スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の里親募集と東京へ出品する作品

今日の記事はこの下にあります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

取り急ぎ、猫の里親募集です。
最近知り合いになったばかりのチビ太ママさんからの情報です。


飼い主様が4月30日でペット不可の
マンションに転居されるそうです。
中には外猫ちゃんもいるそうで、当然連れてはいけません。
この子たちの命の安全は4月30日までと
差し迫っています。



コトママさんの日記に詳細が書かれています。


コトコト猫日記からのんちゃんさんの「小さくても尊い命」へ行けます。
こちらに詳しい事情が書かれています。


20100427100231446.gif


<追記>

ペット不可のマンションへ引っ越される方の後に入居される方が、本当に猫好きな方で、内猫と外猫のお世話を引き受けてくださるそうです。なので、4月30日のタイムリミットは免れそうですが、引き続き里親募集をされるそうです。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東京へ出す絵の搬入は終わりましたが、何だかまだまだ落ち着きません。
6月に愛知県美術館で行われる中部展には今回の作品に加えて、もう一点出品しなければならないので、その為の大きい絵の手直しをしなけれなならないというのもあるのですが・・・
今回書いた作品、意外と仲間たちからの評判が良かったのです。
でもまだまだ遣り残したことはたくさんあって・・・
もう一回薄い絵の具をかけて、描き起こしたらもっと重厚になると言われ、ついついその気になって~
一旦は搬入した絵をまた持って帰って来ました。
絵を集めた場所が家のすぐ近くで、東京へ運ぶトラックが来るのは土曜日なんです。なのでそれまでに再度持っていけばいいのです。
でもその手直しがまだ終わっていない・・・
なのにのんびりブログやっている私;;;困ったもんです。またモモに怒られそう~



え~っと、今回は絵の紹介は、別ブログ「モモママの絵日記」の方でしますね。
見てやろうと言うかたはコチラへ~


「モモママの絵日記」




スポンサーサイト

久々にワンコ絵です^^

こんばんは~
モモじゃなくて~モモママです^^
東京に出品する絵は描けました~っていうかもう出来上がったことにしちゃいました^^;
もう搬入は明日ですから~
あとはサインして額装するだけです。
今年は今までとは全然違った絵です。
あはは~アホみたいな絵ですが、犬バカ仲間には私の描きたいことが伝わるかも~

どこかで、書いたような気がするのですが、東京への出品とは別に、会の有志でやっているデッサン会とスケッチ会の集大成という感じのお仲間展を県美で来週の火曜日からやります。
私は真面目にデッサンもスケッチもしていないので、ワンコの絵を出します。
一点は、ポンチュさんちのホクちゃんのサムホール(22.7センチ×15.8センチ)の油絵、展覧会が終わったら今こそ贈るからね~ゴメンねポンチュさん。
昨年の春にポンチュさんは結婚されたので、そのお祝いにと言っていたのに、あれよあれよという間に1年も経ってしまって^^;
結婚1周年記念になってしまいましたが~(><)

で、もう1点は、今パステルで描いているのですが・・・





画像 2075


Loveママさんちのマーガレットちゃんを描かせてもらおうと思って~
Loveママさんにはまだ了解を得ていないんですが、肖像権の侵害だ~なんて言わないでね^^
いつかマーガレットちゃんを描かせてもらいたいな~って目論んでいたんですよ。とっても優しい目をしていて、私はLoveママさんとお知り合いになってすぐにマーガレットちゃんのファンになりました~
お近くなので、いつか生マーガレットちゃんに会いたいな~
まだ完成ではありません。
今日の午後から描き始めて、でもパステルは早く描けるので今日中に仕上がると思います。
Loveママさん、事後報告でごめんなさい
展覧会が終わったらこの絵、差しあげます・・・って要らないかな^^;
まだまだお顔の輪郭も違うし、目も違うな~
さて、もう一頑張りしますね^^

