

里親さん見つかりました♪

timgd16478-2.jpg


先日、このブログで里親募集中ですと書きましたモモとロッタちゃんの弟犬の里親さんが決まりました。
三重県で少しだけ遠いですが、幸せになれそうです。
良い里親さんが見つかりますようにと祈ってくださった方達に私からもお礼を言わせて頂きます。

嫌なニュースばかり続いたので、明るい知らせがとても嬉しかったです。
モモ達の事に関してはこの間コメント欄でロッタのおかあさんが説明してくださったのですが、その生い立ちには訳のある子達です。
絶対に幸せになって欲しいんです。
この子達をボランティアで保護をされていらっしゃる方は、譲渡されるとき番犬はお断りしているそうです。
家族としてなるべくなら家の中で飼って欲しい、そして日中留守にされるお家ではない事など、幾つかの条件があります。
モモを譲渡して頂いた時に「せっかく保護したのだから、今度は絶対に幸せになって欲しい。」とおっしゃった言葉を良く覚えています。
中には番犬に欲しいとか、タダで貰えるからとか、そんなにいろいろ言われるのならもういいわ・・・という人もいるそうです。
でも命を預かるのですから、当たり前の事なんです。






相も変らないモモの写真ですが、へへ・・・
相変わらず可愛いでしょ!?
相変わらずですが親バカに付き合って下さいね。













20061023001932.jpg


ちょっと爪が伸びすぎですね。
お医者さんで切って貰う事が多いのですが、犬の爪切りが下手な私です。





20061023002004.jpg


「これ、私のお気に入りのオモチャなのよ。いつもおかあさんやお父さんやお兄ちゃん達にグイグイ引っ張って貰って遊んでるんだ。プラスチックのボールは手がヨダレだらけになるから嫌なんだって。うちのおかあさんたらね、私が愛を込めてチュウをしようとすると「それだけは止めて!」って逃げるんだよ。私よりお父さんの方が良いのかなあ?でももうそんな歳じゃないしね・・・爆」byモモ





20061023002034.jpg


「ムニャ、ムニャ・・・お休み~~~~~~」




<追記>

10月21日、22日と広島のドッグぱーくで譲渡会が行われました。
その様子があこちさんのブログ「ボク達は家族。ヘムちな毎日」で紹介されています。

記事の中のあこちさんの言葉です。

私が愛犬ヘムを家族に迎えた経験から学んだことは、
命を託した保護主さんと、命を託された私は、
一緒にその命に手を差し伸べた、ということです。
本来なら、私がヘムを拾って病院へ連れて行き、ケアすべき所を
私に代わって保護主さんがしてくれたのだと、私は今も思っています。


私も同じ思いでいます。
タダで貰えるからラッキー!ではないのです。
動物の命を預かるという事はその後お金もかかるし、躾けもちゃんとしなければいけないし、病気にだってなるし、大変な事なのです。
私は何のお礼もしなかったけれど、モモを譲渡していただいたOさんに今でも本当に感謝しています。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


嘆願書署名用紙のダウンロードはこちらからお願いします。


嘆願書が変更されています。
そして広島ドッグぱーくの事件を知らない方からも嘆願書の署名をお願いするための経緯説明書もダウンロードできるようになっています。


嘆願書の締め切りは10月25日に変更されました。

コメント

うん!!よかったですよね~!!

モモママさん!

早速、弟分の事、ありがとうございます!!本当に、絶対に、幸せになって欲しいですよね!!今回は本当に1匹だったのか~・・・生まれて間もなく死んでしまったのか~・・・他の兄弟の分も~絶対に幸せに~!!!

モモちゃんは相変わらず、可愛いですね~!!!キャ~っ、ロッタちゃ~ん!!って、見てます!ひひひ・・・・楽しんでます!こういう表情はそっくりです!
署名の件、よろしくお願いします!

ロッタのおかあ!

ロッタのおかあさん

本当にこの子には幸せになって欲しいです。
この表情、ロッタちゃんとソックリですか?
無理ないですよね、兄弟なんだから・・・
へへ、相変わらず可愛いでしょ!!
今日お伺いしなすので、宜しくお願いします。

可愛いね^^
この可愛さをいつまでも守っていってあげたいですね。
壊したくない離したくないですね^^
私も番犬ってやだな。そんな飼いかた絶対いやだ。
傍にいて愛してあげて欲しい。家族として向かえて欲しい。

