

大きい犬は怖い?

またまた可愛い写真をお見せしますね~~~♪







Dsc_0022_20130830192328c32.jpg


ふふ、可愛いでしょ~
この間緑地で保護した子、まだ一匹残っていたんだそうです。
合計5匹です。この残っていた子を一晩だけお預かりしました~
お母さんのお乳を独り占めしていたせいか、プクプクです^^
一人では寂しくて可哀相なので、早速兄弟たちが居る所に行きました~
まだまだお母さんの傍に居るのが一番良いのだけど、この国の野良犬事情ではそうもいきません。とりあえず子犬達だけでも幸せになってもらわないとね~



Dsc_0024.jpg





尻尾に怪我をした我が家のニャンコ、ゴエモンですが~
写真をクリックすると大きくなりますが、ちょっとリアルな写真なので、苦手な方はスルーしてくださいね。






Dsc_0025_20130830194335403.jpg


お医者さんで化のう止めだけは貰って来ましたが、どうしても自分で噛んだりするみたいなので、なかなか赤味が引きません。エリカラするといいんだろうけど、嫌がるだろうな・・・







Dsc_0031_201308301948134b4.jpg


犯猫マロです









最近、たまに我がT市の公園へモモとお散歩に行きます。



Dsc_0027.jpg





Dsc_0026_20130830195346315.jpg
Dsc_0028_20130830195349a67.jpg



ここの公園は大嫌いな放送もないのに、尻尾が引け気味です^^;
最近は、近くにあったドッグカフェさんが閉店してしまったので、色んなワンコと会う機会が無かったモモですが、夕方ここに行くと色んなワンコと飼い主さんに出会えます。
常連さんが多いみたいで、皆さん良い方ばかりです。ワンコは大きい子小さい子フレンドリーな子吠える子・・・色々です^^

こんな事がありました。
小型犬を連れて、2歳前後の男の子と一緒にお散歩に来ていたお母さん。男の子がモモに興味があるみたいでしたが、最初はそのまま離れました。またその子と出会って、やっぱりモモを触りたいみたいなんです。お母さん、その様子を見て「大きいから・・・」と言われました。大きいから何だと言いたかったかったのかな~?
多分大きいから怖いよ~とか噛まれるかもしれないよ~と言いたかったのかな~
私はしゃがんで男の子に「ワンちゃんは上から手を出すと怖がるから、下から触ってね」と言いましたが、結局男の子はお母さんの顔を窺ってモモには触りませんでした。

小型犬が主流で、大きめの子や大きい子は敬遠されがちなのは分かっていますけど、このお母さんの対応は私ならしませんけどね^^;
旦那にこの話をしたら「そりゃ仕方ないわ~」と言われました。
私は小さくてもキャンキャン吠えまくる子の方が怖いですけどね





お友達のりん子さんのところで知りました~


ご長寿ペットフォトコンテスト2013


フォトコンテストには7歳以上のワンニャンが応募できるそうです。モモも応募しましたよ~~~
7歳以上のわんにゃん、良かったら応募してみてね^^
でもモモもご長寿の仲間入りなのかな~と思うと嬉しいんだけど、微妙な気持ちですね^^;

モモはエントリーナンバー370です。反映されているので、良かったら見てやってください。









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村





我が家の猫たち~

我が家の猫、マロとゴエモンですが・・・
先日また家人が居ない時に喧嘩をしたようです(><)
はぁ~~
喧嘩をして負けるのはいつもゴエモンの方。
怯えてソファの下からなかなか出て来なかったのですが、玄関にいたところを抱っこして、どこか怪我をしているのかなと尻尾を触ったら・・・・
思いっきり人差し指の付け根を噛まれました~~(><)

毎日私と遊んでいてくれるゴエモンが、引き篭もっ出て来ないなんて本当につまらないです
今はだいぶ良くなって、出て来るようになり、夜は旦那と一緒に寝るようになりました。
でもやっぱりまだマロに怯えています。
なので、誰も居ない時はマロをベランダに出しておきます。うちのベランダは普通の家よりも高いので、外へ飛び降りて出て行ってしまう事はありません。

マロは過去に一度だけ脱走した事があります。それは多分玄関のドアを人間が開けて出て行った時に、自然に閉まるのですが、直ぐには閉まらないので、その間に脱走したのではないかと思われます。私達は外へ出る時は、動物たちが居るのできちんと閉めて出かけますが、多分犯人は息子かな~?
脱走してうちの工場の機械の下に潜り込み10日間篭城しました。どうやっても出てこないので、夜はご飯と水を置いて・・・旦那が10日目にゲージと網を使った捕獲大作戦に成功。
出てきた時は機械油まみれでした~(><)






Dsc_0016_20130825185646519.jpg


怖がって椅子の下に隠れるゴエモン。





Dsc_0018.jpg



早く元通りのゴエちゃんになってね~!!





