

師走~~~~

今年もあと4日ですね~
大掃除は全然捗っていませ~ん。
でも台所の照明が切れてしまったので、電球を変えたら台所の汚れがはっきり見えて、こんな時にはもっとド近眼だったらよかったな~なんて思いながら、吊り戸棚だけきれいに拭きました。
今日は出来なかったので、明日は換気扇だけでも掃除したいな~
いつも大掃除を手伝ってくれない旦那だけど、誘導尋問で(笑)お風呂の掃除だけはしてもらう事にしました~
去年もお風呂はやってくれたけど、そのくらいはして貰わないとね~
まっ、あんまり頑張らないで、いつものように適当にお掃除します^^;
掃除の他にも、やらなければならない事があり過ぎて、何から手をつけたいいのか分からない~~~



この間のチビワンたちの未公開画像です^^






画像 2859


画像 2858






クリスマスイブの日、配達のお仕事のお客さんで、よくワンニャン談議をする方が教えてくださった展覧会に行って来ました。
内田新哉さんといって、イラストレターをしていらっしゃる方です。
絵も色もとっても優しくて素敵でした。
丁度、ご本人もいらっしゃって、お忙しいだろうに見知らぬオバサンにもちゃんとお声をかけて下さいました。
公募団体に入っていて、私も絵を描いていますって、お話しました^^
絵と同じで、優しそうな方でした~

場所は「談話室ギャラタン」といって、東郷町にある民家の一角といった感じのお店です。
最終日ということもあってかも知れませんが、とっても盛況でしたよ。
本当はゆっくりコーヒーを飲みたかったのだけど、沢山の人だったので遠慮しました。



画像 2856


画像 2857


画像 2860



心がほっとする絵でした。
このお店はご夫婦でやっていらっしゃるようですが、今度はゆっくりとコーヒーとケーキを頂きに行きたいな~






またまたクリスマスプレゼントを頂いてしまいました~




ブログのお友達のルル&マロンさん
編み物の先生をしていらっしゃるんですよ~
こんな素敵なマフラーを頂いてしまいました~
素敵なクリスマスカードとワンコ用のおやつも頂きました~♪
ありがとうございました~~大切に使わせていただきます^^

モデルはモモママです^^
これでも思いっきりお腹を引っ込めたんですよ~
食欲の秋以来、な私です(><)

画像 2851



モモにもかけてあげました~でもこれはお母さんのだからね~モモのじゃないからね~

画像 2852




それから犬白ママさんには、こんな美味しいものを頂きました~
輝いてますよ~♪


画像 2850

わが市にある横山農園のトマトです。
私はメロンを買いに行ったことがあるんですが、トマトもとっても美味しいです^^
犬白ママさん、ありがとうございました~~~





お騒がせいたしました~

ネットに繋がらなかったのですが、以前やはりネットが繋がらなかった時に、DIONのサポートセンターの方に教えたもらった設定の仕方を思い出しながらやってみたら、繋がりました~^^
明日無料の設定サービスをしてもらう予定でしたが、来てもらわなくても済みそうです^^


今、チビワンたちが来ています~~~~^^
これで2回目のお泊りです^^
4匹。12月19日に次いで一泊二日のお泊りが、今回で2回目です。



まずは
チビワンたちのオンパレード~~~~~~~♪





画像 2832


画像 2833

後ろ姿。ウンPしている時だったかな~失礼



画像 2834

私の指を吸っています^^


画像 2839

黒いお口のゴン太みたいな男の子。


画像 2840


画像 2841

白が2匹、濃い目の茶色が一匹、お口の周りが黒い茶色が1匹。



画像 2846



画像 2843


放牧中に、遊び疲れたのかみんなそのまま寝てしまいました~~~




画像 2842

旦那が授乳中でs^^
こんな事をしてくれるのは始めてですよ~
最初、ミルクの飲みが悪かったので「お父さんやって!」って無理やりやってもらいました^^
「何で俺がやらないかんのだ~」と良いながら、まんざらでもなさそうでしたよ^^


とっても可愛い、天使みたいな仔たち~~~~♪

それなのに、私の心には悲しい思いが広がっています(><)



それはこの子達の生まれてからの経緯なんです。

この4匹は、愛知県豊橋市の動物保護管理センターの西三河支所に収監されていた子達なんです。
浜松の方が保護しようと思ったそうなんですが、9匹いて、とても全部は引き取れないので、Oさんが半分引き受けてくれるならという事だったらしいんです。
殺処分される寸前だったんだそうです!怒りと涙!
生後1ヶ月。とても手がかかる時ですから、センターで面倒見る事は無理だから、持ち込まれて即処分くらいだったのではないでしょうか。

何でも、母犬はゴールデンらしい犬だったそうなんですが、外飼いだったらしくて、望まれずして産まれてしまった子たちなんでしょうね。
飼い主が直接持ち込んだらしいです。


もう、私、こういう話を聞くと、腹立たしいなんて気持ちを通り越して、その飼い主が目の前にいたら、胸ぐら掴んで首絞めてやりたいくらいだわ!
産まれて困るんだったら、何で避妊手術をしないの!
産まれて来た子たちには何の罪もないのに!
こんな可愛い子達なにに~~~~!!
いろいろ事情はあるのかも知れない。でも犬だって猫だって人間と同じ命なんだから。殺されていい訳がない!


