スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ春ですねぇ~♪

何だかな~
最近、どこのサイトもスバムが多いみたいですね。
私のこのブログを承認設定に変えました。
コメントをアップする時に4桁の数字を入れるようになっています。
面倒で申し訳ありませんが・・・よろしくお願いします。
BBSの方なんか承認設定にしてあるのに、平気で変な画像付きのコメント入れてきますもんね。
そんな暇があったら、もう少し自分を磨いたらどうなのって言いたい。


さて、本題に入ります。
私はキャンディーズの「春一番」という歌が好きです。
今くらいの時期になると「もうすぐは~るですねぇ~ちょっと気取ってみませんか~♪」と鼻歌が出てしまいます。
梅の花が咲き、やがて桜が咲き、巷は百花繚乱になります。
配達の仕事の時も、お客さんのお庭にきれいな花が咲いていると、思わず顔がほころんでしまいます^^
野良ワンや野良ニャンにとってもちょっと過ごしやすい季節になっていくかな~
でも子犬が産まれる時期でもあるんですよね。

私はというと・・・
毎年この時期は出品作品に頭を悩ませています。
今年はお花見に行けるかな~






画像 1622








画像 1621






ちょうどブログのお友達のりん子さんからバトンが回ってきましたので、さっそくアップさせてもらいますね。


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

モモを飼うきっかけは先代犬のコロが死んでしまったから。
ワンコのいない生活には耐えられない体質になっていました^^;
ショップではなく、できたら里親を探しているワンコをと思い、巡り会ったのがOさんでした。
5匹居た中で額にハートのような白い模様のある可愛いモモに一目惚れしました~♪




Q2.うちのワンコの変なクセは?

う~ん、変なクセってあるかな~
何をしても可愛いので変なクセって思えない~
ちょっと困ったクセは、人間が大好きで、宅配のおじちゃんやピザ屋のお兄ちゃんにも「遊んで~!」って飛び付くこと。
最近はダメって待たせていますが、やっぱり最後は出て来ちゃうのよね~



Q3.ワンコの名前の由来は?

家族で色々考えたんだけど・・・
これは以前ブログにも書いた事なんですが、娘の提案で「きなこ」になったんですよ。
でも私がやっぱり「きなこ」は嫌って言って、結局モモになったんですけど、モモっていう名前はすごく多いので、今は「きなこ」でも良かったかな~なんて思っています。
でもモモっていう響きが好きです。可愛いモモにピッタリ!
思いっきり親バカバトンですが、見逃してやって下さい(笑)



Q4.わんと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか???

やっぱり体調管理かな~
ワンコはものが言えないので、早めに体調が悪い時は気付いてやらないとね~
あと何かあった時のために、基本的な躾をきっちりやりたいのですが、成功していません^^;




Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

やっぱり好きなのはお肉類ですね。
以前生肉を与えていた時は、すごい勢いで食べていました。
今は生肉はあまり与えていません。
たまに、砂肝やスペアリブなどを与えますが、ペロッと食べてしまいます。
それとお母さんの手作りご飯ですね。
フードとりも野菜の煮たのとご飯を混ぜたのが好きです。
フードばかりだと「また~!?」って言います^^




Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

りん子さん、2度お会いした事がありますが、スタイルが良くて美人で・・・ウヒヒ~これだけ誉めたら何か出るかな~動物に対して心優しい方です。
これからも仲良くしてね~♪
親バカ度は、私と競っています~笑



Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

う~ん、みなさんお忙しい方ばかりだしな~
だれか~可愛い私のためにバトンを受け取って~~~~お願い~~~~!!!
エッ?
可愛いは余計ですか~?


