

マメ夫君がまた来ました~♪

とりあえず、足掛け3日間の滞在です^^
やっぱりデジカメで撮ると全然違う~可愛く撮れてるでしょ?




Imgp0121.jpg






Imgp0122.jpg






Imgp0123.jpg






Imgp0125.jpg







画像 1457







画像 1458








画像 1459






あはは~。
いくら可愛いからって7連発はないかしら~
あ~、でもこれで満足した~

マメ夫君、まだお家が決まっていません。
しっかり犬になって来ました~♪
見ていると自然に笑顔になってしまう~

モモは、まだ小さくて扱い方がよく分からないみたいです。
隙があるとチビのご飯を狙って食べています。
もうオバサンのくせに大人気ないヤツです。

Oさんが長野まで子犬のお届けに行かれるので、その間お預かりする事になりました。
日曜日は私が用事があるので、朝迎えにこられます。

やがて冬・・・

子犬たちは一度Oさんのお宅へ引き取られて行きました。
マメ夫君は今週の金曜日から日曜日、まだお家が決まっていなければまた我が家へやって来ます.。
マメ子ちゃんは保護された場所の近くの里親候補さんのお宅へ土曜日からお試しに入ります。先住犬とニャンコが5匹いるそうです。
できる事なら早く本当のお家が決まってそこに慣れて、一日でも早く本当の幸せを掴んで欲しいです。
無事にここまで大きくなってくれて一安心です。
BBSでは暴露しましたが、チビワンたちが行ってその時はわりと平気だったんですが、日曜日一人で家に居たら急に寂しくなってしまって・・・
あ、でも私にはモモがいるんだった~
忘れちゃいけないよね~♪





今週の水曜日から始まる市の美術協会展に出品します。
5月に会の展覧会に出した2点のうち、選外になった方の作品を出品します。
シェパードのうしろ姿の絵です。
モデルはボンちゃんです。
私は会に入選した方の絵よりこちらの絵の方が好きです。
そういえば、来年の絵の下絵全然描いていない~
白紙のまんま~汗


さて「100年に1度の不況」とみのさんの番組でも言っていましたね。
ひとごとではありません。

我が家は本当に今、火の車です。
旦那は今回は乗り切れないだろうと、娘に愚痴をこぼしていたそうです。
来週あたり、国民金融公庫に借り入れの申請をするべく、やっと自分で重い腰をあげようとしているところですが、多分貸してはもらえないと思います。
でも何とか乗り切らなくちゃどうする!
そりゃね、結婚して20年近くもアパート暮らししていたんだから、住宅ローンが払えなくなったらアパート暮らしに戻るだけだって、家を建てたときにはそういう覚悟だったはず。
でも十年以上も経つと、やっぱり手に入れたものは手放したくないという欲がでてきます。
なんせ40代になってから作った家ですから、でもって土地もありませんでしたから、普通の家の倍はローンを払っていると思います。
住宅ローン、商売の借り入れの返済、車のローン2台分。
ま、愚痴ってもしかたないですよね~
すみません、何だか最近毎度愚痴が多くて・・・来て下さる皆さんにまで嫌な気分にさせてしまいますよねーー;

吉と出るか凶と出るか・・・
来年も不況は続く。


さてさて、不況を乗り切るべく、節約宣言をした私です。
もっと早くからやれっていうの!
ブログもワンコブログから節約レシピブログに変えようかな~なんちゃって~
最近は野菜はスーパーの見切り品狙い。
生鮮食料品は閉店間際の安売り狙い。
これってやり始めるとクセになりそう。結構楽しいんですのよ^^オホホ~♪

でも気分だけは豪華にしたいので、盛り付けや器には拘ります。
でも最近は器は拘ってもニトリか100円ショップ。
結構重厚で良いものが探せばありますよ。
ただ、私が気に入らないのはニトリも100円ショップも中国製だということ。
アパレルやリーズナブルな通販なんかもそうですが、中国に頼るから日本国内の景気が活性化しないのは当然だと思うのです。
食料品は絶対に中国産は買いませんが、その他のもはつい値段に釣られて手を伸ばしてしまいます。
でもお金持ちの方は是非日本製の良いものを買って下さい。
日本経済を復活させるために。




