

おニューの携帯^^

久しぶりに携帯の機種変更をしました。
ソフトバンクのショップに用があって行ったら、店員さんにお安く変えられる機種があるので変えませんかと言われ、その気になりました。ポイントも随分貯まっているし。
今までの携帯は3年以上使ったかな~
最新機種ではないけれど、カメラ機能も今までのよりも良いし、ワンセグだし、月々500円くらいで済むならいいかな~と。




これが今までの携帯。
ご苦労さんでした~

画像 2138



これが新しいの。

画像 2140

おへへ~、待ちうけは勿論、モモちゃんでしよ~♪
なかなか可愛く撮れているでしょ~♪(親ばか~)
時計の文字をどでかくして、とっても見やすいです。でか過ぎかな~^^;
初めてのワンセグ~って遅過ぎ?
本当は赤かピンクが欲しかったんだけど(年甲斐もなく)在庫がないのでこれにしました。




画像 2139

「お母さんったら、私の体に何立て掛けてるの



画像 2137




今、100号の絵の描き直しをしています。
相変わらずなかなか進みません。
東京に出展した絵と同じく、点描風にしようと思っています。
どうやったら点々が上手く早く描けるか・・・
いろいろやってみた結果。
筆ではなく、綿棒の先に薄く溶いた絵の具を付けて点々を打っています^^
これが早い!
何度も重ねるので、容易なことではないですが、少しでも早くできる方法が見つかって嬉しいです^^

6月搬22日が搬入です。

モモのシッポ危うし!?&動物たちのこと

「モモのシッポ危うし!?」
と言っても、このブログのことではないんですよ~
本物のモモのシッポです。

最近はワンコのもアレルギーが多いらしく、モモもご他聞にもれず季節の変わり目になるとよく痒がります(><)
特に、口の周りやシッポの先が痒いらしく、時々必死になって噛んでいるんです。(口の周りはお手々でカキカキしています)
見かねて制止することもあるんですが、痒いものは痒いよね><
数年前にもシッポが腫れたみたいになって、ロッタとパーシーのおかあさんにウィラードウォーターを教えてもらって使ったりしていました。
その後もそんない酷くなる気配もなく過ごしていたのですが・・・
先日気がついたらこんなになっていました~

画像 2136




掻き過ぎて血が出て固まっているのかなとは思いましたが、ほんとに小豆みたいに固くて~出来物だといけないと思ってお医者さんへ行って来ました。
案の定、掻き過ぎて炎症を起こしていたんだそうです><
抗炎剤と抗アレルギー剤を処方されました。



画像 2135


まあ、炎症を起こしているだけなら、時間が経てば治ると思います。
それにしてもお医者さんへ行った時の最近のモモの怖がりようには困ったものです。
診察台から飛び降りようとするわ、キャーン、キャーンって鳴くわ~、挙句にうんP もらすし・・・
恥ずかしいったらありゃしない><
以前はこんなことはなかったのに。


シッポから見たモモの風景?

画像 2134

最近何だか毛が長くなってきたような気がする。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

宮崎県を襲った口蹄疫は依然として猛威をふるっているようです。
これ以上の感染拡大を防ぐために、莫大な数の牛や豚が殺処分されつつあります。
畜産農家の被害は勿論ですが、このままでは宮崎の畜産は勿論、日本の畜業業界の壊滅も免れられないでしょう。


宮崎・口蹄疫問題 10キロ圏内で全頭処分を決定


宮崎の口蹄疫問題、種牛49頭の殺処分正式決定




テレビでも連日口蹄疫のニュースが報道されています。
でも報道されない殺処分の現実、畜産農家の計り知れない苦悩を知って欲しいと思い・・・

ブログのお友達のポンチュさんのご主人のご実家は宮崎です。
そしてポンチュさんのお友達の後輩くんは獣医さんとして殺処分を実行しました。その苦悩を思うとやり切れません。



口蹄疫 ←ポンチュさんのブログ



川南町のムッチー牧場さんのブログ


お肉は食べない方もいらっしゃると思います。
嗜好の問題だけではなく、動物の肉を食することの問題点も多々あるかとも思われます。
私も実は、食べられ殺されるために生産される牛や豚、鶏などを全く食さないわけではないけど、食べることを減らすことで生産される動物が少しでも減っていけばと思っている人間です。
肉食の是非は別にして、たとえ所詮は殺されて食べられてしまう彼らだけども、こういった形で命を絶たれるのは不本意でしょう。
畜産農家にとっても手塩にかけて育てた牛や豚たちを、感染拡大を防止するためとは言え、殺処分することは断腸の思いだと思います。


