スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島ドッグぱーく刑事告発されず!?

日刊スポーツの報道で、広島市は広島ドッグパークの管理者ドッグプロダクションを動物愛護法違反にはあたらないとして刑事告発はしない方針。[2006年10月16日19時5分]」
なんと、このような状態であっても、広島市は、「動物愛護法違反にはあたらない」と判断したということです。


日刊スポーツのニュース



動物愛護法違反にはあたらないのですか・
あの状況が・・・
広島市は何を見ているのでしょうか?



BLOG・JUN君といっしょ~♪




ワタシのできることプロジェクト




安らかに眠って・・・あなた達の死を無駄にはしない!!

目を背けたくなる画像があります。
でもこれが現実です。
こんな事を許して良いのでしょうか?
BLOG・JUN君といっしょ~♪から広島市長へメールを送る事ができます。



広島市民の怒りの言葉を聞いて下さい。
いいえ、これは広島だけの問題ではありません。
犬を愛する人間として、いいえ人間としても見過ごす事はできません。



広島市のホームページから
ひろしまドッグぱーくの犬たちについて





嘆願書署名用紙のダウンロードはこちらからお願いします。


嘆願書が変更されています。
そして広島ドッグぱーくの事件を知らない方からも嘆願書の署名をお願いするための経緯説明書もダウンロードできるようになっています。

コメント

そんな・・・・

ビックリ!
酷い。。。
どうかどうか広島市は目を覚ましてください!
これがどんな事か・・今の虐めの酷い世の中にとっても必要な事じゃないですか!命!聞こえない声を聞いて欲しい。

リンクさせて下さいね。

ありがとうね。私も朝知ってもうそれから怒りがおさまらないです。
いかり爆発モードで市長にメール送ったけど、やっぱり怒りおさまらないです。
これは広島だけの問題じゃない。
全国からボランティアに来てる人達に何て言い訳するんだろう。
平和宣言都市が聞いてあきれる。
最低だわ。
これが通るなら、捨てられるわんちゃんが増えるよ。悪徳ブリーダーが後絶たないよ。
絶対許せない。広島市制もあの業者も同じ悪魔だ。

タクまま さん

この判断はどう考えてもおかしいですよね。
何とかして広島市には考え直して貰いたいです。
みんなの力が集まれば何とかなるのでは。。。

ごめんなさい!
今モモママさんのブログをリンクさせて頂きました!

シュナまま さん

私も市長にメールしました。
何とか不起訴処分を撤回してもらわなければ・・・
こんな事絶対ゆるしちゃいけない!!
きっとたくさんの人が協力してくれると思う。
頑張ろう!

タクまま さん

タクまま さん、リンクありがとうございました。
こんな事絶対ゆるせないです。
広島市長に抗議のメール送りました。

私も市長に送ってみようかと・・・

でも先ず、今から再び母を送っていかないといけないので、またゆっくり記事を読ませて頂いて~・・・ただ怒りモードでぶつけてみて、法的な事とか、うといので「何言ってんの~?」なんて言われても悔しいのできちんと読んで考えてから送りつけてやらないとね!!
今みんなで頑張って、きちんと前例を作っておかないと再び起こってはいけないので!!私たちは唯一知恵を持たされた動物!間違った方向へ走って行ってはいけないですよね!!ここでくい止めないと!!

ロッタのおかあ!

がーん!

この状況が許せる国の行く末を考えるととても悲しくなりますね。
あんなに酷い状況を見過ごせるなんて・・・。
私も抗議します!!

↓のモモちゃんの兄弟犬ちゃん、
モコモコで可愛いですね~☆
どうか素敵な飼い主さんが見つかりますように。

ロッタのおかあさん

怒りをぶつける事もときには必要だと思うし、冷静に説く事も両方必要だという気がします。
根本的に考え方が違う人間に理解してもるのは本当に難しい事ではあります。
裏で何らかの力が働いているという事も考えられるしね・・・
どっちにしろ一度出した結論を覆すのは大変です。
でもこのまま見過ごしてしまってはいけないという気持ちに突き動かされています。
やれる事だけはやってみます。
おたくさんの力が集まれば大きな力になります。

anego さん

広島市はこの画像も勿論、事実を見ていないのでしょうね。
市としての立場があるのかもしれません。
何か裏があるのかも知れません。
でもこの現状が動物虐待でなくて何なんでしょう。

モモの兄弟犬、良い家族が見つかるように、毎日祈っています。

ご無沙汰しています。
やっと遊びに来れる状況になりました。
ひろしまドッグぱーくの犬達があんな残酷な目に遭ったのに、市は刑事告発しないなんて頭にきますね。
全国ニュースで今回の騒動を取り上げられ、広島県のイメージが悪くなったので、刑事告発をしないことにしたのでしょうね。
抗議のメールを市長に送ってやりたいですね。

本当に難しいですよね~・・・

モモママさん・・・・

広島市長に私も送ってやらないと~!!って思って、送りましたよ!
でも、どう切り出して書いていいものか~・・・もうすでにたくさんの方が送りつけてるだろうから、そんな気負わなくても~って思う反面、ちゃんと目を通してもらえる様な文面に~って思うし~。
結局、率直に自分の思った事を切々と書きました!人間なら、人の子なら情があるならみんなのこの思い感じてよ!って、思いを込めて、自分の気持ちをしっかりとしたためました。
何とかみんなのこの気持ちが届くといいですよね~!!しっかり仕事してもらわないと~!!ですよね!!


虹の橋の詩・・・・ホントありがとうございました!うるうる、きましたが元気にもなれました!!

ロッタのおかあ!

はぁ~やっぱりね・・・
所詮、動物ですか?動物は捨てても殺してもいいんですね。
行政がそう認めたことになりますよね。
これからこういう仕事をしたい時は、
行政処分されない広島でやりましょう。
そうそう。。。広島って刑事裁判でも甘いんですよね。
なんだか呆れて物が言えません。
もっと人間の良識をもって行政を考えて欲しい。
動物だから不当な扱いをしていいなんていったら、
動物愛護法の意味がありません。
命のあるものをなんだと思ってるんだ。
怒りがこみ上げてきます!!

おさぴ さん

体調が良くなってよかったですね。
お忙しいのに、遊びに来てくれてありがとうございます。

あんな状態であったにも関わらず、刑事告発しないなんて何を考えているんだろうと思ってしまいます。
こんな事をしていれば、かえって広島のイメージが悪くなってしまうと思います。

ロッタのおかあさん

ご苦労様でした。
きっとたくさんの抗議メールが広島市長のところにとどいている事と思います。
なので、私はサラッと要件だけを、しかし強く書きました。
何とか考えを変えて欲しいです。

虹の橋の詩は私も今読んでも泣けます。

chobimame さん

そうなんです、犬はモノなんです。
だから殺しても何をしても良いのでしょうね。
「安らかに眠って・・・」の画像を広島市長の鼻先にぶら下げてやりたい気持ちです。
それでも何とも思わないのなら、もう本当に人間じゃないです。
私もこの怒りのやり場がないです。

何故?行政は何を考えているのかわかりません!!
感情を持ち合わせていない人間なのでしょか?
申し訳ありませんが・・・
勝手にリンクさせていただきます!

らぶはなさん

らぶはなさん、こんにちは。
是非リンクお願いします。
人癌の身勝手さ・・・どこまで行けば止まるのでしょうか?
グログ拝見させて頂きました。
はなちゃん、可愛い子ですね。
笑顔が何とも言えません。
こんなブログですが、良かったらまた遊びに来てください。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。