

腰痛!

この間からの腰痛ですが・・・
仕事は両方とも休まず、腰をだましだまし仕事をしていました。ちょっと良くなってきたかなと思ったら~
お弁当屋さんの仕事で20キロくらいの野菜の入った篭を持ち上げようようとしたら・・・


「グキッ!!」

特に腰が痛い時に重い物を持つ時は、腰を落として直接腰に負担が掛からないように(鉄工所のおっかあなので、こんな事は分かりきっているはずなんですがーー;)
調理師にはちゃんと腰が痛い事も言ってあるのに、早く持って来いと言うもんだからついついいつもの調子で持ち上げてしまいました~(><)
もうアホ調理師にはケンカ口調で「腰が痛いから持ち上がらんわ~!」
そう、モモママはそんな気の強いオバハンなんですよ~っ苦笑。
グキッとやったのは仕事を始めて間もなく。全く動けないなら帰るけど、なまじっか動けるもんだから無理して
結局いつも通りの仕事をこなしました。

家へ帰っても痛いので、旦那がいつも行く整体に電話をしたらちょうど空いていたので、即その日の午前中に行って来ました。
整体師さんに言わせると、背骨も曲がっているし、今の状態で重い物をしょっちゅう持つ仕事は正直きついですね~と言われました。
一日に40分くらい歩いたり(最近は暑いからモモのお散歩でも40分も歩いていないな~)、走ったり、前屈運動や後ろ歩きもストレッチになるそうです。(これは膝のための筋力アップですが)
なので昨日くらいからモモの散歩の時間を増やしました。モモは何で急にお散歩が増えたんかな~って不思議に思っているかも^^;
で近所の車が通らない狭い道で、後ろ歩き・・・ダイエットにも良いとか・・人が見たら変人に思われるかも~

腰痛の一件があって、何だかお弁当屋さんの仕事に対する熱がいっぺんに冷めてしまいました。
一緒に調理補助の仕事をしている一歳違いのおばさんは、私が手首を痛めた時も今回もとても気を使ってくれました。でもアホ調理師ときたら自分の仕事が早く終わることしか考えていない。
このまま腰をだましだまし使いながら今の仕事を続けるのは可能ではあるけれど・・・いつかこちらの体が潰されるかも知れない。
ここのお弁当屋さんは一日に1200~1600食くらいを2人の調理師と2人の調理補助のおばさんで、約2時間くらいの間に作ります。お惣菜の種類は結構多いです。
それが出来上がると、盛り付けの部屋に持って行きます。あとは味噌汁。大きな缶にまとめて味噌汁を入れて蓋をする作業、これが中腰の姿勢になるので腰痛の原因になるのです。

大きな釜が4つ、小さい(と言っても家庭用に比べればずいぶん大きいです)真夏は灼熱地獄です。
朝の4時から仕事が始まりますから、3時頃には起きなければ起きなければいけません。
それと私が不満なのは、あくまでも調理補助であって、私たちは何時まで経っても単なる下っ働きだということです。
お弁当屋さんだから味に問題があったら困るので、素人には味付けは任せられないのは分かりますが、私は料理すること自体に興味があってお弁当屋さんの仕事を選んだのです。
それと密かに調理師の免許が取れたらいいなあと思っていました。
あと不満は・・・はこの弁当屋の調理師の、プロの職人としてのステータスがないこと。そこそこのいい味は出しているのかも知れないけど(私たちは作るのに一生懸命で作ったら盛り付けが終わる前に帰ってしまうので、自社のお弁当を食べたことがありません。味見もした事がありません)、アホ調理師に関しては調理屋でしかないな~

何時までも考えていると踏ん切りがつかないので、今日思い切って調理師に「辞めるので後がまを探して下さい」と言いました。
なんだか~冗談だと思ってるかも知れない^^;
もうちょっとしたら期限を切って辞めさせてもらいますと強行手段にでなければ~
人を使うのが下手なアホ調理師がいて、超きつい仕事、そう簡単には後がまは見つからないと思うけどね^^;
私が入ってから何人の人が辞めたことか・・・最短では一日で辞めた人がいます。それほときつい仕事です。
私は、仕事ができないから辞めるのは嫌で意地で続けました。

ネットでハローワークの仕事を検索してみました。
まだ仕事はやらないと生活が~~
この年になったら仕事なんて見つからないよと人は言いますが、少ないとは思いますがその気になって探せばあると思います。
やはり調理の仕事に拘ります。
小さなお弁当屋さんとか、会社や老人擁護施設の賄い、お惣菜屋さん・・・そんな所を狙っています。
友達から、私たちよりもずっと年上の人がどこかの賄いの仕事を始めて、水を得た魚のように生き生き働いているよという話を聞いて自信が持てました。

個人的な話を長々とすみません



画像 025

お母さん、お仕事変わるんだ


そうだよ~
だって腰を痛めて歩けなくなったら、モモとお散歩行けなくなっちゃうし、早朝の仕事とはきっぱり縁を切りたいしね。
そうそうモモちゃん、今度の金曜日にまたあのチビワンたちが来るよ~♪
今度は日帰りだけどね~へへへ~嬉しいな~モモも嬉しいでしょ~?








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






保護ワンたち

ウフフ~~~~かわいい~~~~~

何がって?

エヘへ~~~~






もったいぶらないでって~~~~?










ジャ~ン!!













画像 2590



ねっ、可愛いでしょ~~~~



Oさんから一晩だけ預かって欲しいとSOSが入りました。
名古屋の公園で23日保護された子たちです。野良が産んだ子犬です。
生後2週間ちょっと。これ以上大きくなり歩くようになると捕獲が難しくなるのでこの日の捜索が決まったようです。
愛知県地方、この日も暑い日でした。
捜索、本当にお疲れ様でした。
私は最近膝の調子が良くないので、子犬の捜索活動には関わっていませんが、これからも何かの時の預かりのは協力させてもらいたいと思っています。




画像 2601


えへへ~
もう顔が緩みっぱなしで~私ってどんな顔してるんだろう^^






画像 2602





画像 2599

長さはティッシュの箱と同じくらい。




画像 2598

薄茶色のこの子は、一回り小さく、保護した時は怪我をしていてそこからウジが湧いてそうですが。病院で処置をしてもらいお薬も貰ったので大丈夫です。早い所保護されて良かったね。このままだったら命取りになっていたかも知れないもの。





画像 2595

この子が一番コロコロしています^^
甘えん坊なのかずっと「キューンキューン」と鳴いていました。
お母さんが恋しいのかな~





画像 2596

この子は・・・
っと、うちのモモです。
モモも7年近く前、同じようにOさんに助けてもらったんだよね~
モモ、良かったね!
うちの子になって幸せかい?






