スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストスパートです♪

「ギャラリーモモのシッポ」です。
展覧会に出品した絵や、ブログのお友達のワンちゃんを描かせてもらったものをまとめてあります。
拙い絵ですが、まだまだ進化中ですので、良ければ画像をクリックしてご覧下さい。


posted by (C)モモママ






皆様、マロの心配をしてくださって本当にありがとうございました。
無事に家に戻って来れたことをご報告できて嬉しく思います。

しかし一つ以前と違うことが起きました。
マロが脱走する前はマロとゴエではマロの方が優位でした。
しかし10日間の逃亡生活の末、我が家の猫に復帰したマロはゴエに酷く威嚇されるようになったのです。
マロはと言うと、まだ体力がしっかり戻っていないせいもあるのか、反撃もできずに逃げ惑っています。
安心してご飯を食べたり、トイレにいけないので、ゴエをたまに部屋から出して隔離しています。
日にちが経てば、ゴエもまたマロとの生活に慣れてくると思いますが、たった10日間で3年近くも一緒に生活をしたマロを忘れちゃったのか~
それとも逃亡生活で体力を失ったマロからボスの座を奪おうとしているのかな?



さて~
絵の搬入日まであと2週間になってしまいました~
描き終わるまでちょっと更新は出来そうにありません。
パソコンは開くとは思いますが、コメントのお返事もGW以降になってしまうかもしれません
急ぎの用事がありましたらメール下さいませ~

GWはお弁当屋さんのお仕事もお休みなので、頑張ってラストスパートを切ります。
遅すぎる~><
でも好きなことなんだから、極力楽しんで描きますね^^
それではsee you again!


画像 1300

お母さんったら、毎年お尻に火が付かないと必死にならないんだから~
困った人だよ^^;
こんなお母さんですが、皆さん見捨てないやって下さいね~
あ、レスキューなどで緊急な用件があった時には記事をアップしますとお母さんが言っています。
ではみなさん、おやすみなさい~

                           by  モモ


スポンサーサイト

速報!マロが捕まりました~♪

皆様方にはマロのことで、大変ご心配をおかけしていました
今日、無事に工場から捕獲することが出来、家に帰りました~

買い物に出かけていたら、携帯に旦那から「マロが捕まった!」との知らせ・・・
急いで家へ帰りました。
すでにケージに入れられて家にいましたが、まだ興奮していてケージの戸を開けようともがいていました。

で、旦那にどうやって捕まえたのと聞いたら・・・
このところ全く仕事が入って来なくて旦那は家でごろ寝状態でした><
しかし今週になって少しですが、注文が来たのです。
で、マロにとって幸か不幸か、いままで全く動かなかった機械が動くことに・・・
昼間、人間の気配がするときには、マシニングセンターといって、大きな機械の下に隠れていたようです。
それも機械の下方から入った所に丸い穴が開いているのですが、そこはどうやっても人間の手は届きません。その奥に入られたら見ることもできません。
突然、頭上で機械の轟音がしたので、マロもびっくりしたのでしょうね。飛び出てきたところを、金魚を鳥からガードするために買ってあったネットで取り囲み、それでもめちゃくちゃ抵抗して逃げようとするのでネットでぐるぐる巻きにしてケージに押し込んだのだそうです。
マロとしては生きた心地のしない数分間だったのでしょうね。

とにかく工場の機械の下に10日間いたのですから、油まみれです。
まず洗わないことには家の中に放すわけにはいきません。
旦那は一度捕まえ損なって、酷く引っかかれているので普通の状態では洗えないから、獣医さんで麻酔をかけてもらってその間に洗うと提案しました。
でも、去勢や避妊手術の時の麻酔でさえ気になるのに、洗うために麻酔をかけるというのは私はあまり賛成できませんでした。
で、猫のスペシャリストである2人の方に相談したのですが、やはり意見は分かれました。
そうこうしているうちに、帰ってきた息子が洗ってくれると言うので早速頼みました。
ケージごと風呂場に入れて・・・
血を見るだろうな~と思いながら私は居間で息を潜めていましたが、一向に「ギャ~」とか「キャ~」とかいう声も聞こえてきません。
しばらくして、息子はちゃんと生きて風呂場から出てきました~笑
「どうだった?」と聞いたら・・・
「大人しいもんだったよ。全然暴れなかった」そうな。
狭い風呂場では逃げ場もなく観念したようです。
油は完全には取れなかったようですが、何とか部屋の中に放せるくらいの状態にはなりました。


