スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みします!

すみません、絵の搬入まであと約1ヶ月。
絵に少しでも専念したいと思いますので4月の下旬までブログの更新をお休みします。
みなさんの所には突然現れることがあるかも知れません。
生きていれば(笑)搬入日が4月25日なのでその前日くらいには戻って来るかも知れません。


東京での展覧会の会期は5月12日~20日まで。
懇親会が16日にあるので、この日に東京へ行く予定でいます(あくまでも予定です)
また関東の皆様にお会いできるととっても嬉しいです。
皆さんに見ていただくのに恥ずかしくない絵にしないと・・・
では皆様・・・

See you again!



掲示板の方は開けておきますので、お気軽にコメント下さいね~♪


モモのシッポの掲示板
スポンサーサイト

モモのパピー時代

デジブックを作ってみようと思ったのだけれど、プレミアムクラブへ移行しないと高度な?テクニックが使えないので、フツーのスライドショーになってしまうので・・・さりとて年間使用量を払ってまで~という気がして(ケチな私^^;)かつて作ったフォト蔵をスライドショーでアップそてみました。
まあまあ気に入っている絵もありますが、難じゃこりゃ~っていう作品もあります。
古いお付き合いの方は、またか~と思われるかも知れないけど、まあ見過ごしてやって下さい。











それからお友達のサイトで可愛いパピーちゃんの画像を見ていたら、そういえばモモが家に来たばかりの時の写真を思い出してまたアップしてみたくなりました^^
モモの小さい時はこんなに可愛かったのよん^^



画像 040



P1010127.jpg




P1010128.jpg







本当に小さい時の写真はこの3枚しかないんです。
もっと撮っておけば良かったっていつも思います。
何故あまり写真を足らなかったかと言うと、先代犬コロが死んでしまったショックからまだ立ち直れていなくて、この頃はまだモモにのめり込めなかった薄情な飼い主です。
今はモモちゃん一筋ですけどね^^
もう食べちゃいたいくらい可愛い~♪
でも今のモモも大好き!!!










line1.gif



私ごとですが・・・
早朝のお弁当屋さんの仕事に行くようになってもう1年2ヶ月。
チョンボもまだよくしますが、調理師さんたちとも馴染んで来て、失敗をした時は相変わらず笑って誤魔化していますーー;
一緒に4時から7時まで仕事をしているおばさん(という私もオバサンだけど~)も気さくで、全然ストレスが溜まらなくって恵まれているなあと思っていました。
しかし、昨年末にある外国の女性が入って来ました。同じ場所で仕事をするのはほんの1時間だけなんです。
あまり国名を指摘するものなんなんですが・・・そんなに遠くはない外国です。
日本人の男性と結婚してまだ生後6ヶ月くらいの赤ちゃんがいるそうです。
日本語は普通の会話はできますが、込み入った話になると理解は出来ないようです。
私がその立場だったら、きっと適応できなくて逃げ出しちゃうだろうなと思います。頑張ってるな~偉いな~と思います。
よく働くし、いい子なんですが、やっぱり細かいことには全然気が回りません。
娘くらいの歳の子に何でオイデオイデって手招きされなきゃいかんの。調理師さんがするのはわかるけど・・・普通は用事があったら少々忙しくてもこちらへ来てお願いするもんでしょ。
自分が使うものを早々とドカッと置いておくので邪魔臭くってしょうがないし~
数えあげたらキリがないけど、私は必要最低限のことは教えるけど、人によってやり方の違いはあるし細かいことはあまり言いたくないので言いません。なので結局私達の方が我慢するはめに・・・
なので最近はなるべく避けています。
ちょっぴりイライラする今日この頃です(ーー;





ashiatol_02.gif





モモのシッポの掲示板、ボツボツ復活しています。
ちょっぴりリニューアルしました~♪
良かったら寄って行ってくださ~い。
お写真も貼れますよ~


「モモのシッポの掲示板」













<署名のお願い>

『 TOUGH LOVE 』

犬事情いろいろ・・・

何とか確定申告の方もメドが付きました。
殆ど自分で下書きは出来たのですが、商工会で見て貰って提出してもらうので、あとは清書をするだけです。
昨年分の申告書はもう真っ赤か~ですよ~><
税金は払わなくて済むけど、こんなんでよくやってこれたもんだ~人間ってやればできるもんなんだって自分でも関心しています^^;
あとは遅れに遅れた絵を何とかしなくては・・・
毎年この時期はこれの繰り返しです。学習能力がないので何年経っても、前もって少しずつやるということが出来ません(汗)





お友達のLoveママさんからの情報です。

以下、転記です。

ポチたまの松本秀樹さんのMixiからです。

「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」




以前にも悪質な毒えさを置く事件がありましたが、こういう輩は本当に許せませんよね。アニマルポリスがある国では、早急な捜査がされるんでしょうけど、早く犯人を捕まえて欲しいです!




