

レスキューされた犬達のその後

お知らせです。
先日記事を書きました「レスキューされた犬達」の詳細情報が入ってきました。

崩壊した現場の当事者は広島ドッグパーク。
ワンの数は580頭だそうです。

この事についてお友達のシュナままさんが記事を書かれているので読んでみてください。
そして広島で先頭に立ってワン達をレスキューされているしなこさんのブログも読んで見て下さい。

シュナままさんのブログ「ハルに思うこと」


しなこさんのブログ 「Little Starsの主張」



580頭・・・あまりにも多すぎます。
救えない命もあります。
でも一頭でも多くのワンちゃん達が助かりますように・・・
わたしには祈る事しかできません。
すみません、本当に涙で目が曇ってパソコンのキーが打てません。




この事をメディアが取り上げてくれるようですが、あくまでも正しく報道してくれないと困ります。
そうでなければ身を削ってワン達を助けている人も困惑してしまいます。
この現場の当事者、ドッグパーク側は「全頭放棄ではなく、また同業を始めるつもりがあるとの発言をしており」とあります。
そんな馬鹿な・・
たくさんの犬達をこんな目に遭わせておいて全頭放棄でない?
また同業を始めるつもりがある?
冗談でしょう?
犬をなんだと思っているのだろう。
信じられない発言。





お友達の「ドン・マツ・五郎」さんのところで広島テレビのニュースがビデオで見られます。
ちょっと見てみて下さい。

ホームテレビ


獣医さんは「劣悪でひとい状態ではない」と言っていますが、あれが劣悪でなくて何だというのでしょうか。
何どうを見ていっているのでしょうか。

コメント

ありがとうございます。
まだまだ私達の知らないことがあるみたいですね。
でももう決して埋もれさせてはいけないと思います。
580頭全部が助かってるわけじゃにんですよね。昨日も今日も間に合わず亡くなってるわんちゃんがいる。
じょうだんじゃないよ、あれ程苦しんで苦しんで・・・誰にも抱かれず愛されもしないで、亡くなるなんて堪らないよ。
それなのにまた同業をするって、
駄目だよ。決してさせない。決して許さない。
これ以上可哀想なわんちゃん達を作りたくないね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュナまま さん

そうなんですよね、助けられない子もいる・・・
こんな状態にしておいて、パークを再開させるとが同業をしようなんてとんでもない事。
そんな事許されないよね。

またまたリンクさせて頂きました。
正直絶句です・・・震えました・・・
580頭ものワンコをよくも置き去りにしましたね!
そしてまだ商売してるですって!!
もう人じゃないです・・・
ありえません・・・
そして全部が救えない現状に涙が出ます。
行政はなにをしてるんでしょう!!

おはようございます!
本当に大過ぎです!
こんなになってさぞ辛かったでしょうね!
皆が元気になって欲しい。
ホームビデオをリンクさせて頂きます。
ここまでしてまだ同業をする????
何を考えているの? 又繰り返すの?
こんな辛い事をしたい為に生まれてきたんじゃないよ。ありえませんね!

chobimame さん

リンクありがとうございました。
私は感情的になってしまうと、上手く表現ができなくなってしまうのですけど、いつもわかり易く書いて頂いて感謝しています。
そうです、行政はどうしているのでしょう。
こんな大規模な崩壊現場を放っておくなんて・・・
一時も早く救いの手を差し伸べて欲しいです。

タクまま さん

本当にワンコ達はどんなに辛かったかと思います。
報道の仕方が適切でなかった為に、かえって窮地に立たされてしまった方の例を知っていますから、今回に事でもとても気になるのです。
動物の事を最優先に考えて欲しいです。

詳細が分かってから私のブログでも紹介したいと思っていました。
本当に絶句です。しかも、広島。。
また再開するかもしれないなんて、こういうことこそ、法律できちっと取り締まれないものなのでしょうか‥。
TV報道も拝見しましたが、そういうタイプの獣医師だからああいう発言をしたのかも‥と思いました。
私たち犬飼いには到底理解ができませんが、中には誰の目にも劣悪と写る環境でも、飼い主の判断だからと意見しない獣医師がいます‥。
もし、保健所勤務の獣医師なら、そういっても不思議はない気がしました。10年前から広島の保健所が変わっていないのなら‥。
TVで報道するのなら、飼い主でなく本当に犬のことを考える獣医師が来て発言してほしかった‥個人的にはそう思いました。

↓私があの白い犬のことが忘れられず、勝手にそう思っただけなんです。すみません。。モモママさん、謝らないで下さい。
モモママさんが伝えたかった、人間のエゴで空に行ってしまったすべての生き物の象徴だというのは、絵を拝見してちゃんと心に伝わってきました。
今も人間たちのわがままのせいで、どこかで苦しんでいる動物たちがいるんですものね。。

ポンチュ さん

広島だから、ポンチュさんもきっと心を痛めてみえるだろうなと思っていました。
日本の法律も行政もいかに甘いか解かりますね。
そうですね、獣医師にもいろんな人がいるんだと思います。
飼い主の判断といっても、あのような画像を見れば劣悪な状況だとわかっているはずですよね。

ポンチュさんこそ謝らないで下さい。
そう思われるかな・・・というのは解かっていましたので・・・
すべての動物達が幸せに暮らせる日がいつか来ると良いです。
いいえ、必ずそういう世の中にしましょうね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

