スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく冬眠します

いよいよ今年も忙しさが切羽詰まってきました。
今年は東京に絵を出品する前に愛知県の刈谷市美術館で下見会を兼ねた展覧会があるので、3月の23日頃までにはある程度の形にしてしまわないといけません。
もうすでに舞い上がっています。
確定申告もあるので、溜まった帳簿付けもやらないといけません。はい、例年のごとく溜めてしまいました(><)
仕事もあるし~
あ~、体が二つ欲しい。1日が30時間欲しい~なんて言っても叶うわけがありませんね^^;

しばらくはなかなかブログの更新もできないと思いますし、みなさんの所へも読み逃げになると思います。
ワンニャンに関しての急な出来事やお願い事があった場合には、突然出てくることもあると思います。
勝手なやつですが、どうかお許しを~

ご用の方はメールか、ここのコメント欄一応開けておきますのでご連絡下さい。
レスはすぐには出来ないかもしれませんが・・・

それではしばらくこのブログは冬眠します・・・私は冬眠できませんが~~
ではではみなさんまた寒い日が続きそうですが、風邪などひかれませんように・・・






画像 2463

お母さんも犬に生まれればよかったのにね~
ワンコはいつだって暇だよ~
お昼寝はいっぱいできるし、お仕事しなくてもいいし~

スポンサーサイト

1月11日、ワンワンワンの日

愛知県のドッグカフェで知り合いになったシュナウザーのママさんからの依頼で、エースパパさんのプロジェクトに参加させていただくことになりました。 

まずはこちらをお読み下さい。


     


犬と暮らすということ



今日のブログはとてもたくさんの愛犬家ブロガーが協力して公開されているものです
犬を飼っている人はもちろん 飼っていない人も読んで頂けると幸いです

“犬を飼う”ということ その本当の意味を考えなくてはなりません
ブリーダーやペットショップから犬を買ってくる 動物愛護センターから引き取ってきた または知人から譲り受けたなどその犬その犬で家にやってきた事情は様々です ただしその理由はどうあれ どれも全て人間だけの都合です 犬の都合は一切関係ありません
なので“犬を飼う”ということは犬の一生全ての責任を飼い主が負わなければならないということです
買ったりもらったりと簡単に表現していますが それは他の何でもない命なのです
犬の飼い主たちはそれを理解し それを全うするために目の前の愛犬と暮らしていかなければなりません
このブロブを公開している飼い主たちはそれを理解して愛犬たちと暮らしています

犬を飼っていると散歩をします ごく稀にリードをしないで街中を散歩していたり 許可されていない公園や広場でリードをせずに遊ばせている飼い主さんがいます 話を聞いてみると「ウチのは大丈夫」と言う返事が返ってくることがあります なぜ大丈夫なのだろう? 犬は犬 所詮は動物なのだから今までは大丈夫でも意図しない行動を取ることもあるかも知れない ましてや犬を飼ったことない人や子供からすれば獣が歩いていることと何ら変わらないことかも知れません
何よりもリードをしなかった為に愛犬が事故に合い怪我をする 最悪命を落とすなんてことになったらどんなことよりも心が痛むことだと思います

犬は生き物なので排泄をします 犬の習性上室内のトイレだけでなく散歩など外出した際にする犬も多いです マーキングという本能行動もあります 誰もが自分の庭にその排泄をされて快く思う人はいません なのに愛犬のウンチをそのまま放置する人がいます 散歩をするたびにその放置を見かけ悲しく辛くなります そんな人を飼い主とは呼べません 犬の横を歩いてる人です
愛犬のウンチを拾う オシッコに水を掛けるなど気を使うなどの当たり前の行動と 犬連れOKな施設ではマナーベルトを着用するなど自分がされたら嫌なことをしない それだけで犬を飼っていない人との距離は縮まるのではないかと思います

今日このブログを書くまでできていなかったこと迷惑を掛けたことがあったと思います でもそれは過去のこと戻ることはできません だからせめて今日今この瞬間から“犬を飼う”その本当の意味を考えて愛犬と暮らしていきたいと思います