こんな暗いニュースもありますが、リビング・ウィズ・ドッグではこんな記事が掲載されていました。


学校で生徒達がパピーウォーカー


子供が動物を慈しむ心を養うには


私も今までに何度も、犬や猫を捨てないでと訴えてきました。
昨年だったと思いますが、テレビで初めて殺処分の実態が放映された時のことです。孫娘を一緒に愛護センターへ連れて犬の殺処分を依頼していたおじいさん。
私には信じられませんでした。
このお孫さんが、大きくなったら、おじいちゃんと同じように要らなくなった犬猫をこうしてセンターへ平気で持ち込むようになるんだろうかと思うとぞっとしました。
私も小さい頃から、犬猫をはじめ動物を慈しむ心を育てることが必要だと思います。
私達は親や周りを見て、自然にそうい心が育ってきたように思いますが、今は周りが平気で動物の命を軽んじる人間も多いようです。悲しいことですね。
動物と共存する事が人間の繁栄や幸せに繋がることを知って欲しいです。
またまたいつもと同じことを語ってしまいましたが、こんな訴えが必要の無い世の中になる事が私の願いです。










★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*

さてここでまたちょっとお口直し。
この間の日曜日、風邪気味だったのにも関わらず、バーバの所へ行きたいと泣いて駄々を捏ねたそうなうちのお孫ちゃん(なんとまあ可愛いことだわね~犬バカに加えてバババカな私^^)
娘から外出禁止令を出されつつ、遊びに来ました。
その日は、残っていたクリームチーズを使ってしまいたかったので、クリームチーズ入りのプリンを作っていました。
私はどちらかと言うと、フワトロなプリンより卵の味がしっかりした濃厚なプリンが好きなので、このクリームチーズ入りのプリンはとてもお気に入りです^^

お孫ちゃんは、いつもプッチンプリンを自分でデコレーションして食べるというので、パテシエR君に飾り付けを任せました~



画像 2056

フフフ、真剣な表情ですね。
ちなみにRは男の子です。よく女の子に間違われます^^;




画像 2054

モモ「ねえねえ、私の分もちゃんとある?」

R「モモのはないよ~」

モモ「そんな~~~~、私も食べたいよ~~~涙」





画像 2053

R「まっ、こんなもんかな~♪」





画像 2052

試食タ~イム!
モモにもちょこっとだけあげましたよ~
出来合いのホイップクリームはイマイチだけど、プリンは美味しかったよ~
あはは~、モモったらここでもお耳だけ登場してるよ^^
飼い主に似て、食いしん坊なモモです^^




モモのシッポの掲示板、ボツボツ復活しています。
ちょっぴりリニューアルしました~♪
良かったら寄って行ってくださ~い。
お写真も貼れますよ~


「モモのシッポの掲示板」










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<署名のお願い>

『 TOUGH LOVE 』

ロッタちゃんのお誕生日ぃ~♪

突然ですが~
明日3月7日はモモの妹犬ロッタちゃんのお誕生日です。
昨年ロッタ邸にお伺いした時は、ロッタちゃんは別室だったので、最近の写真がありません。
これは一昨年のものです。


画像 1403


お付き合いの長い方はご存知だと思いますが、ロッタちゃんもモモも野良が産んだ子です。
同胎犬ではありませんが、モモととてもよく似ています。でも違うところもたくさんあります。
ロッタちゃん、明日はみんなにお祝いしてもらうのかな~




ロッタ~、元気ぃ~!?
お母さんったら忙しい忙しいって言って、最近ロッタのお家へ連れて行ってくれないんだよ~
モモ姉ちゃんはロッタに会いたいよ~
パーシーおばあちゃんと仲良くやってるみたいだね。
明日はみんなにいっぱい甘えてね~


                           BYモモ





モモのシッポの掲示板、ボツボツ復活しています。
ちょっぴりリニューアルしました~♪
良かったら寄って行ってくださ~い。
お写真も貼れますよ~


「モモのシッポの掲示板」










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<署名のお願い>

『 TOUGH LOVE 』
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。