

コスモスとモモ

子猫の育児日記、更新中です。


育児日記に小猫の動画をアップしました~可愛いよ!見て行ってね~♪

「名も無きもの」子猫の育児日記



そういえば、最近このブログの主役、モモが登場していないかも~
また怒っているかな~




画像 1854

「フン、いいわよいいわよ~
もうほったらかしにされるのも慣れちゃったから~
お母さんはお仕事と子猫ちゃんのことで忙しいしね・・・でも暇な時には寝てばかりいないで少しは遊んでよね




画像 1863

ハイハイ、だからたまには遊んでいるじゃない~
お散歩もたくさんではないけど、ちゃんと行ってるよ~
でもさあ~モモったら最近お散歩嫌いなワンコになっちゃったね~
お母さんのせいなんかな~
我が家はお母さんが忙しくて行けないと、誰も連れて行ってくれないんだもんね(ーー:
頑張ってこれからはたくさんお散歩に行こうね!
今のうちに良い思い出をいっぱいいっぱい作っておきたいから・・・
だって、またブログのお友達のところで不幸があったんだよ。
シュナままさんちのシュナちゃん。
とっても可愛いシュナウザーちゃんだった。


091015_15272011s.jpg



このところブログのお友達のところでワンコの訃報が続いています。
知っている子が逝ってしまうのは、本当に心が張り裂けそうに辛いです。
私も先代犬を見送っていますから、飼い主さんの気持ちが痛いほど分かります。
そして頑張った子達のことを思うと、健気で愛おしくて・・・・

シュナままさん、シュナちゃんにお悔やみの言葉は言いませんね。
シュナままさんを通してシュナちゃんと知り合えて良かった。
ありがとう。
ゴミ漁りの名人はもういないけど、いつまでも忘れないからね・・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みどり公園のすぐ隣にあるコスモス畑。
そんなに広い所ではないけれど、モモとお散歩のついでに行って来ました。
いつも朝、弁当屋さんの帰りに車からは見るんだけど、朝は忙しいので写真を撮る暇もありません^^;



画像 1860




画像 1861




画像 1859









シマシマの子

別館の「名も無きもの」にも書きましたが、子猫の4匹のうちの1匹、シマシマの子が死んでしまいました。
一番元気が良かったのに、あっけなく・・・
お医者さんに連れて行って注射をしてもらいましたが、やっぱりダメでした。
獣医さんがおっしゃっていましたが、子犬に比べて、子猫はやっぱり育てるのは難しいそうです。
何とかあとの子達は元気にしています。
みなさんの応援の元、何とか頑張って大きくなって欲しいです。





ちょっとこのところ寝不足が続いているようです。
コメントのお返事も遅れていて申し訳ありません。
たまに体がクラクラします。
私も怪物じゃなくて、人間だったのかな~笑
でも大丈夫です!
家事を手抜きしながら体力を温存していますから~


<追記>
今日は昼寝ができたので、随分楽になりました~
ご心配かけてすみません
やっぱり一日4~5時間の睡眠では体がもちませんね。
このところ子猫のこともあったけど、雑用が多くて昼寝ができていませんでした~
さあ、明日からまた頑張って昼寝するぞ~なんのこっちゃ~^^

あ、そうそう、子猫ちゃんたち少しですが体重が増えてきました~♪
もう100グラム以下の子はいません。
牛乳屋さんで、みんなから子猫たちのためにカンパをつのるからという話が出ました^^
助かります。
さあ、あとの子たちは何としても育てあげなきゃね~
シマシマちゃん、短い命だったけどちゃんと虹の橋を渡ったのかな・・・
今度生まれてくる時には、優しい飼い主さんの所へ生まれてくるんだよ~

サツマイモのムース、作ったよ!

