スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスキューされた犬たち

何だか重いお話が続いてしまいます。
これは別館の方に載せようかと思っていた記事なのですが、できればたくさんの方に読んで頂きたいのでこちらに書かせてもらいますね。

犬達のレスキュー現場の事です。
こういう出来事は今までにも幾つもありました。
「名も無きもの」にも書きましたが、私の住んでいる愛知県でも99頭の犬がレスキューされた事があります。少し前にTVでもその時の事が放映されましたが、その崩壊した繁殖現場のブリーダーもペットブームに乗って犬の繁殖をすれば儲かると安易に考えて始めたらしいです。
この崩壊現場のレスキューをモモを譲渡してくださった預かりボラさんも係わられたそうです。
6月に愛護法が改正され動物取扱業が登録制になりました。
申請をして許可が下りないと営業を続ける事はできません。
この事が悪質なペット業者を崩壊に導くのに拍車をかけているという皮肉な現象が起きている傾向があるようです。
何の為の法改正なのか、疑問に思ってしまいます。

安易に金儲けの道具に使われたあげく、経営が行き詰れば捨てるか置き去りにされる犬達はたまったものではありません。
今回の現場もとても悲惨なようです。


kworca さんのブログ。



そしてアニポリのお知らせメールから届いたサイトにはたくさんの画像があります。

アークエンジェルズ


アークエンジェルズ 弟3陣到着




なんという悲惨な現場でしょう。
この子達には何の罪もないのです。
本当に腹立たしいです。

私も今まではお金の寄付や物資の支援をお願いした事はありませんが、もしも出来る範囲内でご協力頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
私は、大した事はできませんが「旧momonosippoの日記」で紹介したフォスターをやめたので、その分をこちらに回そうかなと思っています。

がんばれ!!
ワンコ達!!そしてレスキューされているボランティアの方々本当にご苦労様です。
頭が下がります。
私達にはこんな事しかできませんが・・・・涙

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

アニポリのサイトにはどういう団体かは明かされていませんでした。
そうだったんですね。
こんなにもたくさんのワンコですものね。
まったくやりきれない話です。
産ませたとしても、現実に気付けばいいのだと思います。(ごめんなさいね、偉そうな言い方ですが)
そして今いる子を大切に終生一緒に暮らすことができれば、ワンコ達は幸せですもの。

不思議です

どうしてこうなるまで、ほっておいたのでょうか?周囲の民家や、恐らく知っていたであろう行政は何をやっていたのでしょうか。犬の騒音や異臭などきずかない訳ないですよね。
Rie姉さんのところでも爆発してきました。v-12

法改正…

確かに法改正のための出来事だと思います。
が、もし、法改正されなかったら、このような悲惨な状況はまだまだ続けられていたのでしょう。。
破綻したから助けられた、というふうに考えたいです…。
そうでなければ、破綻しなければ、あの犬たちはまだまだ子犬製造マシーンとして、過酷な生活を強いられているのだと思います。。

しばらくは、このような悲惨な自体が明るみになると思いますが、明るみに出られるようになった。そう、思いたいです。許せないけど「管理者」が「管理」しているもとでは、手が出せませんからね…。

レスキューされた子たちが、これからは幸せに、まさに陽の光の元、元気に暮らしてくれることを願ってやみません。

ポッキー&あくびパパさん

本当に爆発したくなりますよね。
こんな事・・・
あまりにも酷すぎます。
身勝手な人間が不幸な犬うを生み出します。
一体どれだけ同じ過ちを犯せば済むのだろう。

Rie姉 さん

破綻したから助けられた・・・確かにそうかもしれませんね。
法改正されて、これからは今までのようには安易に動物取扱業を始める事ができなくなるでしょう。
犠牲になるワンコ達は可哀相だけれど、膿は出し尽くしてしまわなければいけないのかも知れない。
本当にレスキューされた子達には早く元気になって幸せに暮らして欲しいですね。

モモママさん、この話リンクさせて頂きました!
本当に許せない!!
なんでお金の為なら、命まで踏みにじるようなことをするのでしょうか?
お金儲けって、そんなに大事でしょうか?
この業者に限らず、「犬だから」「猫だから」という理由で、安易に捨てたり殺したり・・・
こんなことが許される世の中になったら、本当に怖いです。
もっと優しい日本になってほしいです。
先日はなした、近所の猫殺しのオバサンですが、親猫が産むのをまって、生まれたてを次々埋めていくそうです。
近所では「猫殺し」として有名だったそうです。
私はその子猫が殺されるのがイヤで貰いに行ったのですが、
そのオバサンは、うちの母にきつく注意をされてました。
それからは去勢をしたと言っていたそうですが、その後のことは子供だった私には詳細がわかりません。

先日ブログめぐりで見ました。
ガリガリにやせ細った身体に、床ずれの穴。
思わず目を覆いたくなりました。

子犬をむりやり産ませ、商売としている一方で、望まれない、お金にならない不幸な命が毎日消されているのも現実です。
これも全て日本人の欲求によるものなのですよね。。
でもこれは、氷山の一角だと思います。そう思うと本当に胸が痛くなりました。

chobimame さん

chobimame さん、リンクありがとうございました。
多くの方に知って頂きたいと思います、
本当にこの画像を見ていると胸が痛くなります。
誰だってお金を儲けたい気持ちはあるけど、お金の為に命あるものをこんな目に合わせて良いわけがありません。
猫殺しのオバサン、生きた子猫を埋めてしまうんですね。
どういう神経の持ち主なんでしょう。
本当に去勢したかはあやしいものですね。

ポンチュ さん

この出来事は犬関係のブログではあちこちで問題になっているみたいです。
こんな事が見過ごされて良いわけがありません。
業者はそれなりの罰を受けるべきだと思います。
私もこれは氷山の一角に過ぎないと思います。
今までにもいろんなところでこのような崩壊現場の情報は幾つもありました。
レスキューされたワンコ達が一日でも早く回復する事を願っています。

酷い話ですね!!
この事は先日POOHママさんの所で見ました。
あんまりですね・・・・
動物の事が好きでやっているんだかどうだか・・分りませんね。
儲かるから・・儲からなくなったから
勝手なもんです。止めるのでしたら全ての子達が元気で里親が決まってから止めるべきです!そう言う法令もない・・情けない。 動物だけが犠牲です。
1日でも早く回復する事を願って少しですが協力させて頂くつもりです。

タクまま さん

動物の事が本当に好きな人はきっと動物を利用して金儲けをしようとは思わないでしょうね。
グッズの販売とかなんかだったらわかれけど・・・
そうですよね、止めるならすべての子の行き場所を探すべきですよね。
法で裁かれないからやりたい放題!!
私も大した事はできません。
でも一人一人の気持ちが集まれば、きっと何らかの形になると思っています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。