

クリスマスは~~

こんにちは~
最近、本当に集中力が無くって、色んなことがちっともはかどらないモモママです。
年賀状はやっとあと少しで出来上がるかな~
クリスマスの事、アップしておかないと年が変わっちゃう~汗~



25日のクリスマス、ブログのお友達の大ママさんとスタンプーの大ちゃんと名古屋でデートしました~
大ちゃんとは私とモモ、共通のボーイフレンドです^^
デートの相手が両方とも熟女でゴメンネ~大ちゃん~




Dsc_0366.jpg

バナナマフィンを前に、待て!の大ちゃん。
モモも半分頂きました~
この日はトリミングに行ってきたばかりで、イケメンに磨きがかかっていたよ~♪
とっても良い匂いもしたしね~



そして、私たちの日替わりランチはこちら~



Dsc_0367.jpg




この日は、杏ママさんが来られず、大ママさんと二人でしたが、けっこう喋くりましたね~~女二人だけでも十分にかしましいかも~~




Dsc_0372_20141229230139dd4.jpg


お店に来ていたダックスちゃん。
お名前はごめんなさい、忘れちゃいました~
もう一頭ダックスちゃんがいたのですが、その子は17歳で、腎臓が悪く点滴をうたなければならないそうです。
頑張って長生きして欲しいです。
大ちゃんママさんの所のダックス母娘も、高齢で色々大変なようですが、頑張っていてくれてます。
なるべくずっと元気でいてね~~~~~



大ちゃんママさん、大ちゃんだけを連れていらしたんだ~と思っていたら、ママさんのバックの中にクララちゃんが~黒いしワンとも言わないので、気が付かないんですよ~^^;




Dsc_0376_201412301306116cb.jpg

それにしても大きさの違いって凄いですね~^^
大ママさん~ごめんなさい。いただいたお土産とプレゼント写真写すの忘れて食べちゃいました~




取り急ぎまずはアップです。
年賀状がまだ完成していないので、何とかしなくちゃ~


またまた目眩・・・

やってきました~私の忙しい時期が~
絵の会の支部の会計報告を作るのがまずは最優先。1月第三日曜日に総会があるので~
平行して、3月の愛知支部展に間に合うように100号の絵を2点、何とか出品できるところまで持っていかないと~それを東京に出すのは5月ですが~
あとはやっかいなのが、我が家の商売の方の帳簿。1年間分溜まってますから~何度も溜めないように試みてはみましたが、お尻に火が点かないとできない性格は治りませ~~~ん。
なのにちっともエンジンがかからない私。

どうもこのところの寝不足がたたったせいか、また2日立て続けに目眩が起きました~
私の目眩はやはり良性発作性頭位目眩症みたいで、短い発作が何回も起きるみたいです。
ちょうど娘婿さんの名古屋の美容院でカットしてもらっていた時にも目眩が起きたのですが、ちょっと大人しくしていたら治まったので帰ることにしました。
途中、1号線を車で走っていたら、また目眩~~
運転席の座席を直立にして、頭が振れないようにして、頭を左右に向けると酷くなるので、なるべく頭を動かさないで目だけで安全確認をし・・・直線はかなり楽なんです。
何とかだましだましT市まで帰って来ました。そうしたら急に気分が悪くなったので、近くの公園の傍で休憩。
その後はとにかく仕事と最低限の家事だけこなして、ひたすら寝ていました。
仕事の時も無理をせず、マイペースでなるべくリラックスしながらこなしました。
やっぱり年齢とともに無理ができなくなっているのかな~うむ~悔しい~精神的にはまだまだ若いんだけどな~

お陰でモモちゃんのお散歩もカットされたり~ごめんね~モモ~~~

私の場合の目眩は耳石が剥がれることによって起きるようなのですが、大学病院に行った時も目眩体躁を勧められました。これは結構効果があるかもしれません。でも目眩が起きている最中には出来ませんけどね^^:
予防として、朝晩寝る時と起きたときにやると良いそうです。

さてっと、寝不足に習い程度に頑張るぞ+~~~







Dsc_0304.jpg
Dsc_0305.jpg
Dsc_0308.jpg
Dsc_0309.jpg
ght="2160" />


これは10月頃だったかな~名古屋のワンコOKカフェのテラス席にての写真です。気候もよく気持ちの良いひと時でした~
ちゃんとモモちゃん孝行もしてるよ~^^









子犬来る~~~~♪

こんばんは~
一気に寒くなりましたね~
みなさん、お風邪などを引かれないように気をつけてくださいね。
何とかは風邪を引かないと言いますが、最近はそうばかりでもないので私も気をつけなくちゃ~^^;

さてさて、久しぶりに子犬の預かりをしています。
名古屋の某公園の野良は保護されたので、もう子犬は生まれる事はないのですが、野良犬はまだまだ色々な所に居るようです。
Oさんは長い間保護活動をしてみえるのでお声が掛かるみたいです。
正直言うと、このところ子犬の預かりがなくてちょっと淋しかったのです。
でも、保護しなければならない子犬が居るという現実は無くなるべき事なんですよね。
いつか、保護犬、保護活動という言葉自体ガが使われなくなる事が本当は理想なんです。

それはさておき、子犬たちの写真をアップしますね~~~






可愛いですから、要注意ですよ~~








Dsc_0359.jpg
Dsc_0356_20141202200453b70.jpg
Dsc_0357.jpg
Dsc_0358.jpg



今回はみんなマズルが黒い子ばかりです。
女の子が4匹、男の子が2匹、計6匹です^^
生後1ヶ月ちょっとだそうです。
もう離乳食で授乳はないので随分楽ですよ~
お腹が空くとピーピー鳴いて、オシッコやウンチをいっぱいして、兄弟で遊んで~可愛いもんです!
この子達が生まれた場所には成犬が10匹いるそうです。子供も生まれるわけだよね・・・


6匹ともに良いご縁がありますように~~~








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