子猫たち元気にしています。

「名も無きもの」子猫の育児日記更新中です。



さて、先日オフ会&モモの誕生会で、ロッタとパーシーのおかあさんのところで頂いた、サツマイモのムース。
とっても美味しかったので、作ってみたいと思い、お忙しい中無理を言ってレシピを教えて頂きました~
で、やっと今日作ってみました。





画像 1838

作っている途中。
何が大変かって、サツマイモが裏ごしするのが結構面倒なんですね~
でも裏ごしをすることで滑らかなムースに仕上がりますので、頑張りました~





画像 1837

底の抜けるタイプのセルクルがなかったので、家のあるもので間に合わせ~
バラエティーに富んだ盛り付けになりました~






画像 1845

飾り付けがいかにも素人っぽいですね~
素人だから仕方ないか~
お味は・・・
もちろん!!ウマウマでしたよ~
ロッタとパーーシーのおかあさん直伝ですから当然ですよね。ちょと固めだったかなと思ったので、少しゼラチンの量を減らしてもいいのかな~

たくさん作ったので、誰か食べに来てくださいな~
うちは旦那も息子も食べないんですよ~こんなに美味しいものを~
えっ?遠すぎて食べに行けないって?
えへへ~そうでしょそうでしょ~それでは私一人で堪能させていただきます^^


残ったホイップクリームはコーヒーに入れてウインナコーヒーに・・・

画像 1844


ウインナコーヒーといえば・・・
17~18歳の頃、コーヒーの中にウインナソーセージが入っているのかな~と思っていた私。
みなさんはそんなことありませんでした?^^;




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

悲しいお知らせです。

ブログのお友達のgreendogさんの愛犬リュウタ君が10月15日、虹の橋を渡りました。
この世に生まれて16年と2ヶ月と5日。病と闘って1年2ヶ月。
とってもよく頑張ったリュウタ君、そしてgreendogさん。ご家族の方々。

私は何時も思います。
動物愛護って、特別に何かをすることじゃない。
自分ちの子を可愛がって、最期まで看取ってあげること。
だから悲しいことではあるけれど、あえてこういう記事を載せさせてもらいます。

リュウタ君、いつまでも忘れないよ・・・
虹の橋でコロに会ったらよろしくね。





元気だった頃のリュウタ君。

20080313190835.jpg

子猫を保護しました~><

今朝、牛乳屋さんへ行ったら、エアコンの室外機の方で猫の鳴く声がすると言う。
行ってみると、まだへその緒が付いている子猫が4匹。
何だかぐったりしているではないか。
ダンボールに入れて、とりあえずあったバスタオルに包んで・・・
とにかくすぐにお医者さんに連れて行かないと、仕事が終わるのはお昼頃。それでは間に合わない。
気にはなるものの、事務員さんがお医者さんに連れて行ってくれると言うので、心配しながらも私は仕事へ・・・

帰って来ると、ぐったりしていたのは寒さのせいだったらしい。
夜、ずっと会社のエアコンの室外機の傍で鳴いていたらしいから、そりゃ冷えるだろ~
ワンニャン好きの配達さんと話していたのだが、野良猫がそこで産んだのであれば、ちゃんと子育てするだろうし、きっと人間が産まれてすぐの子猫を捨てて行ったのだろうと推測した。
獣医さんでかかった診察料とミルク代は牛乳屋さんの所長に持ってもらうからいいよ~とのこと。助かるなあ。
で、一人貰ってもいいけど、4時間おきにミルクを飲ませないかんなんてでき~ん!というので、とりあえず4匹私が連れて帰って子育てすることに・・・
ちゃんと育つのかな~正直心配!
今年の3月に保護した子犬のうちの2匹は生後2週間経っていたいたけれど、それでも無事育つかどうか心配だった。
でも他にやる人がいなかったらやるっきゃないでしょ~

獣医さんで貰ってきたシリンジはやたらでっかくて~
先に細いチューブを付けてもらったから、多少はいいものの、産まれたばかりの子猫はあまりに小さ過ぎて~><
まあ、でも慣れれば何とかなるかな~

みなさん、どうか子猫ちゃんたち、無事に育つよう、念を送ってくださ~い!



