

まだまだ暑い日は続く・・・

何だか最近は日曜日がブログの更新日になっているような・・・
今日も何処にもお出かけせずに家にいました。
旦那は知多の内海に魚釣りに行こうかなと言っていたので、例のカフェに行こうかなと思いましたが、旦那も暑さのせいか結局何処にもでかけずじまい。
9月の16日からまた名古屋で小品の展覧会があるので、出品する絵を描かなくてはいけないのですが、ほとんど寝ていて体は休まったけど、絵が進んでいません。どうしよ~><

名古屋地方、まだ今週も熱帯夜に真夏日が続くようです。
朝晩だけでも涼しくなって欲しいです。
確かに夕方は涼しい風が吹くこともたまにあるようですが・・・まだまだ暑い~!
私、夜はエアコンはタイマーを付けて、扇風機を朝まで付けて寝るのですが、そのせいかちょっと喉をやられたようです。
朝起きると喉が痛くて、この間ッ友達と電話で話をしていたら声がおかしいって言われました。

それと今年は蚊が少ないような気がします。あまりの暑さのせいでボウフラさんさえも生きていけないのでしょうか。嬉しいんですけどね。
網戸にしておいてモモと夜一緒に寝ると、ベランダで出て開けっ放しにしておくので、蚊の攻撃を受けるんですが、今年は痒くて夜中に目が覚めるということがないんです。



さて、我が家のパソコンですが、もう5年以上は使っているかな~
モモよりはちょっとだけ若いのですが、最近重くてちっとも動きません。
そうかと思うと調子が良い時もあります。
今は調子が良くて。。。でないととてもじゃないけど記事を書く気にはなれません。他の方のブログへ遊びに言ってもコメントが残せない時もあります。
画像が沢山取り込んであるので、それも他へ移して一度初期化するといいのかな~
もう少し元気で居て欲しいです、うちのパソコンちゃん!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お友達のanegoさんのブログより転載です。




BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)より



<転記>

7月末から8月にかけて、
福島県福島市周辺で迷子ボーダーコリーの収容が続いています。


1頭は7月26日。2頭目の子は8月13日。
そして、3頭目(現在、抑留中の子)が8/19日。


いずれも高速道路や主要国道付近、県道沿線の運動公園の周辺。


きっとドライブや旅行で立ち寄ったのかもしれません。
どう、探して良いのかご存じないのかもしれません。
いまころ、飼い主さんは胸を痛めていることでしょう。


ボーダーコリーが大好きな私たちにはその、気持ちがよく解ります。


不思議なことに既に私たちが保護している2頭のボーダーコリーには共通点が。


◦カラーが少しグレーがかってる
◦トリマーさん曰く《お産カット》のように短く刈り込まれた
 ボディと陰部、尾周辺
◦メディカルチェックを入れたところ獣医師さん所見で「出産経験アリ」とのこと。 もちろん、2頭とも。
◦獣医師所見の推定年齢はいずれも5~6歳
◦メス
◦カラー、ブレーズ共にしっかりしている
◦とてもきれいな顔立ちをして、多くの方が好感を持つお顔です
◦現在保護中の2頭とも19キロ前後のぽっちゃり体型
◦預かりボランティアさん宅にいずれも先住犬がいますが、
 沢山犬がいることに慣れている様子
◦外部刺激にとても敏感で少しビビリさん


確かに、珍しいサマーカットだとも感じます。
が、自宅でやると、こんな感じになるかな~?とも。
まさかとは思いますが、もしかしたら、
同じ飼い主さんの元から迷子になったのでは?
私たちの仲間の中には故意的なものを感じるという意見もありますが、
人として、そのような事があるとは信じがたい…信じたくありません。


実は、今現在保健所で抑留されてる子も同じようなカットが施されています。
この子もまた、似たような毛色です。


そこで、当団体では広く以下の情報を募集しております。


◦この子達に良く似たボーダーをご近所などで見かけたり、
 飼い主さんらしき方の心当たりのある方
◦この子達のようなカットをしているワンコをご存知の方
◦もしかしたら家の子のお母さん犬かも?と感じられた方 etc


