スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳のお誕生会

昨日はロッタのおかあさんのお宅で、一足早いモモの4歳のお誕生日のお祝いをして頂きました~
お仕事でお忙しい中、犬白ママさんも駆けつけて下さいました~
仲間って、友達って本当に有難いね~嬉しい一日でした(感激の涙)

ロッタ邸は初めての犬白君、ワンズはみんなちょっと緊張していた?
ガウりながらも仲良く過ごせた3匹でした。

まずはロッタのおかあさん作のメインディッシュ。
真ん中はワンコ用のケーキです。
私ったらまたまた食べてしまってから、写真を撮るのを忘れた事に気がついたので~BBSからロッタのおかあさんのおお写真をお借りしました~
美味しかったよ!!



194851_1222417090.jpg

お品書きはこちらです。

画像 1360

ねっ、レストランみたいでしょ~♪

こちらはデザートのケーキとイチジクのコンポートを使った大人感覚のスイーッです。
ワインの香りと生クリームが一段とお味を引き立ててくれます^^
これ食べたかったんだ~~♪

画像 1359





そして、プレゼントもいっぱい頂いちゃいました~


ロッタのおかあさんからはな、なんとanegoさんのところのカレキニペンダントを頂いちゃいました。
「プルメリアとマイレリーフ、波を表すスクロールのモチーフに合わせてカットアウトしたお洒落なデザイン。飽きのこないシンプルさが人気のジュエリーです。」商品紹介そのまま~
ワンコも人間もどちらも使えて。ロッタちゃんとお揃いです^^お守りにもなるんだそうです。
裏には英字で「○○モモコ」の名前と電話番号が印字してあります。

画像 1361

それからロッタのおかあさん自作のワンコ達の・・・これはなんと言ったら良いんだろう?オブジェ?
木製のほぼ等身大の立体的な似顔絵です。

画像 1358

画像 1356
モモのお尻が写っています、失礼!

これ凄いでしょ~
ロッタのおかあさんならでの力作です。絵は私よりずっと上手いぞ~~


犬白ママさんからは・・・
こんないいっぱいのグッズとおやつ~

画像 1348

真ん中のワインは私の小品展のお祝いです。
チビチビと・・・いや豪快に一気に(笑)頂きます^^


そして、なんとエメラルドさんから、ハロウィンも近い事だしという事で、みんなに可愛いグッズやおやつを頂きました。

画像 1346


ありがと~
とっても素敵なお誕生会になりました。
本当にモモも私も幸せです。


ワンズたちのようすは・・

画像 1350

「あれっ、ロッタちゃんどこへ行っちゃったんだろう?」

画像 1351

「女って怖いな~」と犬白君が思っていたかどうかは定かではありませんが~~笑


ほんとにほんとに、楽しいひと時をありがとう。
ロッタのおとうさんと息子くん、騒がしくってごめんね~
落ち込み気味だった私も何だか元気になれました~また今日からいろんな事に頑張るぞ~
ロッタのおかあさん、犬白ママさん、有難う!!





<おまけ>

およばれに備えて、キレイキレイしているモモです^^

画像 1352

醜い足は気にしないで見過ごしてください(汗)


画像 1353

えへへ、湯船に入っているんです^^
スポンサーサイト

動物フェステバルと「男たちの大和」

9月20日~26日は動物愛護週間です。
各地で色々な催し物が開かれましたが、名古屋でも久屋公園で動物フェステバルが行われました。
雨模様でしたが、せっかくなので行って来ました。
お天気のせいもあるのかそんなに大盛況という感じではありませんでした。
私が行った時には動物愛護に貢献された方達の表彰式が行われていました。
ロッタのおかあさんも行かれたのですが、すれ違いだったみたいでお会いできませんでした。


