スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の動物達

パステルでモモの絵を描きました。
「モモママの絵日記」の方へジャンプして見てね。
このくらいで良ければ、遊びに来て下さる方のワンちゃんの絵を描かして頂いてもいかなと思うのですが・・・
それぞれお気に入りの写真などがあると思うので、よろしかったら画像掲示板の方に写真を貼り付けて下さい。
メールに添付してくださっても結構です。
額までは付けられませんが、パステルなら画材代もほとんどかかりませんのでよろしかったら応募して下さいませ。
原画をお送り致します。
誰も応募してくれなかったらどうしようかな~
年が明けるとこんな事をしている暇もないので・・・



北海道では今紅葉が真っ盛り、ところにとってはもう終わりというところもあるようですね。
こちらの近くでは車の町で知られる豊田市にある香嵐渓というところが紅葉で有名ですが、ライトアップを始めたようです。
行ってみたいのですが、凄い渋滞らしく紅葉のライトアップを見に行った友人があまりの渋滞で着いた頃にはライトアップが終わってしまっていたそうです。
なので、紅葉は近くの公園で楽しもうと思っています。
本当に秋も深まってきましたね。
暑がりの私もさすがに朝晩は半そでだとブルブルっときます。





今日のモモ







20061102115932.jpg


モモちゃんそんなにお母さんの事見つめないで。
そんな真っ直ぐな瞳で見つめられると恥ずかしくなっちゃうよ。
いつも思うんだ、お前達にように真っ直ぐに一生懸命に生きられたらいいなあ・・・って。
輝いてるよ、モモ。




でもね、モモ。
お母さんのベッドを一人で占領しないで欲しい。
いくらおかあさんが小さいからってどこで寝りゃいいのよ~
セミシングルのちいさなベッドなんだからね

20061102121410.jpg







さてこちらはニャン達。


20061102121634.jpg

マロ





20061102121827.jpg

ゴエモン




そしてこの二人、こんなに仲良くなりました。


20061102121957.jpg


イスにガムテープが貼ってあるのは、彼等がここで爪とぎをすろのでボロボロになってしまったからです。
ゴエは家の壁でロッククライミングもします。
家中ボロボロです。ハアー




そしてゴエの首の傷・・・ちょっとグロっぽいですが


20061102143124.jpg


お医者さんを変えました。
ステロイド剤を処方されましたが、とにかくもう1ヶ月にはなるので早く治したいです。
自分で掻いてしまうのですが、エリザベスカラーはかえって付けない方が良いでしょうということ。
とても優しそうな先生で、丁寧に診察して下さってなおかつ判りやすく説明して下さいました。
早く治るといいな・・・



モモのシッポの掲示板
気軽に画像やメーッセージを置いて行ってくださ~い!




拍手ボタンを設置しました。
いいな、ガンバレ!と思ったら押してくださいね。







コメント

う~ん。。。モモちゃん可愛い~っ!!

モモちゃんは、いつ見てもお美人さんだね~~!凛々しいお顔してるぅ~!!

ゴエちゃん、可哀想にちょっと酷いですね~。何か菌を拾ってしまいましたね?ステロイド剤か~・・・それを長く使ってはいけないので早いとこ治したいですよね~。アレルギーとかではないんですよね~?だといいのですが~・・・姉んちのミニチュアダックスのかいくんはステロイドとインターフェロンですよ~!可哀想に・・・お金もめちゃんこ掛かります。どうも体質だった様で仕方ないんですけど~。。。週1でお注射です。

ゴエちゃん、早く良くなってね!!

