時預かりを申し出て下さいました。

翌16日から、ポチは預かり様のもとにおります。
男性不信から初日はお祖父さま、ご主人さまには恐々と引き気味でした。
しかし、翌日からは尻尾もフリフリとても甘えすり寄ってくるまでになり、
夜も無駄吠えも一切ないとのことです。

先住のワンちゃんともフレンドリーでトラブルはありません。
嬉しい近況便りが預かり様から届いております。

ポチ君を温かく迎えて下さる里親様、どうぞ宜しくお願い致します




バナーが貼ってある「いつでも里親募集中」からもこのワンちゃんを検索できますが、ここに経緯をコピペしました。
行き場の無い子がいます。ペットショップにいく前にあなたの暖かい手を必要としている子がいることを、もう一度考えてみて下さい。
お願いします。






☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆








私は早朝のラジオを聴く機会が多いのですが、うちの仕事が低迷していて自分自身にも嫌気が差していた時、ラジオから聞こえてきたこの曲に涙した覚えがあります。


「花」

吹けば飛ぶような町工場を何十年もやっていると、本当に泣けてくることも多いです。
悔しい思いをすることも・・・
でも自分に負けることだけは絶対にいや!!どんな時でも前を向いていたい・・・そう思って突っ走って来ました。
肩ひじ張っていた私の心に「泣きなさい・・・笑いなさい・・・何時の日か何時の日か花を咲かそうよ・・・」そんな歌詞にふっと思ったんです。
そうか・・・泣きたい時には泣けば良いんだ。笑いたい時には笑えば良いんだ・・・そんな当たり前の事に気付きました。
それが人間らしさなのかも知れない。
何時の日か花が咲く日が来るのかな?
でも考え方によっては、今でも十分幸せの花は咲いているのかも知れない。
それに気付いていないだけなのかも・・・
金儲けには縁の無い人生だけど、食べて寝て暮らしていけてるのだからね・・・
でも一発!!金儲けもしたいな~~!!
でも金儲けの才能がないから宝くじでも買うよりしかないかな~~~



話題は変わりますが、、最近のモモ、だいぶ「付け」が上手にできるようになりました。
というよりも、お母さんよりも前に出てはいけないんだと言う事を理解し始めたみたいです。
まだまだ気になる事がある時はダメですけどね・・・^^;
私も「別にいっか・・・」と思った時期もありますが、犬に引っ張られて転倒、骨折したという知り合いも何人かいます。
なのでリーダーウォークだけはできるようにさせたいと思っています。最初からあまり引っ張らないワンちゃんもいますよね。
そういう子は問題ないと思うのですが・・・

体罰?も与えましたが・・・いえいえ虐待したわけじゃないですよ(笑)
北海道にいらっしゃる私の師匠のアドバイス(体罰は違いますよ、私があまりに理解の遅いモモにシビレを切らせてたまに軽くアッパーカットを食らわせたんです^^;)を参考にして・・・そうですよ~タクままさんのことですよ~~ありがとうございます!!

散歩から帰ったら、足や体を拭きながら「お利口さんに歩けたね、楽しかったねまた行こうね・・・」と言って全身を撫でてやります。
モモはあまりお腹を見せない子なので、この時触りながら全身チェックをします。
まだ今のところは異常はないようです。
まだ若いけど、やっぱり日頃のチェックは必要ですよね。

どんなに怒られても散歩は大好きみたいです。
あ、もちろん歩く時は厳しいですけど、遊ぶ時は思いっきり遊ばせていますよ。

そして最近息子が発した言葉・・・
「最近モモはオレの事が一番好きみたい」
フフフ、なんのなんの・・・おぬしは勝手の良い時だけ可愛がるだけじゃろうが・・・
モモが一番好きなのはお母さんに決まってるじゃない!!って息子に敵対心燃やしてどうするの。








20070227190211.jpg









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






今日はうちのぱぱさんの車を見に行っていました。
今月ぱぱさんの乗用車と仕事用のライトバンが車検なので、思い切って一台にして買い換えるかという話になりました。

うちのぱぱさんは若い時は暴走族だったらしいです。
暴走族といっても街中を走って人に迷惑をかけるという輩ではなく、走ることが好きで、夜中にぶっ飛ばしてどこどこまで何時間で行って帰って来たというのを友達同士で自慢し合っていたらしいです。
それでも結構迷惑だと思うけど
なので結構車にはうるさい。
私は車にはまったく興味がないので、走れば良いと思っています。