でもでも、本当に殺処分されなくて良かった~~
Oさんたちの連携で、命が救えましたね!
心無い人間達のせいで、消えていく命も多いけど、救われた大切な命たち、今度こそは絶対に幸せになるんだよ~~~!


明日の朝、というか今日の朝8時頃にはOさんがお迎えにみえます。
また来てもいいからね~~~~^^




今日はクリスマスイブですね~~~
皆さんはどんなイブを過ごされるのかな~~?


メリークリスマス!

携帯からアップです

実はテレビとインタ-ネットと電話をケ-ブルにするために工事に来てもらいました。
テレビはBSもちゃんと見れるんだけど、インタ-ネットだけが立ち上がらない><
工事に来た人は、工事が専門だからいまいち詳しい事は分からないみたいで、今度の土曜日にケ-ブルテレビの無料設定をしてもらいます。
なのでそれまでネットができません
皆さんのところにも行けません
ネットが出来ないと不便だけど、やること沢山あるし~

終わりました~♪

モモちゃ~~~ん、お留守番ご苦労様!!
ありがとうね~


さて、試験が今日終わりました。
結果は神のみぞ知るです!
試験は車の免許を取った時以来かな~30数年ぶり~
勘違いしたり、ミスったりしないように落ち着いてゆっくりやろうと思い、あまりにもゆっくり過ぎて、最後は時間がなくて焦りまくり~
課題の問題集やった時には(分からない所は教本見てカンニングしたけど~)満点だったのに~分からない所もあって~汗。
ワンコやニャンコの事ならお任せあれ~だけど、ヤマは外れるし~
まっ、終わっちゃったからどうしようもないけど、結果は来年にならないと分からないし~
なるようにしかならないしね~
とにかく自分の脳の働きが極端に落ちてることがよく分かりました~~でもまだまだ歳になんか負けないぞ~~~
でも、落っこちたらモモママはやっぱりアホだ~って笑ってやってくださ~い^^;

試験の会場は名古屋市立大学だったんだけど、市大病院はよく知ってるけど滝子キャンパスっていうのは行った事がなくて、初めて携帯で登録してあるサイトのナビタイムを使いました。
会場付近の地図は受験票に載っていたけど、ほんとに最寄の地図で地下鉄の駅から徒歩15分だったかな~よく分からん
公共交通機関で行くには、我が家からだと地下鉄の乗換えとか結構面倒なのです。でも駐車場がないと困るし、必ず公共交通機関で来て下さいって書いてあったし~
ナビタイム、車での案内も電車の乗換え案内も、現在地からの徒歩での音声案内もしてくれるんだけど、携帯の画面は小さくて見難いし、音声も小さくてよく分からん
途中からそれらしき人たちが歩いていたので分かったけど、まあ無いよりはあった方がいっか~使い慣れていないせいもあるかも~
最近普段から運動靴ばかり履いているので、普通の靴の歩き難いこと。もろに道路のデコボコが伝わってくるんです。運動靴履いていけば良かった^^;

ちょっと嬉しかったのは・・・
帰りに疲れたので、どこかにいいカフェなどないかな~と歩いていたら、オシャレな食器を売っているお店があって、入ってみると2階がカフェになっているらしい。
早速入ってみました^^



画像 2830

ゆりの花みたいな形したイスです。どこかの展示場で見た事があるような気がするけど~



画像 2831


ケーキとコーヒーを頼んだのですが、写真撮るの忘れて、もうケーキがありません。
食べた後のお写真で失礼しました~


気に入った器は色々あってけど、車ではないので、荷物が重たくなるのはいやだし、3個ほど買って帰りました~









さて、明日からまた色んなこと頑張らないと~









画像 2829


画像 2828


ロッタとパーシーのおかあさんから、日本サービスドッグ協会のカレンダーが届きました~~
クリスマス仕様の可愛いチョコレートもです!
ありがとうございました~~~!チョコレートはもう完食しました~~

パーシーちゃん、右下のお目々が腫れているのは、新たなる癌の疑いがあるとか(><)
そうでない事を祈ります!!
いつまでもパーシーちゃんのあどけない可愛い笑顔が続いて欲しいから~~~~!
神様!お願いしますっ!!