<おまけ>

随分前のことなんですが、モモの似顔絵を描いてくださったお友達がいました。今ではプロの絵描きさんですけどね^^
クレヨンかな~



22_20130825185650195.jpg









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




猫のこと・・・

無垢な子犬たちの可愛さに癒されたモモママです。
また来るの待ってるからね~~~♪

子犬たちが産まれ、野良たちの捕獲騒動があった、あの緑地公園で、またまた困った事が起きていました(><)
何と、17匹もの猫の遺棄事件があったのです。
これはもう歴とした事件です。動物の遺棄は犯罪なのですから!


びぃちゃんママさんのブログから


大高緑地公園での17匹の猫さんの遺棄事件



おおぶ地域猫さんが、大高緑地公園で猫の遺棄を目撃された方がいらっしゃったら知らせて欲しいという事、猫の里親さんになって下さる方、一時預かりさんを募集されています。
よろしくお願いします。





darumesian-line-ani.gif






ガンと闘っている私の友達ですが・・・
リハビリを頑張っていて、車椅子生活だったのが立つ事が出来るようになって、今は杖、と言っても4点杖というのかな~でだいぶ自分で移動が出来るようになったようです。立って炊事もしているそうです。彼女、猫達が居る自分の家へ帰る事を焦っているみたいでそれがちょっと心配です。猫達に会いたいからリハビリを頑張っているらしく、それは良いことなんですけどね・・・病気が病気だけに、あまり無理をすると後でツケが回って来るという事もあります。
その彼女から、またSOSが入りました。
彼女の代わりに猫に餌やりをしている猫友さんが、自分の所の2匹の雌猫が産んでしまった子猫各5匹、合計10匹と母猫2匹の合計12匹の餌代が、年金暮らしなので大変でどうしようもないと泣きついてきたんだそうです。
それで、後でお金は払うから猫友さんの所に餌を届けて欲しいと・・・
色々あって、私にそんな事を頼める筋合いではないとも思いましたが、猫の事を考えるとそのまま放ってもおけず、猫友さんの所に餌を届けて来ました。

友達の猫友さんとは電話ではお話はした事があるのですが、お会いするのは初めてでした。
80歳になられるそうで、めまいで体調が悪く餌やりは友達の旦那さんが仕事が終わってから夜行っているようです。なので、この餌はこの猫友さんの所の猫のためのものなんでしょうね。
友達から私の事は聞いているみたいで、しばらく外でお話をしましたが・・・
やはり雄猫は手術しない方が良いと思っているみたいだし、私は暗に室内飼いを勧めてみたのですが、今まで自由に外に出ていた子を家の中に閉じ込めるのはねぇ~とのこと。
飼い主が、本気で交通事故や伝染病から守りたいと思うなら、途中から室内飼いだって出来ない事じゃないです。確かに飼い方には色々あって当然だと思いますし、室内飼いを無理強いする事なんて出来ません。
でも昔とは猫を取り巻く環境も違ってきています。
ああ、どう言ったら理解してもらえるのかな~