画像 1830

何だか猫に見えませんね~
ネズミみたい><



画像 1829

授乳はまだこぼれる方が多くて、でも飲ませたあとテイッシュで刺激してやるとオシッコをするので、一応ミルク飲ませれてはいるのかな~
早く哺乳瓶が使えるくらいになってくれるといいんだけどね~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像 1833


日曜日、お祭りに行く途中で携帯で撮った写真。
何だか夕焼けとショベルカーのミスマッチが面白くて^^





画像 1835


画像 1834





画像 1831

紫イモで作った鬼まんじゅう。
紫イモはちょっと甘みが少ないので、甘さ控えめで作ったら本当に甘くなかったんですが、まあヘルシーでいいですよね^^
鬼まんじゅう、小麦粉のほかに白玉粉と牛乳を加えると、柔らかくてもちもちになりますよ~^^
この間買ってきたおイモは紫イモでした~
火を通すと結構どぎつい紫色になるみたいです^^;
なので白っぽいものと組み合わせたお料理の方が見た目には良いかも~






画像 1832

ポンチュさんちのホクちゃん油絵で描いています。
小さいのですが、まだ完成していません。
もう少し待ってね~




<追記>

子猫の育児日記を別ブログ「名も無きもの」に書いていこうと思います。
育つかどうかまだわからないけど、記録をのこしておきたいと思って・・・
よかったら覗いてみてやって下さいね。


「名も無きもの」子猫の育児日記

お祭りと食欲の秋!

モモママ地方、今日もとってもいいお天気です。
でも昨日も今日も朝方はとっても寒くて12度くらいでした。
朝と昼間の気温の差が大きいと風邪を引きやすいので、皆さん気をつけて下さいね。

さて、今日はうちの近くの神社で地元のお祭りがあります。
以前にも紹介したことがありますが「梯子獅子」といって、無形文化財にもなっています。

大脇の梯子獅子

息子が5年前くらいまで演技者として出ていたんですが、仕事の都合でできなくなって・・・・正直安心しています。本人はまたやりたいな~と言っています。まあ、5年もブランクがあると無理でしょう・・・というか母の心臓に悪いので、やらなくていいよ~
最近では事故はよほど起きなくなってきましたが、雨で本当の舞台を使っての練習不足や、丸太が組んであるので雨で滑りやすくなっていたり・・・
過去には、1本竹という演技の練習中に約9mの高さから落ちて亡くなった方もいます。

今年はお祭りの役が回ってきて、旦那は昨日も今日も朝からお手伝いに行っています。
釣りに行きたいので代わりに行ってくれんか~なんて言われましたが、断固拒否しました!
私は子供会の役をやった時に、さんざんご奉公させてもらったので、もう結構です^^;

今日は私も午後から、絵の会の集まりがあるし・・
終わってからお祭りを見に行く時間があるかな~

お祭りの日には子ども獅子が朝から各家庭を回ってご祝儀をもらうんです。
笛を吹きながら回ってくるのですがモモったら、その音にビビッたのか、お散歩に出ようとしたらブルブル震えていました。
仕方が無いので、車でおみどり公園まで行って、池の周りをお散歩して、ついでに無人販売でサツマイモをたくさん買ってきました~♪
ここのおイモは美味しいんですよ~



画像 1824



大学イモに鬼饅頭に・・・後何をつくろうかな~
この前ロッタのおかあさんの所で食べさせてもらったサツマイモのムースがメチャウマだったので、作ってみたいな~
ロッタのおかあさん、もしかしてレシピなど教えて下さるととっても嬉しいけど、ブログ見ていてくださるかな~でもお忙しい方なので無理にとは言いませんが^^;

あと、先日名古屋であった小品展の時に、会への手土産としていただいた不朽園の「鬼蒸ようかん」、これが美味だったんですよ~
普通のイモ羊羹ではなくて、小豆で作った羊羹の中に小さく切ったサツマイモが入っているんです。
思わず、次の日に名古屋の三越の地下で探して買ってきました~