画像 1460


自家製のパンとカボチャのポタージュ。
とっても美味しゅうございました~♪





画像 1458


何日か前に久しぶりに作った鬼まんじゅう。白玉粉と牛乳が隠し味です。
名古屋には鬼まんじゅうで有名な「梅花堂」という和菓子やさんがあります。
以前にも書いたかな~小学生の頃、鍵っ子だった私。給食がない土曜日は母からお昼ご飯代が貰えるので、当時1個5円くらいだった鬼まんじゅうを買うのが楽しみでした^^
あの頃は美味しいと思った梅花堂の鬼まんじゅう、大人になって食べてみたらそれほどでも~だった^^;
こうして作ってみると、小学校の頃を思い出します。
私だって小学生の可愛い時もあったんですよ~笑




画像 1455


これは私のある日の昼ごはんです。
トンカツとネギ味噌ごはん。
ネギ味噌とか唐辛子味噌を最近よく作りますが、これだけでご飯が何杯でも食べられます。でもになるので、小さなお茶碗に少しだけで我慢します。
欲しそ~なモモちゃん。






画像 1459


お昼寝している旦那をベッド代わりにしているゴエ。
夜寝る時も、こんな感じなので最近うっとうしいからと部屋から閉め出されたゴエ君。





お散歩の途中で・・・


画像 1456


虫に食われてもなすがまま・・・
風に吹かれれば散っていくんだね~




またまたチビマメ動画

新しい記事はこの下にあります。見て下さいね。


ゆかさんの「犬と暮らせば」から「不要ペット回収車」の記事をリンクさせて頂きます。

不要ペット回収車のお話は以前にもテレビで放映された事があり、「名も無きもの」で記事にした事があります。
愛知県でも回収車があった事がショックでした。


この回収車の全面廃止を求める署名が行われています。
匿名(またはニックネーム)での署名が可能です。

オンライン署名のお願いを致します。

PCから
  オンライン署名


携帯から
  オンライン署名




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、またまたチビワン4連動画です。
また~って言わないで付き合って下さいね~♪
画面をクリックして下さい。



チビマメ




チビマメ2




チビマメ3





チビマメ4







モモったら、チビに本気で吠えてどうするの~
いえ、ご安心下さい。ちゃ~んと手加減していますから。

この子たち、お孫ちゃんの命名で仮の名をマメオとマメ子に変更しました^^
マメ子の方が体は小さいのですが、気性が激しいです。
エッ?誰!モモママさんちの夫婦みたいだって言ったのは~
モモに向かっていって顔面食いつこうとしていますから~

ゴエもマロも以前クロ(キューちゃん)の預りをした時は、絶対にリビングに近付かなかったのに~
自分たちより小さいから大丈夫なんでしょうか。

あ、旦那も娘もパジャマ姿ですみません。

不要ペット回収車

ゆかさんの「犬と暮らせば」から「不要ペット回収車」の記事をリンクさせて頂きます。

不要ペット回収車のお話は以前にもテレビで放映された事があり、「名も無きもの」で記事にした事があります。
愛知県でも回収車があった事がショックでした。


この回収車の全面廃止を求める署名が行われています。
匿名(またはニックネーム)での署名が可能です。

オンライン署名のお願いを致します。

PCから
  オンライン署名


携帯から
  オンライン署名




いろいろなご意見があると思います。
ゆかさんがおっしゃるように私も、不要ペット回収車がなくなっても、飼えなくなったとか要らなくなったという理由から飼育放棄をする人間が減るとは思っていません。
そういう人間は持ち込む場所がなければ結局は捨てるという事になるでしょうから。
問題は回収車が「いらなくなったら簡単に捨てれる」という制度の確立になっている」という点です。
要らなくなったペットをわざわざ回収して廻る、そんなサービスは必要ないと思います。


