

いろいろ~~

土曜日なのに、旦那は早朝から釣りに行きました~
仕事がないし、日曜日は確実に雨だからって~
仕事がないって~我が家の生活はどうなるのよ~~~
釣りなんかしてる場合じゃないでしょ~
午前中私は仕事だったけれど、やっぱり鬼の居ぬ間のなんとやら~で、モモとお出かけしようと思い、どこか近場で良い所はないかな~ってパソコンで調べていたら、時間が経っただけで、結局愛知牧場に行くことに~

モモったら、最近車で私とお出かけするのが嬉しいみたいで、玄関でこんなお顔で待っているんですよ~^^



DSC_0122.jpg







愛知牧場は土日、いろんなイベントがあったせいか、駐車場も混んでいました。そして今までは無料だったのに、9月から土日祝は500円なんだそうです。何だか損し気分


ピンクのコスモスは終わってしまって、キバナコスモスでした。



DSC_0148.jpg




今回はお花の迷路もパス。マリーゴールドの摘み取り300円も無視。





DSC_0149.jpg




DSC_0154.jpg

ツナのトマトソースピザサンドを買ってモモと一緒に~
食べ物で釣って写真を撮ろうとしても、やっぱり横を向いてしまいます(><)




DSC_0156.jpg

ねえねえ、こっち向いてよ~~~




DSC_0152.jpg


モモ「こんなもんでいいかしら~~~」






DSC_0144.jpg

モモちゃんは横顔に自信があるのねっ!
でもおかあさんは真正面のお顔もみなさんに見てもらいたいのよ~~







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この間、パーシーちゃんの絵を持って、ロッタとパーシーのおかあさんの所へお邪魔して来ました~
あらかじめ行くよというと色々気を使われるので、直前に電話して在宅を確かめて突撃しちゃいました~
かえってご迷惑だったかも知れませんが~<(_ _)>
最近は駐車場の問題もあって、なかなかゆっくりもしていられないのですが、その割には結構長居をしちゃいました<(_ _)>




DSC_0126.jpg

パーシーちゃん可愛いな~











DSC_0143.jpg

もうすぐ16歳。そして目指せ17歳!!




DSC_0131.jpg

ニャンコのよる君もずっとこんな感じで寝ていました。
でもまだまだ大丈夫だよね^^
頑張ってよ~~!!


ワンニャンが歳を重ねていくのは切ないけど、少しでも家族と一緒に暮らせる時間が長くありますように~!!





DSC_0139.jpg

モモったら、終始自分のお家みたいに寛いでいました^^;




DSC_0137.jpg




ロッタとパーシーのおかあさん、突然お邪魔してすみませんでした~
でも色々お話が出来て嬉しかったです!!
そして勝手に写真もアップしちゃいました~お許しを~<(_ _)>




明日の日曜日はスケッチ会の予定ですが、どう見ても雨のようです(><)
静岡県の中田砂丘に行く予定だったんですが、雨で砂丘じゃどうしようもないので、急遽豊田市の鞍ヶ池公園に変更になったそうです。雨だったら植物園かな~誰だろう雨女、雨男は~

スケッチ会の仲間だった70代7前半の男性が亡くなったと今日知らせがありました。
8月には一緒にスケッチに行って、9月の県美での展覧会は体調が悪くて激痩せしたという話を聞いていましたが、
こんな急な訃報を知らされるとは思ってもみませんでした。
昨年もまだ62歳だった絵の仲間が心筋梗塞で帰らぬ人となりました。
人間も動物達も、いつどうなるか分からないのが定めですが、いつ断ち切られても悔いのない生き方をしないとね・・・合掌。











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村















今度は、ワンワンフェスティバルだよ~

今日は、大府市のウッドビレッジで行われていた「わんわんフェスティバル」に行って来ました。
今回はモモと一緒ですよ~♪





最近は、こういう住宅展示場で色んなイベントが行われることが多いですね。
お昼前に着きましたが、結構駐車場はいっぱいになっていました。

まずは、介助犬のブースがありましたが、やはり私がバッグに付けている介助犬のキーホルダーを見つけて「それは~!」って言われました^^
盲導犬協会のボラをしている方から頂いたんですよ~と説明しました。今回は何も買わず~^^;