313e36c74bf799cb9a9ca984cd6471a3.jpg

画像はよそのをお借りしました~すみません。



ついでにもう一つ、ある甘いもの好きなひとからの情報で、名古屋の緑区にある「高砂」というお店の塩大福が美味しいとのこと・・・
もちろん、買いに行って来ましたよ~

「つぶ大福」というネーミングでした。


画像 1825

普通の大福に比べると、塩がとても効いています。
皮は白とヨモギの2種類あります。



それから我が市で、とっても美味しいロールケーキを見つけたんですよ~
お店の名前は忘れちゃったけど、激安スーパーのあるすぐ近くなんですよ~
ケーキ屋さんを見つけると、一度はチェックしてみないと気が済まない食いしん坊のモモママです。
そこのシュークリームも皮がパリパリでクッキーみたいで美味しいんですが、私としてはやっぱりこのメープルロールケーキがお勧めです^^カナダ産のメープルシロップを使っているそうです。
ケーキがとにかくフワツフワ~なんです。
今度買ってきたらまた紹介しますね~


何だかまた食べ物の話ばかりになっちゃた~
夏の暑いときには、ちぃっとも食が進まなかったのに、秋はなんて食べ物が美味しい季節なんでしょう~
でも困ったことが一つ・・・
せっかく減ってきた体重が、ジワジワと~~~~
体重は増やしたくないけど。美味しいものは食べたい~
どうしたらいいんでしょう~




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週の日曜日、モモを連れて大府のあいち健康の森公園に行って来ました。




画像 1810

知らない間に木々も色づき始めているんですね~



画像 1809




画像 1807





画像 1808




モモの写真を撮るの忘れてしまいました~^^;
日曜日でお天気も良いとあって家族連れで賑わっていました^^
モモを見て子どもが「あ~、びっくりした!」といいました。それを聞いたおかあさんらしき方が「ワンちゃんの方がびっくいしてるよ~」と言われました^^
モモサイズでも小型犬が多い昨今、大きく見えてびっくりするのでしょうか。



ついでに「げんきの郷」でお買い物。
ここに来ると必ず食べるのがソフトクリーム。
今回はサツマイモのジェラードにしました^^
ハイ、ここでも食べてます^^
体重が増えて当然。

画像 1804

サツマイモの風味が利いていて、とってもおいしゅうございました~




<追記>

梯子獅子の動画を撮ってきましたので、よかったら見て下さいね。
画面の向きを変えられないので、顔を横に向けて見て下さい(笑)
横に向かって歩いているのじゃなくて、、梯子を上に上っているんですからね~
動画を3つも貼り付けたので、ちょっと重くなってしまったかも知れません。



[高画質で再生]

梯子獅子1 [ソーシャルネットワーク]



[高画質で再生]

梯子獅子2 [レンタルサーバー]




[高画質で再生]

梯子獅子3 [ウィキ]


この梯子獅子では何と言っても9mの高さの上で演技をする1本竹が花形なのですが、この梯子獅子の演技が一番好きです。
演技の種類には「波うち(はうち)」「藤下がり」「種まき」があって、みなお米が豊作であることを願ったものです。
前被りと後被りがあって後被りは前被りを肩車をして梯子を上り、高さ10mの所に渡した2本の丸太の上で演技をします。
これは「波うち」だったかな。
前被りは後被りの人の腕の支えだけで、頭から真っ逆さまに宙吊りになるわけです。
この荒業、初めて見る人は驚きの声を上げます。
以前前被りの演技をしていた息子は、その人々の驚嘆の声が快感でやめられないと言っていました。
見ている母は終わるまで心臓がドキドキでした。

台風18号

台風18号、日本列島を縦断。
皆様のところは大丈夫でしたか~?
台風18号は愛知県を直撃する形になりましたが、モモママ地方は無事でした。
しかし、上陸した知多半島や名古屋の一部では避難した方もあり、交通にも支障をきたしたようです。
知多の方にはネットの関係以外にも知り合いも多いのですが、皆さん無事だったかな。
和歌山県では新聞配達の方がオートバイで倒れた木に衝突して亡くなったそうですね。
私も配達の仕事をしていますから、人ごとではありません。
かつて警報のでている時に怖い思いをしたことがあります。人命を第一に考えて、経営者側も速やかな中止の決断をして欲しいものです。色んな事情があることはよくわかりますが・・・人命には代えられません。