「不要ペット回収車」の現実です。
ここにいつも来て下さる方、心から犬や猫を愛していらっしゃる方はスルーして下さって結構です。
回収されたりセンターや保健所に持ち込まれた動物がどうなるかご存知ない方はこの事実を知って下さい。残酷な現実です。


「定時定点回収」





回収車の話自体とは少しそれますが、飼育放棄をする人について少し書いてみたいと思います。
センターに収容されている犬や猫を引き出して里親さんを見つけたり、野良の子を保護して里親さんを見つけるというボラをしている団体や個人はたくさんあります。
しかし決して好きでやっている訳ではないという事を捨てる側、センターに持ち込む側の人達は知って欲しいと思います。
人間と何ら変わらない彼らの尊い命。
まるでゴミのように平気で捨てられて、持ち込まれて不幸な最期を遂げる。そんな悲しい命を一つでも多く救いたいという止むに止まれぬ思いに突き動かされて行動しているのです。
個人でボラをしている人達は里親さんが見つかるまでの費用も全部自分達が請け負うんです。善意の寄付やフードなどを寄せて下さる方達に支えられながら・・・
助ける人間がいるから捨てる人間が増える・・・そんな意見も聞きました。
それもある意味事実かも知れません。
しかし、助ける人間がいなくなれば捨てる人は減りますか?
大切なのは、捨てても何とかしてくれる人がいるだろうなんて安易な考え方をする人をなくす事ではないでしょうか。

またまた話はそれますが・・・
先日、仕事場でオバサンたちが話していました。
私達が野良ちゃんの餌やりをしている近くに住んでいる人です。
「野良猫や野良犬が団地の中にまで入って来て困っちゃうのよね~。餌をやる人がいるから増えるんだよね~せっかく干したお布団に猫が寝てるし~あったまに来る~!」
この方、自称愛犬家です。
ご自分に家のワンにはこよなく愛情を注いでいらっしゃいます。
きっと野良に餌をやる人間は十把一絡げなんでしょうね。許せないんでしょうね~
私は何も言いませんでしたが・・・





この回収車にペットを捨てに来た人たち。
「餌をやったら居付いちゃって、5匹も赤ちゃん産んじゃって餌も大変だし~」
「病気になっちゃって、水虫だって言うから治しきれないし~」

このあとどうなるか知っていますかの質問に、オバサンは・・・
「さあ、どうなるかはよく知らない。完全に処分されちゃうのか、動物の餌になるのか、そういう事は私は知らない」

お願いだからアナタたち、最初から犬や猫に関わらないで下さい。
こんな所に引き渡すくらいなら最初から餌なんてやらないで!中途半端な可哀想っていう気持ちはかえって残酷過ぎる。

動物愛護法は確かに変わってきたけれど、動物を遺棄したり虐待したりした場合にどれだけ現実に法律が適応されているか。
捨てないでセンターや保健所に持ち込めば合法なのか。
ペット大国?聞いて呆れる。

いつか日本には不要老人回収車なんていうものが出来たりしてね・・・
回収されるのは、アナタですよ、オバサン!






またまたチビワンだワン!

楽しく2匹のチビワンと暮らしています。
ミルクも卒業して、幼犬用のドッグフードをお湯でふやかして与えています。
歯も以前に比べると大きくなっています。
ヨチヨチ歩きというか半分ハイハイみたいな歩き方だったのが、随分上手に歩けるようになって走ったり、玄関の段差を上がったり降りたりもします。正確にはよじ登ったり落ちたり・・・とも言います^^
兄弟で遊んだり喧嘩をしたり・・・この時期に甘噛みの加減を覚えたりするらしいですね。