Image602.jpg

洗われて濡れているので、一生懸命舐めています。





Image603~00

仏壇の上のマロ。


多量の機械油が体に付いたので、間違いなく舐めていると思います。
工場に居た時もご飯は置いてはあったのですが、コンスタントに食べていたわけではなく、体力も消耗していると思います。
下痢などの症状がなければ良いと思いますが、しばらく様子を見ていたいと思います。

ご心配頂いて本当にありがとうございました。
アドバイスを頂いた方々には心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
やっと安心できましたが、また再びこんなことのないように出来る事は検討してやっていきたいと思います。



東京の展覧会

この展覧会に出品いたします。
会員でも良くない作品は落選します。

愛知の搬入は5月5日。
私には毎年GWはありません^^;
も一ヶ月もない~汗汗、滝汗~!!

私は24日の日曜日に東京へ行く予定ではありますが、決定ではないので変更するかも知れません。

いろいろ・・・

マロはまだ捕まりません。
捕獲器を置いて3日になりますが、かかりません。
もしかして捕まらなければ、このまま工場猫になる可能性も・・・
今は初めての工場に来てしまってパニックになっているのかも。
だからもっと経って慣れたら出て来てくれる可能性もあると思います。
死んでしまったわけではないので、あまり悲観的に考えず長期戦の構えで行こうかとも・・・

旦那はマロを飼う時、室内飼いにするのは賛成ではありませんでした。
昔人間なので猫は家の中と外を自由に行き来するのが当たり前と思っています。

昔は大体どの家でもそうでした。
うちがアパートで飼っていた黒猫のミーコもそうでした。
その結果、先代犬のコロまで酷いノミに見舞われ、咬まれたところはいつも皮膚病のようになっていました。
いろんなお薬を処方され、獣医さんでノミ捕り器まで借りて来たりました。
家の中でノミさんが飛び跳ねていましたからね><
ミーコは今の家に引越しをした日に11歳で死んでしまいました。新しい家に行くのが嫌だったのでしょうかね~
しかし、それ以来コロにはピッタとノミが居なくなりました。
猫を放したらどんな所に行くかわかりませんからね。どんな病原菌を拾ってくるかも分かりません。
それと、私が心配だったのは交通事故。家の前は国道23号線に出るバイパス道路のようになっていて、朝夕の交通量は細い道だけれど結構多いのです。
旦那の反対を尻目に完全室内飼いにしてしまいました。
旦那に言わせるといつも外に出ている猫ならパニックになるような事もないだろうけど、マロは一歩も外に出たことがないからパニックななってしまって、自分が居る所も飼い主の事も分からなくなってしまったんだと・・・
でも私はマロが捕まっても、そしてゴエも外に出すつもりはありません。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数日前のことです。
セールスマン風の男性が工場に来て、電話の請求書を見せて欲しいと言うんです。
大体そいういうことを言ってくるのはロクなもんじゃないと思っている私ですので、勿論お断りしました。
電話の請求書なんてそれこそ個人情報だから突然訪ねて来たセールスに何で見せなきゃならんのよ~
今、うちは電話はNTT西日本なんですが、今使っている「けんたくん」という割引よりも、840円かかるけどプラチナラインというのがあって、それにすると通話料がお安くなるというんです。
あまり家の電話は使わないけど、同じNTTで安くなるのは構わないんだけど~と思いながら仕方がないから嫌々説明を聞いていると、「最後にでは説明を聞いたということで、こちらの紙にご住所とお名前を書いて下さい」と言うんです。
で、その紙というのをチラッと見ると契約書らしきものじゃありませんか。
私「何でそんな所に名前と住所を書かなきゃいけないんですか。お宅、NTTさんじゃないんでしょ。どこの販売店さんか知らないけど、身分証明書を見せて下さい」
セールス「名刺ならありますが、身分証明書はありません」
私「名前は書けません。NTTに電話して聞いてみてからでないと納得できませんから」
セールス「ハイ、電話してみて下さい。また来ます」
で・・・帰る時に置いて行ったチラシを見ると「NTTコミニケーションズ」
販売店の名前の判も何も押してありませんでした。
「NTT]と{NTTコミニケーション」は系列会社であっても違うんですよね。
たかか850円のことかも知れませんが、こんなふうに人を騙すような勧誘の仕方は許せないです。
「マイライン」というのは知っていますが、以前「0077」を使っていたことがあって、電話の請求書がいくつもに分かれるのが嫌なんです。
帳簿を付ける時に面倒なんです。なのでうちはNTT一本にしているんです。

