

☆早く家族が決まりますように・・・

昨年、名古屋の公園で保護された5匹の子犬、覚えていらっしゃいますか~?
で、相変わらずの売れ残り犬・・・
そうこの子です^^;




Dsc_0161_201401162325556c5.jpg



ランちゃん~~~
兄弟はみんな里親さんが決まりましたが、この子はやっぱり遅咲きなのかな~



今回は2泊です^^






このお写真は結構美人さんに撮れているかな~?



Dsc_0162.jpg




居間に放牧~~~




Dsc_0163_2014011623260114c.jpg


「おじちゃん、何かちょうだい!!」
モモがランに隠れて見えませ~ン^^;











「私が先なんだからね~あんたはちょっとくらい遠慮しなさいよね~






















あっ、最後にお見苦しい写真が登場してすみません
先日、うちの旦那が、仕事から帰って来て私の顔をみるなり「お前、何だ~そのおばあさんみたいなヘアスタイルは~!」って言うんです!
今回はボブっぽいカットがそのまま伸びたので、クセ毛の私はちゃんとブローしないと確かに大変な状態になっているかも~
でもおばあさんみたいって言われたくないよ~~
で、早速翌日にカットして来ました~
今回は娘の婿さんのお店に行っている時間が無かったので、近所の美容室に行きました。







Dsc_0155_201401170028345b1.jpg


こちらは先日やっと作ったアップルパイです。
美味しかったよ~~

( ̄-  ̄ ) ンー

突貫工事で、今度の木曜日に絵の会の会計の帳簿と会計報告をを作って会計監査を受けようと思ったのだけど、ちょっと無理~
今まではずっと手書きでやってきたけど、昨年はネットから現金出納帳をダウンロードして使ったのだけど、どうも使い勝手が悪く、急遽アマゾンでソフトを買う事にしました~
この間の愛知支部の役員改正でまた2年間は会計をやる事になったので、少しでも楽をしたい。
団体向けの出納帳で大掛かりな会計ソフトではないので、2千円台で購入できるので、必要経費で落とさせてもらおうっと^^;

お正月はお孫君が年末に3泊して行って、2日に家族全員で遊びに来てお孫君だけまた3泊して行きました~
今5年生なので、じじばばの所へ泊まりたいと言うのもあと数年なんでしょうね~何だかちょっと淋しい気もするけど、それも成長の証だから仕方ないね~
お孫君、絵日記にモモと一緒にお散歩した事を描くと言うので一緒にお散歩に行きました~




龍顔なし
Dsc_0145.jpg



5日の日のお昼に娘が迎えに来て帰って行きましたが、急に火が消えたように静かになってしまいました~
尻尾の子達がいるからいいけど、居なかったら私には耐えられないだろうな~






昨年末の事ですが、ロッタとパーシーのおかあさんに、こんな素敵なカレンダーを頂きました~



Dsc_0138.jpg


Dsc_0139_20140106224538d3e.jpg





そして「猫たちの恩返し」という本も頂きました。
スピリチャルな世界のお話なんですけど、とっても感動的な本で、何回泣いたか覚えていません^^;
またこの本の紹介は改めてさせていただきますね~

新年~~

DSC_0221-1.jpg






明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

元旦のお昼に年賀状を投函しました~^^;
早々にお年賀を下さった皆様方、申し訳ありませんが今しばらくお待ちを~



年末は大晦日まで仕事で、大掃除もほとんど出来ず~諦めました~
2日には娘達が来るので、尻尾たちの毛を退治して・・・下の子は生後半年なので~
後は、見える所だけきれいにしておきます^^;

書きたい事もあるのですが、とりあえずは新年のご挨拶まで。
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