画像 1343



猛禽のアトラクションもあるみたいで、フクロウさん(?)ミミズク(?)もいました。ヤギさんやポニーちゃんも~

画像 1344


画像 1341



画像 1342



いろんなコーナーがありましたが、私は愛玩動物飼養管理士に興味があったので、パンフレットを見ているとやってみて下さいと言って「動物○×クイズ」の紙を渡されました。
子供向けだったみたいですが、大人も良いですよと言われたのでやってきました。
問題は「年に一回の狂犬病予防注射をすることが法律で決められています」「犬はたくさん運動をさせなきゃいけないから、公園のとうな広い所ではリードを外してよい」「生後4ヶ月くらいまではしつけをせずに伸び伸び育てる」「犬も虫歯になるの?」「シッポを降っている時は喜んでいるんだから触っても平気」などの10問でした。
勿論、私は全問正解でしたよ。
犬博士の認定印をもらいましたが、係りの方が「すごいですね~犬を飼っていらっしゃるんですか~」って言うんです。
大人でもこういう問題ができない人がいるんですね~
私にはその方が驚きでした。
こんな問題ができなかったら犬ブログを即刻止めますよ!
でもこんな事も知らない大人が犬を飼っていうると思うと、私はその方が怖ろしい>o<

次に盲導犬協会のコーナーに行って、ハンドタオルなどを買いました。
盲導犬の体験が出来ると書いてあって、ちょっとやってみたかったんですが止めました~でもやっぱりやってみたかったな~

マイクロチップの所でパンフレットを見ていたら係りの人が「興味がおありですか?」というので「ハイ!」と答えました。
実物を見せてくれて簡単に説明してくれましたが、「今の現状では読み取り機がまだまだ普及していないでしょ?マイクロチップを埋めても読み取り機が普及していなかったら迷子犬にも速やかに対処できないでしょ。チップを埋め込む事を普及させるよりも、そちらの方が先決問題なのでは」と言いました。その通りなんですよね~って納得していました。

で、特別そのコーナーには関係なかったんですが、保護活動のお手伝いをしている事をお話して「今動物愛護に貢献された方の表彰がされていますけど、世間にはまったく個人で保護活動をされている方達がたくさんます。お金もたくさんかかりますけど、まったく自費でまかなっておられます。そういう方達は表彰される為にやっていわけではないけれど、そういう人達の事も知って欲しいです。そして、日本から殺処分がなくなる日が来て欲しいです」と熱く語ってきました。
係りのお兄ちゃん、感動して聞いてくれまして「上に言っておきます。きっとそうやって動物に尽くしておられる方には何かの還元があると信じています」と言って、101のポスターをくれました。
還元はなくてもいいから、不幸なワンコためにもっとお金を使って欲しいと思いました。


動物愛護センターのコーナーでは職員の方が親子連れに初めてのワンコの触り方を教えていました。
ちゃんと勉強して行ってね~
そして出来る事なら大きくなったら、ディロンのドラマにあったように、センターで処分されていく不幸なワンニャン達がいる事を知って、どうか殺処分のない国にしていって欲しいよ~

画像 1340


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テレビで「男たちの大和」を見ました。

戦艦大和の最期

何故、大和は出撃しなければいけなかったのでしょうか。
「海上特攻隊」と名付けられ・・・
3000もの尊い命を意味なく死に追い遣ったのではと思えてしまいます。
海に散った若者達は愛する人を守るために戦地に赴いたのだと言えば格好が良いけど・・・
日本がもっと早く敗戦を認めて降伏していれば、大和の乗組員も特攻隊として出撃した若者達も命を落とさずに済んだかもしれない。
広島や長崎に原爆を落とされずに済んだかも知れない。
あまりにも犠牲がお大き過ぎます。
でもそれを元には戻せないから、どうか今の平和がどんなに尊いものであるかを若者たちには知って欲しいです。

終戦記念日は終わったのに、また戦争の話になってしまいました。
広島県の呉市にある大和ミュージアムに行かれる事がありましたら、大和という戦艦の凄さだけでなく、こんなお話も思い出して下さい。

ワンコと絵

今日は前半が犬ブログで、後半は絵ブログです。



画像 1333




画像 1334


ちょっと涼しくなってきたので、車で市内の公園に散歩に行って来ました。
もう彼岸花が咲いているんですね。
もうすぐお彼岸ですもん、当然ですよね。
今年も知多半田の新美南吉記念間の所へ彼岸花を見にいきたいな~
私は彼岸花、大好きです。