センターや愛玩動物協会でも猫の完全室内飼いを勧めています。
犬は法律で係留する事が義務付けられていますが、猫は外へ放しても法律違反にはなりませんけどね・・・










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




子犬たちが来たよ~~♪

緑地で保護された4チビワンがやってきました~~~~
かわええ~~~
女の子が3匹、男の子が1匹です。








Dsc_0003.jpg



みんな寝てます~~~
段ボールに入っていると、これから捨ててくるみたいに見えますが違いますよ~
3泊4日のご滞在~~



Dsc_0012.jpg


あられもない格好だな~~まだ赤ちゃんだから仕方ないね^^

初日はなかなか思うように哺乳瓶でミルクが飲めませんでした。シリンジでやってみたり、哺乳瓶の乳首を変えてみたりしてやっと私もワンたちも慣れて、上手に授乳ができるようになりました。
飲むわ飲むわ~もう遊んだりもしますよ~
生後2週間になったとことかな~
目は開いているけど、まだはっきり見えていないのかも~哺乳瓶の先が分からなくて、みんな私の指に猛烈な勢いで吸い付いてきます^^タコみたい~^^
今朝、保護主のOさんの所に帰って来ました~また来るかな~~^^
あはは、来て欲しいみたいな言い方ですね~^^
ウンチまみれになて拭いてやったり、ズボンにおしっこかけられたり~でもこの無垢な可愛さにはノックアウトされちゃいます。また来ていいよ~~^^
旦那がそんな私を見て、「好きな事が出来て幸せだね~」と言いました。
あは、見破られていたか~~^^;





ちびわん







さてOさんから聞いた緑地の成犬たちの方の話ですが~
土日はお休みで、またボスやクマたちを捕まえに来ているのかと思ったら、今回は職員は視察と言う感じで捕獲作業はしていかなかったみたいです。
やっと、センターとOさんが話し合ってどういう方法で捕まえるかという話し合いが出来るようになったみたいです。
野良がいるだけで嫌と言う方も居れば、彼らにとても好意を持っていて今回も色んな所で彼らを助けるための発信をして下さる方も多いのはとっても嬉しい事です。
先回のような吹き矢による捕獲はやめて、捕獲器を使うやり方が有力なようで、それには1時間おきくらいに捕獲器を見てまわらなければならない(長い間捕獲器に入ったままにしておくと、犬に肉体的にも精神的も大きなダメージがかかるので)その作業に協力してくださると名乗りを上げて下さる方も数人いるそうです。有難いです。
声を上げることで、色んな事が良い方に向いていくのは嬉しい事です。

ご協力いただいた皆様方、本当にありがとうございました~~~~











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




野良犬の捕り物劇?!

4匹の子犬たち、無事に保護されて一安心、土曜日から3日ほど我が家で預かる予定です。

さて、この間もお話しました、2頭の雄犬ボスとクマ、母犬のチャチャですが・・・
センター側で捕獲した場合はOさんに引き渡してもらえる約束は出来ました。
でも保健所の担当員は、最初は保護したら引渡しもしないし処分すると言っていたらしいです。
今回もこの地に野良がいるという事がいけないので、絶対に捕まえるいう意気込みで20人くらいのセンターの人間が出て、吹き矢を使ってボスとクマを追い掛け回したらしいです。
ボスは足も怪我してビッコをひいているし、12歳なので目もほとんど見えないらしいです。
そんな状態で追い掛け回されて、どんなにか怖かったことか~
せっかく人馴れしている子なのに、人間不信になりかねません。もし、こんな事があって、他の場所へ移動してしてしまったらまったら余計に困ったことになってしまいます。あの場所ににいるからご飯ももらえるし、ご飯がもらえるから決して悪い事もしないのです。
このボスとクマ、野良だから知らない人は怖がる方もいるのは当然なのですが、人懐っこいので公園に散歩に来る人たちからも食べ物を貰ったりしています。なので、今回の強引な捕獲劇には色んな所からブーイングが出ています。大きなうねりになってくれるといいなあ。

私も今回は名古屋市の動物愛護センターへ、抗議というかお願いの電話をしました。
簡単に聞き入れてもらえないだろうけど、そしてたくさんの同じような電話が入っていると思うけど、こんな強引な捕獲の仕方をしないようにと・・・大勢の人が見ている中で逃げ惑う犬を追い掛け回すなんて、子供が見たら教育にも良くないよねとOさんと話しました。
高齢犬に吹き矢なんて、ショック死してしまうかも知れないし・・・
この地でずっとボス達に関わってきたOさん、Oさん側で保護できれば一番いいのですが・・・

メーテレに何かの出来事を投書すると、たくさんの声があるとテレビで取り上げてくれる事があるそうです。
電話でもできるのですが、メーテレのサイトから飛ぶ事が出来ます。私も声を上げます。
どこまで出来るかはわからないけど・・・