スポンサーサイト

ワンニャン

只今、帳簿を提出すべく清書をしております。
しかし所々間違っていたりするので、手直ししながらやっています。
大した商売じゃないのに、何でこんなに日にちがかかるんだろう。
来年こそは溜めないでやるぞ~~~
ん?誰?「そう言うだけで、また溜め込んで来年の今頃は同じ事を言ってるんでしょ?」って言うのは~~~
う~~~ん、私のそんな予感がする~~
でも今年は清書したのを提出すると、決算書も申告書も下書きを作って貰えるので、昨年よりは楽です。
でもその分お金がかかります。







さて今日はまたうちのワンニャンのお写真をアップします。



画像 1616


お騒がせの犯人です。
BBSの方でご存知の方もいらっしゃいますが・・・
マロは室内飼いで外には出さないのですが、1日半出てこなかったので、玄関のドアの僅かの隙間から脱出して外へ出て行ってしまったのかなと思っていました。
しかし、息子の部屋に潜んでいたようです^^;
もうこれからお前の事なんか心配してやらないから~
おかげで、代わる代わるみんが部屋に探しにくるので、寝られんくて仕事で事故りそうになったと凄い剣幕で叱られた~






画像 1611


ホットカーペットのコントローラーが好きなゴエです。





画像 1612


こんなクリクリのお目々をして「ママ好きだよ!」って言っている・・・んじゃあないですよ~
私が食べ物を持っているから、こんな熱い視線を送っているんですよ^^;





続きを読む

いのちの食べかた

何だか今回も残酷なシーンを連想させる記事で申し訳ないのですが、中日新聞に「アース」とともに「いのちの食べかた」という映画が紹介されていました。

家畜や魚の解体、野菜の収穫など食の生産現場を淡々と写す。大量生産のためにヒヨコはベルトコンベアで運ばれる。漁船にホースで吸い上げられたサケは機械で腹を裂かれ、種子用のヒマワリは生長促進のため飛行機から薬「が一斉散布される。私達の口に入るまでどのように栽培、飼育、加工されるか実態がよくわかる。ゲイハルター監督は見た人が現場を体験できるよう音楽やナレーションは入れなかった・・・とリアルに現場を伝えたかったと言う。観客からは「ひとつの食品の背景ぬはいろいろな事が詰まっている。ありがとうと感謝して食べたい=大学生=などと感想がと寄せられている。

これはヨーロッパ各地の映像なのですが、大阪府のある食肉業者は4年に一度地域の小学生に見学会を開いているそうです。
無駄な命はない、消費者の命や健康を守る為にも必要な処理で、自信と誇りを持ってやっているという。

子供に食肉加工の現場を見学させるのはどうか、というご意見もあるでしょう。そして見学がどの範囲まで行われているのかは私にはわかりません。
しかし教育の現場こそがこういった食に対する現実を子供達に教えていく事は大切な事だと思うのです。
そうすれば「いただきます」を廃止しろなどという親もいなくなるでしょうし、何故食べ物を大切にしなければならないのかが解かると思います。

「世界の人口は63億人ですが、その中できちんと毎日の食事ができるのは、たった8%の人々と言われており、日本もその中に含まれています。また、世界で8億人が栄養失調状態であり、年間900万人が餓死している中での事実と考えると、異常な数字といえます。私たちは、いまこそ毎日の食事の中で、いのちの有難みを「感じる」必要があるのではないでしょうか?」
紹介はしましたが、私はこの映画は観には行かないと思います。
特に食肉の解体現場を大画面でみるのら耐えられませんね。
以前、食肉の解体現場の動画を意を決して見ましたが、直視できません。
食べ物の大切さを知っている人間はパスしても良いと思います。
食の現状をまだ知らない世代には見て欲しいですね。




ちょっとここで話題はかわりますが・・・
うちの娘のチビ(手っ取り速く孫と言え!?)の事で、娘がこの間生活発表会が終わったあとで、保育園の園長先生と担任の先生に呼び出されました。
何か問題行動でもあるのか、イジメにでもあっているのかイジメているのか、何事なんだろうと思っていました。
で、娘が帰ってきて言うことには・・・
「R君は協調性がない。何かをやる為にみんなが違うところに行こうとしても、R君は好きなブロックをやっていると止めないでずっとやっている。」でも今からこういう事をやるからあっちのお部屋に行こうねと言えばちゃんと素直に従うんだそうです。
で、お友達に対しても何かにやり方が違っていると「それはそうじゃなくってこうだ」と相手が出来るまで言い続けるんだそうです。
何かをやるにはこうだからこうするという理由がないと動かないんだそうで