以前、旦那が工場に居た時に、やはり電気会社を名乗る人が来て「電気の容量を調べに来た」というらしんです。で「今の契約量ではめいっぱい機械を使っていないので、機器を取り付けると基本料金が安くなる。毎月7000円払うだけでいい」とのこと。
旦那は思わず契約しそうになったらしいです。
でもよくよく聞いてみるとこの7000円というほは機器のリース料なんだそうで、総額がいくらなのか、何年のリースなのか言わないんだそうです。しかも、ちょっと検討して考えてからにすると言ったら、今すぐに契約してもらわないといけないと言うんだそうです。
腐るものじゃあるまいし、何で今すぎ契約しなきゃいけないのよ~
あぶない、あぶない!父ちゃん、何でも簡単にサインなんかしないでよ!ちゃんと母ちゃんに相談してからにしてよね!
この工場の低圧電力に関しては、頻繁に勧誘の電話が掛かってくるのですが、機器の取り付けの費用に関してはすごく開きがあるようです。
30万円というところもあれば、数万円のところもある。
うちも経費節減のためにやらなくてはと思っているのですが、すでに使っているところに色々話を聞いて、安いところでやれればと思っています。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が保護活動のお手伝いをしていること知っている方から、「知り合いが雑種でいいんだけど、柴系の子犬を欲しいと言っているので、居たら教えて」と言われました。
条件として、内飼いであることと家庭訪問をしてお届けすることを伝えたら「そんならいかんわ~」って言われました。
「柴系の犬なんて毛がすっごく抜けるでしょう。家中毛だらけになっちゃう!」
はい、その通りですが、それがどうかしたのでしょうか?
うちなんて家中毛だらけですよ~♪
外飼いでもそれだけの配慮がしてある環境であれば別ですけどね。

保護活動をされている方の多くが内飼いを希望されることが、私は今ではよく分かります。
Oさんもよく言われるのですが、里親募集に問い合わせてくる方は「タダでもらえるんですね」とよく言われるそうです。
ただで、しかも野良や処分されそうだった犬を貰ってやるんだから有難く思え~くらいの気持ちなのかな。
不幸な身の上だった子達だからこそ絶対に幸せになって欲しい・・・Oさんはいつもおっしゃっています。
以前ブログにも書きましたが、同業でいつもよく工場に来るオッサンは「犬が欲しいんだけど、犬ごときに金を掛けたくない」とこきましたおっしゃいました。
病気になっても犬ごときに金をかけたくないでは困りますからね。
たまにお仕事を頂くオッサンなので、丁重にお断りいたしましたが「あんたたちのやっている事は違法なんだよ~通報するぞ!」って言われました。まあ、半分冗談でですけどね。
私たちのやっていることが違法で、犬や猫を捨てる人間は違法ではないのですか!?
通報するならそういう人間を通報してくださいね!




長くなってしまいましたが、ここからは画像がほとんどです^^

画像 1637

先週の土曜日に、旦那が仕事関係のお付き合いで、三重県の五ヶ所湾の近くにある海上釣堀に行って釣って来たタイとヒラアジです。
入場料一万円。釣れなくてもお土産は無しなんだそうな。
タイもアジも大きかったし、全く釣れない人もいたそうなにで、まあよしとしましょうか。
旦那曰く。。。狭いし、普通に海で投げ釣りをした方がいい。二度と行きたくないって・・・
仕事のお付き合いでいったのだから、良いお仕事が回してもらえると良いね~♪



画像 1639

2週間ぶりに遊びに来た娘とチビ。
お絵かきしたいというので、水彩絵の具を貸してやりました。バアバのリクエストに答えてモモちゃんを描いてくれました。
下書きの線だけはちょっとだけ描いてやりましたが・・・
モモと妹犬のロッタちゃんだそうです。どっちがどっちかな?
ロッタちゃんのお耳はもっと垂れているんだけど、チビは会ったことがないからわかんないかな~



