

東京へ~

5月30日(日)
会の展覧会を見るべく、東京上野の都美術館へ行って来ました。
昨年と同じく、ブログのお友達のなつままさんといぬばばさんが見に来て下さいました。
本当にありがとうございました~♪

私はなつままさんともいぬばばさんともお会いしたことがあるのですが、なつままさんといぬばばさんは初対面。
でもお二人とも、初対面という気がしないとおっしゃっていました。
ブログでお互いに記事を読んだり、コメントのやり取りをしているとそんなものなんですよね~

お二人ともこの日の事をブログに書いていらっしゃるので、こちらも読んでみてくださいね~って、なつままさんはリンクしない方が良いんだよね~
知っている方は読んでくださ~い。

この日は朝から名古屋も曇り空。
でも新幹線に乗って、途中静岡あたりではちょっと陽も射してきて、ひょっとしたら晴れるの~?なんて期待してしまいました。
しかし、上野に着いたらやっぱり小雨模様。でも雨も私達のパワーには勝てなかったのか、傘をさす事もなく上野の森を歩いて美術館へ着く事が出来ました^^

私は毎年思うのですが、手抜きした絵である事は描いた自分自身が一番良く分かっているんです。
だから来年こそは上手とか下手とかは関係なく、頑張って描いたんだよって胸を張って観てもらえるような絵を描きたいです。頑張ります!!
なつままさんもいぬばばさんも私も好きな絵、立ち止まる絵はそれぞれ違います。
感性が違っていて面白い。

絵を見た後は、いぬばばさんが予約して下さった東京丸ビル5階のイタリアンレストランへゴー!
何故か3人とも、お料理の写真を撮りませんでした。
お喋りと食べるのに忙しくって・・・
なのでぐるなびで紹介されているのをご覧下さい。
でもそれぞれのデジカメでお店の方に3人の記念写真だけは撮ってもらいました^^

ISOLA SMERALDA (イゾラスメラルダ)

記念写真、お二人ともアップしてみえないようですが、お顔を隠してなら・・・というお約束ですので~見たい方もいらっしゃるかと思いますので、アップしちゃいますね^^


画像 1739-2


2時間ほどこのお店でお食事をしながら楽しいお喋り・・・
絵の事、保護活動のこと、ブログのお友達の事・・・
もしかして、この頃にクシャミをした方はいらっしゃいませんでした~
それはきっと私達が噂話をしていたからですよ~笑
勿論、みんな良い人達だって噂していたんですよ~

その後、丸ビルでウインドーショッピングを楽しんだり、最上階まで上がって東京の景色を楽しみながらまたまたお喋り~

なつままさんといぬばばさんにこんな素敵なプレゼントを頂きました~
なつままさんから~

画像 1735


テレビドラマに出て来るマグカップをヒントに、なつままさんが作って下さったものです^^
美味しい地元のお菓子も~これはもう食べてしまったので画像はありません^^;

こちらはいぬばばさんから~

画像 1733



画像 1732


手作りのパッコン小銭入れとデサインガーデンに出展されていて東京の東急ハンズでも売られているタンブラーです。


なつままさん、いぬばばさん、
本当に楽しい一日をありがとうございました。
忘れられない思い出になると思います。
これからもよろしく~

See You Again !




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログのお友達であり、Oさんの保護活動のお手伝いのお仲間でもあるけんしろママさん。
けんしろママさんちの犬白くんは昨日(5月31日)が2歳のお誕生日でした。
うちに寄ってくれた時の犬白くんのお写真です。


画像 1738


モモと体重はそんなに変らないのに、足がとっても長くて格好良い子なんですよ~
モモ共々宜しくお願いしま~す。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








お願い

Oさんの保護活動をお手伝いしていて、今年の3月だったかな~
わが市のある山で子犬を保護するべく、トラップをかけてみんなで交代で見に行った時がありました。
そのときに3頭の子犬を保護したのですが、その中の1頭のネムちゃん。



