

マロのつぶやき

20070331132417.jpg


ウィッス、我輩はマロであるぞ~~
今日はモモじゃなくて、我輩がオババに留守番を頼まれたんだ!
本当はイヤなんだけど、なんたってオババは我輩の命の恩人だからしかたが無いニャイのだ。

うちのオババもジジもオネエもオニイも2年以上も経つんだから、たまには抱っこさせろと言いやがる。
でも我輩は抱っこされるのが大嫌いなんだ~
絶対に抱っこなんかされてやるか!
でもたまに逃げ損なってトッ捕まっちまうことがあるんだ。
まったくイヤだって言ってんのにさ~
人間っていう生き物はなんでこんなに自分勝手なんだ?
えっ、我輩も自分勝手じゃないかって?
仕方ないさ、猫なんてもんはそんなもんさ。

こないだもオババとオジジが我輩たち猫を外に出すとか出さないとかって事で言い合いをしてた。
オババはすぐ前の道路が交通量が多いから交通事故が心配だし、外に出したらノミだとかいろんな菌を拾ってくるから絶対ダメだって。
オジジは猫なんだから外にだしてやれば良いって言ってた。
我輩はほんとは外に行きたいんだけどなあ・・・
オババが我輩たちにリードを付けてモモみたいに散歩させるかと言ってやがった。
犬じゃあるまいし、リードなんか付けられるのはまっぴらごめんさ~

ああ~、それにしても人間と生活するってのはほんとにめんどくさいもんだな!
えっ?我輩たちは幸せだって?
そりゃ人間がそう思ってるだけさ!
猫はきままに生きるのが一番さ~

うちのオババは明日また三重県の方までスケッチに行くんだってよ!
そいで5日は花見に行くってんだから、忙しいといいながら遊んでばっかいるじゃんけ~
困ったオババだ。
だから我輩にここで留守番してろだってさ~
退屈だからみんな遊びに来てくれよ!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって右上のmenu-sをクリックしてね~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






桜便り

時報がなるモモの嫌いな公園に、久しぶりに行きました。
すぐ近くなんですが車で行きました。
もうモモは最初からイヤイヤモードでした。
毎日行けば、もっと慣れるんだろうけど、忘れた頃に行くのでまた振り出しに戻っています。
最近はだいぶ横について歩けるようになったのですが(まだたまに脅迫してますが^^;)、このコースの時は別です。
モモは何とかしてここから逃げたい・・・その一心です。
でも無視してゴー!!

時報はもう鳴らない時間なのですが・・・
来た~~~~~!!
例の公園の駐車場の使用についてのけっこう長い案内放送。
モモは震えていましたが、無視、無視!!

何とか耐え抜きました。
ごほうびにロングリードで走る~~♪





20070329155110.jpg


はあ、疲れたじょ~
それにしても今日は暑いな~
お母さんもう夏が来たの?
もうまた放送があるとイヤだから、早くお家に帰ろうよ~










20070329155408.jpg


この桜、ピンク色でとてもキレイでしょ!?
オオヤマザクラなんだって。
ソメイヨシノよりも早く咲くんだね。







20070329155610.jpg



ほらね、きれいでしょ!!











20070329155714.jpg


普通の桜はまだこんな・・・








20070329155825.jpg


で、モモはお家に帰って珍しくこんな格好で寝ていました。
お行儀悪くてごめんなさい。
ちょっと恥ずかしい~~~






お友達のちょびまめさんが「恐ろしい中国の食品」という記事を書いていらっしゃいます。

カナダのペットフードのリコール事件が発生した時、ペットだけじゃなく人間の食べるものも安心できないと思った方も、少なからずいらっしゃったようです。
私も中国産の野菜やうなぎは絶対に買いません。
でも、加工食品などにはどこの産地のものか明示する義務はありませんから、怖いですね。
産地が明示してあっても本当!?って疑いたくなることもあります。
私のお隣の市のJAの経営しているお店では、農家の方が自分で作った野菜を自分で店頭に並べ、作った人の個人名もちゃんと記入してあるところがあります。
そういうところならまず安心かなと思います。