画像 2597

ケージの中でよく寝ています。




Oさんが粉ミルクも離乳食も持って来て下さいましたが、そんなにたくさんは食べませんでした。
怪我をしている白っぽい子も、最初はちょっと元気がなかったので心配しましたが、翌日には結構動いていたので大丈夫だと思います。






画像 2592




この子達、まだ小さいのでもう少し大きくなってからの里親募集になると思います。
どうか良いご縁がありますように。
この子達はもうOさんの所へ帰って行きました。



たった一晩の預かり。
私はこの子達に元気をもらったけど・・・
そしてこの子達は保護されて、幸せも約束されたも同じだけど・・・

ついこの間、お友達のサイトでリンクされていた犬猫の殺処分の結構リアルな動画を見ました。
かなりショッキングな内容なので載せるのは止めましたが・・・
ここに来てくださる方達はみなさんこの辛い現実を知っていらっしゃいますから。

そのサイトの発信元の方もおっしゃっていましたが、そういった動画を見ている方はそういう問題に関心があって、決してご自身では犬猫を捨てるような事をしないからです。
本当にそういう動画を見て欲しいのは平気で捨てる人間。平気ではなくても止むにやまれぬ事情があったとしても新しい里親さんを探して下さい。その手段が分からないなら色んなところに声をかけてください。ネットをしない方ならいろんな所で聞いて下さい。
動物だって人間と同じ、一つの命なんですから。

いまどき野良犬なんていないよね~と思っていらっしゃる方って結構多いように思います。
私もずっと以前はそう思っていました。
今住んでいるT市の山や霊園の裏、そんな所に野良がいることさえ知りませんでした。
そう、知らないでけなんです。

このちびちゃんたちがいた公園の管理事務所の方、Oさんたちが介入している間は黙認していてくれるそうです。そして捜索の時は職員さんたちが手伝ってくれます。何よりの援護ですよね。
親犬はなかなか保護することができません。だから毎年子供を産みます。
でもこの公園、少し前にもダックスが2頭捨てられていたそうです。
一頭はは新しい里親さんが見つかりましたが、もう一頭はお友達の犬白ママさんが預かりをしていらっしゃいます。
本当に、どうかどうか、お願いだから犬や猫を捨てないで下さい!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お友達のルル&マロンさんから梅干を頂きました。





画像 2604



画像 2603

南高梅です。ご親戚の方が和歌山県で梅を作っていらっしゃっているのだそうです。
シソを使わないで塩だけで漬けてあるそうで、こちらの梅干とはちょっと色が違いますよね。
早速今朝のご飯の時に頂きました。
旦那も3粒ほどペロッと食べていましたよ~

ルル&マロンさん、ありがとうございました~
お忙しい所をお電話してしまいましたが、お声が聞けて嬉しかったです^^
手首、日にち薬だということですが、お大事にね~~
あまり無理して動き回らないでね~って言っても女の人は動いちゃいますものね。


















パブコメの締め切りは8月27日です。まだ出されていない方はご協力いただけると嬉しいです。すでに送ってくださった方々には心より感謝いたします。
まるっとコピーして送っていただいてかまいません。

クリックしてください。
    ↓
動物愛護法改正のパブコメお願いします!








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村





防災訓練と災害時のペットとの避難について

8月21日の日曜日、防災の日に先駆けて地元の小学校で防災訓練がありました。
近い将来必ず来るだろうと言われている東南海地震。それとここらへんは2000年の9月に東海豪雨に見舞われましたので、水防訓練も兼ねています。

朝7時から近くの遊園地に集まって(私たちの地区からは14名)、小学校まで10分ちょっとの道を歩いて行きました。
小学校に着くと、消防車や消防隊員、消防団や婦人防火クラブなどの方達がいて、参加者は学区全体なのでかなりの方達が集まっていま した。




画像 2589





画像 2588

災害対策本部と手前は土嚢を作るためのものです。


屋外訓練では煙体験、消火器訓練、心肺蘇生法やAED。土のうの作成など。
屋内訓練では避難所の運営の仕方について。

私は屋内訓練のほうでしたが、消火器の使い方や人口呼吸、心臓マッサージなでは以前婦人防火クラブの訓練でやったことがあるので(でも実際にそういう場に遭遇したら、訓練の時のようには上手くできないでしょうけど)AEDを体験してみたかったです。

屋内の訓練で、私は要介護者の役目になって、担架で運ばれたりする役なんだそうです。
担架に乗ったことがないので、一度どんなものか経験したかったのですが結局なにもしないままでした~。
もし実際に災害が起きて学校の体育館に避難した場合、何時に消灯するかとか、公衆電話を使うのは何時までとかを話し合いました。
実際に災害が起きて、何日の不特定多数の人たちと生活を共にするというのは、結構ストレスがかかるものだろうなという感じがしました。
あと簡易トイレの見本と使い方の説明。
お土産?のペットボトルのお水とレトルトの五目御飯、ビスケット、炊き出しの五目御飯などを貰って帰りました。

災害時の避難で私が気になっていること。それはやはり犬や猫と一緒に避難できるかどうかということです。
災害対策本部の方に聞きましたが、やはり我がT市では動物を避難所へ連れていくことは出来ないとの事です。
その方はどこでもそうですよと言われたので「いいえ、今回の東北の震災の時も多くの避難所はペット不可でしたが、連れて行ける所もありましたよ。人間と同じ場所じゃなくて、ペットだけをまとめて避難させる場所が欲しいです」と言いました。
その方は、そういう案を災害対策本部の方に出してもらえば、その事について検討します・・・と言われました。
案ね~、ちょっと調べて出そうじゃないさ~