194851_1208246211.jpg



一度は里親さんが決まってホッとしたのですが、そこのお家で残飯をあさって食べてしまい、危険な状態に・・・
急遽Oさんの元に帰って違う病院にも行き、一度は元気な様子を見せていたものの、この間はまた倒れて入院する事になってしまいました。
肝臓に疾患がありそれは先端的なものではないかという診断を受けました。
手術を。。。という選択もあるらしいのですが、それには費用もかかるし手術する事は今のところ考えていません。お薬で改善していく方法を取るつもりです。
しかし、今回のように容態が悪くなると、即、病院に走らなければなりません。
こんな時に個人で活動していると、問題になるのはやっぱり費用の事です。
で、またまたみなさんにお願いがあるのですが、このネムちゃんの為に、本当にお気持ちだけでかまわないので、治療の為の資金の応援をしていただけないでしょうか?
勿論、強制ではないので有志の方だけで結構です。

先回の募金の時はOさんのボラのお仲間の方の口座をお借りしましたが、この口座はもうお借りしませんので、私の口座に直接お願いできればと思います。


下記のモモメールから連絡を下されば送金先を明記してお返事をお返しします。
口座が個人名になっているので、面倒で申し訳ありません。
頂いたお金は間違いなくOさんにお渡しし、ネムちゃんの治療費として使わせて頂きます。


モモメール


不躾ですが、ご協力頂いた方には私の拙い絵の原画を一応額に入れて贈らせて頂きます。
なにとぞ宜しくお願いします。


そのうちネットでチャリティーバザーを開こうかな~なんて思っているのですが~








ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







巣立ち、その他いろいろ

今年もうちの工場の軒下にツバメが巣を作り、子育てをしていました。
少し前に雛の鳴き声がすると思っていたら、もうこんなに大きくなりました。


画像 1721


これ、親ツバメじゃなくて子供ですよ^^
もう飛べます。
巣立っていくのも時間の問題でしょうね。
いつの間にこんなに大きくなっちゃったのかな~

昨年は飛ぶ練習をしている所も見ないまま居なくなってしまったので、何かに襲われたのかなって思いましたが、私達が知らない間に飛べるようになって巣立って行ったのかも知れませんね。
元気でまた来年帰って来るんだよ~



画像 1722


携帯で撮りましたのでボケていてすみません。
巣箱がばっちいままですが、人間の手を掛けてはいけないのでそのままにしています^^
最初はこの巣箱はなくて、藁などでツバメが作った巣だけだったんですが、スズメに落とされたり占領されてしまったりで見るに見かねて巣箱を作りました。
入ってくれないかなと思ったんですが、毎年この巣箱で子育てをするようになりました。
ツバメが来る家には幸せが訪れると言いますが、あなり良い事もないけどな~
でも吹けば飛ぶような町工場で、何とか今日までやって来れたのだから良いのかも・・・
この先は分からないけど~笑






画像 1724


この間美容院の人に聞いて早速買って来たこんなハサミ!
何に使うものか分かります?

これはぺットボトルのフィルムを剥がすためのものと、ボトルや空き瓶のリングを外したりスプレー缶のエアー抜きに使うハサミです。
一つが99円。
名古屋はペットボトルをフィルムを剥がさずに資源ごみに出して良いみたいですけど、わが市では各家庭で取って出すんです。
うちの市では隣保班というものがあって、毎月一回の資源ごみ回収の時に順番で班ごとに当番をするのですが、取ってださないとその人達がとらないといけないので、文句を言われます。