またまたモモで~す♪

画像 2073




えへへ~
私がブログの更新をすると、みなさんが可愛いとか、お利口さんとか言ってくれるので、またまた頑張っちゃいました~
お母さんったら、私に留守番をい頼んでおきながら、ちゃっかり出てきているんだもんね~
盲導犬がなんたらかんたらって~人間の世界ではいろいろ難しいことがあるんだね~

あっ、そうそう、この間私が書いた記事のコメントにお返事しなくてすみません。可愛い私に免じて許してちょうだいね~
エヘッツ、自分で可愛いって言うとまたうちのお母さんに叱られそうだけど、お母さんだって毎日言ってるんだからいいよね~♪

何で、そんな心配そうか顔してるのかって?
だってお母さんったら、もう絵の締め切りまで何日もないのに、寝てばっかりいて、ちっとも進んでいないんだよ~
まったく世話の焼けるお母さんだよ
いつもね締め切りが迫ると「わ~!」とか「ぎゃ~!」とか「間に合わない~!」って叫んでるんだよ~
みっともないっったらありゃしない!
えへへ~、みんなにバラシテやった~
いつも私の変な顔の写真アップしたり、顔に悪戯書きしているお返しだ~

あ、そうそう、我が家のニャン子達の近況(ワンコにしては、難しい言葉を知っているでしょ~^^)をお知らせしますね。
ゴエは虐めっ子マロにいつも追いかけられて(お父さんやお母さんがいなくなると、いつも虐めているんだよ)玄関に置いてある高い棚の上に乗って難を逃れています><
この間、棚の上から飛び降りた時に左前足を痛めたみたいで、ずっとびっこをひいていたんだよ。
で、昨日私の狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を貰いに行ったついでに、お医者さんで診てもらったんだよ。
そしたら軽い捻挫だったみたい。大したことなっかたよ^^
お薬を飲んでるよ。
えっ!?
私は注射はお利口さんに出来たかって~?
そ、そ、そ、そ・・・それは・・・・・
えへへ~
以前は案外平気だったんだけど~診察台から飛び降りようとして、お母さんを困らせちゃった~
だって、お医者さんて好きじゃないんだもん・・・・





画像 2074


ねえねえ、お母さん・・・
寝てばかりいないで、ちゃんと絵を描いたら!?

前回の記事について・・・転記ではなく私の言葉で語ります!

前回の盲導犬の虐待の記事を削除しました(一旦、下書き状態にしましたので、みなさんに頂いたコメントはちゃんととってあります)
いろいろとご迷惑をおかけした方、転載をしてくださった方にはこの場でお詫び申し上げます。

ネット上でも問題になっているようです。
この情報ははポチたまの松本君のミクシィの日記にも載っていたんですね。
何が問題かというと、最初の情報にオヒレが付いて一人歩きをしてしまったこと。
私は文章をそのまま転載したほうが、事実が伝わりやすいと思ってそうしました。しかし、それが途中で修正や加筆されたものであったらかえって問題ですね。そこは反省しています。
ネットでの情報はなかなか自分自身で事実であるかどうか検証が難しいです。
今回もこの情報を否定するサイトがありましたが、そちらの方が正しいと決めてしまうこともまた危険だと思います。
時間はかかってもいつかどかで真実は頭をもたげてくるのではないかという気がします。

今の時点で、盲導犬が虐待されているかどうか、私にはここで断言することができません。
でも私も火のないところに煙はたたないと思います。
このことを事実無根と言い切ってしまっていいとは思えません。
この情報を知ったとき、どうしてもこのワンコを助けなければと思いました。何より頭に浮かんだのはそのことです。
大怪我をさせられたり、殺されてしまったら取り返しがつかない。
そう思って皆さんも転載して下さったんだと思います。
本当に嬉しかったことは、ワンコのためならすぐに動いてくださるお友達がたくさんいることです。
沢山届いたであろう、千葉県知事と松戸市長に宛てたメールですが・・・
ご迷惑をおかけしたかも知れませんが、こういう事実ももしかしたらあるということを知ってもらっただけでもいいのではないかと思います。