でもね、ネットでちょっと調べてみたら、T市の~ 第2編 地震災害警戒・応急対策編、第2部 災害応急対策、キ 避難所の運営状況及び運営記録の作成・・・長~い(><)「避難者が避難所へペットを連れてきた場合は、「避難所ペット登録台帳」に登録するとともに、飼育場所や飼育ルールを飼育者及び避難者へ周知・徹底を図ること。とあります。
災害対策本部の方は知らないのかな~
まあ、こんな難しい文章パブコメの時意外は見ることもないと思うけど^^:
それにしてもペットの事以外にもいろんなことが事細かに書かれているけど、実際に災害が起きた時にどれだけこの通りにできるのか、そしてどれだけの人がこれを知っているのか。
他県でもそうだと思うけど、愛知県でも結構多くの市が同じような文章を載せています。
ちょっと安心しましたが、ただやはり問題なのは実際にペットを避難所に連れて来た場合、どうしてもペットの好きな人とそうでない人の間には色んな問題が起きると思います。
だから出来ればそういう問題に関して、リーダーシップをとる人が必要になってくると思います。








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


防災訓練が終わった後、恒例の18歳の時からのお友達とのお食事会のために名古屋へ~~~

名古屋での写真はこの2枚しかありません><



画像 2587

セントラルタワーズの12階から。





画像 2586

お食事に入ったお店の前のミニ庭園?




今回は何の予約もせずに行き当たりばったりでしたが、ちゃんと入ることができました。


名古屋伊兵衛

飛脚弁当を頂きました。わりとリーズナブルでしょ^^
私ともう一人の友達はグラスビールを・・・
生中よりも量が少なくて、丁度良かったです(少ないとも言う・・・笑)
あまりビールを飲んでしまうと折角のお食事が美味しくなくなってしまいますもの。おほほほ~

勿論、これも恒例になりましたが、おしゃべりとお腹が空いていたのとで、写真はありませ~~~~ん!

後は高島屋の陶器のコーナーや東急ハンズに行って、色々見て回りました。
そしてまたまたこれも恒例なのですが~高島屋の6階の文の助茶屋へ~ゴ~~♪
私はクリームあんみつを食べました^^
モモちゃんへのお土産は歯磨きセットです^^





画像 2558

モモちゃ~~ん、お留守番ご苦労さん!
何でそんな方向いてるの?みなさんがモモちゃんの可愛いお顔が見たいってよ~~ちゃんとお土産飼って来たのに~

「歯磨きセットのお土産なんて嫌だ~。美味しいものがいい~~~~っ!」byモモ






パブコメの締め切りは8月27日です。まだ出されていない方はご協力いただけると嬉しいです。すでに送ってくださった方々には心より感謝いたします。
まるっとコピーして送っていただいてかまいません。

クリックしてください。
    ↓
動物愛護法改正のパブコメお願いします!








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村





ツイッター

やらなければならない事は山ほどあるのに、お盆休みをのほほ~んと過ごしてしまったモモママです(汗)
でも慢性寝不足からも少しの間抜け出せたし、またこれから心機一転頑張ります

来年、東京に出す100号の絵も始めています。少しずつだけどね^^
そして、今年は友達と一念発起して始めた愛玩動物飼養管理士の資格を取るための勉強も始めています。ちょとずつですけど・・・
あっ、我が家の商売の帳簿付けは今年の1月からずっと溜まったままです^^;これもなんとかやっつけなければ~これは一番苦手な分野なので、気が重いです(><)

さて、わたくし、流行の・・・というか今頃遅いのかもしれないけれど、Twitterを体験してみました。
やっぱり目がいくのは動物関係。
パブコメのことも勿論ですが、いろんな動物愛護関連のことがつぶやかれています。
Twitterでもパブコメのことが取り上げられているので、たくさんの人が参加してくれるといいなあと思いました。

でもやっぱり私にはどうもイマイチこのTwitterが馴染めなくって~
ロム専になりそうです^^

ただ、今回たまたまTwitterがきっかけで勉強したことがありました。

「牛を火で拷問するサディステックなスペインのお祭り」と題して写真入りで紹介されていました。雄牛の角に
可燃性のタール(もしくは松ヤニ)のボールをくっつけ火をつけるらしいのですが、牛は恐怖のあまり走り回り顔は焼けただれ結局は死んでしまい、お祭りに参加した人たちでその牛の肉は消費されると書いてありました。
私もそんな残酷なお祭りは止めてもらいたいと思いましたが、色々検索してみると反対意見もありました。
「牛の角にタールをつけるのではない.可燃性の物が付けられているのは 別の棒で,それが頭に付けられ,可燃性の物が落ちて,頭や体などに付かないようにされ,体・頭も火傷をしないように 泥をつけて保護されます.この火が付いたままですので,通りを走り回るのではなく 広場のところで行われます.闘牛と違って,殺すことはなく,血も出ない. 火が消えた後は もとにもどされます.」
とありました。
確かに奇祭ではあるし、何のためにわざわざ牛の頭に火をつけなくちゃいけないのとは思いますが、日本でも動物虐待じゃないのと思われるようなお祭りもありますよね。

そのサイトには、ちゃんと事実を確かめないで、自分が見た記事を鵜呑みにして尾ひれを付けているというようなことがあると書かれていました。
事実化どうかを見極めるポイントとして挙げられていた内容は・・・

ポイントとしては
・公的な出展元がない
・写真等の資料に無いことを文面で書いている
・~ようだ、~そうであるという表現は事実では使わない
・いつからなのか、今もなのか、どこで、何%かの事実を知っているなら当たり前のデータが無い(今更に動物愛 護だと
・個人的な価値観・正義感から、マルチポストも当然と思い込む
・元の記事を読んだ時点で信じ込むので自分で全く調べない
・事実かを調べる責任が無いと思っているから、「はいこれ事実」と決め付けたポストをする
・動物の被害をやたら誇張するが根拠がない
・「スペインのこの地区に旅行するのをやめよう!」とか解決策を個人の判断で勝手に決め付・出展元に無い内容を勝手に脳内変換して付け加えている「現在も行われている」「牛が焼き殺されている」など