お問い合わせ一覧

「報道やニュースに関する情報提供」の欄から投稿できるようです。電話での投稿もできます。



ボスやクマが居る公園は名古屋市緑区の大高緑地公園です。
出来る事ならボスとクマ、あの地で天寿を全うできるといいのですが、野良は公の不特定多数の人間が出入りする場所で暮らすのは許されないんでしょうね・・・
彼らが悪いの?
いいえ、悪いのはいつだって人間です。









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




子犬が見つかったよ~~~~~~~~♪

子犬たち、見つかりました~~~~~~~~~~~~~~~~~~4匹です^^



13日は、お墓参りで私は捜索には加われませんでしたが、朝、OさんとNさんが緑地に入り、ラッキーなことが加わって見つけ出す事ができたみたいです!!
センターの人たちも先に入っていたようですが、まずは成犬たちが見つかって捕らえられないように対策を講じて~
この公園にとても詳しい人に偶然出会い、その人のお陰で子犬の場所が分かったみたいです。
私達が前日に探していたのとは全く違う方でした。
神様が味方してくれたのかな~そしてきっと皆さんの応援が通じたんだと思います。




20130813_133214-1.jpg

犬白ママさんのブログより画像お借りしました。
コロコロの4匹^^

今、犬白ママさん宅にいます。その様子はこちらから~~~



犬白日記



母犬や2頭の成犬の今後も気になるのですが、まずは目出度しです^^

子犬の捜索

名古屋の大きな某公園には、数頭の野良犬がいます。
Oさんはその子たちが産む子犬をずっと保護して来ました。
子犬が産まれたという情報を受けて、来週の日曜日の午前中に子犬の捜索をする予定になっていたのですが、保健所が犬たちを捕獲しに出向くと言うのです。
急遽月曜日の午後から捜索に入る事になりました。

公園の駐車場に午後2時に集合。人員は女性4人、男性1人です。50代と60代と70代かな~
ゲージやタモを持って~知らない人が見たら何だと思うでしょうね^^;良い歳をした人たちが蝉取りでもないし~でもそんな事はかまっていられません。
一番暑い時間帯です。保健所に先を越されたくはありません。暑いなんて言っってられません。でも暑い~~!!
びっくりしたのは他の方、帽子もかぶっていないし、半袖の人もいるし、水分補給の飲み物もない~~
炎天下で捜索するのだからそれは危険でしょ~私は何時もの配達の仕事スタイルだけど^^;

公園と言っても野良が子供を産んでいそうな場所は平坦な所ではありません。
林の中、山の中で足場は悪いし私、何度か尻餅をついてしまいました。アップダウンが凄くて膝がガクガクになってしまいました~(><)あ~もう10年若かったらな~いやいや泣き言は止めよう~犬たちのためだもの^^

探すこと約2時間半。母犬は何度も姿を見せました。、餌をあげて、でも後を付いて行っても見失ってしまうし~子供を産んでいる場所を探し出す事は出来ませんでした。
明日の朝、Oさんと今日来た方と二人でまた探して下さるそうです。私は明日は出られません。
多分、今日母犬が出没した辺りにいるんだと思います。

       

もう一つ気になる事・・・それはこの公園にいる2頭の雄の野良犬の事です。
もう12歳で、かつてはこの公園に住んでいたホームレスのNさんと一緒にいたのですが、この人が施設に入ったため、この2頭は事実上置き去りにされた事になります。施設に連れて行く事は出来ないでしょうけどね。
餌は毎日Nさんが運んでいます。今でもNさんには今でもとても懐いています。
今までは見て見ぬふりで見逃してもらえていたのですが、保健所が今回はこの2頭も捕獲すると言うのです。
今12歳であと何年も生きられないと思うので、ここで天寿を全うさせて貰えないかとOさんも頼んだそうですが、もうこのままにしておくわけにはいかないと言われたそうです。野良犬が居るという事がいけないんだそうです。
子犬も母犬も雄犬も捕まえるという事です。吹き矢で~・・・それって睡眠薬、それとも致死量の薬が塗ってあるの??
野良犬がいけないと言うけど、彼らだって好きで野良になったわけじゃないんです。悪いのはみんな人間なんです!!!!

