

念ずれば・・・

桜も咲き始めました~
今朝の新聞では名古屋の鶴舞公園での賑やかなお花見の宴を写真付きで報じていました。
愛知県ではまだ咲き始めから五分咲きのところが多いみたいです。
このところ気温が低いので、夜桜なんかはまだまだ寒くて風邪をひいてしまいそうですね><

商売が景気が良かった頃は親会社や同業の人たちとお花見の宴を張ったりしましたが、最近はそんなお誘いもありません。
近所で一台バスをチャーターして、毎年お花見と紅葉を見に行くのですが、最近昼間の配達の仕事をするようになってからは日にちが合わなくてパスしています。
みんなで見に行った桜の中では、長野県高遠のコヒガンザクラが一番印象に残っています。
桜の木も大きく、その数も凄いです。
今年もモモと一緒にみどり公園でのお花見になるかな~それもまた楽しくて良いかも~

この間、うちが入っている生命保険の会社の担当の人が用事があって訪問されました。
いわゆる保険屋のおばちゃんなのですが、年齢は私より10歳ほど若い。
でも単なる営業と顧客という感じではなく、来訪を受けるとついつい長く話し込んでしまう。
どこか生き方の波長が合うところがあるんでしょうね。
で、話は今の不景気のこと、夫婦や子供のことなど話題は尽きません。
彼女が言った言葉・・・「念ずれば必ず願いは叶う」ということ。
これは彼女の言葉というよりも、あるお坊さんから聞いた話らしいのです。
ちょっと宗教っぽい言葉に聞こえるかもしれませんが、ただただ念ずれば何でも願いが叶うということではないんです。
念ずるという字は「今の心」と書きますよね。
今の心が自分の未来を決めるのだということ。
どうしてもこの不景気を乗り越えたいと思ったら、それなりの努力をするはず。そしてその努力が未来を決めるのでということ。
そして、今は過去の心の結果だということ。

私は正直いってこの不景気を社会や政治にせいだと責任転嫁をしていました。
でもこんな日が何時かはくることを私はちゃんと予期していたのです。
だから10年ほど前に早朝の配達の仕事を初めた時、せめて自分のお給料の半分でも貯金していたら、今ここまで困らなかったと思います。
金融関係の冷たさにも腹が立ちました。
しかしそれも「銀行は天気の良い時には傘を貸してくれるけど、雨が降ると傘を取り上げる」ということは分かっていたことなのです。
そして、やりくりの大変さを分かってくれない旦那を恨めしく思いながらも、元来の気の強さから無理をしてお金の工面をしていました。
それらのことが、今苦しんでいる原因なんです。
今の状況はなるべくしたなったものなんです。
それを踏まえて、同じ過ちを犯さないよう、旦那の首を十分絞めながら・・・笑・・・いろんな事を考えていこうと思っています。
転んでもただでは起きないぞ!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みどり公園の近くの蓮池ではなくて大きい方の池をぐるっと一周。
ちょうどみどり公園から聞こえてきた放送にまたまたビビリまくるモモ。
何でそんなに怖いんかな~



画像 1631

座り込んだらビクともしません^^;

「せっかくお天気が良いんだから、お散歩しようよ~

「いやだ!帰る!」byモモ




画像 1629


私は池のほとりにあるカフェでこんなの食べて来ちゃいました~
えへへ、ちょっと無駄遣い。夏以来このカフェへ行っていませんでした。

もちろんその間モモは車でお留守番。




少しずつですが、こんなのを見ながら絵を進めています^^

画像 1628






カタクリの花

お友達のゆかさんからのお願いです

転記させて頂きますね。

来週、4月1日(水)、石垣の空港からセントレア(中部)まで直行便に乗るかたで、レスキューされた犬の搬送をするために、「ペットお預かりサービス」の申請をしてくださるかたを探しています。

まだ見つかっていません。

そこでお願いです。かなり迫っていますが、ブログをお持ちのかたで、リンクの協力をしてくださるかたがいらっしゃいましたら、

http://black.ap.teacup.com/4dogs/758.html

よろしくお願いいたします。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここに来て、全く我が家の工場の仕事がなくなりました><
3月4月が底なのだと思います。
絶対に生き残るぞ~~~~~!・・・の予定!笑

