

主人在宅ストレス症候群

「主人在宅ストレス症候群」

世の亭主族が聞いたら烈火のごとく怒りそうな病名ですね
このことは最近テレビでもよく取り上げられています。
ラブラブな新婚カップルには関係のない話ですけどね~

私、この間テレビでこの事をやっているのを見て、すべてのことに大きく頷けてしまう自分を発見しました。
定年退職後、ずと家に居るようになった旦那に対して起こる場合が多いのですが、うちの場合は自営業なのでいつも同じ所にいます。
年中顔を付き合わせているので、定年退職後の夫婦と条件は同じなのではないかと・・・

うちのぱぱさんは昔人間なので、女が何かをするという事が気に入らないのでしょうね。
私が絵を描いたり、ネットをしているのが気に入らなくて仕方がないみたいです。
自分の事は昼間やれば良いと娘には言っているようですが、女は昼間だっていろいろ雑用がありますものね。
とにかく自分のいる時に私が自分の好きな事をしているのが気に入らないようです。
自分の事をいい加減に扱われている気がするらしいです。

私はストレス症候群にならないのは、好きな事があるからだと思っています。
ワンコと絵。
これがなかったら私は発狂してるかも・・・

ああ、昭和20年代の男は扱いにくい~~~!!
そうでない人もいるけどね・・・^^




ちょっとイヤーな話題だったので、爽やかなものをお届けしますう~
happy_the_corgiさんが加工画像の第2弾を作って下さいました。
夏バージョンですよ~~♪






















070727momo_bluewave.gif


モモのシルエットと、動く波のイメージがすごくマッチしているでしょう。
演歌の女王も素敵だけど、こちらもとても気に入っています。
happy_the_corgiさん、ありがとうございました。
遠慮なく使わせて頂きます。

あ、それからもうひとつ、私がバナーを上手く作れないというのを読んでくださって、バナーまで作っていただきました~




070727momo_banner8831.gif


可愛いモモちゃんにぴったり~~~~♪
動くハートが最高!!

「名も無きもの」の方でもう使わせて頂いています。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。













モモも「うんめえ~♪}

子犬の捜索報告

子犬4匹はセンターに持って行かれましたが、公園にはほかにも野良はいるらしく・・・
あれからロッタのおかあさんたちが、方々捜してくれましたが、今のところ子犬は見つかっていません。
しかし、目撃報告もあり一部では通報などにより保健所関係に持っていかれたのではないかという事も言われているそうです。

それから、皆様に協力して頂いた募金は今のところ52,000円になりましたが、今避妊手術を受けさせなければならない子が8頭いて、そちらの方の資金として使わせて頂きたいという要望がありました。
宜しくご了承の程、お願い致します。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お友達のポンチュさんのところで知りました。
テレビ番組のお知らせです。

テレ朝のいきいき!夢キラリで掌のいのちという番組を放送するそうです。

是非見て頂きたいと思います。
こちらの地方の放送日は8月5日(日)AM6:00からです。
放送スケジュールを見て確認して下さいね。

犬たちが置かれている現状もそうですが、今の多くの日本人が命の尊さを忘れているけれど、それを子供達に伝えていかなくてはならないと思います。
人それぞれに生活があるから、ポンチュさんが言われるように生活を犠牲にしてまでの行動はできません。
一人一人ができる事は本当に小さいかもしれないけれど、それがたくさんたくさん集まれば大きな流れになっていく・・・現状は確かに厳しいけれど、私はそう信じたいです。




20070729093549.jpg


今日はポンチュさんがらみでもうひとつ。
ポンチュさんちのホクちゃんのおはこ「うんめえ~♪」を真似してこんな写真をアップしてみました。
ホクちゃんにやっぱりちょっと似てるでしょ!?
でもホクちゃんのあの美味しそう~な、幸せそ~なお顔には負けてるかな~





20070729120553.jpg


ご存知!?モモの妹ロッタちゃんです。
ちょっとダダクサな描き方ですみません。
ちょっと走っています。
次行きます。
次は・・・内緒。
ダダクサって名古屋弁でしたっけ?
意味わかります??
わからなかったら質問して下さいね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。





随時募金のお願いをしています
恵まれないワンコたちのために、
モモからご協力をお願いします。
画像をクリックしてね、





モモママの動物問題を扱ったブログです。
いろんなところで里親募集をしている子たちの紹介と
野良の保護を個人でしている人達の活動を紹介してい
こうと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












