

モモへのプレゼント、そして広島から来た子達・・・

最近お知り合いになった、モモの妹ロッタちゃんのお母さんからモモにお誕生日プレゼントを頂きました。
モモにプレゼントを戴いたのは初めてだったので、とても嬉しいです。



20061008003010.jpg




20061008003035.jpg






20061008003111.jpg





手作りの犬用クッキーです。
骨の形をしてますよ。
ねっ、美味しそうでしょ!?
私も食べたかったんだけど、人間にはちょっとお味がないので・・・
モモ、美味しそうに食べていました。


ところでね、今昨日名古屋で行われたハッピーラブズのオフ会に一緒に参加したのですが、ロッタちゃんはモモのそっくりなんですよ。
ロッタちゃんは体重13,7キロ、モモは20キロなのでロッタちゃんの方が一回り小さいです。
足の白いソックスがモモも方が長いです。ハイソックスですね、ハイ!
そしてロッタちゃんのお母さんとも初対面だったのですが、お若くてとっても優しそうな方でした。
ロッタちゃんの画像は上手く撮れなかったので、また今度撮れたらアップしますね。


昨日は娘のチビの運動会だったので、朝ちょっと保育園に顔を出してから名古屋に向かいました。
先日記事にリンクさせて貰いましたが、あさひさんが主催されているハッピーラブズのオフ会に参加させてもらいました。
あさひさんはラブのレスキューをされていてご自分でも数頭のラブを飼っていらっしゃいます。







20061008011943.jpg


会場の天白公園です。



20061008012000.jpg


絵に描けそう。




20061008012205.jpg





20061008020948.jpg






20061008021016.jpg





20061008021102.jpg





20061008021135.jpg




ラブで成犬なのに、モモよりも小さくて軽いんですよ(涙)
黒の子なんか本当に細くて折れそう・・・
ここまで痩せてしまうと、太らせるのは大変だそうです。
ここに来ている子達はまだ良い方です。
広島にはまだまだ酷い状態で隔離されている子もいるんですから・・・
まだ闘っているんです。

ここに来た子達はもうすでに里親さんが決まっている子もいるし、今日関東で行われるオフ会でも里親さんが決まる事と思います。
里親希望の方達に細かいケアをされています。
喜んでください、みんな間違いなく幸せになれますよ。





日、月と絵の会の仲間と三重県に一泊のスケッチ会に行ってきます。
何だか私最近遊んでばかりいるような気がするけど、気のせいかしら・・・
コメントの返事は少し遅れるかも知れませんが、宜しくお願いします。


<追記>

今日夕方6時から中京TV系「バンキシャ」で広島ドッグぱーくの事を扱うようです。
見てくださいね。

コメント

モモママさんお誕生日おめでとうございます!

昨日はお疲れ様でした!
お会いできてとっても嬉しかったです。ロッタが怖がりでそっけない態度ですみませんでした。
モモちゃんが私のクッキーを喜んでくれて私こそ嬉しいです!
昨日は息子の19歳の誕生日でした。そしてロッタは昨日で生後7ヶ月になりました。まだ小さい?のかトイレの事とか大変です。この次会う時にいろいろ教えて下さいね。