という訳で、水曜日、平日だけど旦那は仕事はないし、私も早朝のお弁当屋さんの仕事だけだし・・・
果報は寝て待て・・・じゃないけど仕事の話があれば工場を留守にしていても、携帯に連絡が入るようになっているので、思い切って出かけることにしました^^

なつままさんやかざふさんのブログでカタクリの花の画像を見て、行きたい~という気持ちが一層強くなっていたので^^
で久しぶりに旦那とのお出かけです。

場所は愛知県では紅葉で有名な香嵐渓という所です。
紅葉の季節は凄い人出で、渋滞はハンパなものではありません。
なので紅葉の時期はここの近くを通ることさえみな敬遠します。
平日だったし雨模様だったのでそんなに人は多くはありませんでしたが、団体さんが来ていました。
私、知らなかったんですが、カタクリの花は天気の悪い日や、夜には花を閉じてしまうんですね。
駐車場のおじさんにそれを聞いてちょっとがっかり。お天気の良い日を選んで行けば良かった~
でもさすが群生地と言われる所ですね。いっぱいありました。





画像 1620



画像 1615



画像 1616



画像 1609



画像 1619



画像 1617



画像 1614

ニリンソウも咲いていましたが、写真が小さくて花の形がよくわかりませんね^^;

なつままさんやかざふさんのようにきれいな写真が撮れないのは、カメラのせいにしておこう。やっぱりイチデジはちがいますよね~腕も勿論違うけど~





画像 1613

こちらは巴川です。紅葉の季節になると素晴らしいです。




画像 1608




画像 1606




画像 1627

近くにあった民家。
こうう日本独自の文化はいつまでも残して欲しいですね。

午前中は雨から曇り。こんな日はやはりカタクリの花も閉じているのはほとんどでした。
それと最盛期は過ぎているようでした。もう少し早く来ればよかった。

久しぶりの旦那とのおでかけでしたが、何だか最近車の運転も大人しくなったみたいだし、昔ほど気が短くなくなったみたい。
以前は前にトロトロ走っている車があると、すぐに追い越しをかけていたけど、ちゃんと大人しく待っているし、やっと大人になってきたのね~笑



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

桜餅について・・・
先日、お友達のマロリンママさんのところで道明寺がアップされていました。
マロリンママさんは東京にお住まいなんですが、他の方のコメントを拝見してアラッと思いました。
ちょっと調べてみたら、東京を始め関東では道明寺粉で作ったお餅で餡をくるんだものを「道明寺」と言って、焼いた皮で餡を包んだものと区別しているようですね。
こちらでは道明寺粉で作ったお餅で餡を包んだものを普通に「桜餅」って言っています。
焼いた皮で餡を包んだものも桜餅っていいますが、やはり道明寺粉で作ったものが主流ですね。
所変れば呼び方も変わる。食文化って面白いですね^^
あ~~~、桜餅が食べたくなった~
今日のおやつは桜餅にしよう!(食べ過ぎに注意!)





ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村




犬事情いろいろ・・・

土曜日のことです。
隣に住んでいる甥っ子のうちのワンコ、ブンタ(♂)が朝、脱走してしまいました。
目撃情報によると、モモと散歩に行くみどり公園の方にいたと・・・
お昼に配達の仕事から帰って来て、その話を聞いたらじっとしていられなくて探しに行きました。
公園の管理人さんに聞いたら、11時頃の公園内をウロウロしていて、数人で捕まえようとしたけど逃げてしまって捕まらなかったとか。
その後公園の外に出て行ったらしいというので、近くの林や空き地を管理人のおじさんと一緒に探したのですが見つかりませんでした。
電話番号と名前を告げて見つかったら連絡してもらうように頼んできました。
管理人さんが、お休みで子供もたくさんいるし、もし噛み付かれるようなことがあってはいけないので、保健所や市役所に電話をしたそうですが、お休みで連絡が取れなかったそうです。できれば行政の手のお世話にならないでお家へ帰してやりたいと思いました。
でも帰りも探しながら帰りましたがみつからず・・・

その後甥っ子のところの子供達も捜しに行ったのですが、みつからず・・・
遠いところではないし、自分で歩いて行ったのでお腹が空いたら帰って来るかも知れないと思い、待つことにしました。
で、私はそのまま買い物に・・・