飼い主さんの元を離れた犬たちは不安をいっぱい抱え、
心が傷つきストレスから体調までも崩してしまいます。

私たちは、日々そういう犬たちと向き合ってます。
1頭でも幸せにしたい。
1頭でも飼い主さんの手元に返したい。


そんな思いからのお願いです。


小さなことでも結構です。どうか、この子達がおうちに帰れますように
沢山の皆様の情報提供をお願い致します_(_^_)_  

                  
情報はコチラへ 【info@newbcrn.jp】


末筆ではありますが、今回の飼い主探しに関して情報開示を快諾下さった
担当保健所職員の皆様に御礼申し上げます。


BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)サポーター 一同




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてここからはまたまた食いしん坊ブログに変身です^^

暑い日が続くと、どうしても冷たいアイスが食べたくなります。
我が家で定番のアイスはバニラアイスとあんこ。これは名古屋限定ではありませんよね。でもみなさんはあまりしないのかな~

画像 2271



こちらは、名古屋では知る人ぞ知るスガキヤのクリームぜんざい。

画像 2268

名古屋人は、スガキヤでラーメンとクリームぜんざいを食べるが好きな人が多いみたいです。
私は独身の頃、栄や名古屋駅近くに勤めていましたが、ラーメンとクリームあんみつが多かったかな~
熱いラーメンの跡に、冷たいもの・・・これがたまりません^^




画像 2263

これがイチジクのコンポート。赤ワインで煮ました。
これをゼリーにしたものをいつだったかロッタとパーシーのおかあさんとところで頂いたことがあって、作ってみようと思ったのですが、そのまま食べてしまいました。
画像は一口食べた後のものです。
あっ、そういえばどこかのブログのお友達も一口食べた後の画像をアップしていたっけ~食いしん坊仲間だ~笑




こちらはお野菜の頂き物。

画像 2264

左上の紫色のオクラ、初めて見ました。茹でてしまうと緑色になってしまうんですね~
知りませんでした。生でサラダなどの彩りにした方がいいのかも。




こtらは、すくなカボチャ

画像 2272

前に頂いたのが半分残っているのですが、また頂いちゃいました^^
甘くて美味しいので、またカボチャプリンを作るかな~
このすくなカボチャは岐阜県の特産品だそうですが、こちらのスーパーでは普通に売っています。
全国にあるのかな?





画像 2267


モモ
「お母さんったら食いしん坊で、食べ物の話になると止まらないんだから~
もうそのへんにしておいたら~」

ママ
「そういうモモはお母さんよりも食いしん坊でしょ~!モモに言われたくないわよ!



熱中症には気をつけて、署名のお願い

今日は恒例のお友達との食事会だったのですが、友達の一人が夕べから目眩がして具合が悪いというので取り止めになりました。
今日はスケッチ会もあったのに、そちらを止めて食事会の方を優先したのに~
もう少し早く連絡をしてくれたらスケッチ会に行けたのに~
まっ、でもやらなければいけない事は満載だし、それはそれでいっか~と思いました。
名古屋まで出て行くにしても、野外でのスケッチにしてもこの時期は日中出かけるのは過酷です。少し体を休めなさいということなのかも知れな・・・と思いました。

調子が悪くなった友達もそうだけど、もしかしてこの暑さのせいなのかな?
私もこの残暑でちょっと参っています。
先週の前半だったと思うけど凄く蒸し暑い日があって、お弁当屋さんの仕事もとても忙しかった日、次々とやることがあって一段落ついてからと思っていたら、所定の場所に置いてある飲み物を摂ることができなかったのです。
もう気分が悪くなってぶっ倒れるかと思いました。
そうしたら、一緒に仕事をしているおばさんもその日は家へ帰ってから、水分を摂ってクーラーの利いた部屋で休んでいてもなかなか治らなかったそうです。
それからと言うもの、30分に一回は水分を摂るのを仕事にしています。
仕事が一段落つてからなんて思っていると、取り返しのつかないことになって結局回りにも迷惑をかけることになるから、体調管理を優先しないといけないと思いました。
名古屋地方、気温は35度を下回るくらいでも蒸し暑さと言ったら半端ではないので、高温下でも作業は要注意です。
何時になったら涼しくなるのかな~
9月にハイってもまだまだ暑いとか~皆さんも体調には十分お気をつけ下さいね。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ちょっと暗い話になりますが・・・
ワンニャンを取り巻く環境はすべてが好ましいとは絶対に言えない日本。
私達犬バカ仲間と暮らしている子はみんな幸せだと思うけど、そうではない子たちも沢山います。