次に目を引いたのは、お水を使った虫除け。
アルカリイオン水と天然オイルのみで作られておるそうです。
POTHIでもハーブの虫除けは売っているけど、こっちのは少々お高い^^;
小さいのはないみたいだし~でも買っちゃいました^^;
でもこれって蚊にしか効かないのかな~??
やっぱり心配なのはダニやノミだよね。ちょっと勉強不足なのに衝動買いしちゃいました~

次は、ドッグマッサージのブース。ここが一番来たかった所かも~
Tタッチと言って、マーッサージというより優しく触れる感じです。
ブログのお友達のanegoさんが、プレイズタッチというのをやっていらっしゃいますが、やり方は違うみたいですが、マッサージではなくタッチするというところは同じなのかも知れないです。
30分で1500円。教えてもらって私もやってみましたが・・・
最初はちょっと要領が掴めませんでしたが、ちょっと慣れてくると、何となくモモもリラックスしているように思えて来ました。何よりも飼い主の方が緊張しないでリラックスしてやる事が大事なんだそうです。
講師の方に、モモが音に対する怖がりが酷い事をお話しました。やはりそういう場合も効果のあるやり方があるそうで、耳のタッチの仕方も教えてもらいました。
11月に名古屋でもセミナーがあるそうですが、平日なので私は行けません。
でもここで教えてもらった事だけでもやってみようと思います。


Dsc_0103.jpg









で~、お次は、こちらもここへ来る目的の一つだったんですが、ファミーユさんのブース。
ファミーユさんのブログで見て、ここへ来てみようと思ったんです。
どこかな~と探していると、看板があるわけではないので~見てみると、何処かで会ったことのあるスマートな美人さんが~
ユズカフェのオーナーさんではなく、Tさんでした~
ちょこっとだけバザーでお買い物をして、本当に少しだけだけど募金をしてきました。
ニャン子のミミちゃん、今日からトライアルだそうです^^
無事に決まってくれますように!!!

どこからともなく、真っ白なスタンプーちゃんが~
ユズカフェでお会いした事があるそらちゃんでした^^
お父さんお母さんと一緒でした。



Dsc_0108.jpg


そうこうしていると格好良いワンコが現れました~


Dsc_0109.jpg

ワイマラナー
とってもフレンドリーな子で、触らせてもらいました。
ワイマって飼ってる所は少ないと思います。うちの近所に一頭いるんですが、よく吠えて周りから怖がられています^^;

あとは、ワンコのオヤツを買って~まだ頂いたのがたくさんあるのにね^^



このあと、すぐ向かいにある「げんきの郷」でお買い物をしようと思ったら、広い駐車場なのに、止める所がない~~
諦めて帰りました。



Dsc_0107.jpg

モモちゃん、やっぱりお出かけは楽しい?
昨日も一緒にカフェへ行ったしね~♪
モモ、お尻とシッポだけで失礼





ちょっとだけいいかな~というモモの写真が撮れました。
私が外から帰って来ると、喜びの舞をしてくれるのですが、その直後にトイレの前に座った処をパチリ!
何故だかトイレの前が好きなんですよ~



Dsc_0112.jpg


Dsc_0114.jpg


Dsc_0117.jpg


なかなかいい表情だと思うけど、来年の絵に使えるかな~?





久しぶりに作った鬼饅頭

Dsc_0102_20121021221205.jpg




ちょっと前に作ったじゃがいものいももち。

画像 2492




ユズカフェさんのサラダハンバーグを真似して作ってみました~サラダの下にハンバーグが隠れていますよ^^
ハンバーグってトマト系やデミグラスソース味が多いけど、こうするととってもさっぱりと食べられます。
うちの男共は生野菜を食べないので、これを食べるのは私だけですけどね^^;