昨日は天白公園で広島の子たちに会えてよかったです。ボランテイアの方々の献身的なケアのお陰で元気を取り戻しつつある姿を見て安心しましたし、嬉しかったです。ケアされてる方々も明るい笑顔で苦労を見せずに。。。。とっても勇気づけられました。昨日はモモママさんがたくさんの物資を寄付されてましたし、私もささやかですがカンパもできましたし行った意味があったかな~と思えました。この春、念願叶ってロッタを迎えて~、他にも同じ境遇だったにゃんこが2匹!ですから、これ以上はマンションである事もあって迎え入れる事は出来ないので。。。一時預かりなら短い期間なら~とは思って行ったのですが、短い期間なんて、わんこに反って負担なのかな?とか~。。。悩んでました。でも、行って、会って来てよかったです。幸せになれる子たちなんだ~って確信できました。あさひさんにもお会いできて、その活動振りを拝見できて嬉しかったです。{とってもお忙しそうだったので、私の顔はもう忘れてるとは思いますけど。。。}でも、昨日のは初めの1歩なので、これからどんどん繋がって行ければいいので~と思ってます。モモママさんともそうですよね?
そう言えば、ロッタとモモちゃんの救いの母のMrs.Oさんは昨日、山に保護しに入ったのですが1匹だったそうです!こんな事は初めてだそうです。5年間、ロッタたちのお母さんの子をレスキューして来て。お母さんは推定年齢5歳くらいなのですが。。。段々数は少なくなるにしても~。。。母体が心配です。今年の夏はノミダニのせいで皮膚病がひどかったので抗生物質をから揚げと一緒に飲ませてて、回復してくれたは言うのですが。。。フィラリアとか~。。。子供への影響も心配ですよね?
昨日のMrs.Oさんの頑張りにケーキを届けに今日の夕方会って来ます。

モモママさん、今日からスケッチ旅行ですね。素敵な絵が描けるといいですね。楽しんで来て下さいね。自分が元気でないと、わんちゃんたちだって幸せにしてあげれないですよね?気をつけて行って来て下さいね。モモちゃん寂しいかな~。。

ロッタのおかあ!

モモママさん 忙しい中ありがとう!
分っていたけど本当に痩せていたね。
でもあさひさん初め、ボランティアの皆さんのお陰で幸せになれますね。
本当に頭が下がります。良かった~~嬉しいね。
モモママさん、情報をありがとうございます!事後承諾になりますがリンクさせて頂きました。

スケッチ旅行!頑張ってね~~
お天気は良いのかな?
こっちは連休大荒れみたいよ。
モモちゃん、良い子で待っているね!
モモママさんも早く会いたくなったかな~?

バンキシャ見ました。
死んだ犬たちを敷地内に埋めていたんですね。。苦しみぬいた先が土の下なんて‥絶句です。。あんまりだと思いました。
あの経営者、虫も飼育していましたね。。数年前から外国産のカブトムシやクワガタが高値で取引されていますものね。
お金になるなら命とは思わない人間なのでしょうか‥。
動物愛護法で裁かれたとしても刑が軽すぎますよね。。
レスキューされた子達がみんな幸せになることを願って止みません。
イベントに来たわんこたちは里親さんが決まった子達やこれから幸せになる子たちなんですね!
よかった‥。本当によかった‥。
モモママさんお知らせ下さってありがとうございます。
ボランティアさんが頑張っておられるお陰ですね。みんなが幸せになれますよに‥。

↓モモちゃんもゴエちゃんも仲良く(?)一緒に病院に行かれたんですね。ふたりとも早くよくなりますように‥。

スケッチ、楽しみにしてますね!

ロッタのお母さん

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。
幾つになっても誕生日は、ここまで元気に生きて来れたという事なので、有難く思う事にしました(笑)
ロッタちゃんはきっと繊細な子なんでしょうね。
モモはどっちかと言うと鈍感なのかも知れません。
クッキー本当に美味しそうに食べました。ありがとうございます。

息子さん19歳のお誕生日、おめでとうございます。10月生まれの人は思いやりがあって優しいんですよね(笑)
だって天秤座ですから、いつも周囲とのバランスに気を使っていますものね・・・って私の場合は当たってないかな・・・

ボラの方達には本当に頭が下がります。
私は自分の出来る範囲内の事しかできませんが、少しでも役に立てる事があればこれからもいろんな事に関わって行きたいです。

ロッタちゃんやモモの兄弟犬は1頭しか見つからなかったのですね。
兄弟達や親達も心配ですが、Mrs.Oさん達の頑張りにはただただ感謝です。
私も何かお手伝いができたらというのはずっと考えてはいたのですが、現実には何もできないでいました。
私も出来る事があれば少しでもお手伝いしたいと思います。

そうです、スケッチ旅行今日(月曜日)の夕方に帰って来ました。
素敵な絵は描けませんでしたが、思いっきり楽しんできましたよ。
モモが寂しいと言うより、私の方が一緒に寝れなくて寂しかったです(笑)
そのかわり、携帯の待ち受けにしてあるモモの画像をみんなに見せて「可愛いでしょ!?」って自慢してきました(どうしょうもない親バカです)

スケッチ旅行はいかがでしたか?
風景画なのかしら?