今年、第4回目の動物愛護法改正に向けて、超党派で集まった国会議員を中心に、「動物愛護管理法を見直す会」が結成され、動物関連全般の規制を盛り込んだ法改正のため、署名協力を呼び掛けています。

このことに関して、お友達のnaccoさんが記事を書いていらっしゃいます。


あんずの命日 もう二度とこんな辛い目に遭わさないために…


以前は動物愛護法の改正があると難しい文章を読んで、一生懸命パブリックコメントを作っていましたが、オンライン署名が簡単にできるようになったので、沢山の方々に協力をお願いできればと思います。




■■署名情報■■

郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf


オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html

※署名期限 2010年8月28日
※署名用紙の郵送先「〒153-0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」
※住所記載に関して、個人情報が気になる方は、町名迄の記載で番地や部屋番号等は不要です。

(補足)
署名に関して、直筆署名の方が有効度はより高いと言われています(オンライン署名が駄目と言う意味ではありません)。多くの方へご協力頂きたいと思いますので、印刷出来ない環境で直筆を希望される方は、私から郵送致します(元払い)。ご希望の方は、お名前とご住所をメッセージ下さい。※個人情報が気になる方は、ヤマト運輸のメール便を使用しますので、お名前と最寄のヤマト運輸営業所を教えて下さい(営業所止めで郵送します)。※こちらの宛名は、取得している任意団体「犬猫の幸せを探し隊」を使用します。

☆追記(トピ主)☆
■携帯ユーザーの方でオンライン署名希望の方へ
携帯TOPページの検索キーワードにて
「署名TV 動物愛護」と入力及び検索して頂ければ、該当するオンライン
ページが見れると思います。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モモの近況です。
最近、以前にも増して怖がりになってしまったモモ。
人間やワンコやニャンコに関しては相変わらずフレンドリーなんですが、音に関しては怖がりが酷いのはご存知の通り。
最近は午後6時を過ぎた頃から、落ち着かなくなり私のあとをストーカーみたいに付きまとって、私がパソコンの前に座ると、モモは椅子の下に・・・
一時期はブルブルと震えていたのですが、最近はそこまでは酷くはありません。
この怖がりはリビングだけなんです。
私の部屋に行くと平気なんです。
なので、夜はモモと一緒に寝るのですが、あまり怖がるとモモだけ先に私の部屋に行かせます。そうすると一人で安心して寝ています。
リビングに何かの霊でもとり付いているの~
夕方6時頃から何か特定の音がするわけでもないのですが・・・
近くのみどり公園の時報と放送が嫌いなモモですが、自宅と公園は近いと言ってもその音が聞こえるような距離ではありません。でももしかしたらワンコにか聞こえるのかな~
レスキューレメディ などを与えてもあまり効果はないみたいです。
怖がる原因がわかれば取り除くことができるのにな~
こんな時にワンコと話ができたらいいのにな・・・

ちなみに昼間はリビンで平気で寛いでいます^^




画像 2257

お盆休みぃ~お孫ちゃん編、モモちゃん編

お盆休み・・・その1(お孫ちゃん編)

私の仕事は完全なお休みは13日から15日まででした。
休みの前日に娘からの突然の電話・・・「明日からRをお泊りで連れていって良い?」・・・って、可愛いお孫ちゃんだもの、断る理由もなおでしょ。
ほんとは学童もお休みで、仕事でちょっと遠くまで出かけるので子守を頼みたかったみたい。そんなときは勝手知ったるジージとバーバだよね^^
ジージとバーバの所へ行きたいと言ってくれるのも今のうちだけだろうしね^^
甘やかさないし、悪さをすればしっかり怒られるのにね・・・

