

見つめて下さい

広島ドッグパークの崩壊現場についていろんなTV番組で報道されていますが、そのうちのひとつです。




●TBS
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx


500頭余りの犬達の処分を保健所に申し出ていたなんて・・・
「私達は犬に関しては素人ですから・・・」という経営者側の言葉。
土地と施設は提供するけど、あとは管理者任せ。
それもペットブームに乗れば簡単に儲かるだろうという安易な考え方が窺い知れますね。
管理者側は最善を尽くしたと言っていますが、本当に犬を愛している人間ならあそこまでの状態になるまでに何らかの処置を考えていたはずです。
すべてが人間のエゴです。
施設の再開だとか、関連事業をまた始めるなどは絶対許されない事です。


アーク・エンジェルズさんの
「続報 広島ドッグパークの現場にて・・・」



しなこさんのブログ
「LitStaShu」



広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てね!!
名古屋市天白区の天白公園にて
あさひさんの日記
ここでは、譲渡をするわけではなく、この子たちに会っていただけるだけになります。
もし、里親にとお考えの方は、一度ハッピーラブズにて申し込みをしていただき、それからということになります。
これは、一時預かりのボランティア、及び輸送にご協力していただけるかたも
同じです。

広島ドッグパークからレスキューされた子達は、 まだ体調が万全で無い子もおります

なので、今回のオフは、輸送、お見合いを兼ねてするものですので、その点了承くださればありがたいです。
参加してくださる方は、特に連絡は必要ありませんが、物資のご協力の方は、一度お問い合わせください。たくさん集まっても持ち帰ることができなくなります。どうぞご協力ください。

里親募集や、今回の様子は画像などに使わせていただきたいので、画像を撮ってくださる方は、後日おくってくだされば嬉しいです。









預かりや引取りができるかはわかりませんが、名古屋なので行ってみたいなと思います。
お近くの方、ワンを飼いたいとおもっていらっしゃる方がいましたら、是非考えてみて下さい。



今回の事件で思った事・・・
この事件をリンクされたみなさんがブログで「この事を少しでもたくさんの方に知って欲しい」と書いていらっしゃいましたが、私も同じ思いです。
こういった出来事や、毎年何十万頭という犬や猫が不用な命として処分されている事、私はブログでも記事にしたり回りの人達にも話しています。

いやな事は見たくない知りたくないと言われる人は結構多いです。
でも現実を知らないで家族や自分を守る事ができますか?
人間の命さえ軽んじられている昨今、あまりにも簡単に命が奪われています。
それは本当に他人事だと思っていられるのでしょうか?
命の大切さ・・・それを次世代に確実に伝えていかないと、本当に怖ろしい世の中になってしまうと思います。


コメント

まったくねぇ・・・
人間の命も軽くなって、平気で親や子供や友達を殺してしまう世の中ですから、
動物となれば尚更簡単に殺してしまいますよね。
なんとも溜息の出る救いようのない話です。
だからといって諦めてる場合ではありません。
こういう問題が次々に出るということは、人間の残された良心へのメッセージだと思います。
だからこそ、情報を受け取り真摯に受け止めることが大事だと思います。
こういう業者みたいに、お金に取りつかれた人は、きっとお金によって命を失いますよ。

人の心を取り戻して欲しいです。
私も出来ることはしていきたいです。

chobimame さん

こんな酷い事をする人間もいれば、必死になって救おうとする人間もいる。
命を大事にしない事を憂える人もたくさんいるという事は、まだまだ軌道修正できるという事ですよね。

Rie姉さんがボラしてきた記事を読んで、ホッとしたのと、逆に自分の無力さをメッチャ感じました。
幸せになれますように、ステキな里親さんが見つかりますように・・・って、祈るしかできない~(涙)
でもだからこそ、1度迎えた子は、命と運命を預かったんだから、最期まで愛し最期まで責任を持ち最後まで一緒にいたいと、更に強く思ったよ。
なんか、上手く言えないけど、1人1人の良心だよな・・・。
もっと言いたい事あるんだけど、上手く言えないよ。
「最期まで愛して大切にしてください」って、何回言えばいいのかな?
コレが犬じゃなく人間の子供達だったら、間違いなく極刑です。
犬を愛する者として、極刑を望みます。


モモちゃん誕生日おめでとう!
モモママさんももうすぐ誕生日おめでとう!
コロさんも見守ってるよ☆

ぼるぼるさん

Rie姉さんの行動力には頭が下がります。
でも出来る事はひとそれぞれ。
私だって何も出来ないよ。
ぼるぼるさんは、ブログでリンクしたり普段から「最期まで愛して大切にしてください」って主張しているんだもの。
この当たり前の事ができない人がいるから悲劇がおきるんだよね。
Rie姉さんが言っているように広島の子たちもこれから絶対に幸せになれるよ。

お祝いの言葉ありがとう!v-344
私の誕生日はあまり嬉しくないんだけど、でもありがとう。
コロはきっと私達の事見守ってくれているんだろうね。

今度はこの子たちの次を考えてあげなくてはね。
モモママさんの言葉全部持ち帰ってしまいます。ごめんなさい。
北海道の自殺した子。どうして人間てこんななんだろう。
どこまで殺めて行けば気付くんでしょう。
「命」の大切さ。いったいどこに置いて文明は進んでいくんでしょう。。。

モモママさんのブログで、広島ドッグパークのことを知り、ショックを受けました。
その時はショックでコメントもできなかったのですが、実際TVのニュースで見ちゃうとダメですね。
こんな不幸なことが繰り返されないように、現実に目を向けて欲しいと思っています。
モモママさんがupしていた動画、私のブログでもupさせて頂きました。
うちの父ちゃんも初めてニュース見たのですが、あまりの杜撰な管理体制に激怒していましたね。
残された犬達が今度こそ幸せになることを祈ります。