脳内相性メーカー

脳内相性メーカーです。

因みにうちの夫婦の相性メーカーはこんなんです。


BCC6C5C4B2C3C6E0C2E5.gif



向かって左側が旦那、右側が私です。
うちの旦那は私を恐れているのかな~うん、分かるような気がする~
私の真ん中は愛でできていて、周りの慾は金銭欲かな?
だって貧乏だからいつももっとお金を儲けたいって思っているから・・

こちらは少しは繋がりやすいとか・・・
お暇でしたら遊んでみて下さい。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。





随時募金のお願いをしています
恵まれないワンコたちのために、
モモからご協力をお願いします。
画像をクリックしてね、





モモママの動物問題を扱ったブログです。
いろんなところで里親募集をしている子たちの紹介と
野良の保護を個人でしている人達の活動を紹介してい
こうと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












子供の心

昨日はお友達と名古屋にある小さな美術館に行って来ました。
名都美術館というところです。

水野政雄という方の展覧会です。
一言でいうと、子供の世界です。
とっても楽しくって、見ていて思わず笑みがこぼれてしまうんです。
絵も素敵なんですが、自然のもの・・・木の切れ端や木の葉、木の実、まつぼっくりなどを使ってたくさんの動物達を作ったミュージアム・・・これが素晴らしい。

サイトのに紹介されている以外に、もっと素敵な作品があったのですが、撮影禁止なので写真が撮れません。
わー、これ家に飾っときたいわ~なんて思うも可愛いのが幾つかありました。

メッセージの中に「成人してから画家として出発した私は、今でも画家だと思っていますが、それと同時に少年でありたいと常に思っています。気が向けは紙ひこうきを飛ばしたり、木の枝で人形をつくったり、キャンバスに向かって絵を描いたりと、時間を忘れる毎日です。」
いつまでも少年の心を忘れないでいるって素敵な事です。

プロフィールには「第30回独立美術展に初入選。第36回展まで出品し、会友となるが、団体展にとらわれない創作活動を目指し退会する。」とありませ。
団体に所属していると、いろんな制約があります。しがらみもあります。良い面もありますが、彼の場合はそういうものに捕らわれないで自分の道を突き進んだ事が正解だったんだと思います。

子供の時の心、いつまでもなくしたくないな~
みなさんはどうですか?
まだ子供の時の新鮮な気持ちを持ち続けていらっしゃいますか?





警告!!
只今、ロッタちゃんをターゲットに定めております。
9月の小品展、昨年はなつままさんちのナッツちゃんとポンチュさんちのホクちゃんを描かせていただきましたが、今年は我が家のモモと妹のロッタちゃんを油絵で描いて出品する予定です。
ウオーミングアップに、ロッタちゃんのパステル画に取り掛かっております。
私、意志が弱いので宣言しないと描けないのでございます。
まだまだ描きたい子がたくさんいるんだけどな~
だってみんな美男美女なんですもん!!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。





随時募金のお願いをしています
恵まれないワンコたちのために、
モモからご協力をお願いします。
画像をクリックしてね、





モモママの動物問題を扱ったブログです。
いろんなところで里親募集をしている子たちの紹介と
野良の保護を個人でしている人達の活動を紹介してい
こうと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











報告です

昨日はいろいろと皆様にご心配を頂き、暖かい言葉の数々・・・本当にありがとうございました。
ロッタのおかあさん、そしてOさんも心から喜んでいらっしゃいます。

昨日の4匹の子犬たちは、間違いなく愛知県の動管センターにいるそうです。
しかしながら母犬のチビちゃんの姿はないそうです。
途中ではぐれて迷ってしまったのでしょうか・・・
今のところ山には帰っていないようです。
でも犬は帰巣本能があるというから、帰ってくる可能性はまだ捨てなくて良いと思います。

また何か新しい情報が入りましたら、お知らせしたいと思います。








お友達のちょびまめさんのところで、宮沢賢治の「アメニモマケズ・・・」の詩のパロデイを紹介していました。

こんなんです。





『雨ニモアテズ』

雨ニモアテズ 風ニモアテズ

雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

意欲モナク 体力モナク

イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

朝カラ アクビヲシ 集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

日照リノトキハ 冷房ヲツケ

ミンナニ 勉強勉強トイワレ

叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ



悲しいかな、現代は本当にこんな子どもが多いですね。
こんなんじゃ、りっぱな大人になりませんよ!
思いやりのある人間になんて絶対になれません。
もっと鍛えてください。





