スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の足音が聞こえて来るよ~♪

梅が花盛り~
桜の蕾ももう膨らんでいますね^^


何とか仕事が一段落付きました~
帳簿の方の清書はまだ半分残っています(いつまでかかってんだよ~!)
金曜日の夜と土曜日で片付けてしまいます。
日曜日はモモとドッグランに行かなくっちゃ~

あ、そうそう。大事な事をわすれていた~
モモちゃん、またまた忙しくってほったらかしでゴメンね~

「フン、いつだってお母さんはそうなんだから~慣れてるけどね


画像 1523




みなさんのところにも、ぼつぼつお邪魔させて頂きます~♪
これからは絵三昧の日々になりそうです^^


画像 1576


忙しいけどたまにはと出かけた蓮池の近くの池。
最近知り合いがここの近くに100坪もの畑を借りて野菜作りに意気込んでいます^^
意気込みだけで終わらないでね^^
豊作になったら頂に行きますので~♪
ここにも無人販売の野菜があって、サツマイモや里芋、ネギなどを買って来ました。


画像 1575


モモも一緒におイモ食べようね~♪
モモちゃん!
春の足音を聞いているの?

スポンサーサイト

夜明けの前が一番暗い

夜明けの前が一番暗い。
ご来光はあまり拝みに行ったことはないのですが、早朝の配達の仕事をしていた時、真っ暗な空が次第に濃い青から段々明るい青色に変わっていくのが分かります。
とっても素晴らしい一瞬です。
そして美しい朝焼けを見られた日には、こんな仕事も悪くはないな~と思ったりしました。

夜明けの来ない夜はない・・・そらぱぱさん、そうでしたよね^^
夜明けを待ちながら頑張っているモモママです^^


旦那が昨日の朝、ギックリ腰になってしまいました。
20日納期の仕事があるというのに・・・
整体に行ったら、整体士さんに言われたそうです・・・1月は仕事がなくて新年からずっと家でゴロゴロ、体が鈍ったところへまとまった仕事が入ったからというので急激に動くようになったのが原因。そして暖かかったのがここへ来て一気に寒くなった影響もあるとか。
あ、でもご安心下さい。寝込んでいるわけではなくて、コルセットをして仕事をしています。
寝込んで貰ったら困りますから~
後ろから蹴飛ばしてでも仕事させちゃいます~なんていうのは冗談ですが^^
私も頑張ってお手伝いしています。
さすがにお仕事3本立ての日はキツイので、上手に少しずつ睡眠を取っています。
お昼寝は勿論、仕事と仕事の間に15分でも横になると随分疲れが取れます。

あ、そうそう腰痛といえばこの間テレビでたけしの「本当は怖い家庭の医学」でやっていました。
腰痛患者全体の85%が検査しても肉体的には原因が特定できない腰痛「非特異的腰痛」といわれているそうです。その原因のなかには、精神的なストレスが原因の場合があるとか。


「腰痛患者のためのストレスチェック問診」


私も腰痛持ち。
私は15点でした。レッドゾーンスレスレ~
趣味や好きなことはあるけど、それがかえってストレスになっていたりして^^;
腰が痛いのは本当に苦痛ですからね。
腰に来る方は気を付けて下さいね。

私は・・・
お弁当屋さんで、毎日大鍋や大型調理器を洗っているのですが、無理な姿勢をするので、右のわき腹が痛くなりました。
筋肉痛だとは思ったのですが、配達の仕事の時、軽トラックに乗り降りするたびに、ズキン!と痛むんです。
肋骨にヒビでも入ったのかと思うほどの痛さです。
でも一週間足らずで痛みが和らいできたので、やはり筋肉痛だったようです。
右がよくなってきたら今度は左側です^^;
息子がひとこと「運動不足だわ!」
あはは~当たっていますね^^;



それではモモちゃ~~~~ん!
またお留守番頼むよ~




画像 1297






え~!
モモったら寝てるの~
ちゃんとお留守番しててよ~
エッ、なんだって、ご褒美くれないからいやだって~?
いじわる~


コメ欄は閉じさせて頂きます。
みなさんのところにもなかなか遊びにいけませんが、仕事が一段落ついたらまた訪問させて頂きますね。

ご用の際にはメールかBBSにコメント下さい。
里親募集は随時受け付けておりますので宜しくお願いいたします。

記念切手

お友達のりん子さんのところで知ったのですが、

【 動物愛護週間制定60周年記念・切手作画用写真の公募 】

日本郵便では、動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の姿の切手を発行することにより、広く国民の皆さまに、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくことを目的として、本年(2009年)9月18日発行予定の特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザイン作画に使用する犬・猫の写真を公募いたします。

動物愛護週間制定60周年記念切手・作画用写真募集わんテッド・にゃんテッド


興味のある方は応募してみてくださいね。
私も一応応募しましたが、ボツになるだろうな~






画像 1570

今年は少し早めなのでしょうか?
ツクシが出ていました。
ご近所のシーズーの飼い主さんが、お散歩で出会った時にもう出てるよって教えてくれました。
オオイヌのフグリももう咲いていたし・・・
うちの裏の空き地の梅の花も咲き始めました~

バックに高速道路があるのがちょっと興ざめですが^^;

