

一年間、お世話になりました~
良いお年をお迎え下さい^^




ここをクリックしてくださいね~♪

画面に雪が降って来るまで待ってくださいね~^^;








Dsc_0230_20121230104222.jpg


私からも、ご挨拶~
ドジで間抜けでおちょこちょいなお母さんにお付き合いくださってありがとうございます。
来年もズッコケブログは続きますが、可愛い私似免じて懲りずにお付き合いくださ~い。
良いお年を~~~~~~~~♪

いのちとは・・・

この間の日曜日には、ユズカフェさんのクリスマス会に出席させていただいた私たちですが、オーナーさんのブログにこんな記事がありました。



たまちゃんが、教えてくれた事。




せっかくファミーユさんに保護された野良猫のたまちゃんですが、色々な病気を抱え帰らぬ身となってしまいました。
でも最期に手厚い介護を受け、丁重に弔ってもらえてよかったね。

動物達が瀕死の重傷を負ったり、重度の病で回復が見込めない場合、飼い主はどうするべきか悩む事があると思います。
私も、どんな状態であれ安楽死を選ぶことは出来ないと思います。生きようとする力がある限りは生きていて欲しいと思うのは当然ですよね。

私は一度だけ、犬の安楽死に立ち会ったことがあります。うちのワンコではなかったのですが・・・
息子が高校生の時だったから、14年前くらいかな・・・
線路に迷い込み、電車に轢かれてしまったまだ若い柴ワン。
息子や友達が線路から救い出し、どうしても助けたいというので、うちのかかりつけの獣医さんへ走りました。
しかし、喉を引き裂かれてしまっていて、このままもし助かったとしても物を食べることも出来ないし、普通に息をする事もできない。予後不良ですから安楽死をさせるしかありませんと言われました。
息子も肩を震わせて泣いていましたが、確かにあの時はそれしか選択肢はなかったと思います。違う獣医さんだったら助けられたのか・・・それは分かりませんが。
見ず知らずのワンコでも、それは悲しい出来事でした。まだ足をやられていて切断・・・だったら命は助けられたかもしれなけど、場所が悪かったのでしょうね。
今でも苦い思い出として残っています。








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クリスマスも終わりましたが~


クリスマス、我が家には甥っ子が毎年パスコのケーキを持って来てくれるのです。
今年は、抹茶のケーキ。



Dsc_0235.jpg


貰ったので文句は言えないんだけど、どうせなら普通のケーキが良かったな~って文句を言ってる私^^;
中には小豆が入っていて和のテースト。
ケーキ屋さんのケーキが食べたくて、クリスマスの夕方にケーキ屋さんに走りました~わがままな私^^;




画像 2540

旦那にはショートケーキを買ったのですが、抹茶の方を食べてもらわないと困るし、結局私が2個食べました~なんていう奥さんなんでしょ~




あっ、モモ用のケーキもありますよ~
ユズカフェさんのクリスマス会で買ったプチパウンドケーキ!写真はありませんが~




クリスマスは終わってしまいましたが、お友達のMBさんが「すべての命にMerry Christmas」と題して記事を書いていらっしゃいます。
私の思うことも同じです。
私たちの傍らにいる子たちだけでなく、すべての動物に幸せになる資格と権利があると思います。
人間が一番偉いわけじゃない。生き物が共存できてこそ人間もまた本当の意味で幸せになれるんだと思います。


クリスマス、お正月も吹き荒ぶ寒さの中でお腹を空かせて息絶えていく子がいるのも事実。飽きたからとか飼えなくなったからとセンターへ持ち込む身勝手な人間達を、私は人でなしと呼ばせてもらいます。
今年も、そした新しい年も、やっぱり私は「1匹でも多くの命が助かりますように」と願わずにはいられません。



そういえば、長野のあのワンコはどうなったんだろう。


飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から

迷子になったのか、捨てられたのか・・・捨てられたとは思いたくないけど。
新しい飼い主さん、決まったのかな~?