2頭の雄犬は人馴れしていて、一般の人がいる場所にまで出て来ます。たくさんの方に知っていて欲しいけど、野良は決して自分から人を襲ったりはしませんよ。
今回も彼らを見て怯んだ人がいたらしいけど、怖がって大きな声を出したり、子供連れで襲われては大変とおっぱらおうと石を投げたり棒で攻撃しようとしたりすると、犬にも自衛本能がありますから攻撃的な行動に出る場合もあるかも知れません。野犬や野良にであったら平静を装って知らん顔して下さい。

Oさんと、2匹の雄犬に関しては嘆願書を集めようかという話になりました。今日嘆願書の用紙の雛形を作ってみました。その時には皆さんにもお願いするかも知れません。よろしくお願いします。

今日、子犬たちが見つかるといいな~~みなさんもどうか祈ってやって下さい。捜索に加われる日があったら、あまり役には立たないんだけど私も参加します。
モモも野良が産んだ子です。助けられていなかったらもうこの世には居なかったかも知れません。
1頭でも多くの子に幸せになってもらいたい!!
どんな子だって幸せになる権利がある!!
悪いのは何時も人間。
どうか生き物を捨てる人間にはならないで欲しい。
ここへ何時も遊びに来てくれる方にはそんな人はいませんけどね^^








画像 2316


モモと出会えた事に感謝~~~~~











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




スフレパンケーキ~~~♪

このところ全国的に猛暑でしたね~
土曜日の名古屋は最高気温38度の予報でしたが、37,6度だったそうです~死にそう~
風はあったんだけど、生暖かくて気持ち悪かったです~(><)

私は8/11から8/13まで短いお盆休みです。

13日にはお孫君が初めて我が家へ電車でやって来る予定です。2泊3日の予定ですが、娘が赤ちゃんが居て送って来れないので~
私が迎えに行っても良いんだけど、もう5年生だから、たまには電車で来るのも良い経験かも~
バアバの所へ泊まりに行きたいって言ってくれるのもあと何年かな~もうこれ以上大きくならくて良いよと思ったりします。娘も同じ事を言っていました^^;
13日には一緒に春日井にお墓参りに行く事になりそうです。パパさんも娘も案外厳しいので、我が家は骨休めの場所になっているみたいです^^;
バアバだって恐いんだけどね~まあ、4年間一緒に暮らした家だから自分ちみたいなもんなんだろうね~^^



土曜日はこの暑い最中に、以前から気になっていた、星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキを食べて来ました~~


星乃珈琲店



娘の所へ行った帰り道、たまにルートを変えると、名古屋の緑区のこの星乃珈琲店の前を通ります。このルートは結構気になるお店があるのです。大行列ではないけど、何時も数人の人が外で待っているので、そのまま帰ってしまうのですが、今回はどうしてもパンケーキが食べたくて、並んで待ちました~
姉がこの星野珈琲店の目と鼻の先に住んでいるので、姉を誘いました。
待っていたと言っても3人くらいで、15分くらいかな~
夕方4時頃だったので、姉は晩酌が美味しくなくなるし、私ほどケーキ類は好きではないので食べないと言い、パンケーキを注文したのは私だけです^^;
ダブルの2段のパンケーキもあるのですが、さすがに初めてなので1段にしました~





ジャジャじゃ~~ン!





Dsc_0553.jpg


あっ、これはコーヒーです^^;





ジャジャジャ~~ン!!
もったいぶるなって言われそうですね~汗







Dsc_0554_201308102215363b8.jpg


シロップは黒蜜、メイプル、はちみつの中から選べるのですが、私はメープルにしました。
オーダーを聞いてから焼くので、20分くらいかかります。フワフワで美味しかったですよ~でもこのくらいなら家でも作れるかな~と思ったのも事実です。ネットにこのパンケーキに似せたもののレシピも載っているので、1度作ってみようかな~~
とりあえず1度食べてみたかったので満足です^^
ほんと私って食いしん坊でしょ~って言うか、私が食いしん坊でなくなったら終わりだと思っていますから、食べたいものは食べたい!!