(「まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?」さんより引用)


色んな事を発信していく立場として気をつけなければいけない事だと思います。
動物愛誤と言われないように・・・
でも間違いのない事実であるのに、うやむやにされたり、一部の心無い人間のでいでブログが炎上させられたりという事があるのも事実です。







昨日から腰痛が酷くなりました(><)
何とか動けるけど、動くたびに痛い。
お弁当屋さんの仕事もこなすのがやっと。ここき使われ過ぎのせいかも、中腰の姿勢が続くと回復できなくなります。><それとも年のせい?
旦那が出るはずだった地域の防災訓練、仕事で出れなくなり私が出る事に・・・
今日は恒例の18歳からの友達4人での名古屋でのお食事会。忙しいな~





美味しい頂き物♪


画像 2583


画像 2582

私も食べたいな~




画像 2584



いちじくは一部ジャムにしました~
ワイン煮も作ろうかな~


絵留ちゃん、サスケちゃんとサラちゃん、ありがとうね~

画像 2585





画像 2581

毛、こんなに抜けたよ~




パブコメの締め切りまであと一週間です。まだ出されていない方はご協力いただけると嬉しいです。すでに送ってくださった方々には心より感謝いたします。
まるっとコピーして送っていただいてかまいません。

クリックしてください。
    ↓
動物愛護法改正のパブコメお願いします!








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村





ドッグカフェへ~♪

日曜日、泊まっていったお孫くんと朝マックに行って・・・やっぱりバアバの所に来たらマックと決めているようです。ピアゴに入っているマックはコーヒーがめちゃくちゃ不味いけど、一号線沿いのマックはそうでもないので、しぶしぶながら付き合います。
次にピアゴに行こうとせっつかれ、おもちゃをねだられました~
一緒に住んでいる時は、高いおもちゃは誕生日にしか絶対に買わなかったのに、どうしてこんなあまあまバアバになったのかな~

お昼になってから、旦那が知多半島の方へ釣りに行くと言うので、付いて行くことにしました。
旦那は釣りへ、私とお孫くんは内海のドッグカフェ、ラ・コーダさんへ~

お孫くんもジージと釣りに行きたいと言っていましたが、突堤からの投げ釣りなので、危ないからと私の方に付き合うことになりました。

昨年10月にロッタとパーシーのおかあさんや犬白ママさんと来て以来だから、10ヶ月ぶりです。




画像 2576

ルル&マロンさんに作っていただいたカフェマット、使わせていただきました~♪





画像 2579

画像 2577


私はシフォンケーキとコーヒー、お孫くんはバニラアイス、モモにはかぼちゃと紫芋のパンにやぎミルク。
モモのパンの写真は一個食べちゃった後です^^;
モモったらランに出てから、何故か下痢ちゃんでした~><
すぐに治りましたけど。




画像 2580

もっと欲しいな~ビーム炸裂!!




画像 2578

食べる物がなくなったらこんな感じのモモ。





画像 2574

いましたいました~私の好きな大型犬ちゃん!
ゴールデンの。。。。デューク君でしたよね~7歳。モモよりもちょっとだけお兄ちゃん。モモも10月には7歳になります。
お父さんとお母さんと一緒でした。とてもおとなしくて可愛い子でした~



画像 2575

もう一枚、真正面から~カメラ目線でこたえてくれました。触らせてもらっていたら、モモがやきもちビームを発していたようです^^;




画像 2573

暑かったけど、ランでも遊びましたよ~




画像 2570

お名前聞くのわすれちゃったけど、バーニーズマウンテンドッグちゃん。





画像 2571

この子はティーカッププードルかな?




画像 2572

こんなふうに臭いかぎをされて、モモったらちょっとしつこくされると「ウ~」って怒るんですよ~ごめんなさいね

お孫くんはドッグカフェもランも初めてで、大型犬が寄ってくると逃げていましたが「臭いをかぎにくるだけで、何にもしないから大丈夫だよ~」と言ったら、すぐに平気になりました。
お孫くん、カフェでもずっとDSやっていました。退屈にならなうていいけど、今の子はこんな遊び道具があるのが良いのか良くないのか~
ただお孫くんは、自然の虫達やカエルなんかにも興味があるみたいで、何とか心の豊かな子に育って欲しいと思いますね。


みんな遊んでくれてありがとうね~

大ちゃん、マーガレットちゃん、今度デートしてね~byモモ


ちなみに~旦那の釣りはぼうずでした~ゼロ匹なり!

帰りに、息子の彼女ちゃんに聞いた「塩ソフトクリーム」が食べたくて食と健康の館に寄りいましたが、午後5時まででもう閉まっていました><せっかく食べる気満々だったのに・・・
今度こっちに来た時は絶対に食べるぞ~笑。
お近くの方、興味のある方は食べてみてくださいね^^





今日は終戦記念日です。
また機会があれば書きたいこともありますが、広島の原爆の日にも書きましたように、たくさんの犠牲の上にある今日の平和を忘れてはいけないと思います。
戦争のニュースや番組から、考えるきっかけがあればと思います。



クリックしてください。
    ↓
動物愛護法改正のパブコメお願いします!








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村





お墓参り

残暑お見舞い申し上げます。

暑い暑い~猛暑の愛知県地方です。全国的に夏ですけどね~でも名古屋近辺は特別蒸し暑いと言われていますよね。

「名古屋を含む濃尾平野では、西側に鈴鹿山脈(御在所岳1,210m)があり、それを超えて吹きおろすことによって猛暑になりやすいそうだ。また、名古屋市から見て東北部が暑いのは、名古屋市域のヒートアイランド現象による高温域が、風で東方に移流するためという。」


もうここらへんの暑さはどドヨ~ン!としていて、暑気が体にまつわり付くという感じです。京都も盆地なので蒸し暑いと言われていますよね。

暑さの中の仕事からやっと開放されて、昼間のお仕事のお休みは13日から15日までです。
早朝のお仕事は16日までお休みです^^
この時期特にお休みが死ぬほど嬉しい~ちょっと大袈裟かな?