バーバの所へお泊りするので、朝5時に生きてしまったと言うR君。(ホントかいな~)
早々と9時前にやって来ました。
で、ママは仕事もあるらしく、早々と退散してしまいました。
今はベイブレードというコマの進化したおもちゃが流行っているみたいで、そのコレクション持参です。
でもって、新しいベイブレードを買ってもらうのも、我が家にやって来た目的の一つだったようで・・・
やってきた間もなく、ベイブレードを買いに行きたいコール!
お店が開店する10時頃をメドに名古屋まで・・・といっても家からは近くのアピタのおもちゃ屋さんですが、ちょうど欲しかったけどなかなか手に入らないものがあって、上機嫌で帰って来ました。
夕方には、三崎の公園へモモとお散歩に行ったり。
我が家には余分なお布団がないので、と言うか出すのが面倒なので私のベッドにRを寝せて、モモがその足元に寝て、私はフローリングに夏の掛け布団を敷いて寝ました。

二日目はジージと一緒に知多半島へ釣りとビーチランドへ遊びに行きました。
狙うはハゼ!
ジージに釣り竿の投げ方を指南されていましたが、なかなか上手く投げられません。
それにまだ小学校2年生なので、すぐに飽きてしまいます。
で、釣りは早々と切り上げて南知多ビーチランドへ~









画像 2256




画像 2252



画像 2253



画像 2254



画像 2255



アシカとイルカのショーも見ましたが、写真は撮りませんでした。
ショーを見る席がむちゃくちゃ暑くて・・・
アイスクリームやアイスミスト、ウチワなどを売りに来るのですが、そんんもの売るよりも大型の扇風機を取り付けるとかなんかしてよ~って思いました。

ビーチランドに行ったのは20年ぶりくらいかな~
子供が大きくなると行かなくなりますからね。




お盆休みのモモちゃん編は、追記を見てくださいね。

続きを読む

食いしん坊健在!!

愛知県地方、猛暑と言われた頃に比べれば、気温は少し低くなっています。
今週も35度を上回ることはないようです。
今もリビングの窓を開けていると風が入ってくるので、エアコンを付けずに扇風機で何とかすごしています。
暑さのピークは過ぎたと思うけど、まだまだ残暑は厳しいので、熱中症には気をつけないといけません。



中日新聞のなごや東版。
これは名古屋市内の新聞には掲載されないのかも知れませんが・・・
先週の木曜日に豊明市の二村山のことが載りました。


画像 2232

通称「切られ地蔵」



私達地元の人間にとっては文化財と言えども、何ということもない場所です。
以前ここに野良ワンの捜索に行ったり、えさやりに行ったりしていましたが、桜の季節はきれいですが、普段はあまり人影はありません。
旦那がちょうど知り合いの工場を訪ねて行く時に、ここの近くを通りかかったらしいのですが、近くの道路も駐車場も車でいっぱいだったそうです。交通誘導員まで出ていたそうです。
びっくりです。
野良ワンや野良ニャンも何事だ~と思っているでしょうね。
出てくるんじゃないぞ~



line_asi11.png





さてさて、猛暑続きで、ちょっとだけ食欲のない時期がありましたが、暑さもなんのその~食いしん坊は健在ですよ~♪

一挙公開!



画像 2220

カボチャを丸ごと一個頂きました。
旦那の好きな煮物にするには多すぎるし、やっぱりスープかプリンだろう♪
でもあまりに暑すぎてなかなか作る気になれず、茹でて一旦冷凍。
3日ほど前にやっと作りました~




画像 2227



画像 2226


スープはちょっと塩を利かせすぎましたが、美味しかったです。
プリンはカボチャを裏ごしするのは面倒だったので、フードプロセッサーでガ~ッ。
オーブンで蒸し焼きにしてもいいのですが、蒸し器で蒸しました。
とっても滑らかでウマウマでした~
自分で言うのも何ですが、ケーキ屋さんのパンプキンプリンとちっとも引けをとりませんでしたよ~


画像 2224

画像 2225

モモちゃんにもちょっとだけあげました^^






こちらはピザ生地を作るのが面倒な時の、手抜き一口ピザ。
餃子の皮を使います。

画像 2223

具を変えれば、いろんな種類が楽しめます。




画像 2235

昨日は久しぶりにパンを焼きました~












さてある暑い日のモモの様子です。



画像 2229

モモ「お母さん、これは何ですか?」

ママ「何年か前にモモの為に買ったクールシートだよ。暑い時はこの上で寝ると気持ちがいいんだよ。モモっ     たらせっかくお母さんが買ってきたのに使ってくれないんだもん。だからお母さんが使ってたんだけど、    モモ、使ってよ~」




画像 2233

モモ「私はいいわよ~」

ママ「ま~、せっかくお母さんがモモの為に買ってきたのに、使ってくれないのね~いいわよいいわよ、グレて   やるから~!」



画像 2228

モモ「そ、そんな~ふてくされなくっても~!いいわよいいわよ、乗っかってみれないいんでしょ~どれどれ?」




画像 2234

モモ「ウン、なかなかいいかも~♪」


命って何!?