画像 1451


こんなん、出ました~~~~
えへへ~、実物はもっと可愛いよ~♪








画像 1454


「ちょっと~お母さんたら。いくらチビたちが可愛いからって、最近私達の事ほったらかしじゃあないの~エッ?ちゃんとお散歩に行ってるし、ご飯だって作ってるって~
でもチビワンを見てる時のお母さんって、すっごくうれしそう~私たちにはそんな顔しないよね~
でも、この子達も私と同じ野良の子だから、私みたいに良いお家が見つかって幸せになって欲しいと思うけどね・・・
なになに、私も小さい頃はこんなふうに可愛かったって?そんな~今だって可愛いでしょ。
マッ、仕方ないからもう少しの間我慢してあげるけどね~」    by モモ







チビワン動画2連発!!
すみません、バカな私にもう少し付き合って下さいね~

















ついでにもう一丁、モモの動画です。
あんまり動いていないけど~





もしかしってこれは以前アップした事があるかも~です。




少し前の家から見た夕焼けです。
携帯で撮ったのでイマイチですが、あまりきれいだったので~


画像 1453

いろいろ

ブログのお友達のかざふさんの記事から転記させて頂きました。


「香川にて緊急レスキュー
命の期限 11月16日(日)

香川県綾歌郡宇多津町の保護センターに
緊急避難を余儀なくされた120頭余りの犬がいます

高松市にて犬のブリーダーをしていた方の
その繁殖環境が劣悪であるため

糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
老犬なのに妊娠している子
病気で次々と死んでいく子
お腹の中で腐って死んでしまった子
生まれたけど体重が50gにも満たない子 etc・・・

今年5月より行政や土地所有者様 保護団体と係争しており
先日 裁判の判決が出ました

その結果
繁殖場にいた犬120頭余り全頭を保護団体が引き取ることに・・・

犬種・・・ミニチュアダックス
トイプードル
キャバリエ
コーギー
柴犬 他

純血種ではありますが血統書は無し
仔犬~成犬 老犬まで様々


里親希望に関するお問い合わせはこちらまで

NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ


現在、週末の土日で 15頭のワンコ達が新しい家族の元に旅立つことが出来たそうです。

皆様方のご支援ご協力をお願いいたします 。」


いったい何時になったらテーマパークや悪質ブリーダーの崩壊がなくなるのでしょうか。
動物を安易に金儲けの道具にする事は止めて欲しい!

広島ドックパークの例もありますので(レスキューに入っていらっしゃる団体が同じだという事ではありません)私はここでは特に支援物資・寄付金のお願いはいたしません。
こういうニュースがあるという事をお伝えしたいのです。
かざふさん、変なリンクの仕方になってすみません。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天下のトヨタ自動車の経営不振。
「2009年3月期の業績については全体で3割減益とのコンセンサスが固まってきたが、為替次第では4割減益ともう一段悪化する可能性もある」とみている・・・とのこと。
この分でいくと来年も景気の浮上はとてもじゃないけど見込めない。
本当にこの地域の製造業はどうなるんだろう。
麻生さんの景気対策も選挙対策でしかないのが見え見えだし。
お金をばら撒いたって、何の解消にもならないと思うけど。
所詮政治家さんには庶民に事なんかわからないんだろうな~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


首をなが~くして待っていたお地蔵さんのカレンダーが届きました~♪



画像 1447


モモのポストカード、可愛いでしょ!?
こんなに可愛く描いて下さってありがとう。


来年一年間、このカレンダーを見ながら、まるい心で過ごして行けたら良いなあ~



お地蔵さんのカレンダーを希望される方、anegoさん、ゆかさん、まだ注文をうけつけられるそうですので、覗いてみて下さい。
記事の最後にカレンダーの事が書いてあります^^


          ↓
    げんたのひとりごと



チビワン報告、3

毎度、子犬バカなモモママです。
でもこのブログの主人公たちを忘れてはいませんよ~♪


画像 1431


1匹足りなかったかな~






画像 1441




チビワンたちはこの度、大きいサークル(と言っても普通サイズなのですがチビたちの体のサイズからすると大きいのです^^)へお引越しです。


寒いので周りを段ボールで囲って(隙間がありますが^^;)、猫避けに百円ショップで買ったワイヤーラテスで天板を付けて(結束バンドがなかったので、荷造り用の紐で結んであるだけです。
預かりっ子がいなくなったら、モモはサークルでは寝ないので、また多分解体します^^