今日は久しぶりに私の方の家のお墓参りに行って来ました。
息子と娘親子と旦那と私の5人です。愛知県の春日井市にお墓があります。車で下道通っていくと1時間位です。
久しぶりのお墓参りです。父ちゃん母ちゃん、ご先祖様、御免なさい。
お盆くらいは毎年行かなくちゃね^^;

実は私の母の13回忌が昨年の8月だったのですが、兄とちょっとしたトラブルがあって、私と姉は法事に出ることが出来ませんでした。別に大喧嘩をしたわけではなく、私たちが忙しさにかまけて、お盆にも実家へいかなかったりしたのが原因みたいです。私たちも悪いんですよね。反省しています。
日にちの連絡もしてもらえなかったのです。「そんなやつ等に連絡なんかせんでいい」と兄が言ったそうです。
大好きな母の13回忌に行けなかったのはショックでした。
姉からその知らせを受けた時何故!?と思いました。
下手に電話をすると喧嘩になりそうな気がして、1年間連絡しませんでした。
今年は私たち家族だけで、お墓参りだけでもいいから行こうということになり、一家揃って出かけました。

そうしたら、まるで待ち合わせしたかのように、実家の義姉親子が墓参りに来ていたのです。
先にこちらの方が気がついたのですが、まさか一緒になるとは思っていなかったので、どういう言葉をかけようか迷いましたが、こちらが年下なんだし、下手に出れば相手も怒ることは出来ないだろうと思い、勘違いをして一年後だと思い込んでいた事を謝りました。むこうもばつが悪かったのか、何も責めるような事はいいませんでした。
かえって私たちが亡くなった両親の事を蔑ろにしているわけではないことが分かってもらえて良かったのかなと思いました。
もしかしたら、亡くなった母が、「兄弟仲ようしないかんよ」と、私たちをわざと会わせてくれたのかも知れないと思いました。

そして、お孫ちゃんは一晩泊まっていくことになりました~やった~!と思ったけど、「R泊まっていってもいい?」と聞く娘に平然と「別にいいよ~」と答えて・・・
今年は何時泊まりにくるんかいな~と待っていたくせにね^^;
明日はまた朝マックに連れて行け~と言われるのかな~私、マックは好きじゃないからお孫ちゃんがいなかったらまず行く事はないと思います。
お孫ちゃんと言うより、もうお孫くんですね~小学3年生ですもんね。





モモは今日もお留守番。


画像 2562

「フン、いいわよ~どうせ私なんか~すねてやる~!」




モモちゃんゴメンね~
今度は一緒に遊びに行こうねっ!





クリックしてください。
    ↓
動物愛護法改正のパブコメお願いします!







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

動物愛護法改正のパブコメお願いします!

お友達の犬白ママさんからのリンクです。

福島で保護された2頭の飼い主さんを探しています。

上は猫ちゃんです。
こちらは同じく犬白ママさんから、推定5~7歳のダックスちゃんの里親募集です。

まあさ 釣書






またまた、ちょっと耳が痛くなっちゃう話題ですが・・・
そうです、先日書きました動物愛護法のパブリックコメントの事です。
締切日が8月27日です。
先回もギリギリセーフだったので今回は早めに出そうとは思っています。

ジュルのしっぽさんが、パブコメの雛形を作ってくださっています。
コピペしてもよいと書いてあるので、よく分からない方はここのまま送って下さい。
自分の言葉に直しても、言葉を添えてもいいし、書きたい事があれば書き足すのもありです。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

***************

件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

1.意見提出者/●●●●

2.住所/〒000-0000 ●●●●●●0-0-0

3.連絡先/TEL00-0000―0000 E-mail ●●●●●●

4・意見

[該当箇所]
2(1)深夜の生体展示規制
[意見]
・20時以降の生体展示禁止に賛成である。
・更に1日の展示時間、連続展示可能時間、休憩時間を設定すべき(例:1日8時間、連続4時間、休憩中1時間)。

[該当箇所]
2(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化
[意見]
販売形態に限らず、動物の販売方法として、販売時の対面説明と現物確認ができない取引はすべて禁止すべきである。

[該当箇所]
2(4)犬猫オークション市場(せり市)
[意見]
・動物愛護の観点でいえば、本来オークション自体を廃止すべきである。
・動物取扱業に含めるべきである。
・トレーサビリティーの確認ができないオークションは法律で禁止すべきである。
[理由]
現在、オークションでは繁殖業者と販売業者が直接接触できないしくみになっており、トレーサビリティーが機能しない主原因になっている。せりによる価格の売買だけではなく、その後に販売業者がトレーサビリティーを確認できたことをもって、取引成立とするようにしくみを変更すれば、取引上問題ないはずである。そもそも買い手が購入する犬猫の情報を取得できないこと自体、売買取引として不健全である。監督官庁は放置すべきではない。この問題が解決しない限り、オークション問題は何も解決しないと言っていい。今回、絶対に反映すべき。

[該当箇所]
2(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
[意見]
今後、具体的に推進していくためには、海外事例が豊富な8週齢にし、規制は強制力のある法改正で導入すべき。
[理由]
前回(5年前)の改正時に事業者による自主規制を充実させる為に改正を見送った項目であり、また見送って10年先送りにするのは、一国民として絶対に認めない。

[該当箇所]
2(6)犬猫の繁殖制限措置
[意見]
・事業者による自主規制に任せるのは反対。
・犬猫共に年に2回以上、一生のうち6回以上出産させてはならないと法で規制すべき。
・犬猫共に繁殖を目的として、1歳未満のメスに出産させてはならないと法で規制すべき。

