

金魚の略奪犯?、モモとお散歩

先日書きましたダンナの金魚の事です。
大事にしていた金魚を盗られて憤懣やるかたなく、犯人を捕まえようと自家製の檻を仕掛けてありました。
数日は餌だけ盗られて、つかまらなかったのですが、その檻に今日何と猫が掛かっていたのです。



20061019154638.jpg


何だか模様がゴエモンに似ているような気がします。
飼い猫なのか野良なのか判りません。
よく肥えています。
でもね、檻にはかかったけどこの猫が金魚を盗った真犯人なのかどうかは判りません。
現行犯ではないのですから・・・
たまたま餌があったので檻に入っただけなのこも知れません。
ダンナは怒りのあまり、猫を八つ裂きにしました・・・・

いえいえ、そうではありません。

ダンナは怒りのあまり猫を保健所に持って行きました・・・

いいえ、これも違います。

私に「どうしたらいいかなあ?」って聞くんです。
「これに懲りてもう悪さはしないかなあ?」っていうから
「どっちにしろ盗られないようにちゃんとこちらがしかりケアするよりしょうがないんじゃないの」と言いました。

「逃がしてやるか!?」とダンナ。

あはは、どっちにしろうちは動物を殺したり酷い目にあわせたりなんて、どうやったってできない家族ですから・・・

檻の蓋を開けてやったらものすごい勢いで一目散に逃げていきました。

「もう来るんじゃないよ・・・」
捕まってどんなにか怖かった事でしょう。
ダンナも一応こうして猫が捕まっただけで、納得したようねす。
知らなかったのだけれど、家の近所の竹薮には野良猫が8匹くらい住んでいるらしいです。
きっと誰かが捨ててそこに住み付き増えていったのでしょうね。
まったく捨てる人間には困ったものです。


20061019160536.jpg

こんなふうに、みんな蓋をしてあります。









だいぶ涼しくなって、ちゃんと真面目にお散歩に行くようになったモモママです。
でもね、モモは私が暑さにへたばって手抜きお散歩をしていた間に、以前ほどお散歩に行きたがらなくなってしまいました。
やはり暑いからと言って手抜きはいけませんね。
でもモモの機嫌をとりながら遠くまで連れ出していっています。
少しずつお散歩大好きモモちゃん、復活しています(笑)

20061019161325.jpg


何時も行くおおきな公園までの道のりの本道路はこんな感じ・・・




20061019161448.jpg


一本裏の道。
舗装もしてなくて、木が茂っていてこちらの道の方が気持ちが良いです。


20061019161757.jpg

「お母さん、お散歩手抜きしないで頼むよ!!」byモモ

20061019162112.jpg


ススキとセイタカアワダチソウ。
秋ですね。



20061019162504.jpg


ザクロも色づいてきました。ざくろの実が割れたらちょっと失敬します。
いいえ
ザクロ泥棒じゃないですよ(笑)
知り合いの方のところのザクロなのでちゃんと了解を得ています。
絵の仲間の方が実がはじけたら絵に描きたいので欲しいと言ってみえるので・・・

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、確実に秋は深まってきています。
冬ももうすぐです。
春夏秋冬・・・四季があるって良いですね。
これだけは日本に生まれて良かったかなと思う。
昨今の事を思うと、動物には優しくない国ですけどね・・・
近くの公園の桜の木が紅葉するのも楽しみです。

今はまだこんな感じです。



20061019163907.jpg



20061019163936.jpg



そうそう、モモなんですけどね、公園では朝の9時と夕方の6時に時報が鳴るんですが、その音に驚いてへたり込んでしまいました。


20061019164225.jpg


シッポを巻き込んで、凄い怖がりようでした。
以前はそんな事はなかったのに・・・
以外にビビリやさんです。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


嘆願書署名用紙のダウンロードはこちらからお願いします。


嘆願書が変更されています。
そして広島ドッグぱーくの事件を知らない方からも嘆願書の署名をお願いするための経緯説明書もダウンロードできるようになっています。


嘆願書の締め切りは10月25日に変更されました。

コメント

にゃんこちゃん、結局犯人だったかわからないんですね。
でも、このにゃんこ、一度怖い思いをしたから、もう捕まることはないかもしれませんね。

うちも昔いなかで十姉妹を飼っていたとき、猫が取りにこようとしていたので懲らしめたことがあります。
みかんのコンテナに閉じ込めて、掃除機を傍でかけて脅かしました。
それにびっくりして一度はこなくなったのですが、また来たので、伯父さんが猫の鼻の頭にわさびを乗せたんです。。
そしたらペロッと舐めてものすごい勢いで走って逃げました。。それから猫は悪さをすることはなかったのですが、ちょっとかわいそうなことをしたなという思いは今も忘れられません。
防衛策をしっかり立てて解決できることならそれが一番いいですよね。