冷凍食品もどこのものを使っているか分かりません。
そして以前コンビニ弁当についても書きましたが、コンビニ弁当は絶対に常食しない方が良いです。
体を壊します。
「ニセの塩」長期間摂取すると中毒に・・・これも怖い話です。


それにしても日本という国はどうしてこんなにも安価な食材に手を加えて、美味しそうに加工してしまうのでしょうね。
安いお肉も柔らかい美味しいお肉に変身させてしまうし、コーヒーフレッシュなども安いものは添加物のかたまりみたいなものらしいですね。

ごめんなさい。
こんなことを言うと、食べるものがなくなってしまいますね。
これらのものを食べ続けていても、今すぐにどうなるというものではありません。
でも発ガン物質は蓄積されることが怖いです。
大切な家族と自分自身の身をできるだけ守るために、やはり考えた方がいいことなのではと思います。
勿論、こういうものが体内にはいっても負けないような免疫力を付けることも大事なことですが、もう少し人体に有害と思われるものは規制して欲しいような気がします。

誰か、一緒に有機農業、有機畜産をしようという方いらっしゃいませんか~

*ちょびまめさ~ん、リンクさせてもらいましたが何故かコメント書き込めません。
様子をみてまたあとで書き込みにいきますね~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって右上のmenu-sをクリックしてね~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





狂犬病予防接種

20070327165505.jpg


モ、モモちゃん・・・・
何でそんな怖い顔して睨んでるの?
お母さんが遊んでくれないから怒ってるの?
でもそんなこと今にはじまった事じゃないしね・・・






20070327180408.jpg


だからさあ、女の子はそんなお顔しちゃダメだよ。
こんな感じでニコって笑ってごらん!
そうすると男の子だってイチコロだよ。
あ、でもモモはお嫁に行く訳じゃないから男の子にモテなくてもいっか~
















20070327165523.jpg


あらあらまだそんなお顔してる~








市から狂犬病の予防接種の案内が来ました。
モモはいつも獣医さんでやってもらっています。
狂犬病の予防接種については、いろいろありますが法律で義務付けられていることなので、みななん愛犬にちゃんと受けさせましょうね。
いろいろについて語りたい方は個人的に連絡下さい(笑)


都道府県別の犬の登録頭数と予防注射頭数等

全国の接種率はH17年で74%なんですね。
この数字って高いと思いますか?低いと思いますか?

東京都における今後の動物愛護管理行政のあり方について

愛知県のものがなかったので、参考までに東京都のを貼っておきます。
難しい文章が多いので頭が痛くなりそうな方は表やグラフを参考にして下さい。

登録さえしていない飼い主もけっこういるようですが、そういう意識のない飼い主の方が飼っていた犬を保健所に持ち込むケースが多いみたいですね。





ペットフードの次は、犬用おやつ。米国でリコール開始(07/03/27)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





春ですね~♪

先日記事にしました、カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社のフードを食べてペットが死んだ事件ですが・・・
ネズミを殺す為の薬剤が混入したのが原因だったそうですね。
工場内にはネズミがいたということ・・・これはきっと人間の食べ物を生産する工場でも同じなんでしょうね。
食べ物を扱っていて虫もゴキブリもネズミもいない環境って作れないものなのでしょうか?
何だか目に見えないところで製造されている食べ物って、ペット用にしろ人間用にしろ、信用できないですね。
かすみでも食べて生きるしかないのかな?




最近あまりたくさんお散歩に連れて行ってもらってないモモです。
きょうはお天気も良く暖かいのですが、仕事の用事で時間がないので、我が家の道を隔てたすぐの所にある空き地で遊ばせました。





20070323130321.jpg


まだこんなにつくしがいっぱいででるんだよ






20070323130409.jpg


モモちゃん、春の香りがするかい?