[該当箇所]
2(10)登録取消の運用の強化
[意見]
「虐待の違法性をどこが・何をもって判断するのか」は、大変重要な問題であり、現在の体制だけでも公に広めるべき(例:動物の虐待を見掛けたら、交番じゃなくて最寄の警察署へ)
[理由]
虐待現場を目撃しても、どこに通報すればいいのか知らないでいる人が多い。動物愛護の観点から見て、あまりにレベルが低い。虐待を見つけたら、一般の人はどこへ連絡すればいいのか、それがどんな体制で解決されていくのか、体制として周知すべき。

[該当箇所]
その他: 殺処分方法の改善
[意見]
少なくとも幼齢・高齢の犬猫に対しては、二酸化炭素のみによる殺処分を禁止し、麻酔薬併用の方法に改善すること。
[理由]
動物愛護の観点からも、二酸化炭素による殺処分方法は原則禁止するべき。自治体によって頭数や予算による違いがあって一律の規制が難しいのであれば、「子猫子犬」に限定して実施するなど、殺処分の頭数が減少した現在、可能なはずです。二酸化炭素による方法を選択する理由はありません。
二酸化炭素の処分について、問題があることは国も認めている以上、放置することはできません。また、今回の法改正で反映しない場合は、中央環境審議会動物愛護部会において、専門委員会を設け、特に議論することを求めます。

***************

どうぞ、1人でも多くの方に送っていただければと思います。
もちろん、ご自分の意見に改良されてもよいと思います。
その場合は、意見するテーマが決まっていますので、資料をご確認するようにしてください。
転載自由です。如何様にもご利用ください。

≪送り方≫
☆氏名、住所、連絡先、メールアドレスを忘れずに。
☆メールの場合は、このアドレスへ投稿「shizen-some@env.go.jp」
 ※「テキスト形式」で送信のこと。
  添付ファイル不可(要は直接打ち込みのみ。ワード等に打ってから送るのはダメ)だそうです。
☆ファックスの場合は、A4用紙で「03-3508-9278」へ送信するだけ。
☆郵送の場合は、A4用紙で「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2」へ。
☆詳細はこちらの環境省HPへココをクリック! 添付資料で実際の指針も閲覧できます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



パブコメを送っても、必ずしも法律が改正されるわけではないかも知れません。あるブログのオーナーさんがはっきりと「パブコメを送ったって、でっち上げ会議をしているのに、それに踊らされて、パブリックコメントを提示しようとは思いません・・」と書いていました。
そうかも知れません。でも無関心でいては何も変わらないのではないでしょうか。
たとえほんの少しずつでも変えていける可能性があるならば、やっぱり声を上げるべきではないでしょうか?
自分達のワンニャンが幸せならそれでいいのでしょうか?
どうかみなさん、力を貸してください。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

愛知県の県民性!?

地元の恥を暴露してしまうようで、ちょっと気が重いのですが、事実は事実として受け止めないとね><


テロップに「怪しいお米セシウムさん」


リハーサル用の仮テロップだったとしても、こんなふうに書くこと自体人間性を疑ってしまいます。
お粗末過ぎです。










私が仕事に行っているお弁当屋さん、給料明細と一緒に社内報みたいなものが入っているのですが、そこに県民性について書いてあるコーナーがあります。
今回は私の住んでいる愛知県の県民性について書いてあったので、ちょっと紹介しますね。


(愛知県人はこんな人柄だ!)

流行が素通りする保守王国の噂も。。。
タモリが名古屋弁のことを「ミャーミャー」とか「海老フりャー」などとからかってから、愛知県は依然、全国区の知名度を誇る県へと変心した。ただし大都会があるわりには田舎者の住む街だと・・・
 その県民性は、すべての面において保守的である。ファッションなどはその典型で、最新の流行は東京から大阪へ伝わり、ついで九州へ。名古屋はその折り返し後とか。

お金に細かいのも愛知県人の特徴だ。かつて尾張藩が貯蓄を奨励した名残えできた県民性と言われるが、今でも愛知県人は利に堅実で利にさとい。外食するにしても、店を選ぶ基準は一に安さ、二にボリューム、味は三番目になる。
稽古事がさかんな地であるが、これは資格さえ取っておけばいつかお金になって返ってくるという考え方が根底にあるせい。

贈り物は質より量、デート費用も惜しむ?
用心深くて、よそものには冷たい。新聞は中日新聞、野球はドラゴンズと徹底的に地元をひいきする。これは裏返せば東京や大阪への対抗心が強いせい。
愛知県人に何かプレゼントしようと思ったら、重くてかさばる物を贈ると喜ばれる。
男性は純情で奥手の人が多い。時に恋愛においては自分から打ち明けることができない。ただし金銭にはシビアなので、デート費用も大して支出しない。女性を選ぶ基準も顔や性格よりも、節約家で何かの資格や免状持ちを喜ぶとう話があるくらい。
愛知の女性は「お金は男が出すのが当たり前」という感覚の持ち主。
そのうえ見栄っ張りな面もあり、某下着メーカーの調査によるとブラのCカップ以上が売れる割合が最も高いのは名古屋。なのにバストサイズは全国平均以下というデータもある。



何だか良いことは書いてありませんね~><
これは何県の人が書いたんでしょうね~?
当っている所もあるけど、そんなことないよ~という事がほとんど。
まあ、県民性と一口に言っても、性格や考え方はそれぞれですからね。

だいたい、今は名古屋で「ミャーミャー」言っている人はいないし、名古屋では「海老フりャー」なんて言いませんよ。
「行こうよ」というのを名古屋弁では「行こみゃー」、「食べよう」というのを「食べよみゃー」とか言いますが、私の年代では殆ど使う人はいません。
確かに、一昔前は名古屋は大きな田舎って言われていましたね。
ファッションにおいても保守的かな~?今の若い子はそんなことはないと思いますけどね~

私の場合は、お金に細かかったらもっとお金が貯まっていただろうなと思います。
貧乏なくせに、あると使ってしまうので^^;ちょっとお金がある時くらいはちょっと贅沢しないと一生貧乏臭い生活しなきゃいけなくなるからって思います。
資格さえ取っておけばいつかお金になるという考え方は確かに私にはありますね。その割りに忙しくて大した資格は何もないですけど・・・