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












クリスマス会

23日の日曜日、一日早かったけど、ユズカフェさんのクリスマス会に参加してきました。
千種区のユズカフェのお店ではなく、栄の長者町にあるウェディングホールです。
オーナーさんのじゅんぴさんが、ご自信のブログにクリスマス会の様子をアップされているので、こちらもご覧くださいね。


名古屋かプードル日記






Dsc_0237.jpg


お料理はビュッフェスタイルで、とても美味しかったです。
でも食べ足りなかった~^^;





Dsc_0236.jpg


大ちゃん、お料理を狙ってる?






Dsc_0238.jpg

隣の席だったヨーキーちゃん、もう一頭ヨーキーちゃんが居たんだけど上手く写せなかった~
大人しくてお利口な子でしたよ~♪




オーナーさんのじゅんぴさんたちのドッグダンスの披露もありました~
そして、大ちゃんとママさんのお手本ドッグダンスも~
私はドッグダンスを見たのは初めてだったので感激でした~













もっと写真を撮ったのですが、どれもピンボケで~ごめんなさい。
動画の方がかえって良かったかも~

ルル&マロンさんやそらままさんのブログにはきれいなお写真がたくさんありますので、リンクさせていただきますね~





ルル&マロン



スタンダードプードルそらの日記




こちらのブログで会場風景や楽しさが伝わりますよね。
私は慣れない会場だったし、モモも緊張気味だったので、リードが離せずあまり写真が撮れませんでした~言い訳~ブロガー失格ですね^^;






ルル&マロンさんからは大ちゃんとお揃いのマフラーをプレゼントに頂きました~♪
「モモ」って書いてあるの(アップリケ)分かります?ルル&マロンさんは編み物の先生をしていらっしゃるのですが、こういうマフラーは短時間でちょちょいのちょいと編まれてしまうそうです。
以前にわたし用のマフラーも頂いたので、親娘でお揃いです~^^

Dsc_0258.jpg



そして、ユズカフェさんでお会いしたことのあるそらままさんからもモモにプレゼントを頂きました~ありがとうございます^^
これはそらちゃんのパパさんが撮ってくださったのかな~モモの可愛いお写真がありましたので、頂いて来ました~





Dsc_0256.jpg


o0504050412344674585.jpg

私の椅子の下に居て、お写真撮ってくださったの知らなかったんですが、私にはなかなか見せてくれないようないいお顔していますね~モモもクリスマス会楽しかったのかな~♪




そして、ビンゴゲームで頂いた賞品はこちら~

Dsc_0263_20121225202948.jpg

助かります~




Dsc_0255.jpg

こちらはワンコ用のケーキ。ユズカフェやそらままさんのブログにウエディングケーキのように積み上げられてお写真が載っています^^




とっても楽しく過ごさせていただきました。
ルル&マロンさん、お誘いくださってありがとうございました。
モモとの素敵な思い出の1ページができました。












にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












WALKING TOUR

もう随分前に、お友達がアップしていて知ったサイトです。




WALKING TOUR



失ったのは、大切な家族であったり、最愛のワンコやニャンコであったり・・・

あなたが一生懸命に何かに頑張ったりする姿を見てる。


ゴルァ~!後ろばっかり見てると躓くぞ~しっかり歩け~

そう、いなくなったんじゃない。みんなそこにいてみんなが歩くのを見てるんだ~

師走~~

何だか、何もしないうちに12月も半分終わってしまいました。
来週はもうクリスマス。年賀状も書かないと~お正月ももうすぐ~
毎年ここまで来ると焦りまくる私です。
我が家の商売の帳簿は一年分溜まっているし~来年の絵にも真面目に取り掛からないと間に合わないし~
まっ、お尻に火が点かないとやれない性格だから仕方ないか~


