

モモで~す♪

画像 2474




みなさん、こんにちは~~♪
お母さんは相変わらず忙しいんだけど、またまたお留守番を言いつけられました~
今日の私はちょっとお澄ましさんでしょ~えへへ~

あっ、そうそう今日ね、お母さんが配達のお仕事から帰ってきて泣きそうな顔をして私に話したんだ・・・

お客さんの所で飼っているワンコ、お外で飼われているんだけど雑種ちゃんで、前から病気だったそうなの。
でもお利口なワンコで、通る人には吠えるんだけどお母さんは一度も吠えられた事はないんだって。
ワンコ大好きオーラが出ているのが分かるのかな~
触らせてはくれなさそうだったので、お母さんは「元気そうだね~」とか「頑張って長生きするんだよ~」っていつも声をかけていたらしいの。でもそのワンコ、今日はぐったりとして毛布を掛けられていたので、死んじゃったの!って思って思わず傍に寄ったら、お目々はかすかにパチパチするんだけど動けない様子で・・・・涙!
飼い主さんが出てきて「もうダメなんですって。仕方がないわね・・・」と言ったそうな。
毛布を掛けてもらったのが、せめてもの飼い主さんの愛情なんかな~ってお母さんは言っていたけど・・・
もう最期だって分かっているのなら、せめておうちの中、玄関くらいに入れてあげて、飼い主さんがお家にいるなら「怖くないよ」って寄り添ってあげるとかできないのかな~ってお母さんが言っていたよ。
でも人はそれぞれ・・・うちのお母さんは私が病気になったら普通じゃいられないんだろうな・・・
先代のコロ姉ちゃんが亡くなったときは、大変だったらしいから、私は安心して死んでなんかいられないんだろうな・・・なんせ周りが口を揃えて言うほどの犬バカだからね。
そのワンコ、もしかしたらもうお空へ行っちゃったのかも知れないよね・・・
虹の橋で元気な姿になってお友達と楽しく遊べるといいね・・・



あっ、そうそう、うちのドジなお母さんが転んで手首を傷めたんだけど、皆さんにご心配をかけました。
お仕事もそんなに休んでいられないしって、頑張っていますがやっぱり少々無理をしてしまうらしくって、痛みはなかなか完全には取れないみたいです。
手が動かなくなるような事はないと思うけど、私が言っても聞かない頑固な人だからね~

4月10日が絵を持っていく日なんだって~
それまでまた私がお母さんの代わりに更新するかも知れませんが、お母さんったら、パソコンで帳簿付けてると思ったら奥の部屋へ行って絵を描いてみたり・・・
何だか頭がおかしい人みたいだよ^^;
人間って大変みたいだから私はやっぱりワンコに生まれて良かったかも~
みなさん、まだ寒い日もあるみたいなので、風邪をひかないように気をつけてね~
ではまた、バイバイ!

密かに更新・・・笑

まだこの先も冬眠は続そうですがが・・・中休みです^^
モモママ、先日、仕事をしているお弁当屋さんで転んでしまい、左手首を痛めてしまいました。
当日は痛くて車の運転もままならず、しかし半日も休んでいれば良くなるだろとたかをくくっていたのですが、一向に良くならず、夕方外科に行きました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、骨には多分異常はないとのこと。
多分と言うのは、行った外科のお医者さんのレントゲンは旧式のもので、一応はいろんな角度から撮ってもらったのですが、細かいヒビが入っていたり、小さく欠けていたりすると写らないんだそうです(汗)
最新式のレントゲンのあるお医者さんはすっごく混んでいて、どっちにしようか迷ったのですが、混んでいない方を選びました^^;
まっ、でも骨は大丈夫みたいです。
お茶碗も持てませんでしたが、3日経った今日はずいぶん痛みも良くなって、お鍋やフライパンも持てるし、包丁も使えるので、ご飯の支度も出来るようになりました。
配達のお仕事は、代わりの方が今週中はやってくれるというので、1週間お休みすることになりましたが、お弁当屋さんは1日休んだだけでずっと行っています。

でも人間って、どこが動かせなくっても本当に不便なものですね。
たった1日でしたが、片方の手首だけが動かせないだけだったけど、いろんなことが出来ないのを改めて知りました。
五体満足であることって本当に有難いことだと思いました。

お給料は減るけど、配達のお仕事1週間もお休みを貰えたので、良い機会だと思って骨休めしています。





モモやニャンズたちは元気です。


画像 2456





画像 2470





リビング・ウイズ・ドッグから

新燃岳噴火ペット達は?



災害時の愛犬との避難

この中にも書いてありますが、日ごろから自分ちのワンコに渇して気をつけておかなければならないこと。

1. 日頃から、誰にでもなつく犬に育てておきましょう。
2. ケージに馴れさせておきましょう。
3. 狂犬病予防接種は確実にしましょう。


モモの場合、1番はまあ大丈夫かな。
災害時、もしも一緒にいられない時、他の方にお世話を頼まなければならない場合、必要な事ですよね。
2番は、最近ケージにはあまり入れる事がないので、やっておかなくっちゃ~
3番はOKです。

被害に遭われている方々は本当に大変です。
心からお見舞い申し上げます。
農作物の被害も勿論ですが、何時まで続くか分からない自然災害は本当に不安だと思います。





さて、絵の方はぼつぼつ進んではいますが、まだまだです^^;
帳簿付けはちっとも捗っておりません。
ブログを休んでいる意味がありませんね~
でも何とか頑張りますから~~~!
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