餌が十分にある増えない野良(地域猫?)ならいいのでしょうが、今の世の中、なかなか昔のようにはいかないなと思いました。

こっちはすっかり秋です。もうじき紅葉も終わります(汗)
モモちゃん、ビビリになっちゃったんですか?へたりこんじゃうんですね。。
ホクならものすごい勢いで引っ張って帰る帰るをしますよ^^;
鐘の音にゆっくり慣れてくれるといいですね。

ビビッてるモモちゃん・・・

カワイイ~!
怖がっているんのに、「カワイイ!」なんて失礼だけど、やっぱりカワイイ♪

すっかり秋めいて、お散歩に最適な季節ですね!
そして食べ物も美味しい!!

すっごい素敵な散歩コースじゃないですか。これはサボってはいけませんよ。
モモちゃん頑張ってお母さん誘って行くんだよ~^^
ふふ時報音が怖いって、可愛い^^

綺麗な公園ですね~。

近所にそんなきれいな公園があっていいですね。しかも貸切状態の様に人がいない事ないですか~?もちろん時間帯とか曜日によるんでしょうけど。

やっぱ大きな音にはモモちゃんだってビビっちゃいますよね。モモちゃん可愛い!!
ロッタのおかあ!

ポンチュ さん

そうなんですよ。
この子が檻にはかかったけど、金魚を取るところを見てるわけじゃないですから・・・
もしそうだったとしても、家では猫を2匹もかっているしその仲間に酷い事はできません。
人間の方で防衛策を考えるより仕方ないと思います。
うちの近所にも知らないだけで、いろんなところに野良猫が住み付いているようです。
捨てないで!!って思います。
地域猫として生きていける環境があれば良いんですけどね・・・

北海道は紅葉も終わりですか~
同じ日本なのに、この差がとても面白いです。

モモ、以前はこんなにビビリではなかたんですけどね。
歳とともに変っていくのかな?

ねーさん

ビビッてるモモも可愛いですか?
ありげとうございます。
飼い主としてもやっぱり何をしてもモモはかわいいんですけどね・・・ハハ、相変わらずの親ばか!

お散歩の良い季節になりましたね。
食べ物が美味しくって困ります。
食欲の秋・・・ダイエットで3キロ減らしたのにまたもどちゃいました。
やり直しです。

シュナまま さん

こうやって見てみると、確かに素敵なお散歩コースですよね。
自分でも思いました。
名古屋の街中だったらこんなところはなかなかないかも知れません。
ハイ!!
サボらないで頑張ります!!笑

ふふ、可愛いですか、ありがと。

ロッタのおかあさん

ここは大府市のみどり公園っていうんですが、新しい道路が昨年開通して歩いて10分くらいで行けるようになったんです。
朝は写真のように、ほとんど人はいません。
たまにジョギングする人やワンコの散歩の人に出会うくらいです。
でも土日はやはり家族連れやゲートボールをするお年寄りなんかで賑わっていますね。

今まではそんなに怖がりではなかったんですけどね・・・
ワンコも歳と共にかわるのかも。

旦那様は本格的に金魚を育てているんですね。
品評会に出展しているんですよね。
すごいなぁ。。。
金魚を襲った猫さんも、蓋をしていたら食べる事はできないでしょうね。
お散歩してるモモちゃん、うれしそうですね。
秋は気候が良いし、紅葉が美しいのでお出掛けするのも楽しいですよね。
コロもどこかへ連れて行ってやらねば。。。
モモママさん、サモエド募集のリンクの件、よろしくお願いします。
現在、2名の方が里親希望者に名乗りをあげて下さっています。

ネコが犯人かはわからないけれど、ご主人は納得されたようでよかったですね。

そうですね、人間の方が取られないような工夫が必要なのかもしれませんね。

モモちゃんのお散歩コースなんですか。
秋も深まるのが日々、肌で感じます。
だけどまだ私は半袖です(笑)いい加減、若いフリは無理かな~(^^;

おさぴ さん

本格的といってもたかが知れて言いますが(笑)品評会も出品者は30名足らずくらいです。
でもダンナも好きな事をしていてくれたほうが、私も安心して絵や犬の事ができます。
動物にダメと言っても解からないので、こちらで防御するしかないですね。

リンクの件ありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きました。
良い飼い主さんが見つかりそうで、ちょっと安心しました。

なつまま さん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです。
ダンナも犯人かどうかは判らないけど、納得したとうです。

私もまだ半そでですよ。
朝晩は涼しいけど、名古屋近辺はまだまだ日中は暑いです。
家の中ではタンクトップですよ。
太い二の腕を出して、家族に迷惑がられています(笑)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