向こうに見えるのは第二東名高速道路。
下は名四国道(23号線)です。











20070323130433.jpg



家の近くはまだ田んぼもあるんだよ。
でも随分少なくなっちゃったけどね・・・田んぼがなくなって家ができるのも何だか淋しい気がするな~


21日の祝日には、絵の会の仲間とスケッチに行ってきました。

20070323202026.jpg



愛知県の日進市にある愛知池といって、ふつ~の池なんですけどね、ベテランさん二人はとても素晴らしい水彩画を仕上げていました。
私は当分スケッチの時は色は付けないことにしました。
色を付けると失敗するからです^^;





里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg




雑種。オス。アプリコット色系の綺麗な毛色です。短毛。
H18・3/27日生まれ。体重18キロ位。

名前は「ポチ」と言います。

まだまだ子犬のような無邪気さ、かまってもらいさた一杯の甘えん坊な子です。
(D,17521に経緯を少し記載させて頂きました)
画像は初日の緊張で淋しげな表情です。

[経緯]
飼い主が避妊を怠り次々に生ませては、
生まれた子犬をその都度知人や親戚に里子に出しての繰り返しでこんにちに至ります。

ポチもこの中の1匹です。
昨年生まれ、飼い主の親戚筋の方にもらわれて行きました。
が、一度も散歩もなく愛情をかけられることもなくつながれたままで生きてきました。
飼い主は度々竿で叩くことがあったそうです。
甘えたいとの要求が吠えることしか出来ないポチを、うとましく思い叩いていたのでしょう、、

飼い主からは見放され保健所に連れて行くと言う正月明けの15日がタイムリミットでした。

私達はポチの受け入れて下さる方を必死に探しました。
そして、ある方が温かい手を差し延べて下さいました。。
里親様が見つかるまでの間、一時預かりを申し出て下さいました。

翌16日から、ポチは預かり様のもとにおります。
男性不信から初日はお祖父さま、ご主人さまには恐々と引き気味でした。
しかし、翌日からは尻尾もフリフリとても甘えすり寄ってくるまでになり、
夜も無駄吠えも一切ないとのことです。

先住のワンちゃんともフレンドリーでトラブルはありません。
嬉しい近況便りが預かり様から届いております。

ポチ君を温かく迎えて下さる里親様、どうぞ宜しくお願い致します




バナーが貼ってある「いつでも里親募集中」からもこのワンちゃんを検索できますが、ここに経緯をコピペしました。
行き場の無い子がいます。ペットショップにいく前にあなたの暖かい手を必要としている子がいることを、もう一度考えてみて下さい。
お願いします。






☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





つれづれ

何だかまだ肌寒い日が続いています。
今日はコーヒーではなくチャイを入れてみました。
生姜の味が利いててけっこういけます。
リプトンです。



20070321003051.jpg







ちょっとこのところモモ登場が少なかったから久々にアップしてみようかな~



20070321004142.jpg


ねえねえ、みなさん聞いて下さい。
お母さんたらね、絵を描くのに忙しいからって、最近お散歩は近くばっかりなんだよ~
ロッタちゃんがいつも行ってるおっきな公園とか行きたいのに連れててくれないんだよ~
毎年これくらいになるといつもそうなんだ!
へたっぴ~な絵なんか描いたってしょうがないのにね~
や~い、や~い、みんなに言いつけてやったじょ~




