

開店だよ~♪

うちの娘、正式に籍も入れる事が出来、お義母さんにも気に入られてお孫君も可愛がってもらえているようです^^
良かった~♪
娘の婿さんは美容師なのですが、今度名古屋に自分の店を開店することになりました~
場所は車道です。名古屋の栄からも近くて場所的には恵まれている方なんだと思います。
2月8日開店です。
開店までなんやかやと色々と大変なようですが、繁盛するといいなぁ~
婿さん、娘、頑張れよ~!!!



お店の名前は「TRUNK LINE 」です。鉄道や道路の幹線、本線という意味だそうです。

一応、場所を紹介しておきますね。
お近くの方、興味がありましたら是非覗いてやって下さいませ
娘がメモ書きして行ったのをそのままアップしちゃいますね^^;



画像


分かり難い地図ですね~汗。
大塚屋の真ん前だそうです。
お友達がよく行くドッグカフェの近くみたいなので、開店したらお店にもカフェにも行ってみよっと~♪


ブログも紹介しておきますが、まだまだ何も整理されていません。ボチボチ更新していくと思いますが・・・

TRUNK LINE









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お気に入りに入れてあったサイトもHDが壊れてみんな無くなりました。
久しぶりに「LIVING WITH DOGS」に行ったらこんな記事がありました。
私としてはちょっとショックです。


動物孤児院 (85)タブー破り「ペットショップで子犬販売」!



ドイツは殺処分0の国。
動物たちはティアハイムというシェルターで保護されています。
ここから里親さんと出会って家族になっていきますが、里親の見つからない子達も一生ティアハイムで生活することができます。勿論、生体を販売するペットショップというものもほとんどありません。
動物愛護に関してはお手本中のお手本と思っていました。いえ今でもそう思っています。
ドイツでは生体販売が法律で禁止されているわけではなく、その規制がめちゃくちゃ厳しいらしのです。
なので商売にならないのでうらないという図式になっているみたいです。
今回、こういうペットショップができたことで、せっかく確立している動物愛護がなしくずしにならなければ良いがと思います。





さて、またまた美味しいもののアップです~
お腹が空いている人にはちょっ危険な画像かも~笑。


うちの近くのスーパーで、堂島ロールと天使のチョコリングともう一軒、名前は忘れちゃったけど出張販売がありました~
これを知ったら、もう行くしかないでしょ~♪
しかも私ったら、あれもこれも買っちゃいました~





画像 021


画像 022

うちの旦那も息子もあまり食べないし~
これって買い過ぎでしょ~欲張り過ぎ~

ロールケーキは旦那にほぼ無理やり食べさせました^^;
天使のチョコリングはちょうどこの日私に頼まれ事をされた友達に進呈しました。少しでもカロリーをお裾分けしなきゃね~^^
当分、体重計には乗れません。ショックで寝込みそうだから~汗。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村



\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

やっとパソコンが直って我が家に帰って来ました~
昨年の大晦日の夕方に壊れて、23日ぶりです^^
まだ保証期間中なので、修理代は0円。
またまたすべての情報がぶっ飛んでいきました~バックアップしなきゃねと思いながらしてませんでしたので><
画像の一部は外付けのメモリにとってありましたが、最近の画像は消えました。。。
みなさんのメルアドもすべて消えました
ブログもだけど、パソコンが無いと本当に困りますね~
ずっとないなら良いんだろうけど、一度この便利さを知ってしまうともうダメですね~



携帯からは記事のアップをしていたけど、今年初めてのパソコンからの記事になります^^
そうそう、一番書きたかったのはやっぱりチビわんたちのことかな~
昨年末に一度、今年になって一度我が家にやって来たチビわんたち・・・
まずは彼らが私に残していったメッセージを伝えますね。
彼らの心の声を聞いてやって下さい!



画像 018

みなしゃん、こんにちは!ボクはまだなまえがないんだよ。どうしてって?
ボクたちはきょうだいが9ひきいたんだ。だけど、おかあさんのおなかからうまれてきてすぐに、にんげんのかいぬしさんからほけんじょっていうところにつれていかれたんだ・・・とってもつめたくって、みるくもあまりもらえなくってこわいところだったよ。
ぼくたちどうなっちゃうんだろうって、とってもこわかった~
なぜぼくたちがそんなところにつれたいかれなきゃいけなかったのかぜんぜんわかんないんだ。ぼくたちなにかわるいことをしたのかな~
ほんとうはぼくたち、みんなころされるところだったらしいんだ・・・
でもぼくたちのことをしっていたおばさんたちが、ぼくたちのことをたすけたくれたんだ~
そして、いまはあいちけんっていうところでやさしいおばさんにごはんをもらったりして、きょうだいとくらしているんだ~
たまに、ここのおばさんにあずけられるんだけど、このおうちにもワンコとニャンコがいるんだよ~
ぼくたちも、おうちもみつけてもらえるみたい。
あっ、きょうだいのうちのいっぴきはもうなごやにもらわれていったみたい^^
ぼくたちにもすてきなおうちがみつかるかな~
ぼくたちいきていてほんとうによかった~だって~
画像 016