本物のモモはこんな感じでご気楽のお昼寝。

画像 1638




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

石垣島から来た子たち

新しい記事はこの下にあります。


チャコちゃん、里親さんが見つかりました。
無事お嫁に行ったそうです^^
とっても可愛い子だったので頷けます。
元気でね~




お友達のゆかさんの預かり日記です。
茶色子は里親さんが決まっていますが、後の子達は里親さんを募集しています。
チビやんはめちゃくちゃ可愛いし、石垣島から来た子達はみんなお利口そうな子ばかりです。
見てみてね・・・



南の島の子犬たち




ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





マロのこと、犬のこと。

マロのことでは皆様にご心配をおかけしております。
あれから息子が工場の中を隅々まで探してくれましたが、見つかりませんでした。
そしてお腹が空いているだろうからと思って、工場にご飯とお水を置いてありますが、食べた形跡が全くありません。
工場の外へ出て行った可能性もないわけではありませんが、もしかしたら機械の中の狭い所へ入り込んで出られないという可能性もあります。
せめて鳴いてくれたら居所がわかるのだけど・・・

マロは普段から外へ出たいと思っていたのでしょうね。
外から帰って来てドアを開けると、外へ出たそうに様子を窺っていることがよくありました。
完全家飼いが間違っていたのか・・・

                。
                。 
                。

と、ここまで書いて・・・
夜、もしかしたら出てきているかも知れないと思って、何度か工場まで見にいくのですが・・・
居ました~
パッと電気をつけたら、確かにマロの姿を確認しました!
でも当然のことながら私が入っていくと逃げて行ってしまいました。
でも間違いなく工場にいることが再確認できたのでまずは一安心というか・・・でもどうやって捕まえるかが問題です。
マロは工場に入ったことがないので、きっと今まで居た家とは全く違った所に来てしまったと思っているのかも知れません。
いつものフードが置いてあっても警戒しているのでしょうか。やっぱり食べていません。
ちょっと長期戦になるかもしれません。
Oさんが猫用のトラップを持ってみえるので、お借りしてということも考えています。

とりあえずちゃんと生きていることが確認できただけでも良かった。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日紹介しました雑誌「AERA」、買って来ました。
思っていたより残酷な画像ではありませんでしたが、やはり画像云々ではなく、現実にこんなことが行われているということが問題なんです。

犬を捨てに来る人間たちの捨てに来る理由。
「仕事もなく収入もない」13歳オス、プードル
「老犬で尿を出しっぱなしのため」12歳オス、ゴールデン
「前からいる犬との相性がとても悪く、無駄吠えがあるため」6ヶ月、ジャックラッセルテリア

止むにやまれぬ事情がある場合もあるでしょう(新しい里親さんを探して下さい)
でもこんな理由で犬を捨てるなんて考えられません。
自慢じゃないけどうちだって今、仕事がありませんよ!2ヶ月後の収入ゼロでしよ!
でもモモに言っています。飢え死にする時は一緒だからね。それまでは食べるものが無くなったらお母さんのご飯を半分あげるから~って。それは冗談ですが~
なぜ家族だって、子供だって思えないの?
収入がなくなったからって自分はご飯を食べて生きてるんでしょ。歳をとったからって家族を捨てますか!?
そんななら最初から犬なんて飼うな!

記事は安易に衝動買いを煽るショップの批判もしています。
繁華街で深夜まで営業しているペットショップでは「抱っこさせたら勝ち」とばかりに「目が合ったら抱っこしてみませんか?」と来店者に呼びかけているそうです。
もう何年も前に流行った某消費者金融のCMみたいですね。
でも私は衝動買いが100%良くないとは考えていないんですよ。
衝動飼いをしても終生大切に飼っている人も知っています。
生態販売には反対なのですが、百歩譲って・・・
ショップ側も売ることが目的で営業しているわけですから、何とか買う人間の気持ちを引こうとするのは当然ですよね。
問題なのはそのショップがいかに買う側の人間を見ているか、適正な犬を選び飼い方の説明をしているか、買った後のケアをしているかということだと思うんです。
動物愛護法では、「動物の販売を行う者は、購入者に対し、当該動物の適正な飼養または保管の方法について適切な説明を行い、理解させるように努めなければばらない」とあるそうです。

