

げんきです^^

こんにちは~
この間は、大変な目に遭い、腹立たしいやら悔しいやら、その思いを何処へぶつけていいのか分かりませんでしたが、モモママ家族はこんな事では負けませんよ~
ちゃんと前を向いて歩いて行きます。
今は私の軽四一台で不便な思いをしていますが、多分中古になると思いますが車を何とかしようと思っています。
みなさんにはご心配をお掛けしましたが、大丈夫です!!

5月のGWに向けて、東京へ出品する作品の手直しというか制作を再開しますので、しばらくはブログの更新はできないと思います。悔いが残らないように、できるだけの事はやりたいと思います。
皆さんのところには出来る限りお邪魔したいと思っていますが、読み逃げになるかも知れません、そのときにはどうじお許しを~~

今日は絵の先輩の個展を名古屋へ見に行って、7人でお食事会をして来ました。
爽やかなとても元気の出る絵でした。
私には絵があるし、明日の日曜日にはまた短期でチビワンが来ます。
かわいいけどもうずいぶんやんちゃになっていると思います。
チビワンたちも私の心を癒してくれますし~

事件です!!

はあ~~~
ちょっと気持ちが落ち着いたかな・・・
今日、未明、大変な事が起きました!!!

昨晩は息子が午後11時頃に帰って来て、ご飯を食べさせ、ちょっとだけ絵を描いてモモと一緒にお布団へ入りました。早朝4時頃に炊飯器をセットしていない事に気が付き、起きて支度をしてまた寝ました~~

朝5時頃だったかな~
私の部屋のドアを開け、旦那の口から出た言葉!!!

「俺の車が盗まれて燃やされた~!」
「警察の人が来てるから、車検証も燃えちゃったから自動車保険の証書を出してくれ」って~

はあ~~!?お父さんったら、何寝ぼけて訳のわからんこと言っとるの~そんな事あるわけないでしょ~
って思ったんだけど、寝ぼけてたのは私の方だったみたい・・・

起きて玄関へ行ってみると本当に警察の人が二人立っていました。
保険の証書を持って、旦那は警察の人と現場へ~~

うちの車が燃やされていたのは、自宅からほんの数キロの場所、国道の側道でした。
私と息子も、後で場所を聞いて現場に向かいました。
車の中は全部燃えて、何も残っていません。旦那の大事な釣り道具も~
外側が残っているだけ。コード類が燃えて無残に垂れ下がっていました。
通りがかった人が通報してくれたのでしょうね。
私は全然気が付きませんでしたが、夜中に消防車のサイレンが聞こえて家の前を通って行ったらしいです。
後で見たら、車が置いてあった場所にガラスが散乱していたので、バールかなにかで窓をぶち破って盗んで行ったと思われます。

車って、ライターなどで火を付けても簡単には火が付かないそうですね。
多分ガソリンか何かを撒いたうえで火をつけたんだろうという事です。
複数犯なんでしょうね。
国道の防音壁も一部分が溶けていました。消防車が走っていったのは夜中の2時台と聞いていますが、まだ暗い中うちの車は相当な勢いで燃え上がっていたように思えます。

でも誰が何のために???
うちの近所は車庫がある家は少なく、みんな青空駐車場です。家の直ぐ前だし、旦那の車の隣には甥っ子のわりと新しい良い車があるのに、何でうちの13年も経つポンコツ車を??

外国人が部品を取るために盗んだのか?
でもそれなら燃やさなくても良いと思うけど。警察の人は指紋などの証拠隠滅のためじゃないかと言っていましたが、そういうことをする人間は普通指紋が付かないように手袋くらいはするでしょう。

怨恨???
人に恨まれるような事は私も旦那もしていないと思うけど、人間って理由の無いやっかみから恨みに変わる事があないとは言えないだろうし・・・
それとも愉快犯?
息子の部屋はいつも電気が就けっ放しだし、2階には住人が居ることは分かりきっているのに・・・
でも、家族で話し合っていて最終的には家の前で車を燃やされなくて良かった。もしそうだったら家は勿論、私たち家族も知らずに寝ていて丸焼けになっていたかも知れない。許されざる事ですけど。
こんな事をされた理由や犯人が分からないと何だか不安です。

警察や消防署の方の言うには、最近わが市では特定の車種を狙って盗難、燃やすという事件が複数起こっているそうです。

それにしても、車何とかしなければならないけど、お金が無いのにどうしたら良いんだろう(><)