ちゃんと分別してるんだから、ちゃんとリサイクルしてね~





この間、テレビの「ガイアの夜明け」で「ネットの闇~有害サイトから家族を守れ」を放送していました。

確かにネットは本当に便利で、今や現代人に無くてはならないものです。
こういう私ももうネットのない生活はなかなかできないでしょうね。

しかし青少年の問題となると話は別です。
今は小学生や中学生も当然のように携帯電話を持っていますよね。
正直言って、私は小中学生の頃から携帯を持たせるのは反対なんです。
小中学生が犯罪に巻き込まれる事の多い昨今、携帯を持っている事で安全を守れる場合もあるけど、携帯でこんな有害なサイトの餌食になってしまったら、それがイジメや自殺につながってしまったとしたら・・・怖ろしいです。
親がちゃんと管理できればいいですが、買い与えて子供が自由に使える状態であれば、有害サイトに手を出すのは簡単な事ですよね。
政府による規制もそうですが、ネット業界も利益だけに走らずこういう有害サイトには目を光らせ、規制する事も必要だと思いますが・・・





ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


絵について

東京の本展にはこちらの方の絵が入選しました。



画像 1710


「みんないっしょだよ」
ちょっと題名を変えました。


ボンちゃんの方の絵は、描き直してまた来年出品します。

今年も絵を送り出して思ったこと。
描きたいもの、伝えたいメーセージは決まっているけど、やはりまだまだ描き方が浅いという事。
油絵はあまり塗り重ねないであっさりと描く描き方もあるけど、何度も何度も濃い色をかけてまた明るい色で描き起こす・・・これを繰返すことで色に深みが出て来る。
それとマチエール(絵肌)を作る事。
ただべッタと塗っただけでなく、やはり塗り重ねたり砂とか色々なものを絵の具の混ぜることでも面白いマチエール作りができたりする。
これは当分の私の課題です。

やっぱり少しでも早くとりかかるしかないでしょうね。
時間さえ掛ければ良い絵が描けるというものではないけど、十分に構想を練って実際に描いてみてまた直したくなる箇所も絶対に出て来るし・・・

とりあえずはまた中日新聞に掲載してもらうためのカットを描きます。
ここのところやはりワンコの絵が多かったのだけれど、今年は鳥さんに挑戦してみようかな~気が変わるかもしれないけど・・・今月いっぱいが締め切りです。
その次は小品展に出す作品作り。
まあ、飽きもせずと「ようやっとるな~」という感じですが・・・

今月の25日には東京の美術館に行って来ます。
おのぼりさんなので、迷子にならないようしなくちゃ~




お友達のところで知った「わんチャンネルTV 」

「愛犬宣言」はあまりにも当たり前の事で、ここに遊びに来て下さる方たちにいは今更言わなくてもご存知の事です。
でもたまたまこのブログをご覧になった方で、これからワンコを飼おうと思っていらっしゃる方がありましたら、このサイトを一度見てみて下さい。

牛乳あれこれ

何だか最近世の中がおかしいですね。
政治家は自分達の都合だけで、力に任せて色んなことを強行手段で決めてしまうし、すべてのものが値上がりするし、新たな殺人事件がマスコミを賑わしているし・・・
生き難い世の中です。

ま、でも気を取り直してっと・・・

私、同じ所で牛乳配達のバイトをしている60歳のチビでぶっちょオバサンに、何度も言われるんです。
この間も怪訝そうな顔をして私を見ながら「オバンのくせに、そんなに無理せんでええんよ~」って言うんです^^;
無理してるって・・・私が無理に若作りしてるっていう意味なんでしょうね。
だいたい普段はGパンにTシャツっていう格好なんですが、配達の時は最近暑いので冬用のウインドブレーカーみたいな制服が着れなくて、エプロンしています。
特別ド派手でもないし、何でしょちゅうそんな事いわれないかんのだろうと思います。
私は精神年齢が若いから良いのよ~って相手にしていませんけどね^^
年相応な格好をしろと旦那にも言われた事があります。
でも年相応な格好って、その人の感性によって違ってくるものだと思います。
好きなものを好きなように着るのがオシャレだと思います。
私だって自分を分かっていますから、もうミニスカートは履きませんし(若い時は履いていました)突拍子もない格好はしていません。
50代くらいになると、多くの人がババ臭い色のババ臭いデザインのものを着ていますが、何も好き好んで老ける事は無いと思います。
私のお友達はそういう意味ではみんな若いです。