       by モモ







20070321004853.jpg


あれ、モモ言いたいことだけ言ったら寝ちゃったよ~





20070321005150.jpg


モモの肉球です。








20070321005319.jpg


いつか絵のモチーフに使うかなと思って買っておいた陶器の仮面と手。
私ってちょっと趣味変ってるかな~




「名も無きもの」にこの前書いた週刊朝日の記事についてかきました。

セブンデイズ ―殺処分された犬たち―

重い話だし、この間と内容も重複しますのでスルーしていただいてかまいません。


明日は近場ですが、スケッチに行ってきます。
お天気は良さそうです。
あまり寒くないといいなあ・・・

ペットフードの大事件発生

そらぱぱさんの記事から・・・

【ペットフードの大事件発生!】

リコールのブランドリスト から確認して下さいね。
国内でけっこう良いとされているフードの名前がありますね。
「3D]私も以前は知りませんでした。
怖いですね~
まだ詳しい縦横は入っていないのですが、アメリカ在住のフィーままさんによると、問題があったのは缶入、小袋入りフード(グレービータイプ)のもで、12月3日~3月6日間に製造されたものだとか・・・

いっそう手作りご飯に拍車がかかりそう。
栄養バランスは心配ではあるけれど、家で作ったものに「3D」は入っていませんからね。
それだけでも安心できる。
一応非常食としてフードは買ってはおくけど・・・
いろいろ研究して選んだフードだけれど、こういうことがあると何だかどれも信じられなくなる。



<追記>

TLC・・・私は今は使っていませんが、会社のポリシーの中に書かれていたことをアップしておきますね。
こういう事件があるなしに関わらず、気をつけなければいけないことかと思われます。
どうやって見極めるか・・・
それは価格もあるし(あまりに安価なものは危険性が多いと言える
)1k1000円以下で買えるにはどうかなと私的には思ってしまいます。
私も正直見極め方わかりません。
いろいろ試行錯誤してみて選ぶより仕方ありません。


・肉骨粉
・病死した畜肉
・人間用の食品衛生基準をオーバーして抗生物質等を投与してしまった畜肉
・農薬の残留濃度が基準をオーバーしている穀類・野菜類
・フリーウェイなどで車と衝突して死んでしまった動物
・大手レストランなどから出る廃棄油(長く使われた揚げ油の残りなど) 

耳を疑うようなものが一般的なペットフードの原材料として当たり前のように使用されています。こうしたことは海外に限ったことではなく、日本でも一般的に行われ、テレビCMや広告の裏にはこうした現状が隠されています。あなたの大切なワンちゃんに与えているフードの中身は、輸入品、国産に関わらず、このようなものが広く使用されているのが現実なのです。







里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg




雑種。オス。アプリコット色系の綺麗な毛色です。短毛。
H18・3/27日生まれ。体重18キロ位。

名前は「ポチ」と言います。

まだまだ子犬のような無邪気さ、かまってもらいさた一杯の甘えん坊な子です。
(D,17521に経緯を少し記載させて頂きました)
画像は初日の緊張で淋しげな表情です。

[経緯]
飼い主が避妊を怠り次々に生ませては、
生まれた子犬をその都度知人や親戚に里子に出しての繰り返しでこんにちに至ります。

ポチもこの中の1匹です。
昨年生まれ、飼い主の親戚筋の方にもらわれて行きました。
が、一度も散歩もなく愛情をかけられることもなくつながれたままで生きてきました。
飼い主は度々竿で叩くことがあったそうです。
甘えたいとの要求が吠えることしか出来ないポチを、うとましく思い叩いていたのでしょう、、

飼い主からは見放され保健所に連れて行くと言う正月明けの15日がタイムリミットでした。

私達はポチの受け入れて下さる方を必死に探しました。
そして、ある方が温かい手を差し延べて下さいました。。
里親様が見つかるまでの間、一時預かりを申し出て下さいました。

翌16日から、ポチは預かり様のもとにおります。
男性不信から初日はお祖父さま、ご主人さまには恐々と引き気味でした。
しかし、翌日からは尻尾もフリフリとても甘えすり寄ってくるまでになり、
夜も無駄吠えも一切ないとのことです。