シュナまま さん

亡くなってしまった子達はかわいそうだけど、生き延びて地獄のような苦しみを味わった子達も今度は本当に幸せになってもらわなくちゃ・・・
私の言葉でよければ、どうぞお持ち帰り下さい。
いじめや自己中心的な考えは、いつかは人間を滅ぼしてしまうと思います。
本当は思いやる心を持つ事ができるのが人間の本来の姿であると私は信じています。
その事にみんなが気付いて欲しいです。

おさぴ さん

出来る事なら、こんな悲惨なワンコ達を見たくはないです。
同じ事が起きないように、ちゃんと見て伝えていかないとと思いました。
法が改正されてもしかしたらこんなに大規模ではなくてもまた同じ様な出来事が起きるような気がしてなりません。
でもこれを教訓にして、こんなになるまで犬達を放っておくような事だけはして欲しくないです。
人間って何故こんなに身勝手になれるんでしょうね。
でもこんなワンコ達を懸命に助けているのも人間ですものね。
今度こそみんな幸せになれると信じています。

あさひさんのサイトをリンクして頂いてありがとう!
行かれるのですね?近くなのかな?
私の分まで抱っこしてあげて貰えますか?
しなこさんのブログを見て大分改善された・・(まだまだだけど)
本当にボラの方々やアーク・エンジェルスさん、その他関わって下さっている方々には頭が下がります。

犬の話ではないですが、先日札幌ではないですが小学生の子が校内で自殺をしたニュースがありました。何通もの遺書を残して・・・虐めだそうです!
人の痛みを知らない子・・可哀相です
悲しい事件が多すぎです。

はじめまして。

あさひさんの告知と、モモママさんのブログをリンクさせて頂きました。
私も名古屋生まれの名古屋育ちです。今は岐阜に住んでいます。
10月7日は仕事で天白へ行けないので、他の方々に知って頂きたくて、私もブログに掲載させて頂きました。

広島ドッグパークの子たちや、山から下りて来て射殺される熊の親子たちもそうですし、中国では、狂犬病により人が死んだ事が原因で、現在数え切れない数の犬たちが殺戮されています。
ヘルプ・アニマルズ
http://www.all-creatures.org/ha/
人間のせいで命を絶たれたり、粗末に扱われたりする動物が多くて心が痛みます。

タクまま さん

割りと近くなので行ってきます。
タクままさんの分までいっぱいいっぱい抱っこしてきますよ。
私の岡山のブログのお友達も広島にボラに行かれましたが「この子達、絶対に幸せになります」とおっしゃっていました。
私も絶対に幸せになって欲しいと思います。

人の痛みが分からなくて、命の大切さも理解できない子達・・・何故?と思ってしまいます。
教育のあり方も根本的に考え直さないといけないと思うし、今の親や学校の考え方が貧困過ぎると思う。
すべての人がそうではないけど、豊かさの裏返しなんだろうか?
本当にこういう事件を耳にすると、悲しくなります。

mimipi-n さん

ご訪問ありがとうございます。
同じ名古屋生まれの方と聞いてとても嬉しいです。
以前息子が岐阜の八百津で仕事をしていて何度か送り迎えをした事があります。
7日は行ってきますのでまた報告しますね。

山から下りてきた熊たちが射殺されたり、畑を荒したりする猿などのニュースを見る度に胸が痛みます。
勿論そこに住んでいる方にしてみれば死活問題ですから駆除して欲しいと思うのは仕方ないでしょうけど、動物達が里に下りてくる原因を作っているのは人間なんだという事に気付いて欲しいです。
中国の狂犬病の話にも絶句しました。何故そこから予防接種を徹底させる方向に持っていかないかも不思議です。
犬を食べる国なので、根本的に考え方が違うのでしょうか。

お詫びです。

私のブログにモモママさんのブログを紹介させて頂く際に、モモママさんの敬称を略してしまったことと、アドレスを掲載するのを忘れていました。申し訳ございませんでした。
訂正させて頂きました。
おっちょこちょいですみません。

mimipi-nさん

敬称なんてなくてかまいませんよ。
HNは愛称みたいなもんですから、気にしないで下さい。
おっちょこちょいは私も負けませんよ(笑)

広島のどっぐパークの事件を通じて本当に色んな思いを抱きました。
矛盾した日本の国に、苛立ちを覚えましたが、動かないことには何も始まらないんですよね。。
ボランティアの方々には頭が下がります。

命を売り物にしていた現場がいかにずさんだったか‥。
こんなになるまで放置していた経営者、二度と命に携わる仕事に就かないように何らかの罰を下して欲しいと思います。

地獄を味わってきた子達だからこそ、この先絶対幸せになって欲しい。
全国から注目を浴びて、支援の輪が広がったことが、あの子達のこの先の幸せに繋がったと信じています。
そして、人知れず殺されていく命を減らすためにも、もっと世間の関心が広がることを祈っています。

レスキューされた子の中には全国をまわる子もいるんですね。
この事件を犬に関心がない人たちにも知ってもらうためには必要なことかもしれませんね。
一日も早く優しい里親さんとめぐり会えますように‥。

ポンチュ さん

そうですね、人間の残酷な面と人間の素晴らしさと・・・
いえそれだけではなく、私もいろんな事を考えました。
日頃から愛護活動をしていない方達もたくさん動いてくださったという事は本当に素晴らしいと思います。

どうなんでしょう?
全国を回る事になるんでしょうか?
でも輸送も長時間は負担がかかるでしょうし、まだ体調が万全でない子もいるみたいです。
あさひさんのところは、名古屋と関東だけみたいです。
すべての子に良い里親さんが見つかりますようね、私も祈っています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