今回のことで、すべての盲導犬や協会に対する信頼性が失われたとしたら、それは盲導犬と確実に強い絆で結ばれたユーザーさんにとっても迷惑な事であったと思います。
それは心から心苦しい事と思います。
でも私は言いたい!
こういう事実が絶対にないと言い切れるんでしょうか!
そして、健常者であれ障害者であれ、やってはいけない事はいけないとはっり言えるしくみであり社会であって欲しいと思います。


<追記>

すべての盲導犬やユーザーさんが、今回の虐待情報と同じように思われないように・・・それは私も一番懸念するところであります。
ここにいつもコメントくださる皆様たちは、ちゃんと分かっていらっしゃることですが、通りすがり、もしくはコメントなさらないで帰られる方がありましたら、特にお願いしたいことがあります。
どうかこの記事のコメント欄のロッタとパーシーのおかあさんのコメントを呼んでください。
協会のボランティアをされている立場として、素晴らしいユーザーさんと盲導犬のペアがほとんであることが分かると思います。
私では伝えられなかったことが伝わるのではないかと思います。

ロッタとパーシーのおかあさん、またまた断りもなく勝手なことをしてすみません
でもでも本当にそう思ったんです。
他の方のところのコメントもコピペしたいくらいです^^

モモより~♪

画像 1951






お母さんは、絵の搬入まで2週間しかないので、しばらくはパソコンを開けないそうです。
なので、私がお留守番を言い付かりました。
私の可愛い写真を見て、癒されてね~
えっ?自分で自分のことを可愛いて言うのはおかしいかな~
だってお母さんが私の顔を見て、毎日可愛い可愛いって言うんだもん。
私、自分でも可愛いんだろうな~って思っているのよ~♪
飼い主がバカなだけなのかな~



犯人逮捕!!

夕方、やっとテレビのニュースで、飯能市のペット遺体遺棄事件の犯人が逮捕されたというニュースを見ました。
思ったより早い犯人逮捕の知らせに、ホッとしましたが、犯人の顔を見て、よけいに憤りを感じました。
元町会議員だそうですね。
ペット葬儀業を営み、お金を浮かしたかったから山中にペットたちの遺体を捨てたんだとか。
経費節約する場所が違っているだろう!!!
金儲けをしたい人間は動物に関する商売をしてはいけないと思う。

被害にあった飼い主さんのお気持ちを思うと本当にお気の毒で言葉もありません。
ペット後進国の日本で、どうか動物達の幸せを守るためのいろんな規制や法の改正を願わずにはいられません。
そいて何より一番大切なのは一人一人の意識の向上だと思います。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて出てきたついでに・・・笑

今年はお天気にも恵まれ、十分に桜を楽しむことができたように思います。
特にお花見には行かなかったけど(その分、お友達のブログの写真で楽しませてもらっています)
今日は愛知県地方、風が強く、無常の風なのかも知れませんが、配達の仕事をしながら桜吹雪を楽しんで来ました~
所々、桜の花びらの絨毯もありました。

さあ、あと少し頑張るぞ~~~~~!!!!

ショッキングな話


<追記>


★容疑者に事情を聞いていると、ニュ-スで流れました。
   皆様のご協力のお陰です。有り難うございます。


逮捕になれば、今後、飼い主さんのご家族も判明する事と思います。
その後家族と一緒に、あの子達のご冥福をお祈りしたいと思います。

法令化などに向け、動く事を望みます。
本当に、有り難うございました。


昨晩も今日のお昼の番組でもこの件が取り上げられていました。
容疑者に事情聴取はお友達のメールで気が付きました。
もう逮捕されたのかな。仕事でまだニュースを見ていないんですけど^^;
飼い主さんにとっては辛いことかも知れませんが、二度とのんなことが起きないよう、法律でしっかりと取り締まって欲しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログお休み中のモモママですが、どうしても書きたいことがあって出てきました。
それも良いお話ならいいのですが、残念なことにとてもショッキングなお話です。
お友達のシュナままさんのところで知りました。