兄弟がいなくて、長時間保育をしているので、帰って来てからお友達と遊ぶという機会はありません。
日曜日には娘は彼氏の所は遊びに行った後、古巣である名古屋の大須のハンバーガー屋さんをやっているお家に遊びに行くので、そこの小学生のお姉ちゃんと一緒に遊んでいるそうです。
どっちにしても大人や自分より年上の子と一緒の機会が多いので、理屈っぽくなるんでしょうかね~

うちのチビは保育園の先生方にとっては扱いにくい園児みたいなんです。
で、園長先生からカウンセリングを受けて欲しいので、予約を入れて良いかと言われたそうです。
娘はそれで園側が納得するなら行くけど・・・と言っていました。
確かに、うちのチビは甘ったれでやる事は遅くていつも家でも怒られているし、協調性がないと小学校に行っても何かと困る事が起きてくるでしょう。
でもカウンセリングを受けなければならないほどの事ではないと思うんです。
ちょっと変った子ちゃんである事には間違いないかも知れません。それはバアバの血を引いているのかな?
今は皆と同じである事が良い子の条件ですからね。
何かあったら困るから、例えばイジメとか・・・園側はちゃんと対策を取っていましたよという逃げ道なのか。
うちの息子も保育園、小学校の低学年の頃は自慢じゃないけど、困った子ちゃんだった。勿論思春期もいっぱい親を困らせてくれました。
でも大人になれば、知らない間にいろんな事ができるようになっていましたから~

ひまわり再び

「奇跡の母子犬ひまわり」のこと覚えていらっしゃいますよね。

「ひまわり~動物たちの未来のために~」という曲が、記事を元に心を動かされた音楽家の方達によって歌が作られました。
曲はとっても清清しいですが、現実はこんなきれいなものではないでしょう。
でもこの曲を聴いて、人間の身勝手故にこの世とさよならをしなければならなくなった子達の事も認識してくれる人が増えたらなあって思います。


「ひまわり~動物たちの未来のために~」





ひまわりの動画の時にも泣けましたが、この歌詞にも泣かされました。
私たちが大きな虹の橋を渡って行った子達の「声」にならなければ・・・

フラッシュ動画の下にある文章も読んでみて下さいね。










動物の毛皮の実態について、ネットでは中国での毛皮生産の実情は広く知られていました。
しかしその悲惨さ故にテレビでそれが報道される事はなかったようです。
2月8日放送 「ニューススクランブル」で中国の毛皮産業の実態が放送されたようです。
一番悲惨な場面にはモザイクがかけてありますが、見たくない方はスルーして下さい。


ファション毛皮 ~光と影~


最近、ちょっと普段に羽織るジャケットが欲しいと思ってお店を見てみても、フードに付いている飾りの部分の毛皮はほとんどと言って良いくらいリアルファーです。
そしてそれは中国産なんです。
若い女性たちは「動物の命という事がマヒしているかも知れん」と言っていました。
毛皮はたまたま死んでいた動物の毛皮を利用している訳ではないんです。
わざわざ毛皮を取る為に生産され、残酷な殺され方をしています。加工食品と同じように、ここでも安易に買う人間がいるから生産されるのです。

日本のフェイクファーの技術は世界でもトップレベルなんだそうですね。
でも原油の高騰で生産のコストが上がり、安い中国産の毛皮が重宝されているようです。



今日はコメ欄開けてます^^;

モモで~~~す♪

みなさ~~ん、お元気ですか?
モモです。


画像 1602


私が気持ちよ~くお昼ねしてたら、またお母さんがね「お母さんは忙しいからまた変りにブログの更新しておいてくれる」って頼まれちゃったの~
何で犬にそんな事頼むの?でもソフトバンクのCMでも犬が人間のお父さんをやっているくらいだからおかしくないのかな?