もう随分前にネットで読んだ話なのですが・・・
おばあちゃんと孫連れのお客さんがいて、孫の方がゴールデンの赤ちゃんを気に入ってしまい、おばあちゃんにしきりに買ってとせがんでいる。「しょうがないね~そのかわりちゃんと自分でお散歩に連れて行くんだよ」と言って契約をしに。それを傍で見ていた人が見かねて「ゴールデンは大きくなるからお孫さんにお散歩は無理ですよ」と言ったら、ショップの店員は「営業妨害をするのか!」と言ってそのおばあちゃんと孫を奥へ連れて行ってしまったとか。
そういう質の悪い店員がいるショップは問題外です。
勿論、犬を買う側も犬種の特性や大きさの知識を持っていて当然なんですけどね。

定時定点収集。
茨城県に関しては42ヶ所の捨て犬場があり、捨て犬が多い地域では隔週、それ以外では月に一回捨て犬の日が設けられているとか。
04年には70ヶ所で4371匹の引き取り。07年度は42ヶ所で2314匹の引き取り。
引き取り場所の設置を少なくすると引き取り数も減っていることがわかります。
ただどうしても捨てたい飼い主はセンターに持ち込んだりするのでしょうけど。
宮城県は07年まで70ヶ所で定時定点収集をしていたそうですが、08年度すべてを廃止して、県内9ヶ所の保健所に引き取りを限っているそうです。随時引き取るのではなくその場に獣医師が居て飼い主を指導できる日だけに限っているとか。

定時定点収集を行っている自治体として、茨城県の他に愛知県や長崎県など24ある(07年度地球生物会議調べ)
わが愛知県の名前があるのは県民として非常に恥ずかしいことです。で、このような制度を廃止する意向はないのか、動管センターに電話して聞いてみました。
なぜそういう問い合わせをするのかという事と、電話番号を聞かれました。
正直にお話しましたが・・・
答えは、愛知県ではこういう日時にこういう場所で決まった引き取りをしますというお知らせをしていません。申し出があれば出向きますが、その時も捨てないでという指導をしていますとのこと。
ふむふむ、なかなか優等生なお答えです。
確かにわが市でもずっと以前は広報誌で「不要犬不要猫の引き取り」という欄が会ったけど、最近はないです。
ただ市の公式サイトには犬や猫を飼えなくなった時という欄はあります。
今度犬を捨てたい人を装って電話してみるか。
かつて愛知県瀬戸市の主婦を咬んだグレートデンに関して動管センターに問い合わせをした時、2頭の犬はちゃんと保護されていて処分はされていませんという返事を2度も貰いました。しかし信頼できるスジからの情報によると、処分されたということでした。
だからなかなかその答えを鵜呑みにすることはできませんが、かといってこの記事をどこまで信頼していいのかも分かりませんが・・・
とにかう大事なことは捨てる人間がいなくなることです。



ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村



<追記>

マロのことでは皆様にご心配をおかけしております。
随時様子をご報告したいと思います。
昨晩、Oさんのところでトラップ(捕獲器)をお借りして来ました。
まだ仕掛けていないのですが、昨晩置いておいた猫缶といつも食べているフードにも手をつけていました。
4日は何も食べていなかったと思いますので、一安心です。
今日トラップを掛けてみるつもりです。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猫騒動

マロが知らない間に外へ出て行ってしまいました。
以前、家の中に居たのに、一日半も出てこないので、てっきり外へ出て行ったんだと思ったら、娘達の部屋に居たことがありましたが、今回は間違いなく外に出て行ってしまいました。
そして旦那が釣りに行く支度をしていたら、マロが工場の中へ入って行ったというんです。