画像 1335



公園で会ったワンちゃん、ゆずちゃん。
女の子です。5歳。
男の人は苦手なんだそうです。人懐っこい子でした。
写真を撮ってもいいですか?とお聞きして撮らせてもらいました。お利口さんにモデルになってくれました。
モモも撮って頂いたんですが、落ち着きがなくってダメなんですよ~
ブログをやっている事をお話したら、興味を示して下さったので、ブログのタイトルをお教えしましたが、わかるかな~
飼い主さん、モモのビーズカラーにも興味を示してくださいました。
ゆずちゃんもなかなかの美人さんです。
ゆずちゃん、また会えると良いな~♪

配達に行くお宅のすぐ近くのワンちゃん。
以前ブログにアップした事のある黒っぽい色のコロ似の子です。
真夏の暑い時に、姿が見えないのでどうしたんだろうと心配でした。
そうしたらあの子、暑かったんでしょうね。
お家の外壁と犬小屋の隙間に入って寝ていたんです。
少し離れているし、その子が見えない所へ車を止めるので、最初は気がつきませんでした。
よしずをするとか、日除け対策をしてあげれば良いのになあと思いました。
ある時飼い主さんが表に出ていたので、可愛いワンちゃんですね~って声を書けたら一応は反応してくれましたが、
「それがどうしたの?」という感じでした。
犬は飼っているけど、同じ犬好きの匂いはしませんでしたーー;
ま、それぞれだから仕方ないけど・・・




画像 1336


オネムになりかけたモモですが、真ん円お目々の写真を撮りたくて、私が奇声を発しました~
「お母さん、なにやってんの~バカじゃない~」って言いたそうな顔をしているところです^^;




★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


小品展の搬入は水曜日です。
なのにまだ完全には仕上がっていません。
明日(今日)は名古屋で動物フェスティバルが行われるので、出来たらそちらも行きたいな~
体が二つあったらな~笑
ブログの更新している時間があったら絵を描け~ってね^^




画像 1338





画像 1337


こんなんなりました~
あとは細かい所を修正します。

ディロン

「ディロン~運命の犬、ふたたび」を見ました。
今日はちゃんと家事を中断して見ました。
宇津井健さん扮する、元教師と偽る老人の話をじっと聞いているディロンを見て、先代犬のコロを思い出してしまいました。
コロはじっと見つめながら、いつも私の話を聞いてくれました。
本当なんですよ。
旦那の悪口も息子の愚痴も、嬉しい事も悲しい事もいろんな事を話したっけ・・・
ワンコとは心が通じあうんですよね。言葉は通じなくても心は通じるんです。
今月の30日は奇しくもコロの4回目の命日です。
モモは・・・まだ話を聞いてくれません。
でもいつかはモモともそんな仲になれる日が来るかな~







今、私の人生はある意味でターニングポイントなのかも知れません。

稼業である鉄工所も経営はすこぶる不振です。
でもそんな時こそ家族や夫婦が一丸となって努力して切り抜けていかなければならないはずですよね。
でもお互いが意地を張ったり、相手の苦労が理解できなかったりで、かみ合いませんでした。
この間ある理由があって、我が家に税務署が来ました。
査察ではないんですよ。
儲かっていない事は分かりきっているような風前の灯の町工場ですから~笑(笑っている場合ではないのだ~)
税務署が来るといわれて、1週間くらいの間に、夏バテもあったのでしょうが食欲がなくて2キロ体重が減りました。でももた戻りつつあるかも^^;
こんな事ならまた税務署に・・・いや来ては欲しくない!