なんせ借金に追われていますので・・・と言ってもサラ金に借金がありわけではありませんよ~
商売をしているので機械設備や運転資金などのお金を銀行から借りています。
新車は買えないので、中古車販売店のハシゴをしました。
買い換えるかどうかはまだはっきり決めてなかったのですが、まあまあ良いかなという物件があったので結局決めてきてしまいました。

スバルのレガシーワゴンです。
仕事と乗用車の兼用です。
思えば今の車を買う時も仕事と乗用車兼用で一台にすると言っていたのに、できませんでした。
だってね、乗用車2年で3千キロくらいしか乗っていないんですよ。
もったいないと思いません?
しかも3200㏄クラスの車なので税金は高いし、ハイオク仕様なので金食い虫です。
私は100号の絵が運べる車だと一番良いんですけどね・・・多分無理でしょう。
普通のワンボックスタイプが私はよかったんだけど・・・
だってデカイ絵を運ぶのにいつも不便な思いをしてるので・・・

さて父ちゃん、車かったんだからしかり働いてもらわねばね・・・
でないとかあちゃんの鉄拳が飛ぶぜ~~










20070304224738.jpg


あのね・・・ムニャムニャ・・・車はなんでも良いからさ~
私に美味しいものたべさせてよね~ 








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そろそろ・・・

もうあと少しで帳簿付けも終わります。
帳簿さえ付け終われば、あとはそんなに難しい仕事はないのですが、この帳簿付け・・パソコンのソフトを使っているのですが、もう完全に目を遣られています。
会計ソフトだけじゃなくて、とにかく長時間パソコンに向かっていると目がおかしくなってきて、どうにもパソコンの字が見えなくなってきます。
少し休めば復活するのですが、メガネも合わなくなってきてるのかなあ・・・
ああ、目の良い人が羨ましい!!

日曜日中に申告書を作成して、月曜日には商工会に持って行って見てもらう予定です。
OKが出れば、清書をして終わりです。

ああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~
早く開放されたい~~

そのあとはお絵かきが待っています。
まだそちらは楽しみでもあるから良いんですけどね。
でも苦しみでもあります。





20070302210050.jpg


お前のとぼけた顔に癒されるよ・・・ありがとうね、モモ。
愛してるよ~~
って旦那様にも同じ言葉が言えると良いんだろうけどね・・・絶対に言わないよ!!









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

犬と暮らすということ

そらぱぱさんのところで見つけた動画です。
そらぱぱさんはエメラルドさんに紹介して貰ったのだそうです。
お顔が涙でグチャグチャになりませから、ティッシュかハンカチを用意しておいて下さい。


「ねえマリモ」







こんなサイトを見つけました。

犬の事故と訴訟例



防災と避難



うちの子はちゃんと躾けができているから大丈夫・・・そう思ってもほんのちょっとした出来事で犬はいつもとは違った行動を取ることがあります。
こんな事故は絶対にあってはならない事です。
気を付けたいですね。
飼い主の意識によって防げることだとおもいます。


災害の時、犬や猫と一緒に避難できたら良いですね。
新潟地震のときもありました。
山古志村のマリちゃんです
マリちゃんは飼い主さんと一緒に避難することは出来ませんでしたが、一人で立派に無事赤ちゃんを産みました。
飼い主さんは離れ離れになってどんなに心配だったでしょう。

マリちゃんのお話はにもなってるし、映画にもなるみたいですね。

災害の悲しい話の中に唯一明るい救われる話題でした。













突然ですが、モモママが顔を見せます!!














良いですか?写真をアップしますよ!!






















20070301191817.jpg








えっ!?
違ってました。
こんなに可愛くないだろうって!?




そうですね、もっと老けてます
すみません。
ふざけ過ぎました~~反省

この間。カ○ンズホームで買ったモモもおもちゃです。
親近感を感じて買ってしまいました~









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中