ロッタちゃんとモモちゃんはそっくりなんですか?
なんか嬉しいですよね。
本当の兄弟犬っていいな。
絆が強いんでしょうね。

広島のドックパークのわんちゃん達、1頭でも多く、人に抱かれて欲しいですね。
せっかく産まれて来たんだもの、人間も優しいんだよ、温かいんだよ、って知って欲しいです。
あんな場所で無念に死んでしまったわんちゃん達には心から冥福を祈ります。
今度産まれて来る時は幸せな家庭の子になってね。

タクまま さん

スケッチから帰ってきました~
お天気は二日間とも良かったのですが、日曜日は凄い風でした。吹き飛ばされそうでした・・・ってそんなに軽くないけどね(爆)
連休は大荒れという事でしたが、そちらは大丈夫でした?
モモはよい子で待ってたようですが、私が寂しくってたまりませんでした。
子離れはできても犬離れはいつになっても出来ないようです。

広島から来た子達、本当に痩せているでしょう。
でも本当に人懐っこくて可愛い子ばかりでした。
あさひさんって、本当に明るくて元気な方でしたよ。
ゆっくりお話はできませんでしたが、みなさん本当に犬を愛していらっしゃるんなだなという事が良くわかりました。
リンクありがとうございました。

ポンチュ さん

スケッチに行っていて「バンキシャ」見られなかったので、娘にビデオを撮っておいてと頼んだのだけど、結局出かけていて撮れなくて見られませんでした。
死んだ犬たちを敷地内に埋めていたんですか・・・
何処までひどい事をするんでしょうね。
お金の為なら命を命とも思わない・・・それはもう人間のする事じゃないですよね。
絶対に罰を受けて欲しいです。
でも今の日本の法律では、重い罪にはならないでしょうね。
怖いのは、第2、第3の広島ドッグパークが出現する事です。
絶対に阻止して欲しいです。
ええ、私が名古屋で会ってきた子達は幸せにならます。
こういう報告が出来るのはせめてもの救いです。
ボランティアの方々に心から感謝です。

モモの目はもうほとんど全快ですが、ゴエの首はまだなかなか・・・です。
掻くのでエリザベスカラーみたいなものをした方がいいのかな~

えへへ、スケッチはいつもの如くなので、楽しみにしないで下さい(笑)

モモママさん、お帰りなさい!

スケッチ旅行、先ずは楽しんでこられた様で~よかったです。モモちゃんと暫しのお別れさぞ寂しかった事と思います。私なんか、ロッタを置いて買い物に行く時はもう2度と会えなくなるんじゃないかって思うくらい寂しいんです。・・・私はアホかもしれません!

今日、Mrs.Oさんがロッタやモモちゃんの弟分の写メを送ってくれたのですが、モモちゃんとロッタにそっくりでした。モモちゃんとロッタはお母さん似なんだそうです。今回はどうも1匹のみみたいです。その分、コロコロして大きい男の子です。同じタイプの子なので、きっとお父さんも同じで健在なのだと思います。でも、ショックだったのはあそこの山も時々檻が掛けられたり、毒餌が撒かれたりするんだそうです。以前どうも食べちゃった子が道路まで苦しんで出て来ちゃったのか引かれてたそうです。ロッタたちのお母さんも時々道路を渡ってたりするそうです。もう胸が張り裂けそうに苦しいです。雨の日とか暑い日、寒い日は気になって仕方ありません。元気にしてるか考えない日がありません。広島の子たちもものすごく可哀想で辛い話なのですが、私たちのすぐ側にも明日の命がギリギリのところで生きてる子たちが一杯いるんですよね~。。。人間って怖いです。こんな事をしてたらいずれ自分たちに返ってくるんでしょうね~。出来る事を精一杯しなくちゃいけませんね。