焦りながら、こんな事もやっています^^
スマホの漫画アプリで撮った写真。





CA7YHOU7.jpg


自分で描かなくても、モモの絵ができちゃいます^^
でもやっぱり自分で描きますけどね^^






CATN4JKY.jpg


ハイ、これ私です^^
これだとシワも弛みもわからないし、自信持って顔出しできるかも~笑
paint shop proのソフトがあるので、画像解像はできるのだけど、スマホのアプリはなかなかの優れものです^^








昨日、怖い思いをしました。
ホラー映画を見たわけじゃないですよ~

我が家では訪問者があってインターホンが鳴ると、私と一緒にモモも玄関に行きます。
躾上、これが良いのかどうかは分かりませんが、人間が大好きなモモ、最初のうちは怒ってリビングで待ってなさいと言ったりしていましたが、リビングの戸を閉めても 自分で開けて出て来てしまうのです。
勿論、訪問者の中には犬が嫌いな人もいるので、ドアを開ける前にモモの首輪を掴んで、ワンコが大丈夫な人だと手を離します。シッポフリフリです。
大抵は玄関の中へ入ってもらうのですが、セールスや知らない人は玄関の外でドアを開けたまま話をします。
知っている人ではあったのですが、セールスなので中には入ってもらわずに、玄関でドアを開けたまましばらく話をしていました。
世間話から、その人も犬を飼っているというので、犬談義になってしまいました。里親募集中のクマの話をしたりしていたら~
モモが何やら台所の方から怯えた様子でやってきて、話をしていた私たちの間をすり抜けて外へ出て行こうとするではないですか~~
びっくりして、首輪を掴もうとしたけど掴めず、尻尾を捕まえようとしても届かず~「モモ~~、どこ行くの~ダメでしょ~!!」って叫んだら、戻って来ました。


あ~~~~、ビックリした~~~!!!
我が家の前の道路は結構車も通ります。もしモモが脱走して車に轢かれでもしたら~~私、生きていけないよ~~

モモが家の中で怯えた原因・・・それは台所から聞こえてくる聞き慣れない音だったのです。
お昼ご飯の支度で煮物を鍋に掛けっ放しにしていたのを忘れて話をしていたのです~~(><)
鍋も煮物も真っ黒こげ~
水分が無くなって火にかけられた鍋がピシピシと変な音をだしていたのです。
私の不注意です

モモは普通の状態の時なら、呼び戻しは出来ます。しかし、人一倍音に関しては怖がりなので、音に怯えてしまうと歯止めが利かなくなってしまうことがあります。
家の近くのみどり公園は大きくてお散歩には持って来いの場所なんですが、毎時鳴る大音量の時報やアナウンスがあるので、行きたがりません。最初は慣れさせようと思って無理に連れて行ったりしましたが、効果がないので諦めました。
花火や雷は勿論嫌いです。
音の怖がり対策、何か無いかな~




久しぶりにシクラメンを買いました。正確には買ってもらいました~♪


Dsc_0231.jpg



Dsc_0229.jpg
Dsc_0228.jpg

お母さんったら、最近何だか変わったもので、写真撮ってるわ~
これって、スマホっていうものなの?
私、写真好きじゃないのよね~












にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












パーシー、虹の橋へ・・・・

<追記あり>


ロッタとパーシーのおかあさんのところのパーシーちゃんが、12月14日にお空へ旅立ちました。
ガンと闘い、余命宣告から半年以上も頑張りました。
10月のお誕生日前にお邪魔した時はまだちゃんと歩けていたし、その後は状態が良くないことも聞いていました。
クリスマスには頑張れたねって、メールしようかなって思っていた矢先のことでした・・・

今は、パーシーちゃんに良く頑張ったね、お疲れ様でしたと、そしてありがとうって言いたいです。。
ロッタとパーシーのおかあさん、お疲れ様でした。
パーシーちゃんとおかあさんの絆の強さをずっと見てきました。
たくさんの事を教えてもらいました。

ゆっくり休んでくださいね。
明日、パーシーちゃんのお顔を見に行ってきます。






DSC_0127.jpg








<追記>


パーシーちゃんに最後のお別れをしに行って来ました。
インターホンを鳴らすのが辛かった・・・
いつもならおかあさんの後ろからパーシーちゃんの笑顔が見られるのに、今回はその姿が無いことが分かっているから・・・