実は私は台風の一番酷かった時を知りません。
と言うのは・・・
迷いながらも4時からのお弁当屋さんの仕事に出かけました。
出かける時はだいぶ風雨が強くはなっていたものの、車で出かけられないほどではありませんでしたから。
ただ愛知は7時頃がピークと聞いていたので、帰りが困るな~と思って迷っていたのです。
一応出勤して、調理師さんが帰っていいと言ったら帰ろうかなと思っていたのですが、思いのほか、みなさんちゃんと出勤していました。
なので私も一応いつもの通り7時までお仕事をして来ました。
お弁当屋さんの工場には天窓があるだけだし、蒸気の凄い音がしているので、外の様子は全くわかりません。
ただ帰る時は・・・お弁当屋さんの工場は少し低い所にあるので、玄関スレスレまで水が来ていました。駐車場は大丈夫だったので車が無事で一安心です。
帰って旦那に聞いたら、「結構凄かった。」と言っていました。
ゴエは怖がっていたらしいけど、モモは朝方5時くらいに息子が帰ってくるので、一緒に寝ていたらしいです^^
マロは孤高のニャンコですから分かりませんが、どうしていたのだろう?
台風のスピードが結構速くなっていたみたいで、帰る時にはもう雨も風もおさまりかけていました。
帰り、モモが嫌いな時報の鳴るみどり公園の近くで、大きな木が倒れていて、片側一車線がまるっと塞がっていました~><
朝だったからよかったけど、夜見通しの悪い時だったら怖いですね。
で、その後の配達のお仕事も行って来ましたが、牛乳屋さんが停電で大変でした。
うちは停電していなかったんですよ。

今は台風一過。
きれいな青空が見えています。
しかし、全国ですでに死者2名、60人近くの負傷者(13時29分現在)を出しています(現時点ではもtっと多いかも知れません。
茨城、千葉では突風があったんですね。
この先、東北、北海道と、どうか多くの被害をもたらすことなく、台風が通り抜けていきますように・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメントのレスが遅れていますが・・・・汗。今しばらくお待ち下さい。
平日は夜になると眠くなってしまって、なかなかパソコン作業が進みません。
と言って記事更新していますが~


モモのお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージやお祝いの品を本当にありがとうございました。
モモ共々お礼申し上げます。
加えて、私のお誕生日にまで、お祝いやメッセージカードを頂きました。
ありがとうございます。






画像 1822

お地蔵さん、ありがとうございました~
福モモ、とっても可愛いです^^
宛名が私とモモの連名になっていて、モモ宛のお手紙は初めてだったので、何だか感動です^^





画像 1824

マロリンママさん、ありがとうございました~
可愛いでしょ~
中身がまたまた可愛いんですよ~
でもメーッセージはマロリンママさんと私だけの秘密なので(どんな仲なんじゃ?)見せられましぇ~ん(笑)







画像 1823

エメラルドさん、ありがとうございました。
ケーキのような可愛らしいお花です。
モモったら食べ物かなってクンクンしていました~笑



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記1>

たまたまたけしの「奇跡体験アンビリーバボー」を見ていたら、2本足のセラピー犬 フェイスのことをやっていました。
生まれつき前足がなかったフェイス。
安楽死処分をという声も出ていた中、今の飼い主さんの所へ縁あってもらわれました。
そして家族総出で歩けるようになるための訓練。
バラバラだった家族を繋ぐ役目もこのワンコはしたようです。

トキオの山口君がこのことをレポートしているんですね。






<追記2>

お友達のLoveママ さんのところで知りました。

10月10日土曜日スタート NHK総合で、午後9時からです。

「チャレンジド」

とっても感度的なドラマみたいです。
あらすじを読んだだけで、何だかウルウルします。
みなさんも良かったら是非見てください。

オフ会だよ~

10月3日。土曜日。
4日にモモのお誕生会をやって下さるというお話がでていたんですが、いつも集合場所?としてご自宅を提供?して下さるロッタのおかあさん・・・いや今はロッタとパーシーのおかあさんです・・・の所へブログのお友達であるりん子さんがいらっしゃるということになり、あれよあれよという間にノンノンさんもいらっしゃることに・・・
結局、3日の土曜日にロッタとパーシーのおかあさんのところに集まりました~