画像 2521



そして、私の誕生日に作ったパンプキンプリンの犬バージョン。ヨーグルトで描いたオバケが上手くないけど、モモは美味しそうに完食してくれましたよ~♪

画像


あ~あ、食欲の秋、また体重計に乗れなくなっちゃうな~
でも色んなものが美味しく食べられるのは、健康な証拠だからいっか~
ダイエットはいつからしようかな~~



<お願い>

最近、また迷惑コメントが増えてきたので、コメントを文字の認証式にしました。
面倒ですが、ご協力よろしくお願いします。













にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村














子猫と動物フェスティバル2012年なごや

<お知らせ>

うちで、しばらくの間預かりをしていた猫のミミちゃん、お見合いが決まったそうです~やった~!!
次は、決まりました~という報告を是非したいです。




月曜日の午後2時頃でした。今年の5月に迷子になった福島から来たワンコの事で、たまたまお知り合いになったHさんから、SOSの電話が入りました。
近所のスーパーの近くの公園で、ガリガリに痩せた子猫がいたということです。
お電話いただいた時は午後2時くらいだったと思います。仕事中だったので、仕事が終わって行った時は4時頃。
子猫を見かけたのは午前10時半頃だったそうです。やはりもう子猫の姿はありませんでした。衰弱していたみたいなので、車に轢かれたり、行き倒れになったりしければいいと思います。
近くにいたおばさんたちに聞いてみたら、よく見かける猫で、近くで野良猫がお盆の頃に子供を産んだので、その子供ではないかという事でした。おかあさんとはぐれてしまったのかな~
その親猫がいるらしい、山というか林というかは・・・結構奥深い場所なので、そこを探すことは無理です。
でもきっとあの辺りには野良猫がたくさんいるんだろうな~
餌やりをしている人もいるらしいという事です。でも餌だけやってもTNRをしないと野良はなくなりません。

電話を下さったHさんもおっしゃっていました。可哀想だから助けてやりたいって・・・私もソウ思いますが・・・
よく行く場所ではあるので、車でまた付近を回ってはみようと思っています。



遠い場所なんですが、ちょうどブログのお友達の所でも、子猫が発見されていました。
こういうことは、全国のいたる所で見られる事だと思います。
何故なんでしょう!?
野良猫がいると言う事は、猫を捨てる人間がいるということですよね。
そして自分の家の猫を平気で外へ出している人がまだまだ多いのも原因していると思います。
猫は自由に外を歩き回るもの・・・という日本の古い意識がまだまだ大手を振って歩いています。
猫を自由に外に出せば、人に迷惑をかけてもわからないし、避妊、去勢手術をしたいなければ、飼い主が知らない間に繁殖されていくのです。
今回の「動物フェスティバル」でも「猫の完全室内飼い」が叫ばれていました。
決して可哀想な事ではないんですよ。
よく避妊去勢手術も自然の摂理に反した事だから可哀想だと言う人があります。
野生で生きている動物ならそうでしょう。でも犬や猫は人間と共生する、コンパニオンアニマルなんです。
人間社会の中で人間と共に生きていくためには、室内飼いや避妊去勢手術は動物達の幸せに繋がる大切な事なんです。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日曜日、名古屋の久屋大通公園へ、動物フェスティバル2012年なごやへ行って来ました。
終わり近くになって曇ってきてちょっとだけ肌寒いかな?と思いましたが、お天気にも恵まれました^^
今までは一般参加者として、見物に行っていたのですが、今年からは愛玩動物協会の一員として、ブースでお仕事をして来ました~




Dsc_0093.jpg




午後からの当番でしたが、少し早めに行ってまずは他のブースの見学^^


Dsc_0087.jpg


Dsc_0089.jpg

この子は盲導犬協会のデモ犬なのかな~2本の大きな手と小さな手が出ていますね^^
お仕事中の盲導犬に触ってはいけないけど、デモ中の子は触ってもいいんだよ~♪



Dsc_0090.jpg

寝ているわけじゃないけど^^


Dsc_0091.jpg

福島の動物達の悲惨なパネルもありました。
保護されている子達への物資もまだまだ足りません。




Dsc_0092.jpg



Dsc_0085.jpg


Dsc_0094.jpg

黒いスタンプーと白い方の子はなんだったかな~
最近、スタンプーのお知り合いが増えたので、目が行きます。結構スタンプーが多かったよ~
そして、高齢犬も多かった気がします。
高齢になっても元気でこういう場所に家族で来れるって幸せだね~^^