うちの旦那様は職人気質です。
鉄工所といえども、やはり腕がモノを言う業界です。
腕が悪ければ良い仕事はこないだろうし、丁寧な仕事をすれば信用もしてもらえるというものです。
そんな職人気質で亭主関白な旦那も、やっと私が今までどんなに大変な思いをしてやりくりをしてきたかを少しは理解してくれたようです。
まあ、私も大雑把で抜けた所があろからいけないんですけどね^^
子供が成人して、女房も古くなってくると旦那も働く意欲を無くすのかも知れませんね。
そこを手綱を締めて上手く働かせるのが賢い女房なんでしょうけど。
とにかく頑張ってもらわないとうちの屋号である「太陽」が沈んでしまいます^^
あ、大丈夫ですよ、儲かりませんが、借金まるけですが何とか頑張りますから~♪


話は変りますが・・・
我が家は鉄工所をやっているので、家庭用の電力の他に工場用の動力を契約しています。
先日、うちの工場に「漏電の検査にうかがいます」という電話があったそうな。
私がちょうどいない時に来て、旦那が応対したのですが、今の電気の契約容量は多すぎるから少ないのに変えれば月々の電話代が随分安くなると賜ったのだそうだ。
そういう勧誘の電話はしょっちゅうかかってくるのですが断わっています。
でもそのお方は、変圧器を変えれば安くなった基本料金に使用した電気代プラス月々8千円余分に払うだけで良いというのだそうだ。
そしてその契約を即決してくれというのだそうだ。
何で「即決」なの?
昔の旦那だったら、お金がないと思われるのが嫌で言われるがままに即決で契約していたかも知れません。
でもちょっとは歳を取っておりこうさんになったみたいですね~^^
「品物を買う場合に、売り切れてなくなってしまう可能性があうるから買うか買わないかを即決してくれというのなら分かるけど、こういう契約はよく検討して決めるものであって、即決しなければいけないのは理由はなんだ」と聞いたらしい。うんうん、父ちゃんにしてはよくできたじゃない~
で、相手はそういう決まりになっているから~とか何とか言ったらしい。アホか~~~!

知り合いの鉄工所でも契約を変えているところもある。
しかし勧められるがままに少く変えてしまうと、ちょっとたくさんの電力を一度に使ったときにブレカーが上がって仕事にならない事があったりするそうです。
だから変えるにしても慎重にしないと、また工事をし直して余計にお金が掛かるという事もできてしまう可能性があるらしいです。
ま、ちゃんと見直す必要性はあるけど、それは電力会社立会いの下でするのが一番良いんでしょうね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

気付くことのできる自分に感謝。
人の悪口を言ったり、天狗になったり・・・
きっとそれはたくさん涙をながしたり、苦しい思いをした事がないからなのかも知れません。
嫌って離れていくことは簡単だけど、考えてみれば可哀想な人達です。
そっと笑って見つめていてあげましょう。
何時か気付くときが来るといいね。
気付けることのできる自分でよかった。

いろいろ

金曜日は、午前中お孫ちゃんの保育園に行って「おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう会」というのに参加してきました。
園児達の歌を聞いたり、歳を忘れて一緒に指遊びなどをして遊びました。
去年はそんなに感じなかったんですが、最近はオシャレなおばあちゃんもいらっしゃいますね。
私はいつも通りGパン履いて行ったんですが、やっぱり少ないです。
こういう時って正装していくものなのかな~
でもばあちゃんになっても老け込まないでいたいですね^^
私は精神年齢が28歳なので大丈夫だと思いますが~
誰ですか~そこで「いつまでバカな事言っとるんじゃ~!」って言っているのは~~~


画像 1316






さて昨日は東海地震のXデーでしたが、予言は当たりませんでしたね^^
でも災害対策は引き続き・・・






画像 1320

これは何処で撮ったのか忘れてしまったけど、雲がとってもおもしろかったので携帯で撮っておきました。
でも全然違う~~~
もっと面白い雲だったのに~




画像 1319




画像 1321





画像 1325

愛知牧場のキバナコスモス。
もう少しすると普通のコスモスが咲きます。
私はやっぱり赤やピンクの普通のコスモスが好きだな~




画像 1326

よく行く画廊喫茶です。
「森のおと」と読みます。
コーヒーも注文を聞いてからサイフォンで入れてくれます。
ちょっとお値段はお高いけど素敵な雰囲気です。


画像 1327

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

相次ぐ食品偽造。
今度は事故米といわれる食品としてはいけない米を焼酎やあられなどの食品に使用していた事が発覚しました。
毒餃子事件で問題になったメタミドホスやカビ毒アフラトキシンなどで汚染された米を、いくら濃度が高くないからと言って食品に使うなんて考えられない事です。
最初は九州の方だけだという報道でしたが、愛知県の製菓会社も使用していたようです。大阪もです。
転売していたのは三笠フーズで、焼酎メーカーや製菓会社は知らずに使用していたわけですが・・・
もうこれは全国的な規模で広がっているのは間違いないでしょうね。
政府も食品には使わないという取り決めではあったにしろ、何故事故米を食品会社に販売したのか。
農水省の検査もずさんだったみたいです。

