スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王滝渓谷

スケッチに行ってきました~
愛知県豊田市の王滝渓谷。
昨年も今ころの時期に同じ所に行きました。
松平という地名で、家康ゆかりの地です。
渓谷だから涼しいような気がするんですが、日陰はまだマシですが、日の当たる所は暑い~!

「二畳ヶ滝」というところでスケッチをしました。



画像 1722



画像 1718





動画でどうぞ~


[高画質で再生]

二畳ヶ滝 [ブログ]



画像 1723


いろんな鳥がいるんですね~
鳴き方も書いてあります^^


外人さんの親子連れが水遊びに来ていました。
暑かったので、私も水に入りたかった~
お仲間の一人が暑さのせいか苔むした岩で滑って水の中に落ちました~
ズボンが水浸しになり、車の上に縛り付けてしばらく走ったら、生乾きだったようですが、そのまま履いて昼食へ~

お昼ご飯は「百年草」というホテルのレストランへ~
お味はイマイチかな~
家で作った方が美味しいかも^^;

お食事の後、もう一度スケッチの予定だったけれど、道を間違えて、暑いのと時間がないのとでティータイムの後解散!
天気予報ではこちらは午後から雨になっていましたが、雨が降り出したのは夕方家に帰ってから~ラッキーでした^^

今日は旦那もお寺の関係の用事があって、ワンニャンたちだけでお留守番。





これは昨日のモモの様子。
雷が鳴っていたんですが、私にくっついてストーカーみたいでした^^


画像 1727



画像 1726


「だって~、雷、怖いんだもん!」モモ。
トイレまで付いて来ました^^;




画像 1724


スポンサーサイト

緊急報告!

今度はツバメの雛が順調に育っています!
携帯ではなくデジカメで撮りました~4羽の雛がよく見えるでしょ~
もうだいぶ大きくなっています。
どうか、無事巣立ちますように~



画像 1717



<追記>

日食、見えましたよ~
何も見る道具がなかったけど、名古屋は曇りだったので、雲の合い間から少しだけ見えました。


山口県の豪雨で、多大な被害がでているようです。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
早く復旧作業が進みますように。

土用の丑

最近は「暑いですね~」が毎日の挨拶になっています^^;

日曜日は土用の丑でしてが、みなさんウナギは食べましたか~
うちは今年はスーパーで愛知の三河一色産のウナギを買って来て食べました。
三河一色のウナギってみなさんご存知ですか?
浜名湖のウナギは有名ですが、三河一色は日本一の生産量を誇っているんだそうです。
でも一色産のウナギでもピンからキリまであるし、以前一色のさかな広場で食べたウナギはあまり美味しくなかった。
浜名湖でもやはり美味しくてよく流行っているお店もあれば、閑古鳥が鳴いているようなお店もありますから、産地だけで美味しいとは決められませんけどね。

私はどちらかというと、脂がこってり乗ったものより、淡白な感じの方が好きです。
本当のウナギツウではないのかも知れません。
とにかく結婚前はウナギは嫌いで食べなかったのですから。
食べず嫌いだったのかも知れませんが、人とウナギ屋さんに入っても自分だけは違うものを頼んでいました。
ところがある時、たまたま行きつけのお寿司屋さんで、人が食べているのを貰って食べてみたら案外美味しくって・・・それからはウナギが好きな旦那とも付き合えるようになりました。

ウナギにも他の魚介類と同じようにDHAが含まれていて、老人性痴呆症を防ぐ効果があるそうです。
私も野菜と魚の食生活にしようかな。
これ以上忘れっぽくなるとヤバイですし~


美味しそうな鰻丼の画像をどうぞ~
うちのウナギは撮り忘れました~

Unagi_donburi.jpg






日曜日、初めて娘たちが住んでいるマンションに遊びに行って来ました。
チビも元気そのもの。
娘が午後から友達のところに用事があるというので、お昼ご飯だけ食べて帰るつもりだったら、チビが「バアバと一緒に行く」というので、家へ連れてきました。
一緒に暮らしている頃は厳しくていつも怒っているバアバだったのに、最近は随分甘々なばあちゃんになってしまいました~
チビはそれをちゃんと知っているみたい。
でも悪いことをした時には容赦なくしっかり叱りますよ~


モモと一緒に、いつも行くみどり公園へ~

画像 1713



ちょうど夕方の放送に遭遇してしまい。「帰る~!」のモモ。

画像 1714


雨が降ってきたので、そそくさと車で家へ~レッツラゴ~!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リビング・ウィズ・ドッグズからの情報ですが、こんな新聞記事があったそうです。


「馬に乗る犬か、犬を乗せる馬か…それが問題」

なかなか格好良いジョッキーですね^^




「八島ケ原湿原:ペット連れ込み、ご遠慮を 霧ケ峰環境影響を懸念、看板設置 /長野」



「米航空会社、ペットの機内同乗を認める傾向顕著に 反対も 」



国立公園や国定公園の自然を守るためにペットの連れ込み禁止というのは、わからないでもありません。
一般的なペットOKの観光地にしても、やはり飼い主の細かい配慮が必要なのは言うまでもありません。動物が嫌いな人はそこにいる事だけで不快になることもあるのでしょうから。
ここでも嫌いな人と好きな人が共存できるための配慮は大切ですね。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村