この日は私はお仕事があるので、モモはまたまたお留守番です。今回は仕方ないけど、私もモモと行きたかったな~




Dsc_0095.jpg

白ヤギさんと黒ヤギさん。





Dsc_0096.jpg


お姉さんのスカート、食べちゃダメだよ~~





Dsc_0097.jpg

ワンちゃんとの触れ合いコーナー。





私は、まだ時間があったので、当番の前に腹ごしらえ~♪


Dsc_0098.jpg

ラシックの地下でカレーのお店に入りました。お店の名前は忘れちゃったけど、この特製カレー、いろんな野菜が煮込まれていて、ご飯も私の好きな硬め~、黒ゴマが香ばしくてとっても美味しゅうございました!
コーヒーとヨーグルトが付いて980円くらいでした。





さてさて、午後1時からは午前中の当番さんに代わって、ブースでのお仕事モードです。
愛玩協のブースでの主なお仕事は、動物クイズと紙芝居です^^
私はクイズの担当でした。
子供達が圧倒的に多かったけど、大人の方も参加してくれましたよ。
「犬には年一回の狂犬病予防接種が義務付けられている」とか「猫は爪とぎをする習性がある」なんていうのは正解者が多かったけど「鳥には歯がある」とか「ウサギには水をあげてはいけない」という問題もありました。これは間違いなんですが、大人の方でも迷っていらっしゃった方がいました。
子供達とクイズを通して「どんな動物を飼ってるの?」とか「うんうん可愛いよね~」というお話が出来て嬉しかったです。

いろんなワンコが前を行き交い、普通なら触ってもいいですか~とか写真を撮らせて下さいと言うんだけど、お仕事モード中なので、それも叶わず~悶々としていました~^^;
でもいろんなワンコが見れて楽しかった~
そして、行き交う人たちを見ているとファッションの勉強にもなりますよ^^
同年代の人でも、とても素敵にオシャレを楽しんでいる人も多いです。私もまだまだだね~♪と思いました。

午後2時ころから、警察犬のデモンストレーションがあり、会の方が見学して来ていいよとおっしゃるので、ステージ前広場に行きました。



Dsc_0100.jpg


Dsc_0102.jpg


服従訓練と臭気識別訓練です。
会場の子供達も参加して~
さすが警察犬のシェパードは格好良かったです!♪

会場には、愛玩協からもパンダさんやアヒルさんの気ぐるみも出ていましたが、名古屋市のゆるキャラはち丸君もいましたよ~
みんな中に入っている人は、何処から見てるんだろう?下しか見えないよね~って心配していました^^;
アヒルのお姉さんが「来年はやってみませんか?」って言われましたが、若い方にお任せします^^;


愛玩協のユニフォームのベストです。可愛いでしょ~^^

Dsc_0105.jpg







楽しい半日でした~
会場で買ったものはこちら~

画像 2529

中部盲導犬協会のブースで、毎年食べる犬の肉球クッキー、パンの缶詰。両方とも人間用です^^
介助犬のストラップは昨年黄色いのを買ったらしっかり汚れてしまったので、今回は黒ラブのを買いました。
ロッタとパーシーのおかあさんに頂いた盲導犬のキーホルダーをウエストポーチにつけていたら、「あっ、それは~!?」って気付かれました^^盲導犬協会のボラをしている方から頂いたんですよ~って言ったら喜んでみえました~



画像 2527



画像 2522

モモ「お母さん、私もクッキー欲しいよ~ちゃんと今日もお留守番してたんだし~」

モモママ「これは人間用だからダメだよ。皆さんに頂いたオヤツがまだたくさんあるからそれをあげるね。
     どうでもいいけど。モモちゃん、お顔が眉毛犬になってるよ~プププ~夜になって光の加減で眉毛
     があるみたいに見えるんだよね~面白い~」


モモ、お留守番ご苦労様!!
今度はまt一緒にどこかへお出かけしようね~




来月、11月25日には愛玩協の主催で、東山動物園で「動物のレストラン」といって動物の餌についてのお話が聞ける集まりがあります。
なかなか個人では聞いたり見たりできないことなので楽しみにしています。