さて、牛乳のお話ですが・・・
最近は何処のスーパーでもバターが品切れ状態ですね。
その原因は牛乳が余った事により、農林水産省が生産量を制限した事だと言われています。

減産計画の失敗で生乳不足 バターが店頭から消える日

生産調整のため、相当量の牛乳が廃棄されていたようですね。
テレビでも牛乳廃棄の模様を映像で流していたとか・・・私は見ていませんが。
農家でもそうですね。
豊作で作物が出来過ぎてしまうと値崩れしてしまうので、出荷するより廃棄してしまった方が良いと、トラクターでキャベツなどを踏み潰している映像が流れたりします。
本当の勿体無いな~と思います。

牛乳離れはかつての雪j印乳業の中毒事件が影響しているのでしょうかね。

バター不足 深刻…雪印食中毒で生乳減産響く

最近では牛乳を大量に摂取していると前立腺がんになりやすいという研究発表もされたみたいですが、真意のほどはわかりません。
しかし魚などかよりもミルクカルシウムが一番吸収率が良いのは事実のようですね。
できれば成長期のお子さんにはやはっり牛乳は良いのでは・・・





今日のモモはお澄ましモモです^^

画像 1719



こちらはお散歩の時に会う近所の柴さんです。
いつも吠えられます^^;

画像 1720



<追記>
牛乳離れは、ある医師が「病気にならない-」という著書を出し、牛乳有害説を主張した事にもあるらしいですね。
牛乳カゼイン(タンパク質)は 消化が悪い、牛乳を多く飲むと骨粗しょう症になる、牛乳の脂肪は酸化されやすいなどという説を発表したそうです。
しかしこの方の説には科学的な根拠がないとか?

最近のモモ

相変わらず可愛いうちのモモちゃん。


画像 1715


ちょっとお目々がとろ~んとしています。
眠たいわけじゃないのにね~




こんなイタズラしてみました~♪


画像 1716


だってモモって、光線の加減で目の上の窪みが眉毛みたいに見えるんです。
分かりやすくなぞってみました^^






配達の時に会うわんちゃん。
何時もは犬小屋に入って寝ているんですけど「元気!?」って声を掛けたらシッポを振って出てきてくれました。
寝ているのに起こしちゃってゴメンね。
しっかり臭いをかいでくれました。モモちゃんの臭いがするでしょ^^

画像 1717


こちら側に写っているのは私の指です^^






画像 1718


こちらは何だか目つきの悪いゴエ。
ゴエったらこの間、ビニールの袋と一人で格闘して遊んでいました。
その仕草が面白くって、動画撮りたかったけどデジカメ取りに行く前に終わっていました。




さて、ブログのお友達であるanegoさんのショップでカタンドッグメタルとロープ&ゴーを買いました。
カタンドッグメタルは首に着けるだけで、2年間も安全に犬・猫のノミ・ダニ予防ができるというものです。
私も野良ちゃんたちの餌やりや捜索に行くので、効果があるかなと思って試しに買ってみました。
ロープ&ゴーは馬具を手がけているプロが製作したもので、普通のハーネスに比べて犬にかかる負担が少ないようです。