最後にこの同じブログを公開してる我々犬の飼い主たちは犬を人間と同じように扱ってほしいなんてことは思っていません 犬がどうしても苦手な人 犬に対するアレルギーがある人がいることも理解しています
目の前の愛犬が幸せに暮らしていくのはもちろんですがすべての犬と人がともに幸せに暮らせるように願っています





ここに書かれていることは本当に当たり前のことなんです。
でもその当たり前のことができない飼い主が多いことに私たちはいつも心を痛めています。
百歩譲って、私がいつもたった一つだけワンニャンを飼う方にお願いしているのは、「捨てないで!」ということです。
それすら出来ない動物を飼う資格の無い人間が、平気でワンニャンを飼っていることは本当に情けない国だと思います。

お食事会

日曜日。恒例のお友達とのお食事会に行って来ました。
先回のお盆休みの時は取り止めになったので、昨年のゴールデンウイーク以来です。
いつもは名古屋もマリオットホテルで予約をしておくことが多いのですが、今回は予約なしで久しぶりにミッドランドスクエアに行きました。
珍しく韓国料理のお店に行きました。



画像 2475


韓国旬彩料理 妻家房




とってもリーズナブルなお食事でした。
私はビビンバとチジミとワカメスープにキムチが付いたセットを頼みました。
1500円で50円のおつりが来ました^^
ビビンバもチジミもまず家で作ることもないし食べることもないです。
例によって写真を撮るのを忘れて三分の一くらい食べてしまったので画像はありません。



嬉しかったのは念願の堂島ロールがゲット出来た事です。
ミッドランドで今回こそは堂島ロールをと思っていた私、他の友達も巻き込んでゲットしました。

画像 2472





勿論、美味しかったですよ~♪
ただ私の中での順位付けとしては、名古屋の天白区にあるレイクウッドの植田山ロールが今のところ一位かも~
植田山ロールはクリームが生クリームとカスタードのダブルなんですが、そのコンビネーションが何とも言えない^^








画像 2468




画像 2469


お詫び

気が付いていらっしゃる方もあると思いますが、私、今年の年賀状で大失敗をしてしまいました。
2011年なのに、1911年と書いて出してしまいました~
友達から電話が掛かってきて初めて気がつきました。
パソコンの年賀状の画像を確認したら、2種類作った年賀状の2種類とも1911年になっていました(><)
1911年って私たちの誰も生まれていないよね~
ブログの年賀はちゃんと2011年になっているのに。
日頃からドジな私ですが、こんな大失態をしたのは初めてです。
年賀状を送らせていただいた皆様、新しい年の始まりに大変失礼なことをいたしました。
年末に急いでプリンターを買って、急いで年賀状を作ったものですから・・・ってこれは言い訳ですね。

親戚も会社関係もこれで出してしまいました~
出しちゃったものはもう戻ってこないからもう開き直っちゃえ~と思っていますが・・・
これで私がドジである事が広まってしまった(><)


ワンニャンたちも元気だよ~

お休み中に少しでもやる事を進めておこうと思ったのに、何にも進んでいません。
でも良く寝て、体は快調です^^
まずは絵の会の総会が今月の終わりにあるので会計報告のための伝票の整理に取り掛かっていますが・・・

お仕事お休みなのに、いつもの調子でお雑煮は食べるわ、お持ち入りのぜんざいは食べるわ~
体重計には怖くてずっと乗っていません。現実逃避です^^;
我が家はお節をあまり食べないので、ご馳走っぽい盛り付けにはしましたが、ふつ~のお正月です。
お餅は昨年と同じで、ホームベーカリーで作りました。
1回でもち米3合分(丸餅10個くらい出来ます)
相変わらず丸めるのが下手くそなので画像はありませ~ん^^;