私も今日行って来ましたよ~。いつも子犬を預かると寝不足になるのですが、今回もやっぱり寝不足で~。。。今日は眠くて疲れました~。1時間待ちでした。動物園の様な病院なんです。そのくらいいろんな犬種の患者さんで一杯の病院なんです。
ロッタは血液検査をして問題無しだったので病院の手術の予約の状況もあって予定より早く9日に避妊手術する事になりました。初めて離れるのですが~・・・心配だし、不安だし~、寂しい~!!・・・と言っても、日帰りで夕方には会えるんですけどね。
今日はフロントライン1箱にハムスターの抗生物質、いつ傷ついた野良にゃんこに遭ってもいい様に抗生物質を貰って帰って来ました。出費が大です!!・・・(泣)でも、昔の事を思ったら今は抗生物質ってとっても安いんですね~。よかった~~。{野良にゃんこは、娘がよく遭遇するんですよ~。中には人懐こい子がいて里親を探してあげたいって思うのですが、何せ保護するのに我が家には心臓病のにゃんこのよるくんが居るから、何かしら病気があって移ったら命の危険があるので~ドクターストップが掛かってるんです。・・・しかも、定員一杯で旦那にもストップが掛けられてるんです。これから寒くなっていくのに心配でいつも気になって仕方ないのですが・・・この現実に泣けます。昨日、娘がまた見つけてそんな事を言い出すので昨日から少しブルーな私~}

プ~くんは、ほとんど復活したかな~って感じです。でも、来たときからやたらポリポリ掻くんです。ロッタも未だにそうなのですが。。。ノミダニではないんです。掻くから少し赤く湿疹になってるので薬を塗ってにゃんこのエリザベスをしてます。諦めて寝ました。何でだろう?ロッタは神経質な子なのよ~って言われました。山の子なので一度刺されて痒いのが記憶に残ってるのかな~?何でもなければいいんだけど~。

長々と失礼しました~。ゴエちゃん、お大事にして下さ~い!

ロッタのおかあさん

ウフフッ、可愛いでしょ!?
じっと見つめるお目々が好きなのです。
でもダンナはブサイクだって言うのよ。

ゴエ、ステロイド剤を与えるようになってグジュグジュにはならないみたいなので、このまま治ってくれると良いなと思っています。
ゴエはアレルギーではないと思いますが、モモは前のお医者さんではアトピーだと言われました。
ロッタのおかあさんのところもそうだと思いますが、持病があると治療費の面でも大変ですよね。
アパートに住んでいた時にいた猫が晩年口内炎が酷くて、痛み止めの注射に飲み薬、それでも一時押さえでまた再発するんですよね。何万円もが飛んで言っちゃうには経済的にこたえる。

ぷーくんの預かりと病院、お疲れ様です。
9日がロッタちゃんの手術なんですね。
心配で淋しい気持ち判りますよ。私もそうでしたから・・
うちはモモの時は一泊でした。
いつ傷ついた野良にゃんこに遭ってもいい様に抗生物質を貰って帰って来ました・・・ってもしもの時の為に用意しておくんですか?
凄い!
確かに野良ニャン子とか迷子ニャン子に遭遇する事は多いですね。
うtもこれ以上ニャンを保護してしまったらどうしようって思います。
困ってる子や死にそうな子を放っておく訳にはいかないし、さりとてこれ以上増えても困るし・・・
家の近くの藪に数匹にニャンがいるっていう話も聞いていますが遭遇しない方が良いなって思っています。
野良が多いという事は捨てる人間がいるからですよね。
困った事です。

プーくんも痒がるんですね。
モモもそうですよ。アトピーって言われて、薬を飲んでいた時期もあります。今は痒みはちょっと落ち着いていますけど・・・

可愛い~^^
そのまっすぐに見つめるお目目
な~んも意地悪できないじゃぁないですか^^
しかたないお母さんベッドの片隅で寝てくださいませ^^
良かったね、にゃんこさんたち仲良く寝てますね。こんな可愛い寝方されると、ニヤ付いてしまうでしょ^^

シュナまま さん

写真を撮る時はよく食べ物でつったりもするんですけど、この時は「モモちゃん」って呼んだらこんなお顔をしてくれました。
意地悪・・・できないですね。
とほほ・・・私はベットの片隅か~仕方ないなあ
動物達を見ていると、本当に微笑ましくってきっとニヤついていると思います。

おはようございま~す!