画像 1712




画像 1713


anegoさん、着け方はこれで良いのかな~





画像 1714


こちらはカタンドッグメタルです。



前は出来たのにバナーが貼れなくなっちゃいました。
anegoさんのショップはコチラです。覗いてみてね。






ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


野良のつぶやき

ボク名前は・・・
ノラ夫とでも言っておこうかな~
人間と暮らしているワンコはちゃんと名前を付けてもらっているけれど、ボクはしがない野良犬だもの名前なんてないさ。
でもさ、野良犬って大変だけど、人間社会で生きているワンコたちより気楽な面もちょっとはあるんだけどね^^
ボク達のような野良にもご飯を持って来てくれる優しい人間がそばにいるヤツは幸せさ。
山や公園に捨てられて、見つかれば犬の嫌いな人間から保健所に通報されて、毒餌を撒かれたり犬捕り用のワイヤーや檻をかけられて捕獲されて死んでいった仲間達がどれだけいることか・・・そういうボクだっていつそういう危険な目に合うか分からないんだけどね。

でもね、ボクはいつも思うんだ。
いったいボク達がどんな悪い事をしたって言うんだろう?
人間に捨てられて、行く所がなくて止む無く公園や森を住みかと決めて・・・
生き物だから食べなきゃ生きていけないから当然食べる物を探し歩くよね。
野良犬にご飯をあげる事はよくない事だからやめなさいって言う人やお役所がいるけど、ボク達はご飯をもらってお腹が満たされていれば、人間に危害を加えたりは絶対にしないんだよ。
覚えておいて欲しいんだ・・・
もし公園や森なんかでボク達野良に出合ったら、何もしないでそっとしておいて欲しい。
野良犬だからと言って騒がれたり、怖いからと言って石や棒を投げたりされたら、ボク達だって身の危険を守ろうとする本能があるから、攻撃してしまう事になるかも知れないんだ。
特に子供たちにはそういった野良に出合った時の事をちゃんと教えておいて欲しいんだ。

街に住んでいるいる人達は、野良の存在さえ知らない人がけっこう多いみたいだね。
現にこのブログの管理人のおばさんさえ以前はそうだったみたいだよ。
でもね、ちょっと大きな公園や雑木林の中なんかには案外野良ワンや野良ニャンが住み着いているんだよ。
何故か・・・
それはもういらないからと言って捨てる人間がたくさんいるからなんだ。
一番酷い罰せられなければいけないもの・・・それは人間なんだ。
なのに処分されるのはいつもボク達動物の方なんだ。
おかしいよね・・・

ボクの言い分、また聞いてね。





ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

試しに・・・

20080506155332
何かの時に携帯からもブログの更新ができるように、記事送ってみます。できるかな~

ハイブリッド猫

絵の搬入も終わり、ほっと一息ついているモモママです^^
やっとお正月が来たような感じ・・・でもここで気を抜いてしまうからダメなんですよね。
もう帳簿は4か月分溜まってるし~
個人経営の工場で大した経理じゃないから、ここでちゃんとやっておけば後で後悔しないで済むのだけれど~
羽ものばしたい!
モモちゃん、明日からいっぱいお散歩に連れて行ってあげるからね~♪


さて、話題は変りますが、昨日の日曜日、テレビの「素敵な宇宙船地球号」でハイブリッド猫の秘密というのをやっていました。
犬の世界でもj色んな純血種同志をかけ合せて新種を作るという事が行われています。
チワックス(ミニチュアダックスフンドXチワワ)やシュナプー(シュナウザー×プードル)をはじめ、怖ろしいほどの掛け合わせをして新種を開発しているんですね。
それは人とは違う自分だけのペットが欲しいからというニーズがあるからです。
いつも言いますがその影にどれだけの犠牲があることか・・・
今の純血種ができるまでにもいろんな犠牲があったと思います。
もういいじゃないですか~
何故そんなに人と違う犬を人間は欲しがるんでしょうね。
動物は服やバックとは違うんですよ。

ゴールデンレトリバーが人気でもてはやされて、乱繁殖が行われた結果股関節形成不全が多く発症しました。その割合は何と45パーセントを越えるほど。
こういった遺伝的疾患を食い止めようと、遺伝的情報を血統書に記載するということがされているそうですが、まだまだその数は減るには至っていないようです。