最近お知り合いになりましたhappy_the_corgi さんが、モモの画像を使ってこんな素敵な編集画像を作ってくださいました。




070724momo_hinokuni.gif



演歌の女王です。
素敵でしょ!?

happy_the_corgi さんおサイトはこちらです。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。





随時募金のお願いをしています
恵まれないワンコたちのために、
モモからご協力をお願いします。
画像をクリックしてね、





モモママの動物問題を扱ったブログです。
いろんなところで里親募集をしている子たちの紹介と
野良の保護を個人でしている人達の活動を紹介してい
こうと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










子犬の捜索

今日は追記の追記がありますよ~~



今日の子犬の捜索について、エールを送って下さった方々がいらっしゃいますので、ご報告致します。

結論から言うと、今日の捜索は急遽中止になりました。
その訳は・・・
愛護センターが子犬4匹を持って行ってしまったからです。
そして必死になってそれを追っていった母犬は・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分もう元のところには帰って凝れないんじゃないかと・・・・・・・

何だかやり切れません。。。。。。。。。
納得がいきません。。。。。。。。
母犬は必死で連れて行かれた子犬を追って行ったそうです。
車に轢かれていないだろうか。。。。

すみません、涙がでてきて今はこれ以上書けません。
またご報告します。






<追記>

今日は少し取り乱してすみませんでした。
皆様にご心配をおかけいたしました。
詳しい事情は、ロッタのおかあさんのコメントを読んで下さい。
救っても救っても終わりのない、不幸な運命を背負った犬たち。
でもそんな犬達を愛して止まない人たちがいるからこそ、不幸な運命を幸せという名の運命に変えられる事もあるんですよね。
私には大したことはできません。
でもこのブログを通して何かを伝えたり、出来る事を模索することができたらと思います。
みなさん、ありがとうございました。




<追記の追記>

今日は泣けてしまうこともありましたが、気を取り直して紹介しちゃいますね。
エメラルドさんのところのサスケちゃんとサラちゃんを描きました。






20070723171414.jpg


20070723171555.jpg

お留守番な日曜日もあるよ

HeartyDogs ~wansとanego~(『HeartyDogs(ハーティドッグズ)』のanegoさんのところでモモのクーリングタンクトップを買いました。

こちらの夏の暑さはけっこう厳しいので、これがあると夏場のお散歩もちょっとは快適になるかなと思って・・・





20070722120659.jpg





20070722120740.jpg


まだ実際にお散歩の時には使っていないのですが、ハワイの製品で水に漬けてからお日様に干すと数日間快適な温度を保ってくれるそうです。
ちなみにanegoさんのショップはこちらです。
anegoさん勝手に紹介しちゃいました、ごめんなさい。


さて話は変りますが、先日ぱぱさんの金魚の餌にするイトミミズを買いに、あるショップに行きました。
ここは名古屋市内にあり、犬や猫の販売もしています。
ここで、こんな光景を見ました。


20070722122220.jpg


カメさんが店内を闊歩していました^^;
とても微笑ましい光景なんだけど、このカメさん個人で適切な飼育ができるんでしょうかねえ~
日本人は変ったペットを求める人が多いですからね。
飼えなくなって捨てるような事だけはしないで下さいね。

今日は日曜日、家族はみ~んな出かけています。
お天気も良いのに、私は珍しくお家で一人でお留守番。
つまんな~い。
でもやる事はたくさんあるんだけどね・・・

モモの画像を使って簡単なバナーを作ってみましたが、画像とロゴを組み合わせたものとかファイル形式の変換が上手く出来なくて、格好良いバナーが出来ない!
誰かオシャレなバナーを作ってくれないかな~なんて・・・
何気な~く請求しておりますえへへ・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。





随時募金のお願いをしています
恵まれないワンコたちのために、
モモからご協力をお願いします。
画像をクリックしてね、





モモママの動物問題を扱ったブログです。
いろんなところで里親募集をしている子たちの紹介と
野良の保護を個人でしている人達の活動を紹介してい
こうと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









ありがとうございます

先日は「名も無きもの・・・シッポの子たち」を読んで下さってありがとうございました。
そして早速募金にご協力下さった皆様方、厚くお礼申し上げます。
現在4万2千円の募金が集まりました。
募金の方は引き続きお願いしておりいますので、どうか宜しくお願いいたします。

セーブザアニマルズの方から。。。
「あたたかい志、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます」というメッセージを頂きました。