まあ仕方がないからいう事を聞いてやるかな~

ではまず、この間雪が積ったあくる日の朝の私の画像をアップするね。




画像 1605


画像 1606


画像 1607




私、雪って始めてだったんだよ~
きれいで冷たくって気持ち良いんだけど、何だかわからなくってあんまり嬉しくなかったな~


画像 1608


これは家のチビちゃんが作った、変り雪だるまだよ~
バケツに雪を詰め込んで引っくり返し、石の目と鼻を付けただけだよ。




あ、そうそう、私はワンコなので御返事の書き方がよくわからないので、コメント閉じさせてもらいますね。
昨年はコメレスでみなさんをおじさんおばさん呼ばわりできて楽しかったんだけどな~エヘへ~お母さんが失礼だからダメだって言うんだ~


ではまた私に会いに来てね~
当分ブログのお留守番しています。

手作りが一番!

昨年は中国産の原材料を使ったペットフードが問題になり、今年は中国で製造した冷凍餃子に農薬が混入されていて問題続きです。
冷凍餃子では死者こそでていませんが、故意に混入された事は明らかで確実に犯罪なのですから、徹底的に追及しなければならない事です。
日本は中国のものを全面輸入禁止にして欲しいくらいですが、食品業界もアパレル業界も我が家が生業としている製造業界も中国に頼りきっています。
簡単に中国製品を排除する事は現実問題としては難しいのでしょうね。
気の長い話ではありますが、消費者側が生活の仕方を変えていくしかないのではないかと思います。

今回の冷凍餃子事件をきっかけに、食生活自体を考え直してみる必要があると思います。
確かに働く主婦、働くお母さんにとって冷凍食品は強い味方です。
レンジでチンするだけで簡単に料理が一品増えるのですから、これはなかなか止められません。
私も愛用していた時期があります。
でも最近はまず使いません。
冷凍のコーンなんかは結構便利だったんですけどね・・・
チビのたまのお弁当用に娘が買って来た冷凍枝豆も捨てました。
冷凍ものに頼らず、餃子、ハンバーグ、コロッケ・・・みんな手作りしましょ!
面倒だけどやり始めると手作りも楽しいものですよね。
でも怖いのは冷凍食品だけではなく、加工食品全般に言える事です。

加工食品には原産地を明示しなくて良いという決まりを変えて欲しいですね。
でも全ての加工食品に産地が明記されるようになったら、怖くて何も買えなくなるでしょうね。
味噌、醤油、ソース、その他調味料だって中国産の原材料は使われているのですから・・・
そして、怖いのは中国の原材料だけでなく食品添加物も問題です。
食品添加物は農薬のように瞬時に人間の健康を害したり、死に至らしめる事はありませんが、長い間の蓄積やいろんなものが反応して発癌物質を作る可能性があるので、それが原因であったとしても究明する事が難しいですから、かえってやっかいな代物です。
要するに今の時代、何も食べない事が健康の秘訣なのかも知れません。
でもそれでは人間は生きていけませんから、最低限のものを食する人が長生きするのかも知れませんね。

もう一つ、中国産に関していつも思うのは、アパレル業界においての中国製品です。
大型店舗に置いてあるリーズナブルな衣類は必ずと言って良いほど中国製品です。
○二クロをはじめ、通販でも扱っているものがほとんど中国製というところもあります。
日本の産業は少しでもコストを下げる為に、中国の労働力を使います。
私も○二クロ製品買ってますけどね~普段着用に。
日本は人件費が高いので、利益を上げるためには生産者側としては仕方ないことかも知れません。
でもこんな事を続けていたら日本の経済は空洞化してしまいます。
いえもうしています。
でもね~買う側にしてみれば安い方が家計には優しくて良いんですよね。
洋服も手作りが一番なのかも・・・
でも私、洋裁は苦手だしな~
お金を出せは何でも手に入る時代、これが本当に幸せなんだろうか?