最期のお写真撮って来て、一度はアップしたのですが、あまりに悲しすぎて下げました。
苦しむことは無く安らかな最期だったそうです。

痩せてしまったけど、いつもの可愛いパーシーちゃんでした。
たくさんのお花とおもちゃとおやつと・・・これなら寂しくないよね・・・
パーシーちゃんがどれだけたくさんの方に愛されていたかが分かります。

盲導犬というお仕事を勤め上げて、ロッタとパーシーのおかあさんの家へやって来たパーシーちゃん。パピーウォカー、ユーザーさんに次いで3人目のおかあさんです。いつ行っても、おかあさんの後を金魚のフンみたいにくっついて歩いていました。倒れて動けなくなってもおかあさんを目で追っているので、おかあさんの姿が見える方向にパーシーちゃんを寝かせたりしていたそうです。そんな強い絆で結ばれていた二人。少しでも私とモモも近づきたいな。

お誕生日パーティーやオフ会でロッタとパーシーのおかあさんのお宅に集まったこと、内海のドッグカフェ、ラコーダさんや星が丘のドッグデプトさんに行ったのも良い思いでです。
ロッタちゃんも勿論だけど、パーシーちゃんがご縁で出来たお友達もいます。
そういう意味でも、パーシーちゃんは私にとって特別なワンコなんです。
ほんとうにありがとう。

そして、一生懸命に介護されたおかあさん。
病院まで行くストレスをなくすために、ご自分で点滴を打っていらしゃいました。誰だって自分ちのワンコがそうなればしますよ~と言われましたが、なかなか出来る事ではないと思います。
夜もぐっすりと眠れる日がなかったんじゃないかと思います。
明日の日曜日にパーシーちゃんは荼毘に伏されます。
その後のおかあさんが心配です。
いっぱい泣いてしまうと思うけど、また誘い出すからちゃんと付き合ってくださいね。

我が家の先代犬のコロが亡くなった時、私もなかなか立ち直ることが出来ませんでした。
8年以上経った今でも、コロの最期の事を思い出すと泣けてしまいます。いつまで経ってもわが子なんですよね。
そしてモモも何時かは旅立っていくんですね。
人間も動物も生きとし生けるものは必ず何時かは死を迎えます。
それが避けられない事であるなら、今の生かされている時間を精一杯生きたいですね。






画像 002


またクマちゃんショートスティ~

スマホと悪戦苦闘~!!
スマホに変えてもう4ヶ月くらいになるのに、途中から通話が出来なくなって~原因が解らずに本当に困ってしまいました。

前から電波が悪くて途中で切れてしまったりという事はあったのですが、発信も着信も全く出来なくなってしまって、ショップに行っても電波障害の場合は直接パソコンから申し込んで下さい。ショップからだとデーターが残ってしまうので出来ませんと言われました。パソコンからアクセスしても出来ないからわざわざまたショップに行っているんですよ~それにスマホは持っているけど家にパソコンはないという人はどうするのよ~

2台目で、通話専用のを購入しようかと思ったけど、やっぱり割高になるしね~2台目としてウィルコムを使っている人もいるみたいだけど・・・やっぱり電波が不安だし~
色々設定を変えてみたら・・・「ウン!ひょっとして原因はこれかな~と思うものがありました。
で、今はなんとか通話は出来ています。奥の部屋に行くと通話が切れるのは相変わらずだけど^^;




と思ったら、またまた通話が出来なくなりました。
再度ショップに行って、事情を話し電波障害のためのホームアンテナの申し込みをこちらからして貰えませんかと言ったら、ショップから申し込みをすると電話番号やパスワードなどの情報が残ってしまうので出来ませんと言われました。
ならどうすりゃいいのさ~~~
クレマーだったらここで開き直るんじゃないの?