このところ毎年行っている絵の会の静岡支部展、今年も行って来ました~
車で高速走っても、2時間半近くかかります。大先輩のおっちゃんと今年もズッコケ珍道中です^^;
2人とも方向音痴なので、今回も私のポータブルナビを持って行きました。
ナビはシガソケットから充電&電源を取ります。奥様の車なのでシガライターとして使わないけど、シガソケットがないと言われ~ええ~シガソケットがない車なんてあるの~と思い、探したらありましたよ~色んなものが取り付けてあるので、その影に隠れていました~^^;
去年は帰り道の途中で電池切れになり、高速の出口を間違えて遠回りをしてしまいましたが、今年は大丈夫でした~

静岡の展覧会場に着いたら、先日同じ点描をしていて、私の絵について葉書を下さった方もいました。お葉書で暑中見舞いを兼ねて遅いお返事を書きましたが、絵で私の意志が伝わった事、改めて本当に嬉しかった事をお伝えしました。
この方85歳なんですが、色んな事にアクティブで常に新しい事を考えていらっしゃるんです。勉強になったし、私も頑張らなくちゃと元気をたくさん貰いました。小品の額もダンボールで自分で作ったのだそうですが、これがまた素敵でした。
他の方とも色んなお話をして来ましたが、有意義で静岡まで行った甲斐がありました^^

途中、会のおっちゃんとも色んな話をして来ました。
このおっちゃん、法人会で機関紙の表紙を長年書いてきて、自分の絵と短い文章を見た人が、ある時人を通じて、「死んでしまおうと思ったけど、この絵と文章を見て、自分もまだ生きていて良いんだよねと思い死ぬのを止めた」という礼状を貰ったのだそうです。
これって人の命を絵で救ったという事だよね。礼状を貰わなければその事さえ知らなかった訳だけど、それ以来おっちゃんは人に媚びる絵ではなく、自分の思いを込めた絵を素直に描こうと思ったそうです。
絵とか音楽とか文学もそうだけど、人の心を動かし変える力を持っていると思います。
私も改めて、人に感動を与えられる絵を描きたいと思いました~~~~



そして、いつもトイレ休憩に寄る牧の原サービスエリアで、ここはドッグランがあるので大抵ワンちゃんが居ます^^今回は少ない方だったかな~



名前は聞かなかったけどトイプーとミニピン!




Dsc_0555.jpg
Dsc_0556.jpg


私ったら、ワンコに夢中で、すぐ隣に人間の赤ちゃんが居る事に気が付かなくて~1歳前くらいだったと思うけど、おっちゃんが「可愛いね~」と言ったら、自分に注目が向けられたのが解ったのかニコニコでした。








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




8月6日と頂きもの~

昨日8月6日・・・
やっぱり、黙って過ぎては行けない日です。
犬大好きブログですが、サブタイトルに「命のこと・・・」と書いてあるように、広島で大切な12万2338人(推定)という命が一瞬にして奪われたこの日を見過ごす事は出来ません。
原爆投下だけではなく、戦争という悲劇が多くの人の命を奪い、多くの人の人生を狂わせました。今の平和はたくさんの犠牲の上に築かれたものです。

今、憲法改正や憲法の解釈を変えてしまおうという論理が政界の中にあります。日米間の安保の問題との絡みもあります。
しかし、平和憲法、武力の行使や戦争を放棄する事・・・これは絶対に変えてはいけない事だと思います。
もし憲法改正がされたとしても、即徴兵制度ができるなどとは思ってはいません。しかし我々国民は国がどんな方向へ行こうとしているのか、ちゃんと見極めないといけないと思います。






blog_import_505eac62eb60c.gif






嬉しい頂き物^^




Dsc_0547.jpg


「ねえねえお母さん、それ誰から~私の~?」


Dsc_0548.jpg

「私のじゃないの~つまんないな~」






ブログのお友達のノンノンさんから頂きました~~~


Dsc_0550_201308070126097a9.jpg

ノンノンさんがご自分で竹で作られたランプシェイド。灯りの色が変わってきれいです^^







ご無沙汰していますが、青森のエメラルドさんから今年もリンゴのジュースが~~~



Dsc_0554.jpg


家族で美味しく頂いております~~^^






先日は私のめまいの事でご心配を頂き、ありがとうございました。あれからめまいの発作は出ていません。
めまい体操はなかなか出来ませんが、薬もちゃんと飲んでいるのでこのまま治ってくれると良いなあと思っています。










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