続きを読む

美味しいもの色々・・・と、犬のこと

お友達のLoveママさんからこんな頂き物がありました~♪
スイーツ好きの私にはたまりませ~ん


画像 2133

コーヒーと一緒に美味しく頂いております。
Loveママさん、ありがとう~♪


画像 2129

「これは私が食べられるものですか~!?」

モ、モモちゃん、そのお顔、怖いよ~
あとで、内緒で一口だけあげるからさ~
ワンコはお砂糖の入ったものは良くないんだよ~^^;

お届け物があると、ストーカーになるモモちゃんでした^^




こちらは、やっぱりLoveママさんのブログで拝見して作りたくなったイチゴジャム。


画像 2130

小粒のイチゴだったんですが、殆ど潰さずにそのまま作ったので、田舎風?イチゴゴロゴロジャムです^^
ヨーグルトに入れて食べました~美味ぃ~!

一昨年、イチジクのジャムを作って、美味しかったので、イチジクが出てきたら今年は是非作りたいと思っています。
市販品はなかなか美味しいのに当たらなくって~
イチジクの赤ワイン煮もいいなあ~







こちらは先週末だったと思いますが、家から撮った夕焼けです。

画像 2132


画像 2131


家に居たら、何だか窓から見える景色がオレンジ色で、さっきまで雨が降っていたのに、夕焼け~?と思って外を見てみたら、こんな景色が広がっていました。
せめてコンデジくらい持って来ればいいものを、とっさに手に取ったのは携帯でした~><
この時間の空は時々刻々様子が変わっていくんですよね。1分後、5分後なんてもう全く違った空になっていますから~


今年も、我が家の工場の軒下にツバメが来ているようです。
今年は無事に育ってくれますように。
昨年みたいに辛いシーンは見たくないです。







<追記>

この先は動物ブログです・・・ってみんなそうかな~



続きを読む

東京~本編!?

本編なんだか続編なんだか、よく分からないけど~笑

携帯からの更新でも書きましたが、今年は昨年よりは快適なバス移動が出来て、当分はこれで行くかな^と思っています。体力があるうちはね^^


さてさて、東京は・・・
前にも書きましたが、例年と違ってこじんまりした美術館で展覧会が催されています。
すべての作品が例年より小さく、でもそれはそれで見易くて良かったのではないかと私は思っています。
東京へは6時に着いて、朝ごはんを2回も食べ(爆)時間を持て余していた私は、10時の開館とともに入館しました。
新幹線組みが着くのはまだ後ですから~
でも、結構愛知支部でも早くから来ている人たちがいて、何だかホッと・・・
会期中、申し込めば審査員の先生たちに自分の絵の批評を聞くことができるのですが、私は今回は申し込みをしませんでした。

でも自分がこの方と思う先生には、ちゃっかり自分の絵の前へ引っ張って来て、見てもらいました。
そして、自分がいかに動物が好きか、少しだけだけど野良ワンの保護活動のお手伝いをしていて・・・というお話もしました。
生意気かもしれないけど、やっぱりそういうことを踏まえて自分の絵を見て欲しいと思うのです。
ただ犬の可愛さだけを描きたいんじゃないとう事を知って欲しいんです。
で、それは確かに伝わったようで、「絆」というタイトルを見る前に「リードの周りが輝いていてワンちゃんと飼い主さんの深い関係が伝わってきますね」と言われました。
で、特殊な動物愛護という立場を絵で訴えるということを続けていかれると良いと思いますよと言ってくださいました。嬉しかったです^^

自画自賛ではないけど、決してお世辞は言わない仲間たちも今回の絵は口をそろえていいと言ってくれます。この路線で点描的な書き方で進んでいけばいいと思うと・・・
私も今回に絵は次に繋げたいと思っていたので~
展示されていた場所も、人形を描いていた頃は別にして、近年には珍しく良い場所でした。
でも展示されている場所が良いとか悪いとかという事よりも、以前描いていた絵と全く違う絵を描くようになって、やっと方向性が決まったということと、分かってもらえたことが嬉しいですね。

今回の絵、もう少し全体を明るくした方がいいという意見と、このままの色調でいいという意見とありました。
家で見る色超と会場でのそれとは全然違いますしね。
自分としてはあまり明るすぎる色もなんかな~と思いますが・・・





さて、こちらは美術館の前にいたゴールデンちゃんです。
名前を聞くの忘れちゃったけど、とっても人懐っこい子でしたよ~♪
写真を撮る時は、なかなかこちらを向いてくれませんでしたけど~


画像 2122



画像 2125


画像 2127

こちらは、不忍池へ行く途中にある、屋台の陶器屋さん。
お値段もいいけど、結構素敵な器がありましたよ~
でも東京から陶器はね~車で来ていたら買っていたかも?