紹介されていたのは、野生動物と家ネコを交配させたハイブリッド・キャット「アシェラ」です。
確かにコンパニオンアニマルとかペットとか言われる犬や猫にくらべて野生の動物は魅力的ではあります。
アシェラを日本でも販売する話も出ていて、その時の予想価格はなんと、300万円以上。
完全にブランド化されているようです。
でもそこまでして野生動物をペット化する必要性がどこにあるのだろう。


この番組の紹介と感想がリビングウイズドッグにも書かれています。

テレビ朝日番組「素敵な宇宙船地球号」

私もハイブリッド・キャットを作ったブリーダーが悪の商人のように見えました。

「番組の中では、時間的制限もあり視聴者に誤解を与えたのではないかと懸念している」と感想の中にありますが、私もこの番組は好きでたまに見ているのだけれど、こういった無理な繁殖を奨励しているんだろうかと思ってしまった向きがありました。
そうではないと思うのですが、これを見た人が安易に自分もハイブリッドを欲しいと思わない事を望みます。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



引き続き愛知県幡豆郡の行政による野良犬はの毒餌問題のオンライン署名をお願いしています。
宜しくお願いします。
署名は一旦送付され、動管センターに今後このような事が行われないようにとの、強い要望をしてきた頂いたようです。
ご協力頂いた方々には私からも再度心からお礼を申し上げます。

オンライン署名">オンライン署名





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

絵、ほぼ完成です!

あと細かい所を調整しますが、何とか絵?になりましした。



画像 1710


「みんな仲間だよ・・・」


画像 1709


「みんなが幸せであるように・・・」



部屋の照明を点けて写真を撮るとどうしても画面上でハレーションを起こしてしまいます。
画像と実物では随分差が出てくるような気がします。
案外実物よりも画像の方がアラが見えなくて良かったりします^^;

2点目の絵は、やはりバックに暗い色を掛けて彩度を落としますが、バックが面白い気がするので、どの程度落とすかまだ思案中です。

この絵の途中経過の写真です。


画像 1702


画像 1700






画像 1706


画像 1703



私としては途中経過の絵の方が好きです。
どうしても説明的な絵になってしまって、気に入らないんです^^
来年はもっと図案化したというか半具象に近い絵にしてみたいなと思っています。
新しい試み?
でもそれには事前に計画を練って始めないと、とんでもない絵になりそうなので、やるにはもう今から検討しないと遅いでしょうね^^;
大きなワンコをシルエットだけにして、その中に模様を入れたり・・・
マグリッドってご存知ですか?
騙し絵の大家というか、鳥の絵の中が空と雲になっている絵は有名なのですが・・・
大家の真似はできませんが、イメージとしてそんな感じ・・・
普通の絵を普通に描きたくない・・・それには技術も伴わないとね。

搬出の前日は額装もしなければならないので、触れるのは今日と明日だけです。
クイックドライという速乾性の油があるのでそれを使うと数時間d乾きます。
もう観念しました。
さあ、次は来年に向けて頑張るぞ~~~~~~~~








画像 1708


「はあ~、お母さんやっと絵が終わりそうなのね~
私たちをホッタラカシにして、ねえ、ゴエちゃん。ホント迷惑だわよね!」byモモ



<追記>
タイトルを画像の下に入れてみました。
ここに来てくれる人たちにはタイトルの意味が分かって貰えると思うけど、きっと野良ワンコ事情が分からない人には理解して貰えないだろうな~
でも良いのだ~絵は描いた人が分かっていれば・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



引き続き愛知県幡豆郡の行政による野良犬はの毒餌問題のオンライン署名をお願いしています。
宜しくお願いします。
署名は一旦送付され、動管センターに今後このような事が行われないようにとの、強い要望をしてきた頂いたようです。
ご協力頂いた方々には私からも再度心からお礼を申し上げます。

オンライン署名">オンライン署名





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