贈り物は質より量、店を選ぶ基準は一に安さ、二にボリューム、味は三番目というのは私の場合は絶対にありません。
やっぱり頂くなら、質の良いものを少しだけの方が良いし、食いしん坊な私は外食はまず味です。味が良いと評判のところがあったら、行ってみたくなります。

うちは中日新聞だし、旦那はドラゴンズファンだけど、中日新聞は長年取っているので、読みやすいからに過ぎません。特別地元びいきということはないと思います。
個人的に言えば、東京や大阪はそれぞれにいい所があって、敵対心なんてないし、食文化に関しても私は名古屋独自の食べ物が好きですけど、その土地へ行けばその土地の美味しいものを食べたいと思います。

「お金は男が出すのが当たり前」という考え方は無きにしもあらずですが、男のメンツもあるだろうし、おごって貰えるなら素直におごってもらいますよ。でもたまには私が払うよという心遣いはします。









配達のお仕事で行っているあるおばあちゃんち。
年齢の割にはテキパキした方です^^
この間から、チワワのパピーを買い始めました。
むちゃくちゃ可愛いです。以前、○イフルのCMに出ていたくーちゃんみたいです。
ペットショップで13万円で買ったそうです。
どういうところで買ったのかは聞きませんでしたが、健康で何事もなく育ってくれるといいと思います。
ずっとケージに入れているようです。
ただ心配なのは結構ご高齢なようだし、一人暮らしなので、最後まで飼えるのかな~という要らぬ(?)心配をしてしまいます。
一人暮らしの高齢者、癒しと心の支えのためにワンニャンを飼いたいという気持ちはよ~く分かりますけどね。
以前雑種くらぶのオーナーさんが提唱されていたように、ワンコを飼う高齢者の方をサポートするシステムができるといいのにと思います。
我が家はもしこの次ワンコを飼った場合、何とかしてくれるという息子の発言はありましたが、その時になって子供達がどういう状況にあるかわかりませんものね。ペット不可のマンションに住んでいるかも知れないし・・・








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

広島原爆投下の日

今から66年前の今日、広島に原爆が投下されました。
次いで8月9日には長崎に。

広島の平和記念式典は勿論、色んな所で原爆に関しての催し物が行われると思います。
でもそれを単なるイベントにしないで欲しいです。犠牲になったたくさんの尊い命。
戦争の犠牲になったのは広島や長崎だけではありません。
各地で行われた大空襲や、国を守るために戦い散っていったたくさんの命。
たくさんの人たちが戦争で夫や子供を亡くし、悲嘆に暮れ、絶望の生活を強いられたのです。
計り知れない犠牲の上に今日の平和があるという事を忘れてはいけません。
戦争の話を風化させてはいけないのです。
これから先もずっと平和を守るために。。。

原爆の投下により、広島市の人口35万人(推定)のうち約14万人が死亡したとされる。



過ちは二度と:原爆66年・秋田/1 長崎で被爆、三浦亮子さん(75) /秋田



<追記>

8月6日「NHKスペシャル」より


広島・長崎あわせて20万を超える人々の命を奪った原子爆弾。これまで日本は、アメリカが原爆攻撃の準備をしていることを知らないまま、“想定外”の奇襲を受けたとしてきた。しかし実際は、原爆投下に向けた米軍の動きを事前に察知していたことが、新たな証言と資料から明らかになってきた。日本軍の諜報部隊が追跡していたのは、テニアン島を拠点に活動するある部隊。軍は、不審なコールサインで交信するこの部隊を、「ある任務を負った特殊部隊」とみて警戒していたのだ。8月6日、コールサインを傍受した軍は、特殊部隊が広島に迫っていることを察知。しかし、空襲警報さえ出されないまま、原爆は人々の頭上で炸裂した。そして9日未明、軍は再び同じコールサインを傍受、「第2の原爆」と確信した。情報は軍上層部にも伝えられたが、長崎の悲劇も防ぐことはできなかった。
番組では、広島・長崎への原爆投下を巡る日本側の動きを克明に追う。情報を掴みながら、なぜ多くの人々が無防備のまま亡くならなければならなかったのか…。原爆投下から66年、その問いに初めて迫る調査報道である。



軍の上層部が原爆投下を察知していたという事実は衝撃でした。
何らかの手を打っていたら2度までの原爆投下は防ぐことができたかもしれないとしたら、軍の上層部は広島や長崎の市民を見殺しにしたという事なのか?
原爆投下の時、空襲警報さえ発令されることなく、悲惨な核爆弾の元に沢山の人が晒された。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

動物愛護法改正

「殺処分ゼロの国に」 坂本龍一氏、動物愛護法改正に向けた署名を提出

「殺処分ゼロの国に」これこそ、私達の悲願です。




地球生物会議ALIVE blogより

動愛法改正:パブリックコメントの開始


<環境省:報道発表>
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について


期間は平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)までです。



パブリックコメントとは。。。法律の改正に当たって、唯一一般国民が意見を述べる事の出来る機会です。
法律に関する言葉は難しくて、ついつい逃げたくなってしまいますが、私達を取り巻く動物達が少しでも良い環境で生きて行けるために、どうか力を合わせる協力をしていただけたらと思います。
また調べて、雛形を紹介する予定ですので、コピペして送っていただいてもかまいません。
メールで送信出来ます。

「動物取扱業の適正化」についてのパブリックコメント、以下略してパブコメと言います。
確かに法律が改正されても、それが適正に施行されているかどうかは疑問です。
でもまず法律を変えていかなければ、何も良くなってはいかないような気がします。

前回の改正の時、私も「生後8週令以下の販売を禁止」について要望を書きました。
動物愛護団体や個人で保護活動をされている方達からも強い要望がありました。
しかしこの案は取り上げられませんでした。

まずは、「ジュルのしっぽ」さんが「ここまでの改正論議のまとめ」と題して書いておられるので以下。転記させていただきます。




日本で殺処分される犬猫は、年間276,212頭(平成20年度環境省調べ)。
あまりにも多いこの犠牲の原因は、大きく2つあります。
「飼い主責任の欠如」と「生体販売のペット業界」です。