画像 2126


画像 2124


こちらでは越後の観光フェアをやっていました。
笹ダンゴによもぎ餅、おやき、牛串、豚の焼いたの・・・・
あれれ~またまた記憶に残っているのは食べ物のことだけ~どんだけ食いしん坊なんだ~?
でも食いしん坊なのは健康な証拠。。。ですよね・・・ということにしておこう!
牛串が気になったけど、ここでは何も食べませんでした。お伊勢さんのおいでん横丁の牛串は美味しかったな~
後ろ髪引かれる思いで、この場所を後にしました。




夕方、5時から上野精養軒にて受賞式&懇親会。
精養軒のお料理はやっぱり美味しいです。
会費は結構お高いので、やっぱり元を取らなくちゃ~って言うわけで、またまた頑張って食べました^^
勿論、ビールも飲みましたよ~♪
画像はありません^^;
懇親会、いつも思うのですが、先生方や来賓その他、挨拶が長~いこと。
いつもは長くても1時間くらいなのに、今年は1時間以上かかりました。
お腹は空くし眠たいし~挨拶は手短にお願いします!!
会場で隣に座られたおじいちゃん、90歳なんだそうです。今回受賞されたんですがお耳だってとおくないし、とてもお元気そうで・・・やっぱり何かをやってる人は違うのかな~



車中2泊で、確かに疲れたけどやっぱり東京へ行って良かったな~と思いました。
帰ってしっかり寝ました~♪
明日からはまた仕事~じゃなかった今日はもう配達のお仕事してきたんだ~
仕事と大きい絵の直し・・・

携帯から更新で~す




午前6時少し前、無事東京に着きました!
朝早過ぎて開いているお店も無いので、第一回目の上野公園散策へ~

初めて不忍池へ行きました。何ということのない公園という感じだけど、上野へ行ったら一回くらいは見ておかなくちゃね
あ、そうそう、今回はバスの中わりと楽でしたよ~格安バスで東京まで片道2800円なんですか、隣の席が空いていて、小さい私は丸くなって横になって寝られました~

今、上野のドトールコ-ヒ-で朝ごはんです。

モモの顔が見られないのが淋しい
モモちゃ~ん!

何でかな-画像がアップできにゃい~

昨年から気にかかっていた「ハ-ドロックカフェ」にも行っちゃいました~そうですよ~朝ごはんのハシゴですよ~それが何か?
よく食べるな~って?
そんなに量はなかったんです!

東京に行ってきま~す!

昨日、テレビのニュースで何度もやっていましたが・・・
里親サイトを通じて、猫を譲り受けた名古屋市南区の25歳の男性が数匹の猫を殺害していたという話。
その里親サイト、このブログにもリンクしてある「いつでも里親募集中」みたいです。
このサイトで里親募集をかけると、里親詐欺(お金を取るのではなく、譲り受けて虐待したりする)に関しての注意事項が表示されます。そしていくつかの里親詐欺情報が見られるようになっています。
でも初犯だttら分かりませんしね。
やはり大切なことは、決してどこかで落ち合ってワンニャンを渡さないこと。
住所や電話番号の確認は勿論、必ず家庭訪問をしてお渡しすることですよね。
それにしてもこの男、書類送検はされるものの、逮捕されたわけでも身柄拘束されたわけでもないようで、これでいいのかという気がしますが!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年は迷ったんですが、やっぱり東京に行きます。
昨年と同じく経費節減のため、夜行バスを利用します。
名古屋を12時近くに出発するバスです。
会の人たちに聞いてみたら、みなさん結構夜行バスを利用しているみたいです。
旅費を安く上げたいのは私だけではないようです。
バスの中では熟睡できないのが難点ですが・・・
東京から名古屋には月曜日の早朝に帰ってきます。
お弁当屋さんだけはお休みもらいました。午後からの配達のお仕事はもちろんしますよ~
お弁当屋さん、早朝の調理場は少人数で回しているので、他の人たちには迷惑をかけそうですが、たまには仕方ないよね^^;