画像 1444





画像 1445




歯も生えてきて、今離乳食も初めています。
ミルクも離乳食もお皿に入れてやるとピチャピチャと舐めています。
そして、そっちへ言っちゃダメ!っていう感じで連れ戻したりすると、一丁前う~っ!って怒るんですよ~

授乳がなくなると随分楽になるんだろうな~
でもイタズラが増えたり、また大変な事も増えそう^^

あ~、でも今月の14日にはOさんが引き取られるとの情報が入りました。
それまで預りを楽しんでおかなくちゃ~

堂本光一とチビワン

チビワンたちの最新画像です^^


画像 1437





画像 1438



フフフ~
むちゃくちゃ可愛いでしょ!?
育児は大変だけど日々癒されています。
自分でも不思議なくらいこの子達に元気を貰っています。
恵まれた星の下に産まれた子達ではないけれど、幸運に恵まれて今幸せへの道を歩き出そうとしています。
考えてみれば、モモもロッタちゃんも犬白君もこうやって保護されて、それぞれのお家に来たんですものね。

いやいや、いけないいけない。
あまり情を移すと、別れが辛くなりますからね~クールにいかなくっちゃ~クールにね!
とにかく、元気に育ってくれ~~~~




★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆**★*゜*☆*゜*★*゜*☆*


さて今日のタイトル。
堂本光一君ですが・・・
10月29日発売だったミュージカル『Endless SHOCK』2008年度版のDVD
Amazonで先行予約すると2千円も安くなるので、買ってしまいました^^
見たい映画のDVDなどもたくさんあるのですが、映画を見るとなるとそれ相応の時間が必要。なので最近はあまりレンタルショップにも行かなくなりました。
で、絵を描いたりする時にBGM代わりに流すのが光一君のDVDやCDです。
何度見ても飽きないから~♪
でもやっぱりちょっと飽きるかも~笑

『Endless SHOCK』は今年菊田一夫演劇賞大賞を受賞しました。
菊田一夫演劇賞、過去には森繁久彌の「屋根の上のヴァイオリン弾き」蜷川幸雄 「近松心中物語 」森光子の「放浪記」 などが受賞しています。
結構ハイクオリティーなミュージカルなんですよ。
内容的にジャニーズ系の軽さがないわけではありませんが・・・汗

彼のダンスは最高ですね。それと、バラエティー番組ではまず見せる事のない目力。
身長は168㎝しかありません。家の息子より小さいです。
でもメチャクチャお顔が小さいみたいで、全体のバランスが良いんでしょうね。
舞台からは少しも小さくは見えないらしいです。

今年のGWには光一君主演の「寿司王子」という映画が上映されましたが、この映画は内容的にもイマイチでしたね。
北大路欣也さんとの競演でしたが、まあでもこれは喜劇と見ればそれなりに楽しめると思います。

この「寿司王子」のアマゾンのカスタマーレビューのあった文章ですが、ちょっと拝借しちゃいますね。


堂本光一という才能の輝きを認識!
9歳の子供にせがまれ見に行った。あくまでマンガと割り切って「オバカ」になってみれば(マジメにみてはいけない!)、大のオトナも充分に笑えて楽しめ、そこそこ痛快で、ストレス発散効果もかなりある。

それよりもこの映画をみてびっくりしたのは堂本光一という「役者」の輝きだ。天性の才能に加えて不断の努力を重ねているのだろう。アクションも熱意を感じたし、何よりイキがよい。演技力もなかなかのものだ。ただのイケメンではないことを知った。こういうある意味難しいところのあるオバカギャグ系映画でこれだけ演じられるなら、もっとシリアスなサスペンスや人間ドラマでもメインをはれるだろう。才能豊かな映画人をひとりみつけた気分で、今後の楽しみが増えた