帰ってしばらくして、洗濯物を取り入れに行くと、ベランダの下のいつもの場所にブンタが~~~♪
良かった~~~~~~~~~!!
自分で家へ戻って来たらしいです。
ブンタお利口さんじゃん!
モモだったら帰って来れるかな~
最近ブンタはあまりお散歩にも連れて行ってもらえなかったみたいで、ストレスが溜まっていたのかも知れないと飼い主の甥っ子のお嫁さんが言っていました。
まあ、うちだって忙しい時は短いお散歩だったりするからあまり人のことは言えないけどね。
とにかく、事故にも遭わず無事に戻って来てくれて良かった。
甥っ子のところの先代犬も2度も脱走しているんだから気を付けてよね。
不測の出来事は起こり得るけど、予測できる出来事は避ける努力をするべきだと思う。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とても辛いお話なのですが、お友達のnaccoさんのところからのリンクです。

ビデオには極めて残酷なシーンがありますので、ご覧になって下さいとは申しません。
署名だけでもできます。
本当に酷い、あまりにも酷過ぎる訓練という名の虐殺です。
何故こんあことが必要なのか理解ができません。




(転記)

米国では、今現在、防衛部門において医療訓練実習と称して
無数の生きている動物たちを、ナイフで突き刺し、
銃で撃ち、毒を飲ませ、火をつけて焼き、
四肢を切り落としたりしています。


米軍における実習は、ボリビア軍の訓練実習とはちがうやり方ですが、
犠牲になる者たちは同じ - 弱者である動物たちなのです。




以下の手紙は、エボ・モラレス ボリビア大統領に宛て、
ボリビア軍が兵士の戦闘訓練に動物を使うのをやめるようお願いするものです。

非常に簡単にできる署名です!
皆様も署名にご協力下さるようお願い申し上げます。



Video Exposes Military's Stabbing of Dogs



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リビングウイズドッグからの情報です。

下関市:麻酔使用、犬猫苦しませず処分 全国初の施設完成 /山口

以前、「犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名」をこのブログでもリックさせて頂きましたが、山口ではいち早くこういう施設が出来上がるのですね。
市長の挨拶にあったように「本当は遺棄動物がいなくなるのが一番です」
要らなくなったからとか、飼えなくなったからと施設に持ち込むことは言語道断。





ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村




もう夏!?

昨日のにゃごや地方、確か最高が23度まくらいまでで上がったのでは?
でも朝の仕事に出かける3時半頃はまだ寒くて上着にマフラー巻いて出かけました。
調理場は暑いくらいで、7時に仕事を終える頃にはジットリと汗ばんでいます^^
日中は車の中では暑いので半そで着ていました。

前回の記事のコメントでは娘達への祝福のコメントをありがとうございました
残り少ない娘とチビとの生活を楽しんでいます。
昨晩はチビと水彩画を描いたり、マーブリングをしたり、私も結構楽しむことができました^^
マーブリングきれいに出来たのに、写真を写そうと思ったら昨晩あちらの家に行った時に全部持って行ってしまったようです。パパに見せるのかな~
マーブリング・・・専用の絵の具も売っていますが、水を張った入れ物の中の溶いた油絵の具を垂らして模様を作り画用紙などを浮かべて写し取る。
二度と同じ模様はできませんから~楽しいですよ。
うちの子供達が小さい時にお絵描き教室でよくやりました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月8日は忠犬ハチ公の命日だったんですね。
テレビで何度か仲代達也主演の映画を見ましたが、ハリウッドではリチャード・ギア主演で映画化が進んでいるそうですね。
主役のハチは秋田犬ではなくて柴犬?タイトルは『HACHI 約束の犬』
2009年8月8日(土)から全国公開。

「マーリー」も3月27日から全国公開されますね。
犬好きにはたまらない映画なんだろうけど、私は多分見に行かないな~





画像 1605


「ところでお母さん、ダイエットは進んでる?」byモモ

「えへへ、一進一退で成果ナッシング!焦らない焦らない~」

画像 1608





画像 1607

私って、お料理をしながらつまみ食いの量がハンパじゃないんですよね^^;
つまみ食い禁止令発令中!
下の写真。これはネットで見ていたら、かぼちゃの煮物が余った時の利用法として。。。潰してバターと牛乳を入れてフードプロセッサーにかけると簡単にかぼちゃのスープが出来て美味しいと書いてあったので試してみたんですが・・・
私としてはやっぱり普通のかぼちゃのスープが良いかな~
不味くはないんですが、やっぱり煮物のお味が~


