

秋、そして動物達・・・

絵の展覧会も終わりほっと一息ついています。
何だかバタバタしていたら、知らない間に夏が終わっていたという感じがします。
秋は短いので、ゆっくり味わいたいのですが・・・

来週もまたいろんな事がありそうです。
日、月は一泊のスケッチ旅行、木曜は日帰りバス旅行ですが上高地に行ってきます。
紅葉はまだ早いかなあ・・・

そしてね、言っちゃおうかな・・・
来週はね、実はモモの妹に会える事になっているんですよ。
とっても楽しみにしているんです。
どんな子かな?
お母さんはどんな方かなって・・・
ふふふ


今日の夕方頃からモモは左目がおかしいんです。
目やにで目が開かないくらいの状態でした。
迷ったのですが、病院に連れて行きました。
結膜炎だそうです。
もしかしたら猫にやられたのかも知れない。
そしてゴエモンも首の傷が良くならないので、一緒に連れて行きました。
両方一度に連れて行くのは結構大変ですが(でも大型犬を飼っている人に比べれば良いかな)私は動物係りなので仕方ありません。
ゴエは、噛み付かれた傷が炎症を起こしているのではなく、タムシかもしれないので薬を変えますと言われました。
軟膏を塗っていたのですが、かさぶたになってはまた剥がれて、その繰り返しでどんどん範囲が広がっていくんです。
タムシ・・・疥癬はダニが原因の場合があるらしいですが、ダニ・・・いたかなあ?
とりあえず、ゴエは飲み薬、モモには目薬を処方されました。

二人とも早く治ってくれるといいんだけど・・・


20061005220039.jpg



20061005220003.jpg



彼岸花ももうほとんど終わってしまいましたが、これは少し前に撮った画像です。
本当に名前の通りお彼岸にしか咲かない花です。



20061006225450.jpg


さて、食欲の秋です。
今日スーパーに行ったら北海道フェアをやっていました。
美味しそうなスイーッが並んでいて私を誘惑します。
(最近男性には誘惑された事ないのになあ・・・爆)
田中義○さんの花畑牧場の牛乳プリンはとっても美味しかった。
でも1個360円もしたので、1個だけ買って一人で食べました。
美味しいからみんなに買っていってやろうという優しい気持ちはモモママにはありません。
冷たいでしょ?
そう、人間には冷たいんですよ。
犬に関しては超が付くくらいバカですが・・・

左側の窯焼きポテトはスイートポテトのでっかいのみたいな物ですが、中にカスタードクリームが入っているのかな。
フツーのスイートポテトの方が私は好きだな。



20061006231139.jpg



モモちゃん、早く良くなってね(これは以前の画像です)


20061006231308.jpg



またまた久々の登場のマロっちです。
最近、ゴエとも随分慣れてよく一緒に遊んでいます。
人間が傍を通っても以前ほど逃げ腰になりません。
チビゴエが良い効果を上げているのかな。
今度は3ショットを撮ってみたいな。















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



しなこさんのブログ
「LitStaShu」



広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てね!!
名古屋市天白区の天白公園にて
あさひさんの日記
ここでは、譲渡をするわけではなく、この子たちに会っていただけるだけになります。
もし、里親にとお考えの方は、一度ハッピーラブズにて申し込みをしていただき、それからということになります。
これは、一時預かりのボランティア、及び輸送にご協力していただけるかたも
同じです。

広島ドッグパークからレスキューされた子達は、 まだ体調が万全で無い子もおります

なので、今回のオフは、輸送、お見合いを兼ねてするものですので、その点了承くださればありがたいです。
参加してくださる方は、特に連絡は必要ありませんが、物資のご協力の方は、一度お問い合わせください。たくさん集まっても持ち帰ることができなくなります。どうぞご協力ください。

里親募集や、今回の様子は画像などに使わせていただきたいので、画像を撮ってくださる方は、後日おくってくだされば嬉しいです。


コメント

モモ・ゴエちゃん大丈夫ですか?
食欲の秋で、もりもり元気になると良いですね~!!
ところで、上高地ですか!?
僕の行った旅、奈川の白樺峠に近いですね~
紅葉ぼちぼちかもしれませんが、
楽しんできてくださいね~^^~

モモちゃんたちお大事にね^^

モモちゃんとゴエちゃん大変ですね。
でも一緒に病院って大変だね~
うちも2匹は結構汗だくです^^

とうとうヤフーにぱーくのこと載ってますね。
で「アーク」を検索しようとしたら込んでて出来ません。これで犬飼以外の方にも伝わりますね。

ディア さん

はい、ありがとうございます。モモもゴエも何とか生きてます(笑)
モモはちょっと目薬をさしたら、ずいぶん良くなりました。
ゴエはなかなか。。。です。
掻き毟るし、ちっとも良くなりません。
奈川の白樺峠って上高地に近いんですか?
紅葉してると良いなあ。
あ、それから、バンジージャンプはしたくないので、鳥の気持ちを味わうのは止めます(爆)

シュナまま さん

そう、一度に2匹は大変ですが、誰も手伝ってくれません。

ヤフーに載ってましたか。
NHKでもやってたみたいだし、たくさんの人に知ってもらって、2度とこんな事が起きないようにして欲しいです。
今日、広島から来た子達に会ってきましたが、みんな良い子達でしたよ。
あの子達みんな幸せになれそうです。
またブログにアップそますね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