昨年は関東の方たちとお会いできてとても嬉しかったのですが、今年は皆さんと都合が会わなくて、お会いできないのが残念です。

毎年東京に行っているのに、上野公園もゆっくり見たことがないので、早朝に向うに着いたら不忍池でも散策しようかなと思っています。
お昼までには仲間と落ち合う予定ですが、合流したら絵漬けの時間になりますからね。

バスの中で退屈なので携帯から投稿するかも~
でも疲れて寝ているかな~

それでは、行って来ま~す!
って、まだ出発まで8時間あるけど^^;

篠島

日曜日、旦那と二人で愛知県篠島に行って来ました。
目的は観光ではなく、旦那の釣りの下見。
旦那曰く「今日はおまえどっか行くんか~?」
こう言うトキは、付き合って欲しい時なんです。
連休中は私は全部予定がつまっていて、何処へも行けなかったしね。
たまには旦那様孝行もしておかないとね^^;

篠島は三河湾に浮かぶ島の一つです。
数年前には同じく三河湾の島、佐久島にやはり旦那と釣りの下見に行きました。
下見に行っただけで、一度も釣りに行ったことはありません。
今回の篠島も多分そうなるでしょう。
まあ、下見に行くのが楽しいのだからいいんでしょうけどね^^;

篠島は、釣り人には絶好のスポットなのでしょうけど、特に有名な観光名所はないと思います。歴史的な史跡が多く存在しているようですけどね。
夏には海水浴客で賑わうようです。
が、意外や意外、フグで有名意なんですよ~
フグといえば山口県下関ですよね。
でもその水揚げ量は下関を上回る年もあるとか。






画像 2128




画像 2127

良い釣りスポットはないかと物色中の旦那。
ピンボケていてちょうどいいかも~笑





市場で水揚げされた魚を見て来ました。


画像 2125

大きなフグでしょ~
てっさにしたら何人前くらいあるのかな~



画像 2124

スズキ?まだこれでも小さいらしいのでセイゴかな?




画像 2126

このでっかい黒い貝はなんていう名前でしたっけ?



画像 2123

これは大アサリ
正式な名前はウチムラサキというんだそうです。
けっしてアサリの大きいものではくて、名前はアサリでも種類の異なる貝です。
焼いてお酒とお醤油を垂らして食べると美味しいんですよ^^



画像 2122

篠島はジャコの名産地でもあります。
これはジャコを干しているところです。



釣りスポットを物色しながら、ずっと歩きっ放しで疲れたし、お昼も大幅に過ぎたので、お昼ご飯を食べられる所を探したのですが、なんだか思うような所がなくて~
船の発着場所まで帰って来てしまったので、そのまま船に乗って河和まで帰りました。
帰りに魚太郎に寄ったのですが、市場の中の食堂はお高いし、入り口にあろ丼物はなんだかな~という感じで・・・
結局お昼ご飯を食べずに帰って来てしまいました。

食べ物あれこれ

GWも何だかアッと言う間に終わってしまいました~
体は休まったけど、また慢性寝不足の生活がお盆休みまで続きそうです^^;

東京での展覧会が12日から始まります。
東京都美術館が改装工事のため2年ほど利用できないので、今年は「上野の森美術館」で行われます。

16日の日曜日に懇親会があるので、私は行くとすればやはりこの日に行くことになります。
でも今年は東京へ行こうかどうしようかまだ迷っています。
東京へ絵を見に行くことは色んな面でとても勉強になるのですが、やらなければならない事も多すぎて・・・
今年も絵を見に来て下さる奇特な方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃれば是非お会いしたいので、行きま~ス!・・・って、現金なやつ・・・^^;





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、お次は得意な食べ物のお話です。

今はお豆が旬なんですかね^^



画像 2118

頂き物なんですが、向かって左からスナップエンドウ(スナックエンドウとも言う)、キヌサヤ、エンドウマメ。



こんなのも頂きました~何だかわかります?

