

毎年遊びに行けないGW^^;

こんにんちは~
ご無沙汰していました~モモママです^^

あれ~、モモちゃんじゃないのって、がっかりしないでね~~~
モモは元気ですよ~
息子が家に戻って来てから、お兄ちゃん大好きなモモは私より息子が帰って来ると息子の部屋へ行きますが、食べ物でつって私の部屋へ連れて行きます^^
何だか大人気ないけど、モモが傍にいないと落ち着かないんです^^;
私の部屋は油絵の具のオイルの臭いで臭いかも~
ごめんね~モモちゃん!!

絵は、一応順調には進んでいますが、やっぱり色々途中で悩みます^^;
悩むというのは、きっとどこかでよく見せたいという意識が働いているからなんでしょうね。
自分の思いをそのままぶつければいいのでしょうけど・・・
今年は支部長が見に来なかったので、人の手が入らないのが何よりです^^
人の手が入った時点で自分の絵ではなくなりますから~
出品まであと13日です。
GWはやっぱり遊びには行けないな~~
絵の搬入が終わったらモモとどこかへお出かけしたいな~
あっ、そうそう、5月8日の日にはオフ会が決まっていますし、その次の日曜には18の時から付き合っている女友達4人組での恒例のお食事会も決まっています^^
娘たちが名古屋の東山公園の近くに引越しをしたので、こちらへも一度遊びに行かなくちゃね~^^
娘と言えば、この間お孫君と一緒に遊びに来て、いろんな事を喋くって帰っていきました~
最近はお互いに自営業の奥さんなので、話が合う面も多々あります。
この家に来ると食べるものがあり過ぎて危険~~太りそうと言っていました。
大食漢の娘たちが来るとついつい色んなものを作りたくなってしまうのです。
えへへ~、大食漢って、娘がブログを見たら怒るかな~~
でも美味しそうに食べてくれる人がいれば色んなものを作りたくなりますよね。






少し前の話になりますが、ブログのお友達のLoveママさんから、こんな美味しい頂き物がありました~~~






シフォンケーキです^^
オレンジ味のシフォンは初めてでしたが、とっても美味しかったです。
オレンジ味は期間限定なんだそうです。
Loveママさん、ありがとうございました~~~♪






画像 130



画像 131








さて、我が家のシッポの子達ですが・・・

ゴエはまたまたマロにやられました~~
また首を酷く噛まれました~(><)
お医者さんに行きましたが、表面の皮膚が剥がれているけど傷自体はそんなに酷くないので、軟膏を貰って来ました。
かさぶたがはりかけると、痒いのでしょうか、自分で掻いてしまうみたいでなかなか完全に治りません。
私が使っているアームカバーを首に巻いてみたらちょうど良いので、しばらくはこれでいきます。
エリカラは鬱陶しいのでできれば使いたくないです。


被害者ゴエモン



画像 128



犯人マロ。


画像 127



モモとニャン子はそれぞれ仲が良いというか、ニャン子達の方ががモモを好きでモモはそれほどでもないのですが、ニャン子同士が相変わらず仲が悪くて困ります。

モモはシッポが痒くて、お医者さんで飲み薬貰っていましたが、特に改善されなかったので、ゴエモンに処方してもらった軟膏「デルモゾールG]
これを塗ったら、掻き過ぎてツルッパゲだったモモのシッポに毛が生えて来ました。
炎症が抑えられれば掻かないので良いんですよね^^





最後に私のもう一点のほうの絵。



画像 126


こちらはモモの表情がドヨヨ~ン顔ですが、前の作品との表情の違いが分かってもらえたら嬉しいな~





画像 129


モモ「お母さん、私も欲しいな~~」


モモママ「これはカフェオレで、コーヒーが入っているからモモはダメなんだよ~」


モモ「だって~、ちゃんとお母さんの絵のモデルをやっているんだから、モデル料として何かご褒美ちょうだいよ
   ~~この間、うちのお母さんは、一人で美味しいもの食べているんだよってみんなにバラしちゃったからね~


モモママ「おいおい、お母さんの代わりにブログのアップを頼んだからって言って、お母さんの悪口書いちゃダメだよ~~!!」








GWまでもうしばらく絵を描き込みます。
コメレスはGW以降になるかも知れませんが、よろしくお願いします^^





「モモママ絵日記」






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村







こんにちは~モモです^^

画像 121




みなさん、こんにちワン!!
またお母さんがお絵かきで忙しいので、私がブログをアップしま~す!