この間の日曜日に知多にスケッチに行った時に、駐車場に車を止めさせてもらった所がその製菓会社だったみたいです。
私達はそこで販売していたあられやおかき等のお菓子を買って帰りました。
もう食べてしまいました。
即刻どうのこうのにはならないでしょうけど、

この事故米、学校給食や老人施設の食事にも使われていたそうです。絶句です。
毒餃子のように即人体に影響はないにしても、体内に蓄積された発癌物質はいったいどこで何時影響を及ぼすか分からないからかえって怖ろしい気がします。

考えてみれば事故米だけではなく、加工食品には色んな添加物や人体に有害なものが含まれています。肉や魚、卵なども本当に安心して口に出来るものの方が少ないかも知れません。
みんなが人体に良くないものを使っているのに、どうして自分達だけが責められなければいけないんだと三笠フーズの社長は思っているかも知れませんね。
食を扱う人間が利益を得る為にこんな事をするのは許されないと思います。







知多木綿

私のアルバイト先では、9月13日に東海地震が起きると騒いでいます。
ブラジルだったかの預言者が予言しているんですね。
予言はあくまで予言ですからね。
ノストラダムスの予言も騒がれましたが、あたりませんでした。
でも東海地震、何時起きてもおかしくないといわれていますから、非常持ち出し品を用意しておいたり、家具が倒れたりしないようにしておいた方が良いですね。



さて今日(日曜日)はまたまたスケッチに行って来ました。
愛知県知多半島の知多木綿で有名(?)な岡田という街です。
観光地ではなく、昔の古い建物が残っているというだけです。
私達スケッチ隊はどんな所にも出向きます。

今日も暑い一日でした。
ポカリの入った水筒を車に置き忘れた私は、スケッチ中水分を摂れず・・・


とりあえずデジカメで撮った写真です。




画像 1307



画像 1308

旧郵便局。



画像 1311



画像 1312

ここの地名は「沙織里」と書いて「そおり」と読むのだそうです。




梅の花が咲く頃には人で賑わうというという池。
名前忘れちゃった~

画像 1315



例の如く、スケッチは完成していませんので、また後日アップします。



おまけ

画像 1309

朝鮮朝顔。
大きな花です。
華岡青洲はこの朝鮮朝顔やトリカブトなどを使って麻酔薬の開発をしました。




画像 1310

途中で出会ったシーズーちゃん。
クンクンと臭いかぎに忙しくて、なかなかお顔を写させてくれませんでした。
写せたと思ったら酷いピンボケ>o<

写真はありませんが、もう1匹、チワワちゃんに出会いました^^
仲間の一人が「どうしたら初めてのワンコとそんなに仲良くなれるの?」って聞かれました^^
それは・・・私はワンコにマジックを使えるからです~・・・なんていうのはウソですが。
ワンコ好きはちゃんと仲良くなれる方法を知っているのですよ~♪





★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*


画像 1303


お散歩中のモモ。
お花とコラボ。似合ってるでしょ?
どちらが可愛い?
何だか強制的にモモって言わせようとしているみたい^^
お花も可愛いですよね~♪




画像 1306




画像 1305


きれいに咲いているヒマワリも大好きだけど、こんなヒマワリにも物語を感じます。



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*


最近いろいろ作っています。


画像 1258



画像 1266



画像 1302



画像 1304

これはanegoさんのところで紹介されていたパスタを真似して作ってみました。
バジルがなかったので、ベビーリーフを使いました。
大葉でも良いそうです。
今度はマフィンを作りたいな~