ハスの花と猫

毎日暑いですね~
炎天下と早朝の調理場の仕事で、正直少し参っています^^;
体重が4~5キロ落ちたのはとっても嬉しいことだけど、たまに頭がクラクラします。
日曜日はしっかり寝ることができるので持ち直します。
でもこういう時って血液がドロドロ状態になっているんでしょうね。
配達の仕事は好きな時に水分補給ができるのでいいのだけれど、調理場の仕事は忙しいと水分補給もままならず^^;たった3時間ですが、喉がカラカラになります。
配達の仕事がもう1コース空きができたので、お声がかかtりましたが、さすがにそれは無理です。

でもね、負け惜しみでなくいろんな仕事に首を突っ込んでいると、とても社会勉強になります。
人との付き合いの仕方も随分上手になってきたような気もします。

本業の工場の仕事は相変わらず仕事がなくて、廃業に踏み切る同業者もでています。
今年ももう後半にさしかかりましたが、末端は何も変わっていません。
なので私の掛け持ち出稼ぎ生活ももうしばらく続くと思います。

牛乳屋さんの仕事は不景気で一時期配達件数も落ち込みましたが、営業さんが入って少し持ち直しました。
牛乳屋さんも人間関係に慣れるまでは大変でしたが、今ではみんなんとも冗談を言いながら和気藹々とした感じで接することができて楽しくやっています。

お弁当屋さんの方は、何とか調理師さんを手玉にとって・・・じゃなかった、テンポも多少分かってきて次に何をやるのかが少しずつ読めるようになりました。でもまだまだですけどね^^;きっとドン臭いおばさんだって思われているんでしょうね。
あ、例のドンくさいおじさんは結局辞めてしまいました。
調理師さん、きっとソリが合わなくて辞めさせたかったんだと思います。
ちょっとチョンボをすると凄い勢いで怒っていましたからねーー;そこまで言わなくても~と思うくらいでした。
私はチョンボっをすると笑って誤魔化すけど~
これもキャラですから~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日、蓮池に行って写真を撮ってきました。
たくさんの人たちが見物に来ていて、やはり写真を撮っている人も多いのですが、ほとんどの人がデジ一でしたね。携帯やデジカメで撮っているのが恥ずかしいくらい^^;
でも撮って来ましたよ~っと胸を張りたいのですが~私ったらデジカメにカードを入れて行くのを忘れ。。。これって初歩的なミスですよね~><
本体のメモリーに保存しました。
おまけに、前に撮った時に動画に設定がしてあって、確認もせずにそのまま撮ったので静止画像ではなくハスの花の動画になりました~

編集すればいいものをそのままアップ~
私の醜いお腹と足元が映っています~ご勘弁を~笑



[高画質で再生]

ハスの花 [アクセスカウンター]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ここからは猫ブログに変身です^^
ゴエは最近、人間が手を出して遊ぶと、本気で爪を出すわけではないのですが、引っ掻いて応戦します。
その様子が面白くて、写真に撮ろうと片手に携帯を持っていると、逃げ遅れてまともに引っ掛かれます><
時には引っ掛かれて血が出ることも。
でも性懲りも無く毎日遊んでいます^^
人間嫌いのマロは絶対に遊んでくれませんから~


画像 1709

「何だよう~」




画像 1710

「遊ぶっていうのか~やってやろうじゃないか~!」




画像 1712

「ふん、性懲りも無く人間なんかと遊びやがって~。我々は誇り高き猫族なんだぞ~」





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日、近くのスーパーでヒルトンホテルのフェアでパンとケーキの販売をしていました。
食パンも美味しそうだったけど、ピロシキやベーグルなどと焼きプリンを買いました。
パンはまあまあだったけど、プリンは私にはちょっと甘すぎました~
でも苦めのコーヒーと一緒に食べたら美味しかったかも~
でもプリンとコーヒーはミスマッチかな?


画像 1707



<おまけ>

「人生が輝きだす言葉」から

他人と意見が違ったとき、
相手の意見が
たとえどんなものであれ、
それを認めてあげなさい。

その姿勢が
あなたのあらゆる
意見や行動の自由を
保証するのです。








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



犬いろいろ

別館の「名も無きもの」に、「ラブのお散歩日記」を書き始めた矢先、ラブのおじいちゃんが危篤に陥って救急車で運ばれたそうです。
認知症のおばあちゃんは付き添いもままならず、名古屋から娘さんが来ておじいちゃんを看ているそうです。
娘さんがいるなんて知らなかった。てっきり頼る人がいないものだとばかり・・・
でも娘さんはラブを引き取ることはできないんだそうです。
家族に犬嫌いのひとがいたり、集合住宅でかえないのかも知れませんね。
今はラブはおばあちゃんがいない時には団地の同じ棟の方が面倒を見ていてくれるのだそうです。
おじいちゃんのことも心配だけど、ラブはどうなるのかな~
とにかく情報がまた聞きなのでちょっとじれったいです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