モモちゃんとロッタちゃんの兄妹の行き先が決まって良かったですね!!
絶対に幸せになると信じたいです。

今朝、日本テレビで広島ドッグパークの譲渡会の様子が放映されていました。
3800人が譲渡を求めてやってきたそうです。
譲渡会では、悪質なブリーダーが混じってることを懸念して、厳しい面談をしたそうです。
その結果、380人くらいの人が譲渡の権利がもらえたそうですが、まずは2週間のお試し期間を経て、去勢手術などをしてから本譲渡になるそうです。
譲渡希望者にインタビューをしていましたが、みな同じように「厳しかった」と言っていましたが、あの子たちのことを考えれば、厳しいくらいの決まりをつくらないと、せっかく里親さんに貰われても、その里親さんが業者だったら、また同じ悲劇ですからね。
みんな幸せになってほしいですね。
アークエンジェルズさんや、ボランティアの人は頭が下がります。

シュナまま さん

可愛いでしょ。
この笑顔を最期まで守ってやって欲しいです。
番犬はいやですよね。
絶対家族です。子供です。

chobimame さん

ありがとうございます。
里親さんが決まって本当に嬉しいです。
絶対幸せになって欲しいです。
みのさんの朝ズバでもやっていたようですが、忙しい時間帯でゆっくり見ていられませんでした。
それくらい厳しくしないと悪質ブリーダーやいい加減な人間に貰われたらそれこそ本当に悲劇です。
本当にアークエンジェルズさんや、ボランティアさんにはただただ感謝です。
同じ様な事がまた起こらないよう祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさん

コメントありがとうございました。
広島ドッグぱーくの問題は日本全体の問題だと思っています。
里親さんが見つかった子達はこれから幸せになれるかも知れないけど、無残に死んで行った子達の為にも、みんなの声を何らかの形で届けたいですね。

譲渡会のニュースは、TVでもやっていました。
審査が厳しいの当たり前だと思います。「あげたい」のではなく「迎えてほしい」と言う趣旨だし・・・。
命なんだから・・・。亡くなった子の分もいっぱい幸せになってほしいです。
二度とこんな事が起こらないように願いつつ・・・。

らぶはなさん

ただ貰うというのではなく、命を預かる、ひとつの命を迎えるんだという事が判っていない人が中にはいるんでしょうね。
本当にみんな幸せになって欲しいです。
願うのはまずそのことですね。
こんな事、二度と起こって欲しくないけど、本当に起こらないで済むのだろうか・・・
私はそれがとても不安です。

良い里親さんが見つかってよかったですね。
タダだからもらうなんて、そんな人はこちらからお断り!当たり前です。
きっとこういう人は「どうせタダだから・・・
」って平気でまた捨てるかもしれないもの。
条件は厳しいくらいでないとね。
モモちゃん、大人しそうなよい子ですね~
いったいうちのナッツは8歳にもなってあのやんちゃさはどこからくるのだろうか・・・

なつまま さん

ありがとうございます。家族が決まって良かったです。
頑張ったのは私ではなく、保護してくださった方なんですけどね・・・
里親探しにはついてまわるようですね。
タダなんでしょ、番犬に欲しい、ゴチャゴチャいうならいらない・・・って。
お前の方が要らない人間だって言ってやりたいわ。

モモ、そんなに大人しくないですよ。
性格は私に似て優しいですけど・・・爆
ナッツちゃん、8歳になっても元気という事で良いんじゃないですか~
大変だけどね。

モモちゃんとロッタちゃんの弟くん、里親さんが見つかったんですね~!
本当によかったですね。
これから先、絶対幸せな犬生が送れますように^^

私も親戚にホクの犬種のことを聞かれたので、雑種で知り合いから引き取ったというと、別の親戚に「ポンチュの犬、ただの犬なんだって」と言われました。
ブランド好きな人だから、そういう価値観でしか物事を図れないんだと思います。
でもそういう人は一部ではないんでしょうね。。
せめて動物を飼う人は、命を預かるという気持ちが最低限あって欲しいと思います。

モモちゃんの爪きりは病院でされてるんですか?
うちは家でやってるのですが、爪きり~というとしぶしぶ来ます^^;
昨日はほんのちょっと血が出ちゃいました(汗)
なので、すかさずおやつでご機嫌をとりました(笑)

ポンチュ さん

ありがとうございます。
モモ達の弟ですから、絶対に幸せになって欲しいです。
ただの犬のどこが悪いんでしょうね?
犬までブランド思考でしか考えられないない人間って確かにたくさんいると思います。
そういう人が飽きたからといって捨ててまた新しい犬を飼うというような事をしそうな気がしますね。

モモの爪切りは病院に行く用事があった時についでに切ってもらうのですが、わざわざ爪をきって貰う為にだけは行きませんね。
私が切ると恐々切るので、モモも怖がります。私が不安なのが伝わるんでしょうね(笑)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