予防接種、ワクチンについて

もうすぐ、狂犬病の予防接種やワクチンの時期になりますね。
勿論、モモには受けさせています。

随分前になりますが、日本の狂犬病予防接種やワクチンについての疑問を記事にしたことがあります。
しかし、この事についてはいろんな考え方や事情があるので一概には決め付けることは出来ません。

狂犬病の予防接種に関しては、近年受けない飼い主さんも増えているようです。近年発症例がないからとか、お金が勿体無いからとか、面倒だからとか、そんな理由は持っての他ですが・・・
高齢犬になって体力的に不安があるので、見合わせているというのは仕方ない事だと思うし、実際うちの先代犬は晩年の体調が悪い時期からは受けさせていませんでした。
モモも、10歳を過ぎたら様子を見てその時になったら飼い主として判断したいと思います。かかりつけの獣医さんがそういう事に関しても相談できると一番いいですよね。

ワクチン接種について・・・
混合ワクチンは法律で義務付けられていませんが、ドッグランやカフェ、トリミングをするワンコは接種済みの証明書がないと利用できない所も多いですよね。
しかし、混合ワクチンや狂犬病の予防接種でのアクシデントもあるのが事実です。
お友達のところでもたまに聞くことがありますし、最悪死にいたることもないわけではありません~脅かすわけではありませんが・・・

ワクチンについて(狂犬病もそうですが)、毎年必要なのかというのもよく言われる事です。
ワクチンの種類にもよるし、これも一概には言えないですよね。
ワクチンを打った事によって翌年にはどれくらいの免疫能力が残っているかを調べると、毎年すべきかどうか分かるらしいですが、こういう検査をしてくれる獣医さんっているのかな~それとも希望すれば有料でやってくれるのかな~?
ワクチンの射ち過ぎにより、癌や自己免疫疾患がおきやすくなるという話もあります。でもこれは私たち素人では検証出来るわけではないので分からないです。そういう意味でもいろんな話が聞ける獣医さんがいるといいのですが、うちのかかりつけの先生はちょっと立ち入った質問をすると機嫌が良くないのです^^;
インフォームドコンセントをサイトで謳っている動物病院が名古屋にあるのですが、一応そこをセカンドオピニオンにと思っているのですが、いっそのこと病院そこに変わっちゃおうかな~^^;
で、ワクチンの種類ですが2種から9種まであるそうですが、種類が多い方がたくさんの病気が予防できて良いような気がしますが、固体へのリスクも多くなるというのは否めないでしょうね。でも地域によって防ぐ必要性がある病気もあるので、これも一概には言えません。
うちは5種です。



Anicli医局コラム、犬のワクチンを知ろうから転記させていただきました。

ワクチンにはワクチン効果をより上昇させるために「アジュバント」という物質が入っています。ワクチンの接種では病原体を体に入れるだけでなく、このような成分も体に入れることになります。アジュバントなどの成分が体内に入ること、またワクチンによって人工的に免疫系を刺激することによって様々な副作用が引き起こされます。
その為、接種するワクチンを決定する際には犬の体への負担などを考慮して、その子にとって必要と考えられる種類を含んだワクチンを接種し、最小の負担で最大の効果を得られるように、考えて接種する必要があります。


昔は犬ジステンパーで死ぬワンコが多かったように思いますが、最近はあまり聞かれないような気がします。
また犬パルボも怖い病気です。
犬パルボの症例を見た事はなにのですが、一昨年だったかな~友達の猫がパルボに罹って、1匹は死に1匹は病院での治療で一命を取り留めましたが・・・
「非常に感染力が強いウイルスで、環境耐性も強い。酸やアルカリ、各種溶剤および摂氏50度までの熱に耐性があり、環境中で6ヶ月~2年感染性を維持すると言われている。」
やっぱり、体調が悪いのでなければ、最小限のワクチン接種も愛犬を守るために必要ということですね。












さて~、話は変わって~~
土曜日、愛知県知立市の「てるりん村」というドッグカフェ&ランに行って来ました~


「テルリン村」


知立市は、私の18歳の時からの親友が住んでいる街でもあり、絵の知り合いが居る場所でもあるのでわりと行く機会が多いです。我が家からもそんなに遠くはありません。今回は下道をナビを頼りに行きましたが、名四国道を通れば早いようです。





カフェの方は、入り口がワンコ連れと人間だけの方と分かれています。勿論中もです。
ワンコ連れの方は、ドッグランが見えます。


Dsc_0399_20130324202850.jpg


まずはカフェでお茶して~
私の好きなプレスコーヒーがあるので、早速シフォンケーキと一緒に注文。
プレスコーヒーはお値段はちょっと高いんですが、普通のドリップ式コーヒーと違って、コーヒー豆を4~5分お湯の中に浸すことによって、豆のうまみ成分がじっくり抽出されるというか、コクがあって私は好きです。ちなみにスタバでも裏メニューでプレスコーヒーが飲めるお店があるそうです。