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村














皆様へのお願い

しばらくこの記事をトップにします。
新しい記事は下にありますので、見てね~10月6日のユズカフェさんでの譲渡会&バザーの記事も下にあります^^








お友達のMBさんからの転載です。


「10月17日に ドッグトレーナーワンワン さんが
取り組んでおります《チワワ牧場レスキュー》に
参加して下さる善意ある方を大募集致します。 
と記事拡散願いを受けました。

超小型犬のワン達が 1日中、外飼いされており
痛い思いや痒い思いをしています。」

拡散希望です。
私はレスキューには参加できませんが、関東方面の方で参加可能な方、よろしくお願いいたします。





私がミミちゃんの預かりをしている保護団体ファミーユさんが、猫の飼育崩壊のレスキューをされています。


familleファミーユ


「台風で大荒れの日
一本のSOSの電話がかかりました。
野良猫をひろって飼いはじめたら どんどん子供を産み
一気に増えて 現在17匹。
飼い主さんは とても猫思いの方のようですが
体調を崩されて 様々な事情から猫の餌も底をつき
途方に暮れてのSOSです。
とりあえず その台風の真っ只中 代表はそのお宅へ
物資を持って伺い 現状把握してきました。

まだ生まれて1か月ほどの子猫が6匹
5か月の子猫 9匹
母猫2匹
計17匹

順次 避妊虚勢をして 里親様の募集をしたいと思います。
とりあえず 里親様が見つかるまで
こちらのお宅で暮らすことはできますが餌や猫砂などの物資は全て支援となります今回 長期にわたることが予想され更に、すべての子の避妊虚勢、その他の医療措置にかなりの高額の費用が必要となります。」



皆様からの ご支援 ご協力をお願い申し上げます。



ご支援のお願い


お振込先 三菱東京UFJ銀行 今池支店 0154907

       特定非営利活動法人 ファミーユ

支援物資の送付先  名古屋市千種区京命1-9-9 ゆずカフェ内

               特定非営利活動法人ファミーユ

お願いしたい支援物資 猫フード 猫砂 猫用首輪







秋ですね~♪

最近、涼しくなってきたので、モモのお散歩は車に乗って市内の公園へ行ったりしています。


三崎水辺公園

画像 2517



画像 2518

カンナがまだ咲いています^^




画像 2519


犬と人間の影はよく撮るけど、木の陰も面白いかも~




あっ、しまった、モモの写真撮るの忘れた~~






こちらは、みよし市の境川の河川敷。



Dsc_0083.jpg


Dsc_0084.jpg


モモ、お天気がいいし、私達の誕生日の頃って、一番いい季節なのかも知れないね~♪






近所の知り合いの喫茶店に寄ったら、アケビがたくさん飾ってありました。


画像 2520

紫色のきれいなアケビを良く見ますが、品種も違うみたいですね。






我が家で6月に漬けた梅酒。もうそろそろいいかな~と思って、飲んでみました。
もっと置いておくとまろやかで美味しくなると思うんだけど、その前になくなっちゃうかな~^^;

画像 2524






最後になっちゃいましたが、今描いている鉛筆画です



画像 2526


MBさんちのももちゃんです。
モモと同じ名前なんだよ~♪

MBさん、ちゃんと仕上げて、有合わせの額で小さいので使わない額があるのでそれに入れてお送りします。
貰ってくれる??
もう少し先でいいんだけど、ブログの左にあるメールフォームからお名前と住所を教えて頂けますか~?

お目々の色が~なかなか上手く出ない~~
へへ、これも練習台にさせて貰っているんだからね~
F0号くらいいだから、180x140mm、小さいさいサイズだよ~


最近、オヤツで釣ってもカメラを向けると、ふてた顔をするモモ。
笑顔のいい写真が撮れないから、お母さんは浮気してよそのワンコの写真を、来年東京に出す絵に使っちゃうかも知れないよ~
モモ~笑顔、プリーズ!!!