いろいろ

なかなか絵が進みません^^;
気は焦るばかり~
やっぱりもっと早く取り掛からないと~と毎年同じことを思っています。
構想はまとまっても、思うように描けないんです。
ただ色を塗るだけじゃなくて、マチエール(絵肌)作りを工夫したいんだけど、これは日頃から研究していないとなかなか一朝一夕にはできないんですよね。



何度も失敗しているので、大きな声では言えませんが・・・春も間近かなので、またまたダイエットしなくてはと本気で考えています。
鏡を見るとお腹のまわりとお尻についたお肉が~~~
何とかしないとヤバイ!
健康の為にもね^^
今年の初めから早朝の仕事を始めて、体力が要るからと調子こいて食べ続けた結果~怖ろしくて体重計に乗れません。
あ~、何度ダイエットに挑戦してリバウンドを繰返したことか・・・
3kくらいは減るんですが、根っからの食いしん坊なので、美味しいものをなかなか我慢できない。

でもね、美味しいものは我慢しなくて良いと思うんです。
私の場合食べる時間と量が問題。
甘いものがあると、ついついあるだけ食べてしまう。それがいけないんですね。
それに夜は甘いものや脂っこいものや炭水化物は極力避けた方が良いようです。
晩ごはんに作った惣菜が余ると、ついつい食べてしまうのいけませんね。
余ったものをその日の夜に食べずに、次の日の朝か昼に食べる。
晩ごはんを軽くすることと、甘いものを夜に食べない・・・それだけでも違ってきます。
よしっ、頑張るぞ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週の金曜日は久しぶりにテレビの「ポチたま」を観ました。
いつもはうちのチビが「ドラエもん」と「クレヨンしんちゃん」を観るので観れません。
アメリカのシェルターの様子を報じていました。
こういう番組で、欧米諸国の動物に対する意識の良いところをたくさん取り上げて欲しいですね。
そして日本のいわゆるペット事情の裏側なんかも報じて欲しい。
臭い物にはフタでは何時まで経っても良くはなりません。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、3月は別れのときでもあります。
我が家のお孫ちゃんは25日が保育園の卒園式です。
31日までは特別保育があるので、私のお迎えばあちゃんの役目はそれまで続きます。
相手のお母様が反対していrっしゃるので、籍は入れませんが、娘とお孫ちゃんは4月1日の新居へ引越し予定です。
今度は失敗しないで頑張れよ~!
でも結婚はしてみなければわからないしね^^
ある意味賭けですから~博打ですから~

娘とお孫ちゃんが居なくなると、一番寂しがるのは旦那でしょうね。
私はお迎えばあちゃんを卒業できるし、ラッキ~
洗濯物も減るし、ご飯作りも少なくて済むし~
あはは、なんて冷たいばあちゃんなんでしょうね~
私?私は全然寂しくなんかないですよ~シッポの子達がいるし。
絵も描かなきゃいけないし、やることいっぱいあるしね^^






画像 1604

今日も相変わらずおねだりポーズのモモ。




画像 1603

お鼻にシワ寄せて、カキカキ。





画像 1602

やっと気が済んでお休み~





ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

階段落ちた~

毎週、火金は燃えるゴミを出す日です。
私、昨日、この燃えるゴミを持って、うちの階段を滑り落ちました^^;

あ、別に打ち身だけで怪我はしなかったのでご心配なく^^;
我が家は1階が工場、2階が住まいになっています。
2階に出入りするには外階段を昇りリ降りしなくてはいけないんですが、上から三分の二くらい降りた所から落ちました>o<
前回ゴミを出すのを忘れてしまったので、両手にゴミ袋を下げていました。
バランスを崩したんでしょうね。
「まったっく~朝の仕事から帰って来て疲れているのに、誰もゴミ出し手伝ってくれないんだから~」なんて思いながら・・・
ツルッと滑ったのは覚えているんですが、どうやって落下したか記憶にないんです。
階段の下には旦那の車が止めてあって「ヤバイ!このままだと頭から車に当たるかも~と思いました。
一瞬心配になったのは自分の頭ではなくて、ぶつかって車が凹んだら、修理代が勿体無いということでした~笑
少しして右肩が持ち上げると痛くなりました。
頭をぶちそうだったということは滑って半回転して、でも咄嗟にゴミ袋は放り投げたので^^;右手でかばって支えたんでしょうね。
うちの階段は道路に面しているので、落ちてからまず心配だったのはこの失態を誰にも見られなかったということでした。
辺りを見回しても、人も車も通っていなかった~良かった!