先住のワンちゃんともフレンドリーでトラブルはありません。
嬉しい近況便りが預かり様から届いております。

ポチ君を温かく迎えて下さる里親様、どうぞ宜しくお願い致します




バナーが貼ってある「いつでも里親募集中」からもこのワンちゃんを検索できますが、ここに経緯をコピペしました。
行き場の無い子がいます。ペットショップにいく前にあなたの暖かい手を必要としている子がいることを、もう一度考えてみて下さい。
お願いします。






☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





殺処分された犬たち

アニポリのお知らせからです。

 フリーカメラマン 大石成通(おおいし しげみち)さんの
 セブンデイズ ―殺処分された犬たち―
 3月20日(火曜)発売 週刊朝日にて掲載
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

フリーカメラマンの大石成通(おおいし しげみち)さんから、
ご連絡をいただきました。

大石さんがライフワークとして行ってきた「動物管理センター取材」が、
3月20日(火曜)発売の雑誌・週刊朝日に
『セブンデイズ ―殺処分された犬たち―』として、
6ページにわたって掲載されることになったそうです。

以下、大石さんからのコメントです。

******************************************************************
掲載する記事は、今から半世紀以上前の夏、
昭和25年8月26日に国策として制定された狂犬病予防法。
それに基づき各都道府県に設置された《犬の抑留所》の現在の姿です。
また、暗く重い沈黙を破り、処分場開放に至った背景には、
動物管理センター関係者の方々の『公開する勇気』が確かにあります。
よく考えて欲しい。
家族間では理解が出来る問題が、
扉の向こうでは誤解されかねない行為かもしれない。

既に、偏見や差別の中で生きて来た彼、彼女たちは、
それを承知で僕の思いを受け止めてくれました。
本掲載記事を目の当たりにし、未知なる出来事への苛立ちに恐怖した結果、
その怒りの矛先がセンターで働く方々に向かってしまうようでは、
僕は情けない。

※ご存知の通り、動物管理センターでは、殺処分を行う管理業務とは別に
[動物愛護法]に基づき[ふれあい教室やしつけ教室]など
普及啓発活動を行っています。

近年の社会状況、僕たちのモラル低下とはうらはらに
年間処分頭数が確実に減っている事実は、
彼らが長い時間を掛けて行ってきた地道な努力が
実を結んでいることを意味していると思います。
これは、全ての施設に対して当てはまる答えではないのですが、
人生を掛けて普及啓発活動を行っている人間が1人でもいる限り、
その気持ちに応えたいと僕は思っています。

大石成通(おおいし しげみち)





犬や猫を殺処分する側の人達。
とても辛い仕事だと思います。
なかには愛護センターの職員の方達を犬殺しと言って批判する人もいるらしいです。
勿論、殺処分という形をずっと取ってきた自治体や国の姿勢に問題があります。
でも本当に悪いのは捨てたり、もう要らないからとセンターに持ち込んだり、迷子になってもろくに探そうともしないような飼い主達です。

毎度同じことを言っていますが、いつもこのブログに遊びに来て下さる方達のことではありません。
たまたまこのブログを見て下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひこの問題について真剣に考えてみて下さい。

最近は「ぽちたま」などでも、こういった話題を取り上げているようですね。
マスコミもペットブームの良い所だけでなく、こういった残酷な面があることをちゃんと取り上げて欲しいです。





画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

親力

まぐまぐのお知らせでこんなのを見つけました。
これは親という立場だけでなく、一人の人間、社会人として考えられる事だと思います。
あなたならどうしますか?

「親力」診断テスト

私は親業はほぼ終了していますが、4歳の娘のチビと一緒に暮らしているので、この時期にまだまだ人間として覚えておかなければならないと思う事に対しては一歩も譲りません。
勿論、家族みんながそうしますから、怒られる時にはママとジィジ、バアバ、ニイ(息子)の4人から怒られます。
可哀想な気がするかも知れませんが、悪いことをした時には誰も助け舟は出しません。
そのかわり良い事をした時は4倍誉められます。
一人っ子だから余計に我慢する機会も少ないのですが、そんな時は私バアバが意地悪をして(笑)たまには我慢させる事もあります(笑)
本当は精神年齢が4歳児と同じだったりして・・・爆