プ~くん完全復活しました~!!
昨日の夜遅い時間に2日ぶり?のいいうんちが出ました~!!もう悪モード全開です!!でもま~、ちびっこなので暫くは極少量のドロドロご飯と1回30分くらいのプレイタイムと寝んねんの時間~って規則正しく様子を見て行こうと思ってます。遊び方が男の子ですごいんです!ご存知の通り~!ロッタの体中を咬み咬み、う~う~っ!!って。だからサークルに戻されたらすぐにコテンて寝ちゃいます。ベイビー・プ~くんです!

モモちゃんは連休とかって~関係ありですか~?モモママさんと長めのお散歩とか~?私は今日、私とシッポの生えたお子達だけ~。プ~くんがベイビーなのでお出掛けも出来ないし~・・ちょっと退屈~。かと言って、何も手につかないし~。。。「24」の続きを借りて来て見たいんだけど~。。。居なくなるとワンワン鳴いてるし~。。。う~ん・・・

毎朝、家族が出て行く時にロッタとよるくんとでお見送りして~。。更に息子の部屋の窓からバイバイするのですが、今日、旦那の出勤の時にロッタもよるくんもこもちゃんもプ~くんも娘も~・・・2人と4匹でお見送りして~・・旦那はとっても嬉しそうでしたよ~。向かいの棟の人が見たら笑える絵になってるんだろな~ってちょっとはずかったけど~。。
何だかこんなユルユルな日のスタートです。

プ~くん4件の問い合わせがあったんだけど、なかなか条件が合わなかった様です。残念!!

ロッタのおかあさん

おはようございま~す・・・ってもうすぐお昼だけど(汗)
プ~くん完全復活、良かった~安心しました。
いろいろ本当にご苦労様です。
ぷーくん、なかかか家族が見つからないんですね。早く見つかるといいのにね。
男の子はやっぱり元気が良いですよね。
お出かけができないのもこれまた大変ですよね。
私は今、モモの絵をパステルで描いています。
今度の日曜も裸婦のデッサン会で出かけるためほぼ一日近く家にいないので、今日はちょっと真面目に主婦をしておこうかなって思っています。

二人と4匹でお見送りって素敵じゃないですか~私もしたいな~
人の目なんか気にしない気にしない!
私も家の前でいつもモモと話しをしているので、変人だと思われているかもしれません。
でも気にしてません。

きゃぁ描いてもらいたいわ^^
う~んどんな写真を送ろうか知ら~
わくわく^^探しておくりますね~^^

ところで話変わりますが
広島の子等小型犬を東京まで運んで譲渡会をやろうと学生のボラの子等が計画しているの知ってますか?
RINASCERE*
http://rinascere.blog79.fc2.com/blog-entry-6.html
で書いてあるんだけど、反対者がおおいですね。
JUN母さんに教えてもらったんだけど。
ほんとにAAの林さんは賛同したんだろうか。
信じられないよ。
この話聞いたことあります?

モモちゃん☆

モモちゃんもじっと見つめる眼差し、可愛いというかとっても美人さんですね。
モモママさんのベッドの上で「これあたしのよ」とでも言いたげな感じに見えるのは私だけでしょうか???
そしてゴエちゃん、いつのまにかこんなに大きくなってたんですね!
傷が痛々しいですが、早く良くなりますように・・・。

おはようございま~す!

モモママさん、ももちゃん、マロちゃん、ゴエちゃん、おっはよ~!!