以下、転記です。



こころが痛み、また何とも腹立たしく不気味な事件。
埼玉県の飯能市の正丸峠という山の中に5年以上に渡り無数の犬や猫の死体が放り投げられている。

私はこの事件を初めて知った時、虐待犯の仕業か業者の仕業かどちらかかと思っていた。


しかし投げ捨てられた犬や猫を調べてみると、綺麗にトリミングされている子や
折り紙の鶴が入っていたり、純白の布で綺麗に包まれた子、新しい洋服を着た子がいた。

そのような調査結果から、ペットの葬儀業者の仕業ではないか??そう予測ができてきた。

愛犬が亡くなった時、、、合同葬での葬儀を業者に依頼した際に、
その業者は悲しみの淵にいる飼い主を欺き山の中に放り投げて捨てている。

絶対に許せない!許してはいけない!!


愛犬との最後のお別れをし「またいつか会おうね」そう言って別れた愛犬が
冷たい雨風があたる奥深い山の中に投げ捨てられているだなんて。。。
同じ人間がすることととは思えません。とても悲しくなりました。

亡くなった子の飼い主さんが知ったら・・・胸がはり裂けそうな気持ち。

墓前にお参りをしても、愛した亡骸は山の中だとは。。


放り投げ捨てられた遺体には遺留品とも呼べるものが数々と残されている。

お正月用の黄色いリボンをつけたキャバリアや水色の洋服を着せてもらったシェルティー・・・

飼い主さん、この犬達に心当たりのある方達の手がかり・情報がほしい。

この事件を知った方達にも是非、ブログなどで情報を流していただきたい、切に願います。

悪徳業者逮捕となり、ペット火葬に関する何の規制もない法律が今後変わっていくこと。
どうか繋がっていきますように。

昨晩からこの事件の情報が下記のブログにて公表となりました。


板橋の犬達を助けてのホームページから「犬の幸せって?」
正丸峠←ポチしてご覧ください。

こちらのページに実際の現場写真、犬達の写真が掲載されています。

目を背けたくなる写真もあります。
ですが、どうかご覧になり心当たりがないか確かめてください。
また、近日中にYou Tubeでも公開されますので、調査報告を見守ってください。

そして犯人逮捕にご協力をお願いします。




ペットの葬儀業者の仕業・・・そうだとしたら恐ろしいですね。
死んでしまった犬猫には口はないから、山奥にゴミ同様に捨てるのかい!!

自分ちのワンコが亡くなったら、必ず信用できる所に依頼することも必要だと思います。
今は、ネットで見てみると沢山のペット葬儀業者がありますね。その中で信頼のおける業者を選ぶのは至難の業かも知れません。
地域で沢山の方が利用しているところとか、何らかの方法でちゃんとしたところを選ばないといけないですね。
惨い写真もありますが、この記事をリンクしている方も多いようなので、それを見た方のなかから手ががりが得られるといいと思います。

里親募集

新しい記事はこの下にあります。見てね~

Oさん関係で保護したワンコ達の里親を募集しいます。


imgfcfe2d13zikbzj.jpg

チョコ。
預かりブログはこちらです。

「わがままかってブログ 」

チョコの「いつでも里や募集中」の記事。





2010031221234070f.jpg

ミルク
里親募集中の記事

201003122123419a3.jpg

ゆき と たろー

いつでも里親募集の記事

この子達は先日大高の緑地公園で保護された子達です。


*ゆき 里親さんが見つかりました~
ありがとうございます。
きっと幸せになれるね^^
たろーは引き続き里親募集中です。よろしくお願いします。


ミルクが暮らしているショップのブログはこちらです。

Pooches



プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。