スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムツゴロウ王国の崩壊間近か!

画像掲示板写真をハリハリしていって下さいね。




里親募集


モモの兄弟犬です。
よく似てるでしょう?
モモもパピーの時はこんなに可愛かったんだ~~~
今も可愛いけどね。
愛知県内の方で里親になって頂ける方を募集します。
モモやロッタちゃんのように幸せになって欲しいです。
犬を飼う事を考えている方、ショップに行くのはちょっと待って下さい。
こんな可愛い子があなたの暖かい手を待っていますよ。








ムツゴロウ王国の崩壊間近か!

ブログのお友達タクままさんがきのうこの事をコメントに書いて下さっていたのですが、本当なんですね。
私、以前はムツゴロウファンでした。



犬、猫テーマパークは最後まで命に責任を持てるのか

この中のる愛知県岡崎市の「わんわん動物園」には昔行った事があります。
何も深く考えず、大好きな犬がたくさんいる所・・・そんなイメージしか持っていませんでした。
今は同じ市の別の場所に移転していますが、その環境の悪さに正直驚きました。
弥富町 ペットふれあい王国もうちからはわりと近いところにあります。

もう動物のテーマパークは無くていいです。
犬や猫が飼えないからとか、犬の好きな人達の為にそういうふれあいパークを作るのですか。
動物と係わるという事は、そんな簡単なものじゃないんです。
動物と本当に係わりたいのなら日々センターで処分される子を救って下さい。
業者側も動物で金儲けをしようなんて思わないで!!
動物達の叫び声が聞こえませんか!?







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<広島ドッグぱーく関連>


しなこさんのブログ




アークエンジェルズさんのブログ




あさひさんのブログ
    「広島から来たランディーからのお願い」



あこちさんの「ボク達は家族。ヘムちな毎日」で「ひろしまドッグぱーく」嘆願書署名のお願い をされています。
もしご協力して頂ける方がありましたら、宜しくお願いします。

締め切りは、10月31日です。
私も頑張ってみようかなと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場閉館

またですね。
ほんと、止めてほしいです。





拍手ボタンを設置しました。
いいな、ガンバレ!と思ったら押してくださいね。







コメント

別館「名も無きもの」のコーナーではごめんなさい。

でも、気持ちは通じてると信じてました。よかったです。早速のお返事をありがとうございました。ホッとしました。

ムツゴロウ王国の崩壊の件って本当なんですか~?信じたくないですよね!!私も好きでたいてい子供の頃からTV番組は見てましたし。。。。それに私もよく岡崎の「わんわん動物園」に子供を連れて行ったものです。確かにネコの部屋~とかって別棟になってるのですが、ガリガリに痩せてる子とか皮膚病の子とかいて、スタッフの女の子に「どの様なケアとか飼育をされてるんですか?」って聞いた事があります。だって、見るからにひどかったので。誰が見たって・・・子供が見たって分かるくらいひどい子が展示?されてたんです。・・・以来行けなくなりました。その時のスタッフの子もハッキリと答えてはくれませんでした。
本当に必要ないですよね。ムツゴロウ王国の事はその後をどうするかですよね。あれだけの有名人、有名スポットなので広島の様にはならないと信じてます。時々、思うんです、タモリの「世にも奇妙な~」じゃないですけど、もしも檻の中の動物やら。。。殺処分をただ待たなくてはいけない犬猫と自分が何かの不思議な力でスイッチしてしまったら・・・・立場が入れ替わってしまったら・・・それはものすごく恐ろしい怖くて怖くて仕方なくて・・・・でも、言葉は通じなくて~・・・・想像したら怖いです。動物を捨てる前に、ひどい事をする前に、「もしも・・・」って、想像してみたら出来るのかな?って思います。小説や映画やドラマの世界ではそう考える人もいる訳で~。実際には有得なくても、視点を変えて相手の立場になって考える事が出来たら、もっと人にも環境にも優しい住み易い国になるはずなのに。。。。って、思います。

ロッタのおかあ!