モモにお誕生日のプレゼントや、ノンノンさんやりん子さんにはおみやげを頂きました~♪
そして恒例の、ロッタとパーシーのおかあさんのこころ尽くしのランチと、もちろんケーキも~
あらっ、そこのあなたもうヨダレが~笑

私は少し遅れて行って、食べるのが忙しくて~ちゃんとお料理の写真が撮れなかったので、ノンノンさんの画像を拝借しちゃいますね。




Img_4975.jpg


私の大好きな十六穀米のカレー、とっても美味しかったですよ~♪
それからエメラルドさんに頂いたホタテも美味しく頂きました~ありがとうございます。


それから、それからロッタとパーシーのおかあさんお手製のスイーツもたっぷり~
これは私が撮った写真ですが、


画像 1798

ちっこいのに座ったまま撮ったので、向こう側がよく見えませんよね^^;
手前向かって左側はさつまいものムース。なめらかでさつまいもの風味があって絶品でございました。
右側はロールケーキ、これは分かりますよね。
向こう側はチョコレートケーキ。
ホラホラ、そこのあなたまたヨダレが~笑




画像 1802

自分ちのワンコを撮るのは慣れているんですが、よそ様のワンコって、なかなか撮るのが難しいですね。シャッターチャンスを逃して、撮った時には横向いていたなんて・・・
お顔は写っていませんが(汗)このなが~いアンヨは犬白君。




画像 1797

アムロ君は正面から撮れました。犬白君の弟犬です^^
大きくて格好良くなったよね~♪






画像 1795

パーシーちゃんはやっぱり横顔になっちゃた~
でも可愛い。盲導犬のリタイヤ犬だけあって、お利口で人懐っこい子です。






2.jpg

そしてりん子さんとこの絵留ちゃん。
これはノンノンさんに頂いた画像から絵留ちゃんのところだけを切り取らせもらっちゃいました。勝手に加工してごまんなさい^^;
私の撮った絵留ちゃん、何故かまた動画になっていました。
せっかくなのでアップしちゃいますね~
楽しい集いの臨場感が伝わるといいな~


[高画質で再生]

絵留ちゃんの動画どうだ~ [アクセス解析]






そしてこの方・・・

Img_5026kaonasi.jpg

食いしん坊でしょ~
モモ用のもちゃんとロッタのおかあさんが作ってくれたんだから。




ワンコが本当は6頭なんだけど、ロッタちゃんはデリケートな性格なので、別室で待機。
ロッタちゃんがいないのはちょっとさびしかったけど、ワンコが5頭。
人間はロッタとパーシーのおかあさん、犬白ママさん、ノンノンさん、りん子さんとご主人。
ノンノンさんとりん子さんはこの日、他にも予定があって早めに帰られました。
りん子さんとはお会いしたのはこれで3回目かな。今回はご夫婦でいらっしゃいました~相変わらずりん子さん絵留ちゃん共々美しい~♪
ノンノンさんとは初対面でしたが、お互いにブログでコメントのやり取りをしていると、初対面というきがしないね~と言い合っていました^^
みなさんもそうだと思いますが、ブログって不思議ですよね。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
またいつか機会があったらお会いしたいです。
そしていつも場所とお食事を提供してくださるロッタとパーシーのお母さん、ご好意に甘えてばかりで申し訳ないです。感謝です!
モモにたくさんのプレゼントをありがとうございました。
モモは幸せなワンコです。



頂いたプレゼントとおみやげ、一緒にアップしてしまいますね~

画像 1813


真ん中の本はブログのお友達のマロリンママさんが翻訳されたものです。
マロリンママさんのブログでも紹介されていますが、前から読んでみたかったんだ^^
これからの季節に重宝しそうなモモ用のマット、おやつ・・・ありがとう。
モモも喜んでいます^^


画像 1814


画像 1815


滋賀県の鮎に大阪のたこ焼き、美味しかった~もう食べちゃいました^^




そして、青森のエメラルドさんからもプレゼントを送って頂きました。

画像 1817

画像 1818

下は人間用です。カモメの玉子。外側はホワイトチョコで中は黄味あんです。美味しかった~
ありがとうございました~♪












プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