日曜日、お母さんとお花見に行ったよ~~
勿論近くの公園だけどね。
お母さんったら、私がみどり公園が大嫌いだって知ってるのに、連れて行こうとするから、断固として反抗してやったよ
そしたら諦めて、すぐ近くなんだけど蓮池がある方へ行って、ここはちょっとはマシなんだけど、みどり公園の近くだからあんまり好きじゃないんだ~
でも仕方ないから車から降りて、写真撮らせてあげたけどね^^;




画像 119

何だかまぶしいな~~



画像 118






画像 117





画像 116






写真撮影が終わってから、お母さんったら私を車の中に置いて、自分だけ池のすぐそばにあるカフェへ行ったんだよ~


画像 126







そして、こんな美味しそうな洋梨のタルトを食べたんだって~~
ちゃんとお利口に待っていたんだから、私にだって何かくれたって良いのにね~
ご褒美くれないと、これから忙しい時にブログのお留守番してやらないから~


画像 127




夏になるときれいな花を咲かせる蓮池も今はこんなです^^;

画像 125




タンポポも咲いていたよ~~
サクラばかりじゃなくて私たちも咲いているよ~って言いたそうだったよ。
人間はみんなサクラが好きみたいだけど、私はタンポポの方が好きだな~~
だって、タンポポは雑草でしょ~私は雑種!!何だか親近感を感じちゃうんだな~~

画像 123



以上、お花見の報告です。
お母さんは元気にしているので、ご心配なく~~
お部屋で絵を描きながらたまに何だか訳の分からない言葉を発したりして、一緒に居るのが私だから良いけど、知らない人が見たら絶対にこの人頭がおかしいんじゃないって思われるよ~(><)

お母さん、皆さんのブログには遊びに行くと思いますのでよろしくね~~

桜、3分咲きかな~

一週間以上のご無沙汰でした。
展覧会も無事終わり、4月1日の日曜日は仲間とスケッチ会に行って来ました~
行き先は岡崎公園。
超近場です^^;
桜はまだほんの少し咲いているだけでしたが、かえって人出が少なくって良かったのかもしれない。
お花見して宴会するわけではないので~^^;
でもやっぱり満開の桜も見たいな~~



画像 114



一本の桜の木の絵をデ~~ンと描いたので、こんな写真しか撮っていません。正面の民家はカットするにしても、私はやっぱりこんな構図が好きです^^
12人参加した中で、一部の人は岡崎公園の方へ行きましたが、私たちは伊賀川の堤防で描きました。
ツクシやセリがたくさん出ていたようです。
岡崎公園ではこの日から桜祭りが開かれていたみたいでまあまあの賑わいのようでした。

午後からは会の人の要望で何度か行ったことのある大正池みたいな池に行きました。岡崎公園から少し移動した所です。
お昼ごはんは普通に唐揚げ定食を食べました。
ジューシーで外側がサックサクで美味しかった~~♪
美味しい唐揚げがまた食べたくなって、晩ご飯も唐揚げにしちゃいました~



画像 110

画像 109


ねっ、ちょっと上高地の大正池みたいな雰囲気でしょ~
こんな場所が自分ちからそんなに時間もかからないで行けるって嬉しいです。
堰止湖みたいですが、この近くの地名を取って小呂池というのだそうです。
名前は初めて知りました。
釣り人がいつも来ていますし、早朝には野鳥の撮影に来る方もいるようです。
山桜が咲くときれいでしょうね~~

会の有志で行うスケッチ会、今までは会の人の車に分乗して行っていたんですが、車を出す人はいつも決まってしまうし、事故などの懸念もあるので、昨年末からマイクロバスを頼んで行くようになりました。
10人以上が集まるのであれば、費用は頭割りしてもそんなにはかかりません。
お天気は良かったのですが、風が強くってとても寒い日でした~
何を着て行っていいか分からなくて困りました。
ほんとうは真冬用のジャケットを着て行きたかったんですが、4月だし~って思い、結局春用だけど生地の厚めのコートとマフラーで行きました。
やっぱり少し寒かった~スケッチは何と言っても野外活動ですからね~
途中でにわか雨が降ってきて早めに切り上げ、結局3時半頃にはT市へ帰ってきました。
Z駅のすぐ近くの喫茶店でぺちゃくちゃお喋りをしたあと解散。



5月の連休の最終日に、東京へ出品する絵の搬入があるので、今はまた2点目の100号の作品の点打ちに励んでいます。
こんな思いをしてお金が儲かるわけでもないし、私って何のためにこんな事やっているんだろうと思うこともありますが、この描き方は普通に絵の具を塗るのとは全然違った色合いや色の深みが出るので、やり始めるとやっぱり元の描き方には戻れないですね。
まだまだ課題は山積みですが、やっぱり描く事が好きだからやっているんですよね。
今年も経済的な理由からと退会された方がいらっしゃいますが、経済的な理由なら私なんてとっくに辞めています。
好きだから何とか続けたいという一心で走ってきました。
会を辞めても絵は描けますけどね^^
何より、ここで皆さんが励ましてくださるのも力になります。
またモモにブログをアップしてもらう事もあるかも~
モモちゃん、よろしくね~~
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

