

幸せなワンニャンと私、感謝です








20060929234752.jpg





これは猫のヨガではありません。
我が家の子猫ゴエの寝姿です。
猫達に爪とぎにされて私のイスはボロボロです(涙)
ゴエが何故首にハンカチを巻いているかと言いますと、モモとマロに食いつかれた傷が膿んでいるからです。
食いつかれたと言っても本気ではなく遊んでいるのですが、なんせゴエが小さいので、本気でなくても歯が当たると傷になってしまうのです。


そしてこの方・・・






20060929234810.jpg




涼しくなり始めてからクールシートの上で寝ています。
まあ良いんだけどね・・・








少し前に三重県亀山市の関宿に恒例の日帰りスケッチに行ってきました。






20060929235950.jpg




20060930000055.jpg




昔からの建物も残っていますが、新しい家もけっこう多いです。
建物のスケッチは難しいです。
私は歯が立ちませんでした。
みんな描きかけでギブアップ。
完成作品はありません。


お散歩に来ていたパピヨンちゃんです。
可愛いでしょ?



20060930000032.jpg








20060930002905.jpg


そしてお昼に食べた栗とマツタケ入りのおこわです。
ちょっとアップにし過ぎたかしら?
美味しかった!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



広島ドッグパークの崩壊


広島ドッグパークの崩壊現場についてのサイトをしばらくリンクしておきます。
新しい情報の入っているようなので、チェックしてみて下さい。
それにしても腹立たしいのは広島支部長のしなこさんのところにも、誹謗中傷の電話やメールが入っているそうですね。
彼女が言われるようにそんな事をする暇があったら現場に行ってください。
私は自分では何もしていませんから偉そうな事は言えませんが、レスキューしている人達に何の落ち度があると言うのでしょう。
本当に訳が解かっていないのに首を突っ込みたがる輩はどこにでもいるのですね。
しかし、行政に声をかけていらっしゃる方もいらっしゃいます。
何かの形で救いの手を差し伸べて貰えればと思います。


アーク・エンジェルズ





アーク・エンジェルス広島支部長しなこさんのブログ
Little Stars*の主張



広島へお住まいで現地で後方支援?
をしていらっしゃいます。
"BLOG・JUN君といっしょ~♪"



コメント

ゴエも大きくなったらモモちゃんと対等にハッスル出来るようになるよ~!って、もうハッスル度はモモちゃん以上かな?(笑)

スケッチ旅行、いいね~、古い建物って、「おばあちゃん」を思い出す・・・。
ぼるぼるは10月に入ったら、カメラツアーに行ってくるよ~☆

こんにちは

「幸せ」「感謝」という言葉を言える、モモママさんは素敵です。世の中、価値観が歪んでしまって、
今、生きていられる事が何よりの幸せなのに それさえも解らない人達が多いですから。私が小学生の頃は、
理科の授業で育てていた植物を枯らしてしまったら、
烈火の如く叱ってくれる先生がいましたし
「君たちはね、例えば○○君や△△ちゃんという人間は、この地球上にたった一人しかいないんだよ。とっても大切なんだよ」
と、教えてくれた先生もいました。
それが今では、小学校で殺人事件が起こりましたし、
最近では、カセットの入れ替えでよそ見した為に、園児をはね、死なせてしまうという、ありえない人身事故が起こりました。
命の何たるか、人間も他の生き物も含めて、根本的な所からの見直しが必要だと感じました。

寝相が良過ぎです~v-411
どんな夢を見ているんだろうか、ご両人。v-395
おおっ!いい旅してますな~
う~ゴクリ!!食いた~い!
僕の旅はいつもコンビニで買い溜めv-406

ぼるぼる さん

ゴエのハッスル度はモモ以上ですね(笑)
でも首根っこを押さえつけられるので体が大きくならないと対等に闘えません(笑)

カメラツアーか・・・いいなあ。楽しそう!
素敵な写真いっぱい撮ってきてね。

由良さん

「感謝」という言葉さえ死後になっていくのでしょうか。
何事も当たり前、自分さえ良ければいい・・・そんな殺伐とした世の中になっては欲しくないですね。
今は学校の先生さえ心が病んでいる人が多いですから・・
勉強だけでなく、そういう事を教えてくれる先生がたくさんいて欲しいと思います。

ディア さん

v-407人間がこの格好を真似したら間接がはずれてしまうでしょうね(笑)
二人とも美味しいものを食べている夢を見ているのかも・・・
だって超食いしん坊ですから。

フフ、美味しそうでしょ!
食べるのもまた旅の楽しみです。
そうそうモモとゴエだけでなく、私も超食いしん坊でした(笑)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