明日、またチビワンが我が家にやって来ま~~す!
OさんからまたSOSが入りました。
動管センターで殺処分になる寸前だった子たちなんだそうです。
そんな経緯を聞くと心が痛みますが、処分されなくて本当に良かった~~~尊い命だもの!
どんな子達なんだろう、楽しみだな~~~^^
生後1ヶ月だそうですが、センターに収監されていたので、発育が遅れていて、やっと哺乳瓶でミルクが飲めるようになったくらいなんだそうです。
超短期の預かりですが、来たらまたチビワンの画像をアップしますね^^


さて、今日はこれから「南極大陸」の最終回を見ます。
バスタオル持って部屋にいかなくちゃ~

モモです~~~~♪

画像 2825






みなさ~ん、こんにちは~
このブログの主役のモモで~~す♪
お母さんが、18日の日曜日までは忙しいので、また私にブログのお留守番をするように言い付かりました~
ワンコにブログの更新をさせるなんて、なんちゅう飼い主なんだろう!?
でも私の可愛さに免じて許してやってくださいね^^
本当に世話の焼けるお母さんなんだから~~~



ゴエも元気にしていますよ~

画像 2817

画像 2823

画像 2822




私はこんな感じで寝ています^^

画像 2820







画像

青森からりんごが届きました~
私もちょこっともらったよ~♪
美味しかった~ふふふ
お母さんったら、少し食べちゃってから写真写すんだもん。

サスケちゃん、サラちゃん、エメラルドさんありがとうございます^^
お姉ちゃんたちが遊びにきたので、お裾分けっていうのをしたみたいだよ~





お母さんからのことづけです。
「なかなかみなさんの所にも遊びにいけなかったり、読み逃げするかも知れませんが、悪しからず
ではではみなさん、風邪をひかないように気をつけて頑張ってちょ~な~~~

海へ~

日曜日、真面目に家でお勉強をしようと思ったのだけど、午前中は旦那がヒートテックの下着が欲しいというので、午前中はユニクロに行って来ました。
旦那の下着とパジャマと私のものも少し買いました。ユニクロは沢山買ったな~と思ってもお安いのでお財布には優しいですね^^

午後からは、旦那が一色のさかな広場へ買い物に行くと言うのでついて行きました。
他の男性(笑)超おじいちゃんだけど、デートしていると僻むといけないので~↓の記事~たまには付き合わないとね~笑。
でも知り合いに聞いた釣り場の下見に行くのが一番の目的だったみたいです^^






画像 2810

とっても良いお天気で、雲が面白かったので写真を撮りました。コンデジ持って行かなかったので、携帯で写しました。
お天気は良いけど風が強くて、風がなかったらきっと旦那は釣りに行っていたでしょう^^;





画像 2813

画像 2812


ここの突堤にはたくさんの車が止まっていました。
釣り人の車だと思ったら、風は強いし釣りをしている人は誰もいません。
止まっている車の中には人が居ます。旦那が聞いたら、海ではなく反対川にある草むらの中で、写真を撮る為に
野鳥を来るのを待っている人たちだったのです。
どういう鳥がくるのかは風が強くてよく聞き取れなかったそうです。

この後、一色のさかな広場で旦那は蟹を買いました。
私は甲殻類はダメなので食べません。だから当然蟹は旦那が自分の小遣いで買いましたよ。
当然ですよ~私は食べないんだから買ってあげません。たまにスーパーで安いのを売っていると買って行く事はありますけどねーー;
旦那曰く、娘やチビたちがいた時は横取りされたけど、今は誰にも取られないから安心して食べられるって~ちなみに息子も甲殻類は食べません^^;






お出かけの時のモモの行ってらっしゃいポーズ^^

画像 2809

ボケていますが~汗。
後ろの壁にガムテープが貼ってあるのはニャンコの爪とぎ防止のためです^^
爪とぎ買って来ても、色んな所で爪とぎをしてくれる困ったちゃんです(><)





お友達のanegoさんのショップでワンコ用のシリアルを買いました。
一応緊急用と私が居ない時のためにドッグフードも用意はしてありますが、基本手作り食です。
でも忙しい時にはついつい手抜きをしたくなります。普段から十分手抜きしているんですけどね^^;
anegoさんちのHanaちゃんが食べているのを見て、美味しそうだし、簡単だし、体にも良さそうだし、3拍子揃っているので購入することに~


画像 2805

anegoさん、おやつのおまけありがとうございました。



早速作ってみました~♪


画像 2814

シリアルにお水を入れて10分ほど煮込み、この日は豚のひき肉をトッピングし、グレープシードオイルをプラスしました。
モモの食いつきは勿論、最高でした~
モモは元々ドライフードはあまり食べません。ドライフードを出すと鼻で隅っこに移動させて、隠そうとします。
一日他に食べ物が出てこないと仕方なく食べますけどね^^;
これなら簡単だけど、喜んで食べてくれますよ~


anegoさんのショップ、紹介しておきますね。


shop@HeartyDogs


ブログはこちらです。

HeartyDogs ~wansとanego~





愛知県祖父江町の銀杏の黄葉、今年も見にいけなかったので、うちの近所に一本だけある銀杏の黄葉を撮って来ました~


画像 2806

画像 2807


来年は祖父江町の黄葉見に行きたいな~








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