Dsc_0397_20130324203438.jpg

へへ、一口食べちゃってから写真撮りました~^^;





Dsc_0398_20130324203543.jpg


「お母さんばっかりいいな~、私も欲しいよ~」



お店のお兄さんが、ワンコメニューの試作品と言ってリンゴのお菓子らしきものを下さったんですが、モモったらイチゴとかリンゴなど果物や生野菜は食べないんです~お兄さんせっかくなのにごめんなさい。
腹ごしらえ(私の~)が終わって迷ったけど、せっかく来たので一匹と一人で700円のランへゴ~~


Dsc_0405_20130324204117.jpg

コーギーちゃんに、コッカちゃんが2頭に、ボーダーコリーさん2頭、看板犬はヨーキーちゃんにトイプーちゃんだったかな~他にもまだいたような~
モモ、珍しくコーギーちゃんを追いかけて遊んでいました~^^
そんなに広いランではありませんが、遊ぶには十分な広さだと思います。

Dsc_0403.jpg


Dsc_0404_20130324205518.jpg




カフェでは他にお客さんがいなかったんですが、ランに出たら飼い主さんやオーナーさんもお声をかけてくださって、ホームページに謳ってあるように、アットホームなカフェ&ランでした~
もし行かれる方がいらっしゃいましたら、ランに入る時は初めてだと狂犬病の予防接種とワクチン接種の証明書が必要なのでお忘れなく!










そして、日曜日の今日はいつものフリードッグさんへ行って来ました~
今日は小型犬ばかりですよ~


Dsc_0410.jpg

珍しい犬種でブリュッセルグリフォンというのだそうです。
私、大抵の犬種は分かるつもりですが、分かりませんでした^^;




Dsc_0411_20130324205520.jpg

同じおうちの子で、チワワとトイプーのミックス。大きなお耳がチャームポイントです^^
正面からのお写真が撮れなくて残念。





Dsc_0415.jpg

こちらは違うお家の子ですが、フワフワの毛のトイプーちゃん。気持ちよさそうなので触らせてもらっちゃいました。でもちょっと怖がりやさんで、モモが近づくと吠えます^^;
おっきいから怖いのかもね^^;

両方ともご夫婦で来られていらっしゃいました~
トイプーちゃんは岐阜の多治見からネットで見て来られたそうです。
数年前、子猫をレスキューして里親さんに決まったのが多治見の方で、お届けした後で修道院や近くの紅葉の名所を回ったことなどをお話しました。


また会えるといいね~♪










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












モモとイチゴと明石焼き~

みなさ~ん、先回の記事ではモモのことでご心配をおかけいたしました~m(_ _)m ゴメンナサイ
お医者さんの診断通り多分、普通の湿疹だと思います。
痒いので掻いて、カサブタが出来ていたのかも~^^;
コメレスにも書きましたが、大事な子なので、ちょっと何かあると心配で~
だって~モモがいなかったら私、生きていけませんから~




さて~、この間の日曜日ですが、旦那と久しぶりにお出かけしました。
超近場ですけどね~
知多半島の「いちごの丘」
うちの旦那ったら、厳つい顔をしているくせに^^;イチゴが好きで日頃から「腹いっぱいイチゴを食べてみたい」っていっているんですよ。
一度夏に釣りの帰り、私とモモはドッグカフェ「ラコーダ」さんの帰りに寄ってみようかと言っていて、場所が分からずに帰ってきてしまったことがありました。
今回はちゃんとネットで場所を確認して~



「いちごの丘」



せっかくシーズン中なので、イチゴ狩りもしました。予約なしでもOKだったので~
午後からだったので、結構色んでいないいちごも多く、お味も「う~ん?」な感じでした^^;
入場料一人1500円の元は取れませんでした^^;
食べたのは30個近くかな?スーパーで売っているのほど大きくはなかったですよ。


Dsc_0404.jpg


Dsc_0405.jpg


Dsc_0406.jpg

「お腹いっぱい~」とばかりお腹をたたくオッサンな旦那^^;






で、そのあと併設されているケーキ屋さんへ行きましたが、待っているお客さんが多くて、私たちも少し待ちました。
お店には整理券でロールケーキだけを買うお客さんもいっぱいでした。
やっと順番が来て、オーダーしてからも待たされ~
シーズン中の日曜はお客さんがいっぱいなので仕方ないかな^^;