「もっとシリアスなサスペンスや人間ドラマでもメインをはれるだろう。」
というところに私は大賛成です。
彼の演技力と才能を見つけて適所で使いこなして欲しいと思います。
来年の1月1日で彼ももう30歳です。
バラエティーでアホなことばかりやっていないで、新境地を開拓して欲しいな。


以上、光一ファンより。

子犬の保護報告

金曜日のことです。
名古屋のとある町へ、Oさんとロッタのおかあさん、私の3人はまだ産まれて間もない野良の子犬を保護するべく出かけました。

マーブル母さんとブラウン父さん。
ブログのお友達でもあり、Oさんの保護活動のお手伝いをしている仲間でもある犬白ママさんちの犬白君の親犬でもあります。
以前ブログに書いた事がありますが、怪我を負ったマーブルは保健所から狙われていました。
何とか助けたい保護したいと思ったのですが、それはかないませんでした。
成犬を確保することは簡単にはできないのです。
今回、このマーブルがまた子供を産んだのです。
産まれて2週間の乳飲み子。
まだまだ本当は母犬の元へ置いておきたい時期です。
でも今回は民家で産んだという情報。
親犬たちに餌やりをして下さる方や、好意的な方もいらっしゃるんですが、鳴き声に気がついて近所の人間に保健所に通報されては困ります。
で、早い時期の保護に乗り出したということです。

現地に着くと、保健所の人間が来ていました。
やはり親犬達の姿を見かけた人間が通報するのでしょうね。
マーブルもブラウンもだいぶ高齢です。
出来る事なら、このままこの地で天寿を全うさせてやりたい、Oさんも私達もそう考えています。
しかし、この夫婦も歳を重ねていけば体力も落ちて、保健所の人間の手に掛かってしまう事も考えられます。
こういった街中に住み着いている野良たちは、特別な事をしない限り人間に危害を加える事はありません。
必要以上に怖がったり威嚇したりしなければ、彼らの方から人間に近付くことはないはずです。
よく子供が襲われたり何かあってからでは遅いからと言われます。
でもかれらの習性を知って頂きたいです。
成犬は私達が保護したいと近付いても警戒して逃げて行ってしまうのですから。

さて本題に戻ります。
保健所の人間に腹立たしい思いをしながらもとにかく子犬を確保しなければなりません。
また親犬たちが捕まってしまっても困ります。
心配しながらも・・・

そうです。
民家の縁の下で子犬4匹、確保しました~~~
濃い目の茶色の子がオス2匹、メス4匹です。

親犬達の事を気遣いながらも、保健所の車も引き上げて行った様子なので、私達は現地で餌やりやいろんな情報を寄せて下さったIさんにお礼を言いつつ、安堵の胸を撫で下ろして帰路に着きました。
同じ名古屋市内でもOさんの会社から車で片道1時間。
みなさんお疲れ様でした~~

保護した子達は今、犬白ママさんが2匹、私が2匹預っています。
ロッタのおかあさんが里親募集のサイトに投稿して下さいました。
どうか良いお家が見つかりますように・・・

「いつでも里親募集中」




さて家にいる子達です。



画像 1435



画像 1429



おイモみたい~~~♪
実際に見ると微妙に色が違うのですが、女の子と男の子です。
ミルクもたくさん飲んで、元気いっぱい動き回っています^^
授乳は大変ですが、昔を思い出すな~
夜中は2時と5時、2回起きました。でも私はちゃんとお昼寝しているから寝不足は解消されています。

今回は子犬達がまだ小さくてミルクを飲む時以外は外に出さないので、我が家のニャンズもそんなに警戒していません。
モモはと言えば、連れて来た時から興味津々で、兄弟が増えたと思っているんでしょうか。
授乳で外に出すたびに、寄ってきて鬱陶しいくらいです。
でも我が家の子はモモちゃん。
子犬の世話ばかりで焼きもちをやかないように、何時も以上にモモの相手をする事は忘れていませんよ~^^



<おまけ動画>


プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