今日は右肩の痛みもほとんど良くなりました。
私ったら、アパートに住んでいる時も雨降りにサンダルで、上から2段目から下まで落ちたことがあるし^^;
なつままさんのブログのコメに書いたけど、自分の手が車のドアのところにあるのを忘れて思いっきり車のドアを閉めて、指を挟むし・・・
注意力が散漫なのかな~
疲れているからとか歳のせいというのじゃなくて(それもあるけど)昔からそうなんですよね~
気をつけなくっちゃ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モモママのお弁当屋さん日記

せっかくお弁当屋さんのお仕事をしているんだから、調理師さんの裏技とか、お料理の知識を盗んでしまわない手はないですよね。
で、まだ日は浅いのだけど、「へ~!」ということを・・・

お肉を炒める時に、お砂糖を振り掛ける

これは何故ですかって質問してみたんですけど、調理師さん曰く「何でかようわからんのだけど~」
プロだったらそのくらい勉強しちけ~とは言いませんでしたが~笑
家でもやってみたら確かにくっつかないんです。
そんなにたくさんではなく、少しで良いんですよ~
みなさんはご存知でしたか?




ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村



画像 1546

何でこういう位置取りになるの?
ゴエは私が下の方でアゴをくすぐっていますので気持ち良さそうでしょ^^


<おまけ>

どうでも良いことですが、10ヶ月ぶりに髪を切りました。
そして何故だか結婚して初めて、旦那が「何だ、髪を切ってきたのか~」と言いました。
髪を切って似合うとか似合わないなんてことは一切なく、だだこの一言だけなんだけど、今まで美容院に行ってもなんの反応もありませんでしたから~ビックリです!

で、みんなから「若く見えるね~♪後ろからみると~」って言われました~
後ろから見ると~なんだ~><

お絵描き始め~

やっと何とか東京の本展に出す100号の絵に取り掛かれる状態になってきました。
しかし早朝の仕事があると、眠たくて寝てしまう時間があって、なかなか進みそうにありません><
5月の連休が搬入なのでそれまでには何とか仕上げてしまわなければ~




画像 1600

私のアトリエです。
男っぽいでしょ^^;
几帳面な方は、ちゃんといつも整理整頓されていますが、やっぱ性格が出るのでしょうね。ば~っと出しっ放しにして、片付ける時にはまとめて片付けます。



昨年の本展の作品です。


画像 1599


改めてよく見てみると、まだまだ描き込みが浅いな~と思います(反省)
絵はそれぞれの思いがあって描くものだから、一概に善し悪しは決められないと思いますが、一年間かけて自分の思いの集大成を表現するのだから、手抜きは一番いけない事だと思います。
私の反省点はいつもここです。描き込みが甘い!

これを潰して違う絵を描きます。
古いキャンバスを使うことはタブーとする方もいらっしゃいますが、経費節約のためと、古キャンは絵の具がすでに乗っているので描き易いんです。
前の絵の上からそのまま新しい絵を重ねていく方法もありますが、とりあえずインディゴでおおまかに塗り潰しました。
下絵を描くつもりでしたが、結局今年もぶっつけ本番になりました^^;

昨年の小品展に出した影の絵をベースにして大きい作品にします。
全く違ったものになると思いますが・・・



画像 1598


またまたお絵描きが始まって、つまらないモードのモモ。
いいえ、本当はちゃんとおりこうさんに私のことを見守っていてくれるんですよ~
息子が帰ってくるとたまに浮気をしにいきますが~爆
先代犬のコロは、お父さんを寝かしつけると、絵を描いている私の傍へ来て「今度はお母さんのお守りか~」っていう感じで深々とため息をついて寝るのが日課でした。




ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

雛祭り

昨日は雛祭りでした。
我が家には娘のために買った七段飾りのお雛様がありますが、アパートからお引越しして折角安心して飾れるスペースができた頃には娘は高校生。
お内裏様とお雛様だけ出したりしていましたが、ここ10年以上開けたことがありません。
すでに虫が食っているかな~
こんなんだから娘は出戻って来てしまったのかな~反省。