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村














イベントづくしの10月

前回は私の誕生日まで、みなさんからお祝いの言葉を頂いてありがとうございました。
モモも8歳、私は~~
もう年齢も言いたくない歳になってしまいましたが、小学校4年生の孫がいるということで想像してくださいね。
まだまだやりたい事、やらねばならない事があるし、歳だなんて言っていられません。

相田みつをさんの「一生感動、一生青春」という言葉が好きです。
これからも、色んなことや色んな人と出会うのが楽しみです。






この前の日曜日、旦那が伊良湖へ釣りに行きました。
朝、3時半頃に起きて出かけて行ったようです。好きだね~^^;
戦利品です^^

画像 2516


キスです。
大きなので23センチくらいあったかな~大きいのはお刺身にすればよかったかな~
少し小さめのは、開いて天ぷらにします。さばくのが大変なんですけどね^^;
全部で28匹。
あとへダイが4匹。こちらは写真撮るの忘れちゃったけど、味噌漬けにしました。
昨日はキスの塩焼き。今日は天ぷら。あとはフライにピカタかな~嬉しい悲鳴^^




家の近所のお寺の境内で出る市で買ったカボチャ。ずっとそのままになっていたんだけど、やっと煮てパンプキンプリンを作りました。

画像 2517




残りのカボチャでモモ用のパンプキンプリンも~
今、作っているので、出来上がったらまたアップしますね^^;


人間用のプリン、今回はレシピを変えてみたんですが、やっぱり私は濃厚な生クリームたっぷりのが良いかな~
でもこれも美味しかったですよ~♪










ミミちゃん、もうファミーユさんへお返ししてしまいましたが、お別れする前に撮った写真です。


画像 2515

大きなお目々ですね~♪




画像 2514

画像 2511


モモとは仲良しでした~
ちょっと時間は掛かるかも知れないけど、きっとミミちゃんの良さを理解してくれる飼い主さんはいるはずだから、吉報を待っているね^^



土曜日は千種区のユズカフェさんへ行って、日曜日には中京競馬場近くのフリードッグさんに久しぶりに行って来ました。フリードッグさんはドッグカフェを唱ってはいないのですが、ワンコOKカフェで、ワンコの苦手な方はご遠慮願いますと書いてあって、ワンコ好きには止められないカフェです^^

フリードッグさんでお隣同士になったダックスのふうちゃん。



Dsc_0082.jpg


スマホで何枚か撮ったんだけど、ちゃんと写っていたのはこれだけ~ふうちゃん、ゴメンネ~
とっともフレンドリーで優しい子でした。
モモったら、最初「ワンワン!」って吠えたんですよ~ゴメンネ~(><)

お父さんとお母さんは、まだお若いご夫婦でした。
モモが親しげに寄って行って、ペロペロ。
可愛いって言ってもらえて嬉しかったな~♪
ふうちゃん、また会いたいな~♪













さて、お知らせですが・・・
今度の日曜日、10月14日、名古屋市久屋大通公園 久屋広場で「動物フェスティバル2012なごや」が行われます。私も愛玩動物協会の一員として参加します。
お暇がありましたら、皆さん来てくださいね。
早めに行くつもりですが、モモママは午後からの当番になっています。



動物フェスティバル2012なごや



遅れ馳せながら、テンプレをちょっと可愛い目の?ハロウィンバージョンにしてみました。
なるべく大きな画像を貼り付けたいのでテンプレが限られてしまいます^^;
テンプレって、そのブログのイメージを大きく左右するので、拘りもありますね。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村














ミミちゃん譲渡会&バザー

10月6日土曜日。
千種区のユズカフェさんでミミちゃんの譲渡会&バザーがありました。
私は午前中仕事だったので、早めの出勤で早めにお仕事が終わるようにしたのですが・・・
事情があって、ミミちゃんはこの日でファミーユさんにお返しすることになっていたので・・・ケージを解体したり、お返しする荷物を積んだり、私の着替えやお化粧直し(直したって変わらないのにね~)で結構手間取ってしまい・・・おまけにナビで選んだルートが良くなかった~ユズカフェさんに着いたのは1時過ぎ。
あっ、この日はミミちゃんをお返しする支度があったり、荷物も結構あったので、モモはお留守番。でもやっぱり連れて行けば良かったな~