ちなみに○二クロは自社製品の古くなったフリースの回収してリサイクルしているそうですね。
こんな取り組みは増やして欲しいですけど、リサイクルにもお金が掛かりますから~

http://www.uniqlo.com/jp/csr/






ゴエが昨晩から何度も吐くのです。
最初は食べたばかりのフードだったんですが、今は何だか胃液っぽいもの。
普段だったら朝早くから「メシくれ~」と鳴くのですが、今朝はそれもありませんでした。
昨晩は別にフード以外は食べてないと思うんだけど。
昨日の手羽先はパパさんに聞いたらやっていないと言うし。
治らないようだったら夕方動物病院に連れていくかな。
ぱぱさんはきっとお腹に虫がいるせいだと言う。吐くというのは寄生虫がいる場合にも考えられるみたいでけど。
以前お尻から虫がでていた事があって、薬を飲ませたらその後はなかったので、虫はもういないかな~って思ってたんだけど・・・
ゴエは実に食欲が旺盛で、それも虫のせいなのか、ただの食べ過ぎなのか?



すみません、コメ欄閉じてます。
BBSは開いていますのでよかったらそちらへ~

続きを読む

雪です~~!

愛知県も雪国になりました~



画像 1599


一面雪です。




画像 1600


この1時間前はまだこんなでした。
今日は配達の仕事があり、さすがに寒かったです


まだ降り続いています。せっかくだからモモと遊びたいな~
でもさむい~~~~

ワンニャン

今日は犬バカブログです。
安心して見て下さい。
エッ?
モモママの犬バカぶりはもう飽きたって?
今日は猫バカもやっちゃいますよ~♪

この間、名古屋の緑地公園に行って来ました。
久々の大きな公園です。




画像 1592


画像 1591





冬の裸木が好きです。
まとっていた葉っぱを全部落として、本来の姿です。
裸で寒風に晒されている木々を見ると、何だか元気が湧いてくるんです。
私っておかしいかな~

画像 1593


画像 1594









画像 1587


画像 1589


モモ「お母さん、光一君のビデオばっかり見てるけど、私タイプじゃないんだよね~」
ママ「え~、モモちゃんは光一君好きじゃないの?そんなに顔背けることないでしょ~あんなにイケメンで格好良いのに?」
モモ「お父さんが良い歳こいて~っていつも言ってるよ~まったく幾つだと思ってるの?」
ママ「いいじゃん!歳なんて関係ないでしょ!好きなものは好きなんだからっ!」

モモの独り言「はぁ~、精神年齢は若くたって歳は歳なんだから~まったく、こんなお母さんを持って私は恥ずかしいよ~」










さて~
今度はみなさんを恐怖の館にご案内しますよ~
ふふふ・・・・




































「ぎゃあ~~~~~!化け猫だ~~~!!」

画像 1588








画像 1590


ゴエ「誰だ~おらっちのこと化け猫だなんて言ったのは~
おばばか~最近おばばは我輩のこと可愛い可愛いっていって擦り寄ってくるんだぜ~
モモびいきのくせにさ~うっとうしいけど、すりすりしておけばなんか良いもん貰えるかな~って思ってるだけさ~人間なんて単純だからね~」









画像 1587



画像 1598


ウヒヒ、毛布着て寝てるモモ、可愛いでしょ!?

バカな私に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。



<おまけ>




このオモチャ、ボールにオモチャのネズミが付いているんですが、買って来て数分でネズミさんはクチャクチャになりました。
喜んで遊ぶかなと思って380円で買って来たんですが、あまり興味がないみたいです(><)
フツーのネコじゃらしが一番良いみたい。




ゴエの首の傷は治まりました。
でも毛は生えてきません(><)
ハゲゴエです。
3匹のバトルは相変わらず続いています^^;
でも本当は仲が良いのよ~ん。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




犬の餓死がアート!?