前向きに・・・

忙しいと言いながら、私にしてはコンスタントにブログを更新しています^^

3日ほど前の夜中の12時過ぎか1時近くだったと思います。
私はまだブログ巡りなどをして起きていました。
すると突然けたたましいサイレンの音が・・・
救急車?消防車?
窓から見たらサイレンを鳴らした車が何台も家の前を通り過ぎていくではありませんか。
最初はすぐ近くの池の前で止まったのですが、しばらくして違う方向へ行きサイレンも止まったので、何処かで急病人ができたのかな~と思っていました。
そしたら翌日、少し離れた所のお家の方が亡くなって、隣保班(町内会のようなものです)の班長さんからお通夜と告別式の事を書いたお知らせの紙が回って来ました。
同じ班ではないし、この間の夜中の救急車とは関係があるのかないのかも分かりませんでした。
昨日、告別式に参加した義兄からの情報によると、やはり家のすぐ前の池で身を投げて自殺をしたらしいのです。
数年前にも同じこの池で身を投げた方がいます。
私とモモがよく行く蓮池でもありました。
その方は蓮池の近くの木で・・・
そして・・・私の旦那の母親ももう20年以上も昔になりますが、病気を苦に自殺しています。

自殺に及ぶまでには他人には分からない色んな事情があると思います。
でも私は敢えて言わせてもらいます。
苦しみから逃れる為に死を選ばないで・・・と。

自営で仕事をしていると、本当に苦しい時期が今までにも何度もありました。
今もそうです。
いろんな事で悩まされて、こんな状況から逃げ出したいと思う事もあります。
でも後ろを向いたら負けです。
私はどんな時でも、絶対に前を見て進んで行きたい。

数年前、やはり仕事が回らなくてどうしても元気になれない事がありました。
そんな私のようすをある友達から聞いた運送業をやっている友達が一枚の可愛いワンコがついた絵葉書をくれました。
「○○ちゃんは娘さんと息子さんがいるし、それだけでも私に比べたら幸せだよ。
温かいお布団で眠れて、暖かいお風呂には入れるだけでも幸せだなあって感じます。」
とっても嬉しかった。
当たり前のことが出来るって、考えてみれば幸せなんですよね。

この方の悩みの原因は何だったのか私には知る由もありません。
でも前向きに生きて行けば、必ず突破口は見つかるはずです。
終戦記念日の時にも書きましたが、命は決して偶然で生まれるものではないと思います。
生まれるべくして生まれた、授けられた命です。
両親をはじめ、いろんなたくさんの方達のお陰で生きて来れたはずです。自ら絶つ事は許されないはずです。

改めて、たくさんの支えてくれる家族や友達がいること、打ち込めるものがある事に幸せを感じています。








さ~て、暗い話になってしまいましたが・・・



今日もモモちゃんです。

画像 1301


あはは、変わり映えのしない画像ですが^^
モモ、爪が伸びていますね^^;切らなくちゃ~
最近かまってもらえなくてまたスネ気味かな?

私には守らなければならない命があるから頑張れるのかも~

エッ!絵!

9月25日から始まる、名古屋での小品展に向けてこんな絵を描いています。
絵を地下にアップすると、通りがかりで冷やかしのようなコメントをされる方がいて、不愉快な思いをするので・・・ずっと休止していた「モモママの絵日記」の方にアップしました。
絵に関しては誉め言葉よりも辛口の批評の方が大歓迎ですが、冷やかしで書かれたくはありません。


「モモママの絵日記」


まだ2割くらいの出来です。
向かって右側、ここから全体に薄く溶いた絵の具をかけてまた描き起します。
中景に動物と建物を入れる予定です。
向かって左側の絵はまだまだいろんなものを入れます。
説明的な絵ではなく幻想的な絵にしたいんだけど、思うように出来るかな~
右側から出た手が不気味でしょ?
普通にお花の絵を描こうかな~とも思ったけれど、やっぱり人と同じ絵を描きたくない、いえ描けない私です^^


<追記>


フォト蔵写真




お知らせです!

ロッタのおかあさんから報告がありました~
前の記事で、迷子になったクウガ君の件のリンクをお願いしましたが、見つかったそうです。
とにかく良かった~~~~~\(^ ^)/ バンザーイ
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました~♪
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。