画像 1571



<追記>

ロッタのおああさんに、ロッタちゃんとコリ君のチロルチョコを頂きました~
かわゆい~♪

画像 1573


画像 1572





ダメダメ、ワンコはチョコは食べられないんだよ~
これはお母さんが頂くわね~イヒヒ~
でも可愛くて勿体無いから食べられないな~

いろいろ

「かりん暮らし」のnaccoさんのところから転記して紹介させて頂きます。

まず、自主制作作品「犬と猫と人間と」の 完成記念上映会 があります。
お近くの方はよろしかったら観にいかれてはどうでしょう。


64396d5d58230a6c8630300a7677f25c.jpg



〇2009年2月22日(日) 完成記念上映会
 午前の部:開場:10:00 上映:10:30~
 午後の部:開場:13:30 上映:14:00~

 場所:女性と仕事の未来館ホール
     JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
     地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
     TEL:03-5444-4151

 入場料:1300円(高校生以下:1000円)

<予約・問合せ>
映像グループ ローポジション
http://homepage2.nifty.com/lowposi/



企画:稲葉恵子  
監督:飯田基晴
撮影:常田高志・土屋トカチ・飯田基晴
制作:映像グループ ローポジション

助成:日本芸術文化振興基金


作品詳細





それからやはりnaccoさんのところから、転記させていただきます。


JAVA  NPO法人動物実験廃止を求める会 で資生堂への反対キャンペーンをしています。

うさぎの動物実験のように化粧品を作る際にうさぎやラット、マウスに対して
残酷な実験が行われているのです。

大手の資生堂が変われば、それに倣って他のメーカーも
変えていくと思うのです。

3月8日に東京渋谷で化粧品の動物実験反対デモ行進を行われるのですが
それに先立ち署名を集めています。

どうか、現実をご覧いただいて書名にご協力くださいませんか?



資生堂へ化粧品の動物実験廃止の署名



医学の面では、まだまだ動物実験はされていて、無下に否定できない面もあるかも知れません。
しかし化粧品において本当に動物実験が必要だとは思えません。
私は動物実験をしていないメーカーのものをまず選びます。


化粧品の動物実験とは



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像 1569






久しぶりに姉の所へ行って来ました。
マルチーズのサリー、14歳か15歳くらいらしいです。
白内障でもう目が真っ白です。
ほとんど見えないみたいで、以前は私が遊びに行くと飛び出してきてワンワンと大歓迎してくれたのに・・・
耳も聞こえないんだろうな~
コタツの中から出てこないので、私が覗くと「誰?」という感じでした。
何だか寂しいな~
でも食欲だけははあるそうです。、長生きするんだぞ~
姉は一人暮らし、サリーがいなくなったら寂しくなっちゃうだろうな~





画像 1567


これは誰のお手々でしょうか?


当たっても何も出ませんが・・・笑






画像 1568

いぬばばさんのところでパウンドケーキを見て、無性に食べたくなってしまいました。
ナッツではなくてアールグレイを入れてみました。



<お詫び>

なかなかみなさんのところにコメントできないでいます。
詠み逃げ常習犯ということでお許しくださいませ。

お知らせ

みなしゃ~ん・・・じゃなかったみなさん、モモの留守番中にコメントありがとうございました。
まだまだ忙しい最中ですが、急きょアップしたいことがあり出て参りました。

実は、お友達のRie姉さんのところで知りました。
以前にも香川のブリーダーが崩壊してラ・パーチェという団体がレスキューに入っているという記事を書いたことがあります。
そのラ・パーチェのオーナーが海難事故により行方不明になってしまったのだそうです。
51頭の犬たちがのこされているのだそうです。
虐待された子達もいるそうです。



人と動物との共存を・・
NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ




できることを少しずつ・・・そこが重要ですね。
過去に起きた事件を再び起こさせてはなりませんから・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おかげ様で今の仕事が一段落付くまでは忙しくしております。
この仕事がない時期に工場で仕事ができることは本当に恵まれていると思います。
工場を訪ねて来たある人が「今時仕事なんかしてたら恨まれて刺されるよ。鍵かけて仕事にてないと・・・」なんて冗談を言っていました。

今回の仕事と昨年より模索している借り入れが成立したらと思っているのですが、こちらがなかbなか上手くいくません。
政府は中小企業の救済のためといってセーフティネット保証を唱っていますが、市からの認可は降りたのに、あれこれナンクセを付けられて本当に苦しくて助けて欲しいところにはなかなか首を縦には振ってくれません。
あくまでも返す見込みがたたないところには貸してはくれません。
何のためのセーフティネットじゃ~
零細なところはネットから落ちこぼされているじゃない。
借りれるとしてもほんの少し。本当に当面の資金にしかなりません。
でも考えようで、借りれば返さなければいけないのだから、借りれないのはかえって良いのかも・・・
とにかくまだまだ先は見えませんが、樫の木になって吹き荒れる不景気の風に身を委ねるしかありません。

うちの帳簿の清書がまだできていません。
絵の会の会計報告を優先させていたので・・・・明日は会の総会兼新年会です。
飲み過ぎないようにしなくちゃ~
なんで私だけこんなに忙しいのと思うこともありますが、それだけ薬にたっているんだと思えばいいのかも。

早朝の仕事も随分慣れてきて余裕が出てきました。
みなさん、いろいろご心配頂いてありがとうございます。
私はどんな仕事でもどうせやるなら楽しみながらやりたいと思っています。
あはは、最初に言っていたこととは随分違うけど~笑
たくさん食べて(食べ過ぎて)頑張っています^^

モモ~引き続きお留守番頼むね~~~~♪

留守番犬

画像 1301



みなしゃま、こんにちは&こんばんは~
うちのお母さんがいつも可愛い可愛いと言っているモモで~す。
でも、お父さんは私のことブサイクでアホって言うんですよ~酷いでしょ
お母さんったら、何だか忙しそうでなかなかブログの更新ができないみたいです。
なので私がまたお留守番を頼まれました~って、寝ているだけですが~
このお写真は以前にも紹介したことがあるんですが、お手々が可愛いでしょ~
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。