ロッタのおかあさんのBBSへの投稿で知りました。

飢餓の犬はアートではない


朽ちた果物や花を描く画家はいます。
命あるものの儚さを表現するアートは理解できます。
しかし、生きた犬を繋いだまま、餌も水も与えずに餓死させるなんてそれはアートなんかではありません。


この事に関する署名運動の事がhairy kidsさん のブログに書かれています。

こちらにリンクされている「直子さんのブログ」には色々詳しく書かれているようです。

オンライン署名の事も判りやすく書かれています。

保護ワンの話

あ~っ、もう2月になってしまいました~
1月中に帳簿付けを終えようと思ったのに、実行できず・・・
しあかし、頑張るぞ~~~~

うちの工場によく来るオッサン。
いかにも鉄工所のオヤジという感じで、強面で口が悪くえらそ~な喋り方をする。
そのオッサンがこの間私に「犬おらんか?」と言う。
そりゃ犬バカですから、犬に関する情報はたくさん持っておりますともさ。
でもね、言うことが気に入らないんです。
「ペットショップに行きゃいくらでも犬はおるけど、わしは犬ごときに金を払いたくない」ってぬかすんです
犬ごとき~~~~?キィ~~~~~~~~ッ!←これ、あるブログのお友達のギャグです^^;
「里親募集をしているところはあるけれど、雑種と言えども本当に可愛がってくれる人でないとお世話はできませんよ」と言ったら「可愛がるに決まっとるが~」とまたぬかす。
あんた言うう可愛がるって何さ?
良いもの食べさせリャ良いってもんじゃないよ。
だいたい犬ごときって言う人間が犬が病気になったら本当にちゃんと医者に連れて行ってくれるのか、何か問題行動があった時親身になって対処してくれるんかい?
私はこの人に里親募集のワンコを斡旋する気はありません。

Oさんの所にロッタちゃんやモモの兄弟がいた時も、話せば欲しいという人はいました。でも野良の子だから、タダでもらえるからという人には貰って欲しくはありません。
同じ生き物として真底愛してくれる人じゃないと、その一生を委ねる事はできません。

Oさんの話が出たついで・・と言っては失礼ですが・・・
里親探しがちょっと一段落ついてきたので、Oさんはこれまで送リ出して来た300頭近い子達の所に順番に元気で居ますか?って、お便りしようと思っていらっしゃるらしいんです(ロッタのおかあさんからの情報)
でも本当は里親になった方の方から報告するのが普通なんじゃないのかな~なんて思ってしまいます。
私は3ヶ月と8ヶ月くらいの時にOさんに「こんなに大きくなりました}という画像付きのメールを携帯から送りました。
8ヶ月くらいの時のメールに添付した画像は、まだブログを始めていない時だったので保存していませんでした。
その画像がはからずもロッタのおかあさんを通じて私の所へ戻ってきました。
その画像がこれです。

194851_1167364638.jpg



まだ避妊手術の前だったので、おパンツをはいています。
まだちょっとあどけなさが残っているでしょう。
話がずれましたが、最近は私のブログも時々見ていて下さるようだし、たまにお会いしてモモを見て頂く機会もありますので報告はしていません。
保護活動や里親探しは本当に大変な事です。
Oさん、しばし一息ついて下さいね。


話は変りますが、中国産の冷凍餃子が話題になっていますね。
うちは冷凍食品は極力買わないようにしています。中国産と表示されているものは勿論。
でもタイ産なんて表示されていてもタイで生産はされているけれど、材料は中国のものという事が往々にしてあるらしいですね。
中国産がすべて良くないとは言いませんが、オリンピックが開催される国なんですから、もっと安全性については徹底して欲しいですね。
どこの段階で農薬が混入したのかが早急に解かると良いのですが・・・
国内でも被害者と思われる人が増えているようですが、ちょっとおかしいと思ったら食べるのを即止めるべきですね。
自分の体は自分で守らなければね~
自家製餃子が一番安心ですよ。




画像 1585


久しぶりに行ったみどり公園、やっぱりまだ緊張してお耳もシッポも下がっています^^;




画像 1584


へへ、このお手々、可愛いでしょ!?






動画をまた一発。


プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。