私もふれあい動物王国なるものなんて要らない。
触れ合いたかったら動物センターでボラすればいいんだ。どうせ飼う気ないんだから。
走りたくなくても走らされ、1日中触られ気の休まることなんてない生活を強いられ、可哀想なだけやん。
商売を兼ねてたら産まされ続けてなんて。。。
よく知りもしないで、抱っこして可愛いなんて無責任極まりなかったと思う。
酷い事を強いてきたと思う。
いい加減わんこのこともっと大切に受け止めなきゃ、きっといつか私達も罰を受ける事になるかもね。

ムツゴロウ王国が崩壊というニュースは私も見て驚きました。
サマーランドが経営を肩代わりするようで、あそこの動物が捨てられるようなことは無いようです。
ムツゴロウさんのテレビは、子供の頃によく観ていて、私も大きくなったらあそこで働きたいと思ったものです。
しかし、大人になってからは、なんとなく好きではない番組になりました。
動物を集めるということも好きではないし、動物愛護という目的でもなく、色々な血統の動物を集めていたのが、なんとなく心に引っかかったので・・・。

それはさておき、私もドッグパークのような犬や猫と人間が触れ合うという名目の金儲けが大嫌いです。
人間はそんなに癒しが必要でしょうか?
犬や猫を集めてお金をとって儲かってる時は、まだいいですが、儲からなくなったらドックパークのような現状になる。
お金さえ出せば、人間の都合の良いときだけ触り倒される動物はたまったもんじゃありません。
人間のエゴです。
命のお金が絡むのは好きではありません。
何でもお金が先行して、人の心がなくなっていますよね。

取り上げていただいたんですね。

広島のような事が無いとは思いますが
動物はやはり産まれた場所で暮らすのが良いですね。
暑い国の動物は一生暑い場所で・・
その反対もです。
人間が見に行けば良い事だと思う。
自然の動物の姿を。
ムツゴロウさんの所に居たオオカミ犬などはまだ元気かな?

嘆願書の件ですがリンクさせて頂いてもいいでしょうか?

ロッタのおかあさん

いいえ、私の方こそ気を使わせてしまってすみません。

ムツゴロウ王国はなくなる訳ではないようです。
ムツゴロウさんが経営を引き継いで、立て直す為に努力されるのだと思います。
やはり岡崎のワンワン動物園、行かれてたんですね。
犬好きには大好きなワンコがいっぱいいる所というイメージがありますものね。
本当に人間と動物がスイッチで入れ替わったら、動物たちがどんなに怖い目にあって、苦しんでしんでいくかが判るでしょうに。
相手の身にまって考える事は人間だって動物だって同じはず。

シュナまま さん

自分の勝手の良い時だけ触れ合うなんて、本当に人間のエゴ以外の何ものでもないです。
動物だって人間と同じでストレスだって溜まるんだから
私も昔は何も知らないでテーマパークのふれあい広場で犬を抱っこしtてたっけ・・・
知らないっていう事は本当に怖い!

ムツゴロウ王国。。
既に、経営は破綻しているようですが、ムツゴロウさんが私財を投げ打って、とりあえず投入しているような記事を見ました。

これからの時代、犬が見世物になるのは、明らかに難しいでしょう。

広島だけじゃない。
全国に潰れたパークはたくさんあります。
保健所で、明日にも殺されてしまう命があります。
岡山にも、広島のパークの経営者が関わっているパークがあったんです。
その子たちは、無事里親に出たようですが(怒)
まったく。。けしからん…

chobimame さん

私もムツゴロウさんは好きで、TVもよく見ていました。
北海道でたくさんの動物達と暮らしていた頃はよかったんだと思いますが、東京に移転したのは誤算だったんじゃないかと思います。
ドッグパークで動物と触れ合う事でもし人間が癒されたと錯覚したとしても、動物の方はストレスが溜まる一方でしょうね。
そんなのは本当の癒しと言えないと思います。
お金が絡むと最後には動物が犠牲になる・・・本当にこういうテーマパークは日本からなくして欲しいです。

タクまま さん

経営が破たんと言っても、ムツゴロウさんが王国を建て直すべく努力されるようなので、広島のようなことにはならないようですね。
動物たちが無事な事が何よりです。
人間は良いんです。
自己破産しようが、どうなろうが自業自得です(ちょっときつい言い方かも知れませんが)
私も動物は生まれたところで自然の流れにそって生きるのが一番幸せだとおもいます。
そういう意味では動物園や水族館もすきではありません。
子供達にいろんな生き物を見せられるのはそれはそれで意味があるにかも知れませんが私も見たいのなら人間が動物のいるところに見に行けば良いと思います。
名古屋港水族館には今シャチがいますが、私はシャチが来る事は反対でした。
どういう環境で飼育されているのか、見に行った事はありませんが、シャチなんて本来大海原で生きるもののはずです。
「フリーウィリー」っていうシャチの映画がありました。
人間のエゴで動物の命っを弄ぶのはやめて欲しいです。

嘆願書、是非リンクお願いします。

Rie姉 さん

そうですよね、動物を見せ物にしたり動物で金儲けをしようとする事がおかしいんです。
金儲けのしゅだんは他の方法でして欲しいです。
岡山の事、どこかで目にしました。
まったく、なんていう国なんでしょうね。
嘆かわしい事です。
助けたいでも助けられない命・・・たくさんあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。