家から通話ができないなら、家電使えばいいようなものだけどね~こちらから掛ける時は家電使っていますが、やっぱりみんな連絡をする時には携帯を使うから、この間から「何度も電話したけど通じなかった」と言われています。

結局、auの携帯を通話用、それも家にいる時だけの着信のために新たに買いました(><)
最低の料金プランが980円。保険とか、ウエブは使わなくても最低のものは契約しないといけないし、
今は古い機種でも0円っていうのはないんだそうですね。他のショップに行けばあったのかな~オンラインショップでは安いものがあるみたいなんですが、どうなんでしょう?
本体価格が3万円以上するので、割賦にしましたが、割賦の月々割りも利用料金があまり少なくても適応されないそうです。






さて、週末はまた保護主のOさんに代わってクマちゃんの短期お預かりです
なかなかご縁がないクマちゃん。でも諦めたらダメですね!縁なんて本当にどこに繋がっているかわからないから~




Dsc_0217.jpg


モモ「あのね、こういう時にはこうするのよ。でないとうちのお母さんは怒るから怖いんだよ~」

クマ「そうなんだ~やっぱりここのおばちゃんって怖いんだね~モモおばちゃんも苦労するね~」



モモ!!クマに変な事ばかり教えるんじゃないよ~




Dsc_0218.jpg


仲良くお食事~~♪





Dsc_0220.jpg
Dsc_0221.jpg


我が家は2回目なのに、車から降りたクマちゃん、私を見て「ウ~!」だって~
すぐにシッポフリフリでしたけどね~^^
この間はリビングや廊下で粗相をしちゃったけど、私の方もクマのサイクルが解ってきて、今回は失敗はなし^^
我が家では食事時中にはおばさんは何もくれないけど、おじちゃんの所に行けば何か貰えると学習したようです^^;良いんだか悪いんだか~
先日習ってきたTタッチ、クマにやってみたら何だか落ち着いたような気がします。まだまだ4ヶ月だから落ち着きがないのは仕方ないけどね^^


クマ~、早く良い里親さんにもらってもらうんだよ~~!!!
もう行っちゃったんだね~と短期臨時預かりママをがっかりさせてくれるのが親孝行なんだからね!!



ペットショップへ行く前に、暖かい家族を探している子達がいます。そちらへ目を向けてみてください。雑種は雑種の良さがあります。無理なインブリードをしていないので、丈夫な子が多いし何よりも個性的でお利口ですよ。


可愛いクマちゃんをうちの子にしたいな~と言う方はこちらへ~

          ↓

「いつでも里親募集中」










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












ユズカフェさんへ~

先週末の土曜日、名古屋の千種区にあるユズカフェさんに行って来ました~
ルル&マロンさんとお約束をしていたんです^^
ルル&マロンさんはワンズ4頭ぜ~んぶと娘さん、お孫さん、杏ちゃん&杏ママさんがご一緒でした~
犬好きな私、たくさんのワンコに囲まれてとっても幸せでしたよ~♪
我が家も入れると、ワンコ6頭、人間5人。ユズカフェさんはそんなに広くはないので、半ば貸切状態^^







Dsc_0200.jpg


スタンプーの大ちゃん。お尻だけ見えているのはモモです。







Dsc_0203.jpg

ルルちゃん、マロンちゃんはカートの中。可愛いね~^^






Dsc_0204.jpg

私ったら、やっぱり大ちゃんばかり撮っているかな~今回も襲われて、顔中舐められました~嬉しい^^;






Dsc_0207.jpg


椅子を挟んで、杏ちゃんとモモ^^
杏ちゃん「何さ、アンタ~」みたいなお顔をしているのが面白い~~







Dsc_0210.jpg
Dsc_0208.jpg


リラックスムードのお二人^^







勿論、ユズカフェさんでランチ頂きましたよ~
2時過ぎていて、お腹が空いていたので写真撮るの忘れて食べてしまいました~。
ルル&マロンさんの所に美味しそうなランチの写真やワンズたちの写真ががいっぱい載っているのでこちらからご覧下さい~