まずはこの日の主役であるミミちゃんを車から降ろして、用意してあったケージへ~
初対面のミドリムシさん&盆ちゃんも間もなくみえました。
ルル&マロンさんは、ちょっと道を間違えて~笑、予定より少し遅れていらっしゃいました。
私もナビがなかったら、迷子になっていたかも知れません^^;
ルル&マロンさんはマロンちゃんと登場です^^
ミドリムシさんは、うちの娘とあまり歳がかわらないくらいで、とっても可愛らしい方でした~盆ちゃんは2歳のゴールデンちゃんです^^こちらも可愛い~お母さん大好きな甘えっ子かな~^^
犬好きな3人が集まれば~言わずと知れたこと~犬談義に花が咲きまくります~^^
勿論、お腹が空いていてので食べる事だって忘れませんよ~♪




Dsc_0068.jpg

私が食べたのはパスタランチ。サラダと飲み物付きでです^^
クリームパスタ、美味しゅうございました^^




Dsc_0069_20121007021243.jpg

ルル&マロンさんとミドリムシさんが選んだ、鶏の唐揚げ?南蛮漬け??のランチ。
こっちも美味しそうでしたよ~



デザートはこちら~


Dsc_0071_20121007022104.jpg

私シフォンケーキ。



Dsc_0072.jpg

ルル&マロンさんはワッフル。
ちょっと遠くから無理やり撮って拡大したので、画像が悪いです^^;






3602.jpg

ルル&マロンさんのところから画像をお借りしました~



Dsc_0070_20121007023914.jpg

盆ちゃん^^
お母さんとお揃いのオーバーオールが似合ってるよ~♪




しっかりお話した後はバザーの物色。
私が買ったのは黒猫ちゃんの携帯電話立てとスカーフ。

Dsc_0077.jpg

Dsc_0078_20121007024048.jpg




Dsc_0075.jpg

盆ちゃん

Dsc_0076.jpg

マロンちゃん。



画像 2517

ルル&マロンさんからモモのお誕生日に~
大ちゃんからのラブレターが添えられていました~モモ、良かったね^^






画像 2519

ミドリムシさんからも、モモにおやつのプレゼント。




画像 2520


最後になってしまいましたが、今回はちょっと遠くて参加できなかったMBさんからも、モモのお誕生日にとオヤツを頂きました。MBさん、みんなで山分けしましたよ~ありがとうございました~

私はなかなかそちらまでは行けませんが~今度またご一緒できたら嬉しいです^^
MBさんからは17匹の飼育崩壊の猫をレスキューされているファミーユさんへも支援物資を頂きました。ミミちゃんへのプレゼントも~
ありがとうございました~

とっても楽しいひと時でした~
みなさん、ありがとうございました~~~♪

ミミちゃんはこの日、新しい飼い主さんは見つかりませんでしたが、人懐っこくて美人さん、きっと良いご縁があると信じています。1ヶ月足らずの短い預かりだったけど、ミミちゃんの事は忘れないよ~~~
ファミーユさん、最後まで預かれなくてごめんなさいね。








さて、長くなりましたが、モモの誕生日にいただいたプレゼントがまだありますので、前後してしまいましたが紹介したいと思います。



画像 2510


犬白ママさんからです。
ブランケット、カイロ、これから助かりそうな品々です^^
ハロウィンのおやつに、オモチャ、ありがとうございました~






画像 2513

お地蔵さんから心温まる絵と言葉のプレゼントです。
お地蔵さん、ずっとご無沙汰しているのに、いつもありがとうございます。
本当に、モモがいるから私は頑張れるのです!









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking












ありがとうございました~♪

「ミミちゃんお預かり日記」

只今、里親募集中!!!

美人で小柄な女の子。


画像 2474



これはまだうちに来たばかりの時の写真ですが、よく食べるので、最近ちょっとふっくらしたかな~?


10月6日(土)
千種区のドッグカフェ、ユズカフェでミミちゃんの譲渡会&バザー&ハロウィン撮影会があります。
詳しくはこちら


familleファミーユ







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日は、みなさんからのモモへの8歳のお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございました。
本当にこうして元気で誕生日を迎えることができるのが、何よりの幸せだと思います。
モモママとモモ・・・このズッコケコンビでブログを綴っていきますので、これからもよろしくお願いします。