私はこの親力、今の親には欠けている人が多いのではないかと思います。
勿論、素敵なお父さんお母さんもたくさんいらっしゃいますよ。
でも親が自分さえよければ良いという考え方であれば、その子供も同じような考え方になっていくのは目に見えていますよね。

人を思いやる心、それは教えてもらうものではないかも知れません。
でも子は親を見て育つと言いますね。
子供のお手本になるには親も一生懸命生きなければいけないと思います。
失敗したっていいんです。
失敗した時にどう対処するか・・・子供はそれをちゃんと見ていますよ。








里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg




雑種。オス。アプリコット色系の綺麗な毛色です。短毛。
H18・3/27日生まれ。体重18キロ位。

名前は「ポチ」と言います。

まだまだ子犬のような無邪気さ、かまってもらいさた一杯の甘えん坊な子です。
(D,17521に経緯を少し記載させて頂きました)
画像は初日の緊張で淋しげな表情です。

[経緯]
飼い主が避妊を怠り次々に生ませては、
生まれた子犬をその都度知人や親戚に里子に出しての繰り返しでこんにちに至ります。

ポチもこの中の1匹です。
昨年生まれ、飼い主の親戚筋の方にもらわれて行きました。
が、一度も散歩もなく愛情をかけられることもなくつながれたままで生きてきました。
飼い主は度々竿で叩くことがあったそうです。
甘えたいとの要求が吠えることしか出来ないポチを、うとましく思い叩いていたのでしょう、、

飼い主からは見放され保健所に連れて行くと言う正月明けの15日がタイムリミットでした。

私達はポチの受け入れて下さる方を必死に探しました。
そして、ある方が温かい手を差し延べて下さいました。。
里親様が見つかるまでの間、一時預かりを申し出て下さいました。

翌16日から、ポチは預かり様のもとにおります。
男性不信から初日はお祖父さま、ご主人さまには恐々と引き気味でした。
しかし、翌日からは尻尾もフリフリとても甘えすり寄ってくるまでになり、
夜も無駄吠えも一切ないとのことです。

先住のワンちゃんともフレンドリーでトラブルはありません。
嬉しい近況便りが預かり様から届いております。

ポチ君を温かく迎えて下さる里親様、どうぞ宜しくお願い致します




バナーが貼ってある「いつでも里親募集中」からもこのワンちゃんを検索できますが、ここに経緯をコピペしました。
行き場の無い子がいます。ペットショップにいく前にあなたの暖かい手を必要としている子がいることを、もう一度考えてみて下さい。
お願いします。






☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





犬に唸られた~

少し前のことです。
知り合いの喫茶店のお店の裏でワンコが飼われています。
たまにしか行かないのですが、4ヶ月ぶりくらいにそのワンコのところに遊びに行きました。
飼い主さんは結構人にも吠えるし、業者さんなんかは怖くて裏から入れないのでお店から入ってくる人もいると言っていました。
でも私はそれまでその子が怖いと思ったことはなく、遊ぼうと思って近付いていくとシッポを振って喜んでくれるんです。

その日も久しぶりに遊ぼうと、その子のところに行きました。
最初はいつも通り歓迎してくれたんです。
その子は繋がれている場所はとても狭く、座り難いのでつい何気なく上から手を出して頭を撫でようとしてしまいました。
そのとき私自身が心の中で「あっ、しまった」と思ってしまったんです。
その私の微妙な心の動きをそのワンコは感じ取ったのでしょうか・・・
喜んでシッポを振っていたのに、急に固まってしまったんです。
私も一瞬「あっ」と思ったんですが、気付かないふりをして遊び続けようとおもったんですが、もう遅かったようです。
低い声で「う~~」って唸るんです。
誤魔化そうとしてもダメです。
だいぶ長い間唸っていました。
そしていつもと目つきまで違うような気がしました。
このまま離れると噛まれるかなとも思いました。
しかしどうやっても機嫌を直してくれそうにはないので、そのまま離れました。
犬好きを自認する私ですが、こんなことは初めてです。