ここまでの環境省の動物愛護管理法改正に向けた会議では、2大原因のうちのひとつ、
「生体販売のペット業界」について、主に議論されてきたことになります。
殺処分ゼロにするためには、大変重要な議論だったということです。
議論の過程で明らかになった流れを、簡単にまとめると以下のようになります。

<生体販売のペット業界が殺処分の多い状態をつくる一因となる流れ>

・ペットショップで販売されている犬猫の4~5割は、オークション(競り市)を経ている。
・オークションは動物取扱事業者ではないので動物の輸送や伝染病予防などの規制がない。
・犬猫の社会化期には適さない自主規制しか持たないペットショップで犬猫が販売されている。
・オークションでは、ブリーダーとペットショップの直接交渉が禁止行為になっているため、
トレーサビリティー(犬猫の誕生環境追跡)の障壁となり悪徳業者にさえも販売機会を与え、
生後週齢や血統証、病歴の有無などの確認ができない。
・その結果、問題行動や感染症や障害をもつ犬猫が販売され、購入後に問題が発生し、
保健所に持ち込まれるケース、また、ペットショップに到着後に病気が発症して
保健所へ持ち込まれるケースが発生し、殺処分数が多くなる一因になっている。





なんで、こんなずさんな状態がいつまでも続いているのか、不思議に思いませんか?
ただ、ペット業界のモラルが低いとか、行政が不真面目とかの単純な理由ではないのです。
前回の改正でも、「犬猫の社会化期を考慮して8週齢とすべき」という議論が新聞で報じられるほど高まったし、こうした流通の実態は概ねつかめていたし、業界側も何度も呼び出されて改善に着手してきたのに、なぜ、このようなずさんな状態がいつまでも続いてきたのか。
理由は、「幼齢の子犬子猫への需要に応えうるだけの大量仕入れ」のためです。
業界の存続と繁栄には欠かせない条件が、崩壊してしまうきっかけになるからです。
オークションで規制を高めてしまえば、需要に応えられる数の子犬や子猫が集まりません。規制がほとんどないから、ブリーダーは一遍にたくさんの子犬子猫を出陳できるし、ペットショップもたくさんの子犬子猫を一括で仕入れることができるわけです。

だから、今回の議論でも、深夜営業や移動販売やインターネットの禁止を受け入れ姿勢のペット協会も、「8週齢の規制」と「オークションの各種規制」については、頑なに反対し、業界の自主規制に委ねることを求めているのです。
その必死さは続く小委員会第4回、第5回でも顕著です。動物愛護団体からの批判に対して、独自に調査したレポートを提出して、8週齢規制には科学的根拠はなく、法律で規制するのはあまりに粗暴だと訴えています。さらに、業界6団体が環境大臣に直接面会して改正への要望書を提出しています。

じつは前回の改正でも8週齢規制は、ほぼ間違いなく実施されると期待されていたのです。ところが、改正前のパブリックコメントに寄せられた意見は愕然とする結果でした。「科学的根拠がない」「45日以上でよい」という反対意見が約9,500通、賛成意見はたったの200通。
「業界の組織票じゃないか!」と憤っても空しいだけです。「パブリックコメントで意見を募集していたなんて知らなかった」は言い訳にもなりません。わたし達は、せっかく意見を聞かれたのに、たったの200人しか賛成しなかったのです。これでは環境省や動物愛護部会の委員がどんなにがんばっても、法規制はつくれません。

業界の必死の抵抗に対して、小委員会で何度も科学的根拠の少なさを指摘されていた動物愛護団体のみなさんは、科学的根拠の情報を追加提出していません。
もうそろそろ「心情的な動物愛護」から「理論的な動物愛護」に進化してもらわないと、守れるものも守れません。
今回は愛護団体の代わりに、環境省の動物愛護管理室がよく収集してフォローしてくれています。

「8週齢の規制」と「オークションの各種規制」の問題は、言ってみれば、ペット業界の死活問題に関わることだから変わらないのです。
逆に言えば、この問題を解決すれば、ペット業界の生体販売は崩壊するということです。

ここが正念場です。
安心していただきたいのですが、業界の提出したレポートは、すべての項目において大変作為的で、何ひとつ参考にならない内容です。環境省にも意見は伝達済みです。
また、ここまでの小委員会を受け、「8週齢の規制」と「オークションの各種規制」について、わたし達の見解書を、環境省に提出させていただく予定です。




前回のパブコメで、「8週齢の規制」の票がたったの200通だったというのが信じられません。
なんらかの操作があったのではと疑ってしまいます。
生まれて2が月くらいの間は、母親や兄弟と一緒に暮らしていろんなことを覚えて身につける大切な時期です、このときに母親や兄弟と離してしまうことによって、性格にも問題が発生したり、社会化ができなくなったりします。
犬や猫は単なる商品ではなくて(普通の業者にとっては商品かも知れませんが)生き物なんです。ここは絶対に譲れません。

こんな事を言うと、ペットショップでワンニャンを買って暮らしている方には反感を買ってしまうかも知れませんが、私は生体の販売自体に反対です。
幼齢な子を欲しがる飼い主がいるから、そのニーズを狙い業者側も法の改正反対に躍起になるのだと思います。
パピーミルに関しては論外だし、オークションがブリーダーとペットショップの直接交渉が禁止行為になっているため、犬猫の誕生環境追跡の障害になっていると言う事も知りませんでした。
あまり時間はありませんが、頑張ってパブコメ作ります。




画像 2498

モモちゃんからも、みなさんにお願いしなさい。
あんたたちの仲間がみんな幸せになれる世の中を作るためなんだよ~

「私はほうりつなんて難しいことわかんないし~、お母さんに任せるわ~。お休み~



<追記>

公益財団法人、動物基金さんがパブコメの書き方の例をわかりやすく書かれています。

パブリックコメント・みんなの声を届けよう!


パブリックコメントについてわかりやすく書いてあります。

すこやま しまこ








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