愛犬家の皆さんの目が「きっとモモちゃん、盛大なお誕生日会をしてもらったんだろうな~」って言っている気がして~笑。
昨日は何もしませんでしたが、今日はなんちゃってバースディーケーキを作ってみました^^;
ネットでレシピを検索してみたものの、焼くのは面倒だし~どういうものぐさな飼い主だ~
えへへ~知っている方は知っているけど、私このところちょっと寝不足気味で~集中力がないのです^^;
モモママ流、簡単美味しいワンコケーキを作りましたよ~♪








こちらで~す。


画像 2502

やっぱり飾りつけが素人っぽいな~って、素人だから仕方ないか~



画像 2504

凄い薄いんですよ~
ジャガイモで作ったマッシュポテトに、チンした鶏ささみをみじん切りにしたものを混ぜ、プレーンヨーグルトを少し混ぜる~台はこれで出来上がり。水切りヨーグルトを生クリーム代わりに表面に塗り、トッピング~は型抜きニンジンにキューイー。
ろうそくの代わりに、生のパスタを適当に折って、先にケチャップを付けて~





画像 2505

画像 2506

画像 2507

モモの好きなものばかりなので、ちゃんと完食してくれました~♪



モモ「美味しかったけど、これって超手抜きだよね~お友達のところはもっと豪華なケーキをちゃんと予約してもらったり、作ってもらったりしてるの知ってるよ~
でもお母さんは忙しいのに、ちゃんと作ってくれたし、美味しかったからこれくらいでも我慢してあげるね。で、お誕生日のプレゼントは~!?」




プ、プ・・・プレゼントは~~
頂いたのがあるでしょ~






ロッタとパーシーのおかあさんから頂きました~♪

画像

パーシーちゃんの写真も見えるでしょ~毎回これも楽しみで頂いた写真はみんな大切にとってあります。
たくさんのおやつと、この缶詰はトライペットのグリーントライプといって、嗜好性はあるものの、犬が泣いて喜ぶと言われているものなんだそうです。
ロッタとパーシーのおかあさんが言われたように、缶を開けると凄い臭いがしました~(><)ウ○コみたいな臭い~食べるかな~とちょっと心配だったんですが~あら不思議~食べ残してあったフードと一緒にぺロリ~!
モモ「もう無いの~?」という顔で台所を覗いていました~





画像 2496

これは私用の猫ちゃんのシルエットが可愛いドアハンガーです^^










エメラルドさんから頂きました~



画像 2497

人間用の石鹸と入浴剤もありました~
私のお誕生日にもと~

画像 2498

食べられませんと書いてありましたが食べたくなっちゃうくらいいい香りです。
ハンディタイプのコロコロは、ワンニャン飼いには必需品です。
粘着タイプではなくこういうのはゴミを捨てて繰り返し使えるので敬愛的ですね^^



ロッタとパーシーのおかあさん、エメラルドさん、ありがとうございました。












<おまけ>

画像 2500

すんごいお顔~
こんなんじゃお嫁に行けないね~あっ、お嫁になんていかないからいっか~笑



モモ「またまた、お母さんったら~こんな写真までアップして~プンプン!」

モモママ「あら~、モモちゃんは可愛いに決まってるけど、いつも普通のお顔じゃつまんないじゃん。普段が美人さんさんだからこんなお顔も見てもらうと、一層美人に見えるんだよ^^」












にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking












緊急のお知らせです


ありがとうございました。先ほど飼い主さんが見つかったとの連絡がありました~
本当に良かったです!!
やはり脱走癖のある子だそうです。
警察へ問い合わせがあって、無事お家へ帰ることができました。
脱走癖のあるこならよけいに迷子札だけは付けておおいて欲しいものです!!



豊明市、前後町でアメリカンコッカスパニエルを保護していらっしゃる方がいます。
ドアを上手に開けるようなので、もしかしたら脱走したのかも知れません。



Dsc_0071.jpg

Dsc_0069.jpg



豊明市前後付近か、もっと遠くから、例えば名古屋市から来たのかも知れません。
もしお心あたりのあるかたは、右のメールフォームからメールを下さい。
配達の仕事のお客さんが保護されているのですが、警察には届けられたそうです。市役所と動管センターのも連絡して下さる様にお願いしてきました。
早く飼い主さんが見つかるといいけど、とりあえず私がチラシを作るからとお約束してきました。

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