そうそう、今年はあんこに拘ってみようと思い、目下修行中です。
圧力鍋を使うと、あんこやぜんざいを作るのがとっても樂チンなのですが、小豆がつぶれてしまって見た目がきれいじゃないです。
年末に知り合いの所でいただいたぜんざい、小豆の粒がきれいなままで、手を抜かずにコトコト煮たのが分かりました。
普通に煮るのはどうしても時間がかかってしまうので、なかなか出来ませんが、圧力鍋を使って時間短縮しながら美味しいあんこを作りたいです。
成功したら報告しますね^^
使うお砂糖も検討中です。

2日には娘や息子たちがやって来ました。
みんなでお鍋でワイワイガヤガヤ~!
お孫ちゃんは誕生日が1月5日だので、お年玉と誕生日のダブルパンチ・・・じゃなかった、嬉しい日が重なり・・・

ワンコ話が出て「お父さんはもうモモでワンコは最後って言っているけど、お母さんはワンコのいない生活ななんて耐えられるかな!?」と言ったら息子が「無理だろうな~」って^^
「今度は子犬からは無理だと思うから、成犬を探そうかな」と言ったら息子が「その頃には俺もこの家へ戻ってきているだろうし、何とかなるさ~、これだけ犬バカがそろっているんだから」と言ってくれました。
そう言ったって、現実にはどうなるかは分からない。でもその言葉嬉しかったな~
私のDNAを受け継いでいるから、どう間違ったってワンコを処分するなんてことはできないだろうしね。
まあ子供たちには子供たちの生活があるんだから、どっぷりその言葉に甘えるつもりなはいけど、そう言ってくれる言葉が嬉しかったよ~

お休みは4日までです。
貴重な残り少ないお休みを大事に使わなくちゃね~









いつもモモの写真ばかりなので、今回はニャンコたちにも登場してもらいますね^^



画像 2462

「我輩の名前はゴエモンである。なんだか巷ではめでたいめでたいと言っているが、我輩には何がめでたいのかさっぱりわからん」



画像 2458

「たまにはオババの機嫌でも取ってやるかな~」



画像 2457





画像 2459

「あっ、ゴエったら、おかあさんに抱っこしてもらってる~いいな~私は抱っこされるの好きじゃないけど、何だか羨ましいな~」



画像 2463

「気になるワン!」



画像 2456

「しょうがないからマロと一緒に寝ちゃおうかな~」




画像 1644

マロは人間嫌いなので、なかなか写真が撮れません。カメラを向けただけで逃げていってしまいます。
我が家はニャンコ同士は仲が悪く、マロは唯一心を許せるのはモモだけのようです。
これはまともに撮れた数少ない写真です。



やらなければならないいことが山になっていて、コメント欄閉じておきますが、パソコンは毎日開けますので、急なお知らせや御用のある方は掲示板をリンクしておきます。掲示板かメールで連絡をお願いします。
頑張っているモモママを励ましてやろうというのも大歓迎です^^
勝手なことで申し訳ありません。
皆さんのところには遊びに行かせてもらうつもりです。

1月11日には知り合いに頼まれてワンコに関するプロジェクトに参加し、記事を載せます。
今年は絵の搬入も1ヶ月ほど早いし、すべてが前倒しです。あっ、でも体にだけは気をつけて睡眠だけは
取って頑張りますので~



モモのシッポの掲示板

明けましておめでとうございます♪

画像 2304年賀



新しい年が、皆様方にとって良い年でありますように。

変わったもの好きの私、新年には誰も選ばないであろう影の画像でお年賀です^^;

昨年はプリンターが壊れてしまって、どうしようか悩んだのですが年末にプリンターを旦那には内緒で買ってしまいました。
でも年賀状用ではなくて、うちの商売の方の帳簿もパソコンで入力するので、どうしてもプリンターがないと困るのです。
今年は年賀状はパスしてしまおうかな~と思ったのですが、年賀状を買ってしまったので、住所が分かっている方にはもしかしたら遅く~に年賀状が届く・・・かも知れません^^;
いい加減なヤツですみません
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。