画像 2119


ワケギの根っこの大きくなったものです。
私、都会人なので~(ウソですが^^)こんなワケギ見たことがありません。
ラッキョウかな?エシャロットかな?なんて思ったんですが・・・
味噌和えにしてみましたが、調べてみたらラッキョウみたいに甘酢漬けにすると美味しいとか。やってみようかな~
ワケギの根っこの美味しい食べ方ってご存知ですか?
プランタにでも植えておけば、またワケギがでてくるんですけどね^^




さてさて変わって今度はスイーツです。

画像 2117

神戸パティスリーSAKABE サカベロール です。
普通のスーパーで売っていたんですが。「堂○ロール」より美味しいかも~」って書いてあったので、ちょっとお高かったんですが、買ってしまいました~「堂○ロール」の方は食べたことがないんですけどね^^;
ホントはプレーンな生クリームが良かったんですが、苺しかなかったので・・・
で、お味はと言いますと・・・
美味しいんですが、やはり苺の味が勝ってしまっていて、ケーキの美味しさが消されているような気がします。
私はロールケーキに果物なだが入っているのも避けたい方なんです。
あくまでもロールケーキの場合はケーキと生クリームのコラボを楽しみたい!
デコレーションケーキとか他のケーキの場合は果物大歓迎なんですよ~変な拘りですが~





最後にこれは、連休に名古屋の栄に行った時、オアシス21の、お気に入りの雑貨屋さんで買ったお酢。


画像 2116


柑橘類の乾燥したのが入っていて、そこに酢を入れて、3ヶ月から6ヶ月くらいでまろやかになって飲み頃になります。
いままでは結構酢を摂っていたんですが、1日に大匙1杯くらい酢を摂るといいと言っていましたので、また酢生活を始めようかな。


ウイルス性の感染症

と言っても、我が家のシッポの子達のことではありません。
楽しくGWのお休みを過ごしていたモモママですが、実は悲しいことがあったんです。
火曜日、一日お仲間展の当番だった日、知立に住む友達から猫用の別宅に住んでいるメイちゃんの様子がおかしくて入院させなければいけないという知らせが携帯に入りました。
そして、その日のお昼頃には「メイちゃんが死んじゃった~」という鳴き声の知らせが留守電に入っていました。
美術館ではゆっくり話ができないので、当番が終わって家に帰ってからゆっくり話を聞きました。
もらい泣きして・・・でも明日は火葬場に持って行くから、今日は一晩メイちゃんのそばにいるからという友達を励まして電話を切りました。
メイちゃんはモフモフの毛のペルシャ系の可愛い子でした。迷い子だったのか捨て猫だったのか良く分からないのですが、すごい毛玉が幾つも出来ていて、それを取り除くのが大変だったようです。
友達の家へ来てちょうど2年。短い一生でした。

昨年の10月頃に私がへその緒をが付いたままの子猫を4匹保護したことがありましたよね。
1匹は保護して間も無く死んでしまったけど、残った3匹のうちの1匹を引き取ってくれたのがこの友達です。
このメイちゃんと一緒に別宅で暮らしていたんです。
で、今日も絵の当番だったのですが、携帯に電話がかかってきて、うちから行ったチビの方も様子がおかしいので入院しなければならなくなったんだそうです。
何でもウイルス性の感染症らしく、病名は聞いていないのですが、電話をかけても通じません。
また調子がおかしいので寝ずに看ているんだろうか・・・
心配ですが、連絡が取れないので状況も分からず・・・


友達は家猫として3匹、外猫として数匹の面倒を見ています。
家猫も外に出しています。そして、外猫のシジミちゃんという子をこの間家に入れて、メイちゃんやチビと一緒にご飯を食べさせたそうなんです。
シジミちゃんも1週間か10日前にやはり死んでいるんです。
メイちゃんもチビも感染症なら原因はここらへんにあることは間違いないでしょうね。
厳しい言い方かも知れないけど、家猫と外で暮らしている子とははっきりと区別をつけるべきだと思います。
こんな悲劇を避けるためには・・・
それでもウイルスを人が媒介することだってあるんです。
私も事あるごとに、「家の猫は外に出していないよ。交通事故も怖いけど、ノミやダニ、いろんなウイルスを拾ってくるのが怖いから・・・」と友達に言ってきました。
でもこの友達は、うちの旦那と同じで「猫は自由に外を出歩くもの」という考え方を持っています。
家の旦那も・・・とくに我が家ではマロが人間に懐かず、外に出たがっている様子なんですが、それを見てマロは外に出してやった方がいいと言うんです。
でも私は頑として受け付けません。「外に一度でも出したら、私はもう家に入れることはできないからね。外猫にするつもりなら仕方ないけど!」って言ってあります。
私も猫は自由に外を歩き回るもの・・・という考え方が分からないでもないんです。でもそれは昔のこと。
古き良き時代にはそれが通用したかも知れませんが、猫が嫌いな人も居ますから、よそで迷惑かけることもはばかられますしね。