2児遺棄、下村容疑者を殺人容疑で再逮捕へ



大阪・西区で起きた2児放置死事件、久しぶりに怒っています!
母親の愛に包まれてしかるべき小さな命。
寂しさと飢えと乾きと恐怖の中で、どんな思いをして息絶えていったのでしょう。
子供への虐待の報道が絶えない昨今。
確かに行政の不手際も否めません。
しかしそれだけでしょうか?
近所の住民から通報があって、何度も訪問しているのに室内には踏み込めなかった。
いや踏み込まなかった?
同じマンションの住民が子供が泣き叫ぶ声を聞いているというのに、もしものことを考えれば、そしてそこの居るのがもし自分の子供だったり知り合いの子だったりしたら、これ以上はどうしよもないと言って、そのまま帰ることができたでしょうか。



大阪・西区の2幼児死体遺棄:虐待疑いあるケース、安全確認徹底を通知--厚労省

安全確認できない家庭に児童相談所が鍵をこじ開けて立ち入ることが可能な「臨検」の活用の徹底は確かに早急に行って欲しいことです。
でも、その前に親が子供を虐待したり殺したりすること自体が異常なのです。
その様なことが起きないように根本的なことを考えなければいけないのでは?
最初は可愛いと思っていたけど、だんだん世話をすろことが嫌になってきた・・・確かにこの容疑者も子供を放置するにいたった経緯はあるでしょう。最初から殺そうと思って産んだわけではないと思います。
子供を育てるということは大変な事です。
離婚することもあるし、事故や病気で連れ合いが亡くなってしまうことだってある。人生は何が起きるか分からない。でもどんなことがあっても育て上げるんだという確固たる意思がなければ産むべきではないと思います。
私も育児ノイローゼになりかけたこともあるし、大きくなってからも色々苦労もさせられました。
でもこれだけは言えます。この子達を産んで良かった!って。
子育てをしているお母さん達に言いたい。
今は自由な時間が持てないかも知れない。でもそれは長い人生の中でほんの短い時期に過ぎない。
自分自身の親もそうやって、自分のことは後回しにして、愛情を注いで育ててくれたんだから。

その前に、今の世の中はやっぱり命というものに対する意識が希薄に鳴りすぎていると思う。
動物たちだけでなく、人間の命さえ軽んじられていることが多い昨今。
このことを根本から考えなければ、このような事件はいつまで経っても無くならないと思う。
私達が子供の頃には当たり前だったことが、学校や親や地域が、本気になって考えていかないといけない時代になったんでしょうか・・・




もう一つ、命って何!?と思わせる出来事。
それは、所在が不明になっている高齢者の問題。
何十年も親と会っていないし、所在もわからない・・・
そんなことが現実に起きているなんて!絶句です!
確かに・・・
私の姉は子供がなく、離婚して今は名古屋に一人で住んでいます。
最近は忙しくてなかなか行く暇がないのですが、たまに冗談で「ちゃんと生きてる?」って電話をします。
それこそ私たちより長生きしすれば、孤独死になりかねません。
娘や息子達に頼んでおかなければね。

家族の絆って、そんなに希薄なものなのだろうか。






くしくも、今日は広島に原爆が投下された日です。
記念式典には、国連事務総長とフフランス、イギリス。アメリカが始めて参加しました。
ある意味ひとつの進歩なのかも知れません。
第二次世界大戦を終わらせるために、原爆の投下は正当だったなどという考え方は私は正しくないと思います。
百歩譲って政治的にはそうだったかも知れません。でも無差別な大量殺戮がどんな状態であれ許されていいはずがありません。
原爆の投下がいかに悲惨なものであったか、今は検索すれば動画でもその再現シーンを見ることができます。
8月9日には長崎への原爆投下。
ノーモア広島!
ノーモア長崎!
そして多くの空襲で亡くなっていった命。
たくさんの犠牲の上に、今の私達の命があるのです。
毎年この時期になると同じことを言っていますが、せめて1年に1度だけでも言わせてください。

命って何!?