「いつでも里親募集中」の方にも掲載されているこの件に絡んだワンちゃんたちの画像を掲載いたします。
このブログをご覧の方で新しくワンちゃんを家族に迎えたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひこの中の子から考えてみては下さいませんか?
この他にも子犬がいますが、チョロチョロと動くのでなかなか写真が撮れないそうです。



暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。





随時募金のお願いをしています
恵まれないワンコたちのために、
モモからご協力をお願いします。
画像をクリックしてね、





モモママの動物問題を扱ったブログです。
いろんなところで里親募集をしている子たちの紹介と
野良の保護を個人でしている人達の活動を紹介してい
こうと思います。














5万アクセス、ありがとう

皆様、このたびは「名も無きもの・・・シッポの子たち」に記事に賛同して下さり、暖かい手を差し伸べて下さって本当に有難うございます。
引き続き最後にリンクしておきますので、宜しくお願いします。
すべてのワンニャンが幸せに暮らせること、それが私達の夢です。


さて話題は変わりますが、7/14日の記事に5万アクセスを記念してヒットした方にオリジナルなプレゼントを・・・と書きましたが、いにばばさんが50001番だったので、いぬばばさんにプレゼントを贈りたいと思います。
因みに、私もボンのとうちゃんの10000ヒットプレゼントの10001番でプレゼントを頂きました。

私のオリジナルプレゼントといえば、これしかありません。
いぬばばさんはパソコン画をはじめご自分でも絵を描かれますが、受け取ってくれるかな~~~~

これはロッタのおかあさんが描いたのと同じ写真を使いました。
描き易い写真ってどうしても同じになっちゃうのかな。
マロちゃんのトロンとしたお目々がとっても可愛いもです。








20070718113500.jpg




これは描きかけ段階の絵。


20070718113916.jpg


あはは、ちょっとクラゲみたいかな~

そして、今年本展に出品した100号の大きな作品はぼるぼるさんとエメラルドさんのところにお嫁に行きます。
実物見てがっかりしないでね~~~


私がブログを始めて8月で丸2年になります。
最初は誰もコメントをいれて下さる人もなく・・・寂しかったです。
2年間の間にはいろいろな事がありました。
動物問題に関して、意見がくい違い去っていった方たちもいました。
でも今日までブログを続けてきて本当に良かったと思います。
だってこんなにも素敵なお友達が増えたんですもの。
これからも宜しくお願いします~~


あ、それからいぬばばさんが描いてくださったモモのパソコン画を紹介します。BBSの方に来て下さった方はもうご存知だと思いますが・・・





194851_1184502089.gif


見返り美人風?のモモちゃんです。
いぬばばさん、ありがとうございました。






名も無きもの・・・シッポの子たち



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







名も無きもの・・・シッポの子たち

新しい記事(7/17)はこの下にあります。
見てね~



私達の傍らでいつも心を癒してくれるシッポのある子供たち。
みなさんのワンコやニャンコはみんな幸せですよね。
だってこんな犬ばか~な私のサイトに、いつも来て下さる方たちは間違いなく心から犬や猫という動物を愛していらっしゃるからです。
でも、今、この国にいるのは、必ずしも幸せなワンニャンばかりではないのです。

空前のペットブームとか、ペット大国と言われる日本ですが、果たして本当にそうなのでしょうか?
そういった言葉はマスコミが作り出したものなのではないでしょうか。
そんな言葉に踊らされて、安易な気持ちで犬や猫を飼ってしまい、結局は手に負えなくなって捨ててしまったり、保健所や愛護センターに持ち込んだり・・・
そういった子たちはご承知のように、ごく一部の例外を除いては殺処分されていくのです。

TVでかつて某消費者金融会社がシリーズで流したチワワのCM。
あれを見て、ただ可愛いから欲しいというだけで、ペットショップで買い求めた人達がいるという事には真底驚きました。
勿論、CMかきっかけになって人気の犬種を買い求めても、愛情をかけて育てていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。
あるサイトで、CMで見てチワワの子をペットショップで買い求め、そのままその子だけを置いて海外旅行に行き、帰ってみたら死んでいた・・・それを見てペットショップに文句を言った飼い主「えっ、犬ってご飯食べるんですか?」という言葉を吐いたとか・・・
それは実話なのでしょうか?
私は実話だと信じたくありませんが、これに近い馬鹿飼い主がいることは事実だと思います。