確かに居ました。
工場の中は30坪ほどあって、大きな機械やくず鉄を入れる鉄製の大きなパレットなどががあります。
最初はパレットの下へもぐりこんでしまいました。
最悪です。
パレットの底はくず鉄に付いた機械油が落ちるように、鉄が網状になっています。
機械油や細かいくず鉄が落ちていて、油まみれのくず鉄まみれ。
一度旦那が捕獲したんですが、何せマロは人間大嫌い猫で、抱っこされるのが何よりも嫌。
旦那の手を思いっきり引っ掻いて逃げてしまいました。
今度は大きな機械の下へ潜り込んでしまって、どこに居るのかわかりません。
延々捕り物を続けましたが、どうしても捕まらないんです。
これがゴエだったら簡単に捕まるのに。
飼い主にも懐かない猫って本当にこういう時は困ってしまいます。
結局、人間の手で捕獲することは諦めましたが、旦那は工場の戸を少し開けておけば出て来るだろうと言うのですが、家の前の道路は朝夕の通勤時間帯は結構車の往来が多いのです。
車に轢かれてしまうのも心配だし。
体に付着した機械油や細かい鉄くずを舐めてしまうのも心配です。
工場の戸を開けておけば、自分で家へ帰って来る可能性はありますが、以上の二つの心配があります。

マロが外へ出て行ってしまった原因は・・・
私は敢えてベランダにもあまあり出さないのですが、お天気の良い日には旦那はベランダに出してやいます。
今日もベランダへ出ていました。
でもベランダから下へ飛び降りたとも思われず(地面まで4メートルほどあります)
もしかしたら息子が仕事に出かける時に、アルミ製のドアがちゃんと自然に閉まるまで微妙に時間がかかるのですが、そのスキに一緒に出て行ってしまったのかも。
私たちはなるべく手でちゃんと閉めるようにしているのですが、息子は自然に閉まるべくそのまま出て行ってしまいます。
やっぱり動物がいるのだから、万一の事を考えて、安全確認を徹底しないといけないんだと思いました。反省です。

お願いだから出てきておくれ~

ともかく、今マロは工場に潜んでいます。

工場に猫用の捕獲器でも仕掛けるか。
でも捕獲器ないし・・・
工場の戸が指一本入るか入らないかくらい少しだけ開けてあります。
猫は戸を開けることはしても、閉めることはしませんから、出て行けばすぐに分かります。
さっきから何度も見に行っていますが、通った形跡はなし。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな出来事があったんですね。

逃げ出したドーベルマン、小2男児の尻かむ…千葉

男の子は軽傷で済んだみたいだし、マルコ・ブルーノさんによれば、本気で危害を加えようとした訳ではないみたいです。
でもこういう事件が起きると、犬が一方的に悪者にされてしまう場合も多いので、気をつけなければいけませんね。

そういう私も猫が逃げないように気をつけなければ・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月6日(月)発売の週刊誌「AERA」犬の殺処分問題について特集!! 

犬の定時定点収集がまだ行われていることに腹立たしさを覚えます。
そして、ペットショップのあり方自体が見直されなければいけないのではと思います。

>殺処分機のなかの様子を取材することができました。9匹の犬たちが、その命を失う過程を見ることになりました。詳細は記事に書き、また写真も載せてあります。

残酷な記事であろうことがうかがわれますが、知らない人には現実を知って欲しいです。
ただこういった記事や写真を興味本位で見ることだけは絶対に止めて下さい。

Salsaちゃん

前の記事ではポチ君の訃報を伝えましたが、またしても訃報です。
いつもこのブログへ遊びに来て下さるanegoさんのところのSalsaちゃんが、4月4日(土)の夕方、虹の橋を渡って行ってしまいました。
anegoさんとはもう長いお付き合いになります。
美人さんのSalsaちゃんと元気で愛嬌たっぷりのHanaちゃんを見るのがとっても楽しみでした。
Salsaちゃんが心臓に問題を抱えていることは知っていました。
そかし、こんなにも早く突然逝ってしまうなんて考えもしませんでした。

とっても悲しいけど、間違いなく幸せな一生だったよね。

2回ほど、絵を描かせてもらって、会った事のないSalsaちゃんだけど、一枚の写真と向き合って絵を描く時、その子の性格や日常が伝わってくるような気がするんですよ。
だからSalsaちゃんやHanaちゃん、他にも絵を描かせてもらった子たちは会ったことはなくても、とっても身近に感じることができるんです。