Dsc_0408.jpg


Dsc_0409.jpg


Dsc_0411.jpg

Dsc_0412.jpg

旦那がいちごパフェで、私がケーキセットです。ケーキセットはイチゴのロールケーキとイチゴのタルト。
勿論、イチゴパフェもお味見させていただきました^^
お味は~好みがあるので、ご想像にお任せしま~す^^;



帰りに豊浜の「さかな広場」に行きましたが、旦那のお目当ての蟹がなくて、「魚太郎」に行きました。
ここで、結構大きなズワイガニ2杯を買って~旦那にはお小遣いをあげたばかりなので、勿論自分で買ってもらいました~私は蟹は食べないので~


Dsc_0413.jpg


牡蠣も買って、生牡蠣で食べましたが私は2個も食べればもうけっこうです^^;
私、結婚する前はまぐろのお刺身も食べれなかったんです^^;
海のもでそんなに大好きなもはないかな~
あっ、旦那が伊良湖で釣ってくる揚げたてのキスの天ぷらは大好きかも~
どちらかと言うと、飛騨牛や松坂牛の上等なのを少しだけ食べたい~







新たに犬友さんも出来て、週に1回はモモと一緒にフリードッグさんに行っている私です。

今回は、裏メニューである明石焼きを作っていただきました^^



Dsc_0416.jpg


明石焼き・・・何十年ぶりかで食べました~
文句なしに美味しかったです^^
タコもモロッコ産とか冷凍でなく生のタコをちゃんと湯がいて使っているそうです。
お出汁につけて食べるアレですよ~
正直言うと、明石焼きって20代の頃に名古屋の鶴舞公園の近くで食べてあまり美味しくなかったので、印象は良くなかったんです。
でもフリードッグさんのはふわふわで、卵の味がしっかりしてて本当に美味しかったです。
裏メニューじゃなくて本メニューにすればいいのに~






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












???

<追記>

皆さま、ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m ゴメンナサイ
今朝、動物病院に行って来ました。
診断は、普通の湿疹だという事です。先生に、アカラスはこんな出方はしないと言われました。
ネットで調べてみて、もしやアカラス?と思ったのですが、アカラスの症状を実際に見た事はないので・・・
ただ、よそのワンちゃんが受診したらやっぱり普通の湿疹と言われ、出された薬を塗っていたけど一向に改善されず、お医者さんにアカラスかもしれないと言って調べて貰ったら、キビダニが発見されたという例もあるそうです。
素人判断はいけないけど、そんな事を聞くちょっと心配。
出された軟膏は、いつも貰うデルモゾール。
とりあえず、このお薬を塗って様子を見ます。
湿疹一つで大騒ぎし過ぎと言われそうだけど、大事な娘なので~もし何か変な病気だったら早くに見つけて対処しなければ~といつも思っています。自分の事は違うけどね^^;

モモったら病院が大っ嫌いで、でも今回は待合室に居る間私が抱きかかえていたので大人しかったんです。いつもは、ブルブル震えています。
でも診察台に乗せると、案の定逃げようとして~1回は待合室まで逃げられましたが、今度はしっかり捕まえて~
ついでにワクチンの接種もして来ました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




びっくり~~~~
昨日、モモはわりと目やにがよく出るので、拭いていました。
そしたら、目頭の直ぐ上に小さいグリグリがあるんです。
この前まではなんとも無かった気がします。
よく見ると乾いていてかさぶたみたいになっている。
で、よく見ると反対側の瞼の上にも~

ネットで調べてみたらアカラスなのかな?
免疫力が低下している?
もしそうだったら、成犬になってからだとなかなか治り難いかも(><)
まあ、とにかく明日の朝一番で病院へ行ってきます!
単なるオデキ?でも両方の瞼の上に同じようなものが出来てるっておかしいよね。




Dsc_0381_20130317214129.jpg


数日前に撮った写真では特に異常はないように見えるけど・・・





戦い済んで・・・

愛知県刈谷市美術館で行われていた展覧会は昨日無事に終わりました~
不思議なことに、来場者数は名古屋で行う展覧会よりも多かったかも知れません。
この刈谷市という街は、大きな企業もたくさんあるし、文化的にも優れた街なのかも知れません。

要望もありましたので、私以外の絵も今回ご紹介しますね^^





Dsc_0402.jpg


Dsc_0401.jpg


Dsc_0399.jpg


Dsc_0398.jpg


Dsc_0400.jpg


Dsc_0389.jpg



Dsc_0397.jpg








もっと色んな絵がありましたが、紹介しきれないので~^^;