・・・・・と、ここまで書いていたら・・・・・

友達から電話がかかってきました。
チビ・・・ミーシャという名前なんですが、入院しましたが、こちらはまだ若いし体力があるので何とか助かりそうなんですって~
良かった!!
メイちゃんが死んでしまったのは本当に悲しいけど、チビだけでも助かってくれればね。

で、亡くなったメイちゃんの写真を携帯で撮ってあるので、プリントアウトして飾りたいって言うんだけど・・・アナログな友達で、パソコン持ってないし、カードに移してプリントアウトしてあげるよってことで、そこの家に行くんだけど・・・
メイちゃんが感染症で亡くなってまだほんの数日でしょ。
塩素系の洗剤で消毒したって言っていたけど、正直言ってウイルスは目に見えないから、私が我が家へ運んでしまわないか心配です。
我が家にも2匹のニャンコがいますからね。
あまり長居しないで、帰ったら私も塩素消毒しなくちゃ。


<追記>

やっぱり亡くなった猫ちゃんが住んでいた家に行くのは心配で、行くのは止めることにしました。
犬白ママさん、お出かけのところ突然電話してしまってすみませんでした
ロッタとパーシーのおかあさんにも電話かけてしまいました。運転中だったかも~

本当に猫パルボだったら怖いですものね。
友達には、お医者さんにはっきりした病名を聞くように言っておきます。
我が家にニャンコが居なかったらいいのですが、うつってしまったら困りますから~



<追記の追記>

結局、友達にはうちの最寄の駅で途中下車してもらって用事を済ませ、私は猫ちゃんたちの別宅へは行きませんでした。
ロッタとパーシーのおかあさん、お電話ありがとうございました。
お騒がせしてすみませんでした。
よく聞いたら、病名はやはり猫パルボだったそうです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これは、うちの行きつけの車の修理屋さんのワンコ。

画像 2078


写真を撮りたいと言ったら、捕まえていてくれたんだけど、せっかくの可愛いお目々が出目ちゃんになってるよ~
そして、大きくて凶暴なワンコがこっちに居るよと言うので行ってみたら~



画像 2072

どこが大きいんじゃ~!!
柴系のミックスでしょ~
これで大きかったらうちのモモは怪獣じゃない^^;
でもって凶暴だって言うけど、私が行ったら即腹見せ~♪だったよ~
それにしても、ブラッシングくらいしてあげなよね><

昔、ここに居たワンコは外飼いだったんだけど、小さい時から同じ首輪をしていて、首輪が食い込んでもいても気付いてもらえなかったらしい。
代が変わっても、ワンコの飼い方は変わっていないみたいね。首輪は大丈夫みたいだけど・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「モモママ絵日記」更新中

GW2日目~

今日は、愛知県美術館で開催されているお仲間展の当番に行って来ました。
朝10時から夕方6時まではちょっと長いけど(8時間勤務だ~)絵に囲まれている時間はやはり幸せです^^

そうです、ポンチュさんちのホクちゃんと、Loveママさんちのマーガレットちゃんの絵を出品しています。
マーガレットちゃんの方はまあまあかなと思うのですが、。ホクちゃんが似てない~(><)ホク子ちゃんになっている~
展覧会が終わったらちょっとお顔を手直ししたい~
でもポンチュさん今度こそはちゃんと送りますからね~






画像 2101



タイトルはホクちゃんの方が「幸せだよ」

見に来て下さった方が、このタイトルを見て「うんうん、分かる!」って言って下さったそうです。
どう見ても幸せいっぱいのお顔ですよね^^


マーガレットちゃんの方は「いつの日にか」

実際のマーガレットちゃんは盲導犬ではなくて、盲導犬の繁殖犬としてのお仕事をしているのですが、何時の日か盲導犬になって頑張るぞ~と思っているラブラドールをイメージして描きました。





画像 2098







この芸文センターにある12階のギャラリーは、いつも会の展覧会をする8回の県美スペースとは違って、外が見えるんです。
空と緑の木々が見えて、閉塞感がなく何だかちょっと癒される空間です。
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