なつままさんへ・・・
はじめまして!モモちゃんの妹分のロッタのおかあです!モモちゃんとロッタは2歳違いの姉妹なのですが本当にビックリするくらい似てるんです。私たちの救いの母であるMrs,Oさんにモモママさんのホームページの事を聞いて、初めて見たときはビックリでした。「ロッタが一番かわいい!」って思ってたら{
親ばかなんです。。。}・・・同じ顔なんですもん。でも、すっごく嬉しかったんです。生まれた時の境遇がちょっぴり悲しいものがあるからか、鳴かない子なんですよ。この兄弟は!鳴くと人間に見つかってしまうから、お母さんが鳴かないように教えてるのだろうって言われました。何だか不憫で~。。。だから余計に兄弟と会わせてあげたいな~って思ってたんです。で、ようやく会えまして、モモちゃんも可愛くてフレンドリーないい子でモモママさんも優しそうな自画像の通りの可愛らしいって言葉がピッタリな方でした。{年下の私が言うのも生意気ですが~。。}だから、とっても嬉しいんです。動物に対して心無い事をする人間があまりにもたくさんいるので、動物を大切に思う人間もネットワークを組んで共に出来る事で協力し合えるといいですよね。あさひさんのブログとか読んでて、みんなが協力の輪を広げていってるのが読み取れてとっても嬉しいですし、心が温まります。
すみません、わんこやにゃんこの事になると、つい長くなってしまって!

モモママさん水曜日が楽しみです!
あっ、そうだ!今日ロッタと海に行って来ました。人間もわんこもたくさんいたので怖がって1時間くらいしか遊べませんでしたけど~・・・・

ロッタのおかあ!

なつまま さん

スケッチ旅行、とても楽しかった!
風景画ですよ。でも風景は苦手なおでまたまた上手く描けませんでした。

ロッタちゃんとモモ、本当に瓜二つですね。
兄弟犬がいるのはとっても嬉しい事です。
絆は深いんでしょうね。

広島ドッグぱーく、まだまだ酷い子はいるようですが、連日ボランティアの方々が頑張って下さっているようです。
ナッツちゃんやタクちゃんと同じラブがたくさんいました。
あの子たちにもナッツちゃんのように幸せになって欲しいですね。

ロッタのままさんへ

息子さん、19歳のお誕生日おめでとうございます。
実はうちの息子もあと少しで19歳になるんですよ。
これからもよろしくお願いします。
ロッタちゃんの画像はモモママに期待しま~~す。
白いソックスを産まれた時から履いているなんていいなぁ~

ロッタのお母さん

ありがとうございま~す。
無事帰って来ました。
そうなんです、モモと離れ離れになるのが、一番寂しいんです。
ロッタのお母さん、あなたは犬に関しては正真正銘のアホです(爆)
でも安心してください。私も同じですから・・・・笑
そしてこのブログに遊びに来てくれる人はみな犬バカですから。
あれっ!?今全国で数人の人達がクシャミをしたかな・・・爆

檻が掛けられたりする事は聞いていましたが、毒餌も撒いたりするんですね。
どうして、保護する事を考えないんだろう。本当に腹立たしいです。
犬だけではなく、いろんな動物に虐待行為をしたり、絶滅に追い込んでいる人間・・・このままで行けば今度は何時か必ず人間が滅びる番が来ると考えています。
動物達と共存できないような社会で、人類が繁栄していける訳がないと思います。

水曜日、私も楽しみにしていますよ。
海へ行ってきたんですね。
でも1時間も遊べたなら、良いんじゃないですか?

なつまま さん

ロッタちゃんの画像、今度は上手に撮って来ますね。
白いソックスをはいてオシャレでしょ!?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