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログのお友達のポンチュさんは、広島で生まれ広島で育った方です。
私の娘と同じくらいの、まだお若いミセスです。
広島の地から、原爆の日の思いを綴られています。
是非読んでみてください。

8月6日


ジョン・レノンの「イマジン」
これが平和の理想郷だと私は思います。
難しいことじゃないと彼も歌っています。
人間は肌の色や言葉や習慣は違っていてもみな同じだということ。
これに尽きます。
人間は国境を越えて、同じ地球という星に生まれた仲間。
争うことなんて何一つない・・・そんな日がいつか来ますように。

ねこの写真展

愛知県、先週の木曜日は久しぶりに雨が降り、梅雨明け以後2週間ぶりに30度を切りました。
暑さで食欲もありませんでしたが、この日は普通にご飯が食べられました。
しかし~、また暑さが戻って来ました・・・戻って来なくていい(><)










画像 2163

もう巣立って行ってしまったのですが、今年の我が家の工場の軒先で育ったツバメちゃんは3羽でした。
今年は何だか忙しくて、雛たちが大きなお口を開けてご飯を貰うシーンを見られなかったんです。
それだけ気持ちに余裕がなかったんでしょうね。
そして何だか知らない間に巣立って行ってしまいました。
今年はもう2度目の子育てはしないのかな~
また来年も元気で戻っておいでよ~






お友達のLoveママさんのところでも紹介されていましたが、8月14日から映画「きな子」が全国上映されます。

きな子のことは以前から知っていました。
うちのモモは半日くらい「きなこ」と呼ばれていたんです。
娘が「きなこ色だからきなこにしよう」というので、一旦は決めたのですが、どうもしっくり来ない。
そこで候補にあがっていた「モモ」という名前に私が決めました。
その話をブログに書いたら、お友達が何度警察犬の試験を受けても落っこちているきな子というワンコがいることを教えてくれました。




「きな子」


所長役の寺脇康文さん、ドラマ「相棒」出ていた時から密かなファンでした^^
「ミューズの晩餐 」では司会を務めていて「相棒」とはまた違った一面を覗かせています。





line_asi11.png



土曜日、猫友と一緒に仕事を終えてから名古屋の松坂屋美術館へ行きました。
私が昨年保護した子猫のうちの一匹を飼っていてくれる友達です。

行った展覧会はコレです^^

岩合光昭写真展ねこ



もう素直に楽しめました^^
猫達の日常の何気ない仕草から、こんな写真なかなか撮れないよねというものまで。
こうしてみるとやっぱり猫は犬よりも絵になるかも~です。
でも私はやっぱり犬を描き続けますけどね^^



この入場券がこちらです。

画像 2216


岩合光昭さんは猫に限らず、いろんな動物の写真を撮っている写真家です。




それともう一つ展覧会のハシゴをしてきました。
同じ松坂屋美術館の南館で催されている「三岸節子展」です。

以前、三岸節子美術館へ行って絵を見たことがあるのですが、今回の展覧会は晩年の絵も出品されていて、印象もだいぶ異なりました。
94歳で死去するまで独自の画風を貫いた人でした。
正直言って、興味はあるけど好きな絵ではないですね。
フォーヴィスム(野獣派)は「感覚を重視し、色彩はデッサンや構図に従属するものではなく、芸術家の主観的な感覚を表現するための道具として、自由に使われるべきであるとする。」のだそうです。
そう言われれば納得できますね。

友達がお昼ご飯にイタリアンをおごってくれましたが、軽く食事をして行った私はピザが食べきれませんでした^^;美味しかったけど残念!











画像 2219


相当にブレている写真ですが、この二人がこうして仲良く並んでいる時は、必ず旦那が何か美味しいものを食べています。
私の所へはこんなふうに来ないんですよ~






画像 2217

お母さん、暑いね~




画像 2218

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