中国:犬にも一人っ子政策 増え過ぎで制限


狂犬病の発生で、飼い犬を撲殺する国。
今度は犬の一人っ子政策。
ペット店に愛犬を避難させる飼い主が急増・・・ということは、違反したものを見つければそれこそ狂犬病が発生した時のように、有無を言わさずその場で撲殺するのでしょうか。

でも私は最近中国の犬事情を大きな顔をして批判することが出来ません。
何故なら、日本は法律の下に毎年30万頭もの犬猫をアウシュビッツのような方法で殺しているからです。
悲しいことです。
日本が一日でも早く動物先進国の仲間入りが出来る日がくることを願って止みません。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

届きました~♪

ブログのお友達でもあるanegoさんのショップでモモのおやつを頼んでいたんです。
お友達のところで見たサメの軟骨が欲しくて~
コラーゲンたっぷりで骨にはとても良いみたい~私が食べたいな~♪



画像 1706

おまけも頂きました~ありがとう・・・・byモモ




画像 1704

恒例のおやつの前の「待て!」です。
モモ、真剣なお顔です^^



画像 1705

見ていると待ちきれないので目線を外します。



画像 1703

「よし!」の声と同時にかぶり付く~



シャークボーンを食べているモモの動画


[高画質で再生]

syakubon [アクセス解析]

ありがとうございました。
モモは動画では案外お上品に食べていますが、今日大きめのをあげたら、喜んでバリバリ食べていました。
モモちゃん、女の子なんだからもう少しお上品に食べようね^^;

「だって美味しいんだもん、そんなことかまっていられないわよ~」byモモ。



anegoさんのショップはこちらです。










にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



愛犬のために・・・

梅雨だからこれが普通なのでしょうけど、毎日雨ばかりだと憂鬱になってきますね><
元気なのはアジサイをはじめ雨に咲く花たちかな。
蒸し暑いこの地方の暑さに少々バテ気味ですが、根性で頑張っています^^

さて今日ご紹介したいのは、お友だちのあこちさんのところで見つけた文章です
考えてみたら当然のことなのかもしれないけれど、結構見逃しがちなワンコの体の異変のサインだと感じませんか?
改めて大切なわが子を守るために、認識しておかなければならない事だと思いました。
文章を転記させていただきますね。




あなたの愛犬が、「散歩を嫌がるようになった」「してはいけない場所で排泄をする」「触ると唸る」「呼んでも無視する」というようなこれまでと違った様子を見せはじめたらどうしますか?「反抗的な態度をとるようになった」「言うことを聞かなくなった」とおっしゃる飼い主さんがいらっしゃいますが、このような場合、たいていは体の異常が原因です。
 おかしな歩き方をしたり、散歩をいやがるときは、まず骨の病気や骨折、捻挫、足にトゲなどがささっていないかを疑ってください。小型犬や中型犬は椎間板ヘルニアにかかりやすいですし、大型犬には股関節形成不全が多く見られます。いずれも進行すると痛みを伴います。
 トイレの粗相をするようになったという場合も、叱らないで病気を疑うべきです。膀胱、前立腺、尿道、腎臓の結石や炎症、腫瘍など、排尿異常を起こすいろいろな病気があります。抱かれるのをいやがるようになったという場合は、胃や肝臓など内臓に痛みをかかえている可能性が大です。飼い主のことばに反応しなければ、それは老化などにより耳が遠くなっているのかもしれません。
 動物は痛みを訴えることができませんが、人間がかかるのとほぼ同じような病気にかかります。飼い主が常に気をつけ、異常を発見したらすぐに獣医師の診察を受け、痛みを取り除いてやることが大切です。

~広報誌『ペットは家族』より~





あこちさんは広島で保護活動をしていらっしゃいます。
あこちさんから頂いた情報なのですが、名古屋市内の住宅展示場で呉動物愛護センターのパネル展が行われます。


ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場

8/8(土)、9(日)10時~16時まで開催


お近くの方は是非お出かけになって下さい。
私は多分土曜日に出かけると思います。


あこちさんはヘム君の飼い主さんです。
ヘム君は心臓弁膜症なのですが、手厚い看護のもと日々穏やかに暮らしています。
また、あこちさんは広島県内のペットの迷子・保護、譲渡、呉市動物愛護センターの収容動物の情報を提供されています。
そちらのブログ「あなたのお家はどこですか」もご紹介させていただきますね。

















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像 1669





モモったら、そ、そんなお顔で見つめられたら、お母さん何でもしてあげたくなっちゃうじゃない~
あは~、違っていました。
熱い視線を送っているのは机の上のジャーキーのせい。
早く「待て!」の解除してよ~ですって~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



別館の「名も無きもの」一年5ヶ月ぶりに更新しました~汗
よかったら覗いてみて下さい。
ラブのお散歩日記もあるよ。


「名も無きもの」
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。