きょうだいでこんなふうにおもいっきりあそべるし・・・



画像 009

おいしいごはんんもいっぱいたべられるし~
とってもしあわせだよ~
こんなたのしいことをしらずにしんでいったぼくたちのなかまもいるんだね~かなしいよ~
なんでにんげんはぼくたちわんこをすてるのかな~
ぼくたちをたすけてくれたとってもやさしいにんげんもいるのに~
なんでだろう・・・





画像 019

画像 014


画像 015


きっと君たちにも素敵な家族がみつかるよ~~~~!!!
だってこんなに可愛いんだもの!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて~
今年になってから作ったものです。


画像 005


画像 013


あと、お正月のお餅も例年通りホームベーカリーで作りました~
この間は食パンも作りました。美味しかったよ^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お友達のノンノンさんから、頂き物です^^


画像 010

画像 011


画像 012

おせんべい、モモにも少しあげましたよ~♪
ノンノンさん、ありがとうございました~



またまたですが、影の写真のストックを少し・・・


画像 002


画像 004

これは旦那に写してもらったもの。


画像 007


絵に使うものはなかなか気に入ったものがないので、明日絵の会の仲間に来てもらって撮ってもらうことにしました~
いい写真ができるといいなあ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チビわんたちの里親募集の記事はこちらです。
もし新しく子犬を飼いたいと思っていらっしゃる方がありましたら、こういう子達の里親になる事も考えてみて下さい。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67848.html

パソコン無し生活四週間目に突入><

パソコン、結局まだ直らず月曜日になるとか・・・本当に月曜日に来るのかどうか~
絵の会の会計監査に間に合わないので、手書きで決算報告書を書いています。字が上手くないので手書きはしたくないのに~
パソコンちゃん、早く戻っておいで~
だいぶいらついています~泣。

あっ、そうそう、金曜日に愛玩動物飼養管理士の試験結果の報告が来ました~
結果は合格でした~バンザ~イ!
試験では時間配分が上手くいかなくて、パニクりましたが~
支部活動で団体でないと出来ない色んな事が出来たらと思います。
半分諦めていたので嬉し~いO(≧∇≦)o

日曜日は名古屋で友達と四人で恒例のお食事会です^^
この土日はわをにゃんド-ム名古屋でしたよね?行きたかったんだけどな~

こんにちは(^-^*)/



この前の金曜日の夕方からまたあのチビワンたちが二泊でやって来ました~
一ヶ月経っていたのでめちゃくちゃ大きくなっていました~

今週中にパソコンが直って来ると思いますので、詳しい事はまた書きますね~ 今週の金曜日にまた来る予定です^^

またまた携帯からです




昨年末、愛用していた圧力鍋がどうやっても圧力が掛からなくなってしまったので、ネットで新しいのを買いました~
この日はミネストローネを作りました。ウマウマでしたよ~

絵の会の会計が終わりましたが、パソコンが出来ないので手書きになるのかなあ~
字が下手なので憂鬱です。

今、絵に使う影の写真を撮るのに悪戦苦闘しています^^;
なかなか思うような影の写真が撮れないのです。モモと私がモデルですがモモはいろんな所へ引きずり回されています。お散歩が沢山出来ていいのかな~

まだパソコン直りませ~ん


お正月三が日を過ぎたので、サポートセンターへ電話して、言われた通りやってみましたが直りません。
購入したOA機器のお店にも連絡しました。見に来てくれる予定ですが、
HDに問題がありそうなので、入院の必要があるかもです><

今、絵の会の会計をやっているので、1月29日の総会の会計報告に向け記帳の為の整理をしています。
これが終ったら、うちの商売の帳面も例の如く一年分溜まっているので~〓
年が明けるとやっぱり忙しい〓
絵の方も点を打つのがハンパじゃないので~~
何でこんな描き方選んじゃたんだろうって後悔しています><
しかしやるしかないしね^^;
明日、五日からお仕事始まります。
先ほどパソコン屋さんから電話があって、やっぱりHDが破損しているみたいでパソコンの入院が決まりました><
まだしばらくパソコン無し生活は続きそうです。
皆さんのところにも行けませんが、寒い日が続いています。
風邪をひかないよう体調管理には気をつけてくださいね。

おめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日にまたパソコンの調子が悪くなってしまいました~>><
洗濯物を干すのを忘れてたので、乾燥機を使ったら、ブレーカ-が上がってしまい、その後パソコンの電源は入るのですが、ウインドウ-ズが立ち上がりません。
前のパソコンのときおなじような状態になった事があるのですが、直ったのですが・・・

携帯からなので、また皆さんのところに行けません〓〓

取りあえずご報告です、
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