Dsc_0381_20130311212722.jpg


「お母さん、私も展覧会、見に行きたかったな~」

「モモちゃん、モデルご苦労さん。モデル料としてオヤツを奮発しなきゃね~モモの絵は入ることが出来ても、ワンコは美術館には行けないんだよ~
でもね、たくさんの人がモモの絵の前で足を止めてくれたよ。そしてね、仲間の人たちがお母さんがどれだけモモに愛情を注いでいるかがよ~くわかる、ぼくがこのワンコになりたいくらいだ~なんて言ってた人もいたよ^^;
そして、展覧会中ずっとお留守番ご苦労さん。最近、よくモモと一緒におでかけするからなのかな、お母さんが出かけようとすると、私も~っていうお顔してたよね~今度また一緒にお出かけしようね~♪」


展覧会中、お世話になったのが、美術館のはす向かいにあるパン屋さん「 トレトゥール 」毎日のように通っていました^^
セットだと、パスタ、スープ、サラダ、パンが付いて1000円ちょっと。けっこうお腹が膨れます。セットでなくても好きなパンやパスタとコーヒーでも。



320x320_rect_6021723.jpg

このグラタンパン、美味しかったよ~♪
となりはラザニア。
展覧会中でないとなかなか行けないのが残念。



さて、確定申告もどうにか終わりそうなので、ホッとしてます。
また絵の描き直しをするので、5月のGWまでは気が抜けないけど、できたら今年はお花見くらいは行きたいな~

そうそう、ロッタとパーシーのおかあさんは昨年12月に最愛のパーシーちゃんを失って失意の中、少しは元気になったかな~
たくさんの思い出のの中に浸って、涙が乾くのを待っているよ~~



135556713705913107758_img34790-1.jpg



東北の震災から今日で2年。
テレビでもいろんな番組が特集を組んでいます。
あの悪夢のような津波でたくさんの家が押し流されていく映像・・・あの中にたくさんの命が消えていった事を思うと、今でも胸が張り裂けそうです。
決して忘れてはいけない出来事!!
福島の原発事故の教訓は生かされているのか!?
真の復興は!?
まだまだ震災は終わってはいないのです。

只今、展覧会中^^

Dsc_0388.jpg





Dsc_0393.jpg





Dsc_0385.jpg





お母さん、モデル料ちょうだいよ~~







Dsc_0379_20130305220917.jpg

「ひまわりと子犬の7日間」

愛知県刈谷市の美術館での展覧会があと4日に迫りました^^;
まだ本展出品ではないので、以外に呑気に構えています^^;
まあ、こんなもんで出しとくか~なんて、ちょっと不謹慎ですけどね~
皆さんに見に来ていただくので、そんな事ではいけないんですけどね。



さて、今日は映画の紹介です。

「ひまわりと子犬の7日間」


このお話は、「奇跡の母子犬」として数年前にこのブログでも紹介したことがありますし、今も右側にリンクしてあります。
宮崎の保健所に収監されたひまわり。捕獲される時に逃げようと思えば逃げることが出来たはずなのに、子犬たちを守るために敢えてそれをしなかった。
本当なら7日後には殺処分されろはずの運命だったひまわりとその子犬たち。しかし保健所の職員の思いで彼らの命は救われた。
このお話を知った時には、涙が止まりませんでした。
ペットブームの影に、こうやって人知れず悲運に見舞われているたくさんの命があること。多くの人に知ってもらいたいです。
春休みに若いお父さんやお母さんと子供達で見に行って欲しい映画です。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

少し前になりますが、近くのドッグカフェ、フリードッグさんで会った子たち。




Dsc_0294.jpg

ひめちゃん。
ちょっとシャイな子かな~



Dsc_0364.jpg

シーズーのシュガーちゃん。
飼い主さんご夫婦と色々お話をしていて、わんにゃんドームにはいかれましたかというお話になり、ルル&マロンさんのお知り合いであることがわかりました。
ルル&マロンさんとは名古屋のぺトラさんでお会いして、フリードッグのことも教えてもらったんですよとおっしゃっていました~ルル&マロンさん、ありがとうね~^^
シュガーちゃん、とっても可愛かったよ~♪



画像 2551

トイプードルのコロンちゃん。
立って歩く姿がまたかわいい^^
「ブログ見てますよ~」と飼い主さんがお声を掛けて下さって、とっても嬉しかったです。紹介が随分遅くなっちゃったけど、コロンちゃんのママ見てるかな~
モモがとってもデカく見えます^^;








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