なかなかドッグウィスパーにはなれませんね^^






20070314224100.jpg


にゃんか用か~~








里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg




雑種。オス。アプリコット色系の綺麗な毛色です。短毛。
H18・3/27日生まれ。体重18キロ位。

名前は「ポチ」と言います。

まだまだ子犬のような無邪気さ、かまってもらいさた一杯の甘えん坊な子です。
(D,17521に経緯を少し記載させて頂きました)
画像は初日の緊張で淋しげな表情です。

[経緯]
飼い主が避妊を怠り次々に生ませては、
生まれた子犬をその都度知人や親戚に里子に出しての繰り返しでこんにちに至ります。

ポチもこの中の1匹です。
昨年生まれ、飼い主の親戚筋の方にもらわれて行きました。
が、一度も散歩もなく愛情をかけられることもなくつながれたままで生きてきました。
飼い主は度々竿で叩くことがあったそうです。
甘えたいとの要求が吠えることしか出来ないポチを、うとましく思い叩いていたのでしょう、、

飼い主からは見放され保健所に連れて行くと言う正月明けの15日がタイムリミットでした。

私達はポチの受け入れて下さる方を必死に探しました。
そして、ある方が温かい手を差し延べて下さいました。。
里親様が見つかるまでの間、一時預かりを申し出て下さいました。

翌16日から、ポチは預かり様のもとにおります。
男性不信から初日はお祖父さま、ご主人さまには恐々と引き気味でした。
しかし、翌日からは尻尾もフリフリとても甘えすり寄ってくるまでになり、
夜も無駄吠えも一切ないとのことです。

先住のワンちゃんともフレンドリーでトラブルはありません。
嬉しい近況便りが預かり様から届いております。

ポチ君を温かく迎えて下さる里親様、どうぞ宜しくお願い致します




バナーが貼ってある「いつでも里親募集中」からもこのワンちゃんを検索できますが、ここに経緯をコピペしました。
行き場の無い子がいます。ペットショップにいく前にあなたの暖かい手を必要としている子がいることを、もう一度考えてみて下さい。
お願いします。






☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





北日本では季節はずれのドカ雪と吹雪で大変だと報道されています。
たくままさ~~ん、雪に埋もれてませんか~~
エメラルドさんとサスケちゃんサラちゃんは大丈夫ですか~~
ポンチュさんのところは晴れマークになってたみたいだけど・・・

確定申告も終わって、税額も出ました。
政治家や公務員はあちらこちらで不正をやっているのに、たとえ高額ではないにしろ、なんでコツコツと働いている人間が税金を取られなきゃいけないの・・・なんて思ってしまいます。
いえいえ、納税は公民に義務ですからね・・・仕方ありません。

政治家のみなさん、国民の血税を大切に使って下さいね。

来年からは記帳をためないように、そして節税ができるようね、少しお金はかかるけれど商工会のシステムをまた利用することにしました。

さてやっと頭を悩ます数字から開放されたので5月の展覧会に向けて猛ダッシュです。
しかし、今日もうちの仕事があり、昼間から絵三昧の生活はできません。
いろんな雑用、そしてちょっとだけだけれど、遊びに行く予定も・・・

大きな絵はやはりテーマは犬なんですが、バックに動物の目を大きく入れようと思っています。
ブログのお友達のボルゾイを飼っていらっしゃる方が、今は本格的に写真を撮っていらっしゃるんですが、ある時目のドアップを撮ってみえたんです。
画面中目だけです。
とってもインパクトがありました。

で、私もちょっと「目」を追求してみようと・・・
暗闇の中に浮かぶ目・・・ちょっと気持ち悪い絵になるかもしれませんが^^;








プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