こんなお粗末なペット大国日本。


犬と猫の「40万」という数字
これは2003年度の数字です。
今はこれよりは少なくなっているはずです。
それでもまだ何十万頭という犬や猫達が人間の身勝手から、何の罪も無いのにガス室に送られているのです。
一つには悪質なブリダーやペットショップが存在することが、こういった不幸な子を生み出す原因になっています。
そして去勢、避妊手術が徹底していない事、これも一つの原因です。
この二つの点が改善されれば、殺処分される子の数も減ると思います。

動物に関する行政を変えていくことも大切な事だと思います。
でもやはり一人一人が動物の命の尊さに気付く社会を作っていかなくてはならないと思います。

こんなペット後進国日本で、何とか少しでも可哀想な子たちを助けたいと奔走していらっしゃる方達はたくさんいらっしゃいます。
動物愛護団体と称していても昨年の広島ドッグパークのような団体もあります。
しかし個人で、可哀想な子たちを助ける為に、私財を投げ打って保護活動をしていらっしゃる方たちもたくさんいらっしゃいます。


うちのモモと、ここへいつも遊びに来てくれるロッタのおかさんのところのロッタちゃん、もうご存知の方も多いと思いますが、野良が産んだ子です。
保護活動をしていらしゃるOさんから譲り受けた姉妹犬です。
以前にも書きましたが、野良や野犬は心無い人達が犬を捨てるからできるものです。
親犬はなかなか保護することが出来ないのですが、せめて子犬だけでも保護して里親を探して幸せになって欲しい・・・それがOさんたちのたった一つの願いなんです。
Oさんはこの6年間で、260頭の子達を保護して里子に出したそうです。 
もしOさんがいなかったら、この260等の犬達は飢え死にするか、病気や事故で死ぬか、野犬狩りなどで捕獲され殺処分になったりしていたでしょう。
こうして保護活動をする方達がいてくれるからこそ、助かる命もあるんです。

保護活動をすると言う事は経済的にもとても負担がかかる事です。
団体に所属している人達は団体に入った募金などから、活動資金としての援助もあるのではないかと思います。
しかし、全くの個人でこういった活動をして見える方は、何の補助もないのです。
保護した子の健康診断、ワクチン、病気を持っている子の場合はその治療代や手術代、成犬では譲渡する前に去勢避妊手術を施さなければならない場合もあります。
働いたお金のほとんどを犬達の保護の為に使ってしまっていらっしゃる方も多いのです。
Oさんとそのお仲間のTさんは今、里親募集に関係して大型レスキューに関わっていらっしゃいます。

愛知県のある市のホームレスが飼いはじめた犬達が、去勢避妊手術の知識や意欲もなく頭数が膨れ上がってしまいました。
Oさん達はまず、20頭の犬達のうちメス犬7頭と子犬17頭を引き上げました。
今現地に残っているのは雄12頭と雌1頭。
そのうち自分の気に入ってる子3頭を残し又子供を生ませるから秋に取りに来いといってるそうなんです。   
残りの10頭は要らんから今すぐに保健所に引き取りに来いと言ってます。
しかし、保健所には待って貰っている状態で、その残りの雄10頭をどうして保護するかが頭が痛いのです
皆手一杯で預かり先もなく・・・ 

これが実情です。
気に入った犬だけを残してまた子供を産ませるって・・・
秋に取りに来いって・・・いったい・・・


以下、ホームレスの犬達の画像の一部です。




P6280010.jpg





P6280009.jpg






P6280005.jpg





これらの引き取った子たちの一時預かりを他の方にお願いする事や、避妊去勢にかかるお金、それは本当に大きな金額になります。
そこで、私はネット上でOさん達の活動を金銭面でも、何らかの形でサポートできたらなと思うのです。
これから先、私の別ブログ「名も無きもの」でOさん達の活動の状況や保護されている犬達の状況をアップしていこうと思っています。


活動資金の為の募金のお願いをこの場を使って広くみなさんにお願いできたらなと思います。
勿論、募金の収支決算報告は必ずいたします。
大口でなくても、本当に気持ちだけでも結構です。
1口2千円とし、できる時にできる口数で結構です。



郵便局振込み

 記号  12190
 番号  96693761
                 
名前 セーブザアニマルズ

 
             


宜しくお願いします。


もしもお願いできるのであれば、この件をみなさんのブログでもリンクして頂き、不幸な犬たちを助ける為に少しでも多くの方達にこの実情を知っていただければ幸いです。


プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