そんなに急いで行かなくってよかったのに・・・

anegoさん、泣かないでなんて言いません。
いっぱい泣いて涙で少しでも悲しみが洗い流されたら、また元気になって下さいね。
これはanegoさんのお友達のがんばママさんにも伝えた言葉です。
それまで待っています。




anago2.jpg

美人さんだったSalsaちゃん。

享年 9歳5ヶ月21日

大好きだったSalsaちゃん、虹の橋でもしもコロに会ったらよろしくね。



日曜日の夜、何故かモモが落ち着かなくて何かを怖がっているようなそぶりでした。
パソコンをしている私をちょいちょいと呼んで、奥の部屋に行こうとするんです。
番犬ならぬ番猫のマロは人が来ると「ウ~っ」とうなるんですが、外を見ても誰もいない。
もしかしてSalsaちゃんがお別れをしに来てくれたんだろうかなんて思ったり・・・
でも会ったことないし、お家がわからないよね。
人間には見えない何かが、動物にはみえるんだろうか?
ミステリアスな夜でした。

桜・・・

以前、牛乳の配達をしているお客さんのところのポチ君をこのブログで紹介しました。

もう16歳だったそうですが、足取りはおぼつかなかったけど、お目々がとってもきれいな子でした。
暖かくなったらまた玄関まで出てきてお顔が見れるかなと思っていました。
でも先日飼い主さんがわざわざ出てきて下さって、3月27日にポチ君が虹の橋を渡ったことを告げられました。

話を聞きながら、涙が止まりませんでした。
また会えると思っていたのに・・・

ポチ君は2回も飼い主から見離された子だったのだそうです。
でも3回目に暖かい優しい家族にめぐり合えて幸せな一生だったと思います。
今頃はお花畑を思いっきり元気に走り回っているんだろね。
ポチ君、君のことは忘れないよ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月1に娘とお孫ちゃんは引越しして行きました~
「バアバ、4年間ありがとう!」って言われた時は嬉しかったな~
何とかランドセルも買ってあげられたし、元気で学校に行くんだよ~
勉強は読み書きそろばん(古っ!><)ができて将来困らない程度でいいから、逞しくて人の心が分かる優しい子になってね。
まだ荷物が残っているので、多分また近いうちに現れると思うけど^^;

夜、お孫ちゃんがバアバとママとでご飯食べに行きたいと言います。
何故かジイジの名前が出てこない(ちょっと可哀想)
それを知ってか知らずか、ジイジは家でゆっくり晩酌がしたいらしく、腰を下ろしてしまったので、ジイジを置いて本当に3人で晩ご飯を食べに行きました。ガストですけどね^^

引越しの前日にはお孫ちゃんと一緒にヨモギを摘んで草もちを作りました。
私は草もちを作ったのは初めてでした。
形がイマイチだったので写真は撮りませんでした^^;
あんこは市販のものを使ったんだけど、結構美味しく出来ました。
最後にもう一個くらい食べたいなと思っていたら、残っていたのは旦那に全部食べられてしまいました~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モモママ地方、お花見には丁度良い感じの咲き具合なのに、今日は午後から雨マーク。
せっかくの桜が~

画像 1632

これはさくら祭りが行われている三崎水辺公園。
車の中からお花見~




画像 1634

こちらはいつも行くみどり公園の桜。


画像 1636




画像 1635


最後にこちらピカピカの一年生桜です^^
保育園の特別保育最後の日、ちょっとだけですが、通り道の公園によって、しっかりカメラ目線。
なかなか男前でしょ~
将来はジャニーズに入れなくちゃ~笑

ネットが繋がりません(復旧しました~♪)

パソコンは立ち上がるんですが、ネットが繋がりません。
携帯からアップしています。
コメレスもう少し待って下さいね。
すみません。


追記

お騒がせしました~
昨日、娘たちが一応引っ越しをしたのですが、パソコンの隣にある机を動かすのに、娘ったらパソコン立ち上げているのにそのままランケーブルを外しちゃったんですよ^^;
で、以前娘がもう一台パソコン(マック)を買ったんですが、その時の無線ランを繋ぎっ放しにしたまま使っていたんです。
DIONのカスタマーセンターに電話して、やっとそれが原因だと分かって取り外しました~
まるっと一日ちょっとネットできなかったけど、確かにネットやらないといろんなことは捗るけど、落ち着かないったらありゃ~しない。
やっぱりパソコン依存症かな?
モモ依存症だし~私っていろんなものに依存して生きているんだ~
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。