もう一人の我が家の大事な娘、モモちゃん^^
お友達のブログに刺激されて、一応モモの晩ごはんはお雛様気分にトッピングしてみました。
しかしあり合わせなので、イマイチです^^;




画像 1594


モモちゃん、まだ爪長いね・・・汗
ご飯の上にササミの茹でたのを大目に敷き詰めて、錦糸卵に冷凍してあったブロッコリーと型抜きしたニンジンを飾っただけ。超手抜きです^^;




画像 1593


でもモモは美味しそうに食べてくれました。アッと言う間に完食。



画像 1597

「エッ、もうないの~」




画像 1596

「あっちにも美味しそうな物があるんですけど~あれはお母さんのなの?」




画像 1595


「私も欲しいな~人間用はダメなの?
だってお母さんはいつも私のこと人間の娘より可愛いって言ってるじゃないの~お母さんったらケチなんだから~じゃあ、お父さんが帰って来るまで待ってよっと。お父さんは色んな物たくさんくれるから」




画像 1592

「お父さんまだかな~」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この間、お友達のanegoさんのところで、ハワイアンなドーナツ「マラサダ」を紹介されていたので、見よう見まねで作ってみました。
生地はホームべカリーで作ったので楽チンでした。
黒糖がなかったので、きな粉とシナモンと粉砂糖だけでした。
で、日曜日ドッグランに行く時にお土産で持って行って、みなさんに無理やり食べさせてしまいました~^^



画像 1583


袋に入れてから写真を撮ったので、ちょっと見難いですが^^;
やっぱりシナモンは大人の味で、私は一番好きかも~

今日は食べ物三昧の日記でした~
明日から私もダイエットしなくちゃ~

ドッグランラン!?

日曜日、ドッグランに行って来ました~
東海市にあるディニーズガーデン
お友達のゆかさんと犬白ママさんとご一緒しました~

朝方か夜中に雨が降ったらしく地面が濡れていましたが、日中は良いお天気に恵まれてドッグラン日和でした^^
昨年12月に行った時はちょうどイベントがあって、放送が怖くてビビリまくっていたモモですが・・・


画像 1582


最初は、人が出入りする度に自分も脱出しようっと試みていたようです。
しかし、ゆかさんや犬白ママさんたちがみえてから少し安心したんでしょうか、ちゃんと遊んでいました。
しかし、ゆかさんちのエバちゃんやケンちゃん、コトちゃん、犬白ママさんちの犬白君やアム君たちが思いっきり走って遊んでいるのに比べて、モモはよく言えばお嬢様?悪くいえばドン臭い?
飼い主に似たのかしら~笑



画像 1589



画像 1587



画像 1590



デジカメ忘れて、全部携帯で撮った写真です。




カフェでもみんなお利口さんにしていました~




画像 1580



画像 1579



画像 1578



私はまだ帳簿の清書が残っていたのもあって、3時頃には早々と引き上げてきてしまいました。
あ、帳簿の清書は昨日やっと仕上げて、今日商工会に提出してきました。
これで一安心。



ゆかさん、犬白ママさん、ありがとうございました。
とっても楽しかった~
私にとっていろんなワンコと触れ合えるドッグランは最高の場所です。
私自身もリフレッシュ出来ました~♪
ゆかさん、春になり暖かくなったらまたオフ会良いですね~


モモは疲れたのか、いつものように私の椅子を分捕って爆睡していました^^


画像 1585






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

里親募集

おかげ様で、里親さんが見つかりました~
みなさんがおっしゃってくださるように、とっても可愛い子なので即気に入って貰えて、なおかつ先方もとても良い方だったので即決したみたいです。
皆様、どうもありがとうございました。
また一つの命が幸せを見つけました~





実は訳あってワンコの里親さんを募集しています。

CA94G7JE.jpg

可愛いでしょ~^^

現在三ヶ月半。体重、8㌔ちょっとの男の子です。
ワクチン2回済み。
お散歩の練習もしているそうです。すごく甘えん坊さんらしく、できれば日中お家に居ることができる飼い主さんがいいかと思われます。
浜松で保護された子です。

里親になりたいと考えてくださる方はこちらのメールフォームよりメールを下さい。


モモメール

家庭訪問のうえお届けいたします。
愛知県、または近隣の都市を希望します。
勿論、終生家族として可愛がっていただける方、番犬はお断りいたします。
室内飼いを希望します。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