ルル&マロン







ルル&マロンさんちのお孫さんです。ブログではよくお見かけしますが、生のお孫さんはもう可愛くて可愛くて~お顔を隠すのがもったいないです。
4歳でしたよね。
ママではなく次女さん(おばんさんになるのかな)と一緒でした。





何だか今回もあっと言う間に時間が過ぎてしまいました~

お外のクリスマスツリーの前で、みんなで記念写真を撮りました。ユズカフェさんの見習い店長だったかな~ミニーちゃんも一緒です^^カートのルルちゃん、マロンちゃん、クララちゃんはいませんが・・・
例によって、またルル&マロンさんのブログからお写真借りてきました~
ああー。しまった~クララちゃんの写真全然撮ってなかった~またクララちゃん忘れられちゃったね~m(__)m



3791.jpg
3790.jpg


上の写真ワンズのお顔の向きが微妙に違いますね~、お孫さんの持っているものに興味津々のミニーちゃんとモモ。




そして~ルル&マロンさんにおみやげを頂いてしまいました~


Dsc_0211.jpg
Dsc_0212.jpg


鬼まんじゅうとあんこのお餅。私、鬼まんじゅう大好きなんです~♪




Dsc_0213.jpg

モモのおやつも~~





Dsc_0215.jpg

そしてこれはルル&マロンさんの編み物教室で作られたものだそうです。
素敵なブローチです。
杏ママさんがプレゼントして下さいました~♪


賑やかでとっても楽しかったです。
ルル&マロンさん、ありがとうございました~~










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












只今里親募集中だワン!!

少し前に里親募集の記事をアップしたあの子が、我が家にやって来ました~
仮名は「クマ」






Dsc_0194.jpg


「僕、クマだよ。よろしくね。4ヶ月になったんだ~知らない怖そうなおばちゃんの所に連れて来られたんだ。
よく怒るんだよ~僕は別に悪いことなんかしてないんだけどね^^
このお家にはワンコもニャンコもいて、賑やか~楽しくってついつい色んなイタズラしちゃうんだ~」







Dsc_0189.jpg

最初は私を見て「ワン!」とか「ウ~」とか言っていたけど、すぐに慣れて腹見せ~甘えっ子です^^






Dsc_0196.jpg

ちょっと緊張した表情?





Dsc_0191.jpg

何だかもう自分のお家みたいだね^^






Dsc_0190.jpg

モモ、あまり鬱陶しいと「ワン!」と言いますが、まあ攻撃するようなことは決してないので安心です。
授乳が必要な子犬が来た時の方が、私がかかりっきりになってしまうので、淋しそうです。





Dsc_0193.jpg

モモ「ほらほら、そんなもん齧ってるとお母さんに怒られるよ~うちのお母さんはこわいんだからね~」


モモママ「そんなこと言ってないで、モモ、クマの教育係頼むよ~」






Dsc_0192.jpg


モモ「ふう~、世話の焼ける子だわね~私もパピーの時はあんなんだったのかな~」






ちょっと怖がりやさんかもしれないけど、初めての人にも少し慣れれば大丈夫です。
兄弟達と一緒だったけど、最後まで残ってしまって淋しそうです。
まだ躾は入っていないけど、お利口な子なのですぐに覚えると思います。
ご飯を前にすると凄い勢いでがっつこうとするので、「待て!」まではまだ無理だけど、どうにか「お座り」をさせて待たせる事をしました。
木曜日のお広に来て、今日(12月1日)には保護主さんのお宅へ帰って行きます。
保護主さん、なんだかんだで今ワンコが9匹いるそうです。これ以上は無理とおっしゃっています。
どなたか、終生わが子として可愛がって下さる方とのご縁を~~~~~






Dsc_0195.jpg


「誰か~、僕のこと家族にしてくだちゃい!!」





只今いつ里の記事は保留されています。
里親希望の方は、左にあるメールフォームからメールを下さい。











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