モモママさん。。あのパステルのモモちゃんすっごくいいですよ~!!リアルだけど普通のただおりこうさんの肖像画の様な感じと違って~・・・パステルの独特の温かい感じが出てるし~。。。モモママさんの愛情がタッチに出てますよね!!本当に人柄やその時の精神状態とかが出ますよね~。モモちゃんが大好きで楽しい気分で嬉しい気持ちで描いてるのが伝わってきます!!
素敵なサービスを始められましたね。こういう仕事もいんじゃないですか~?

聞いて~!!!今日プ~くんを里親候補の方が見にみえるんですよ~。ここに~!(うちに~)で、明日ももう1件!いい家族に巡り合って欲しいです!!
でも、プ~くん明日のお昼頃帰る事になりました。日曜日の方はまだ分からないですけどどうも手ごたえ有り~の感触で~。。なので近いうちの訪問とお届けになりそうなので~と言う事です。まだ分からないですけどね。でもそう願います!さて~。。。今日もわんこ仲間み~んなが楽しいハッピーな一日を送れます様に~!!

シュナまま さん

きゃっ!
シュナウザーは難しそうで描いたことないんだった!
でも挑戦するからね。

小型犬を東京まで運んで譲渡会、それも大学生達でですか?
知らなかった。
ハッピーラブズなんかでは広島の子を引き取って、名古屋や関東の方で里親探しをしているけど、どうなんだろう?
林代表も譲渡会に来ると書いてあるけど、なかなか全部の子の里親が決まらないから苦肉の策なんだろうか?
でもそこで行った子が全部里親が決まれば良いけど、残ったらどうするんだろう。
空輸ではなく陸送するにしろ、あっちこっちにやられるのはどうなんだろう。

anego さん

えっ、美人さんだなんて~
そんな~照れちゃうわ!
あらっ、私の事じゃなくて、モモの事だったのね~失礼しました!
そうなんです、私のイスも私のベットのモモは自分のものだと思っているみたいです。
でもモモのことは何でも許しちゃいます。
ゴエ、随分大きくなりましたよ。
今推定6ヶ月ですが、まだまだ大きくなるでしょうね。
でもする事はまだまだ子供です。
大人になったらもう少し落ち着いてくれるのかな~
でもイタズラして腹が立っても、小さい時が一番可愛いんでしょうね(笑)
首の傷、だいぶ良くなってきていたんですが、また掻いたらしく血が滲んでいました。
やっぱりエリザベスカラーをした方がいいのかなあ。
早く治って欲しいです。

ロッタのおかあさん

ロッタのおかあさん、ロッタちゃん、よるくん、こもちゃん、プ~くん、おはよう!!
私はプロではないし肖像画っていうのは描けないんですよ。
何にも本格的なこと勉強してないしね・・・
今回のは無料で描きますよ。
あんまり商売にはしたくないな~ってできるほどの腕もないけどね。
ロッタちゃんの絵もできれば描かせて欲しいなって思っています。
ロッタちゃんのところなら写真預かりに行きますよ。是非・・・
気持ちは絵に出ると思います。
私は犬バカなのでワンコの写真と向き合っているだけで幸せです。
プ~くん里親さん決まると良いね!
どっちにしても明日には帰るんだ。お疲れ様でした。
決まることを祈ってますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~!

また書いちゃう。。。イヒ!

モモママさん、モモちゃん、マロちゃん、ゴエちゃん今日も楽しく過ごしましたか~?明日の日曜日でしたっけ?裸婦のスケッチ~?。。。モモちゃんお留守番だね~。。。

モモママさ~ん。報告で~す!

今日プ~くんを見に来られた方は良さそうな方でしたよ~。でもね~、ビックリ!ここに来て3件も立て続けに問い合わせがあって~、その方がたはみなさんネットの里親募集サイトの写真をご覧になってるので事情も詳しくプ~くんの容姿も気に入って見に来て下さるんですよ~。しか~も!あとの方はみなさん室内で飼って下さるんですって~!!プ~くんにはその方がベターかと~。。。ちょっぴり甘えん坊なので~。とにかく幸先いいでしょう~!どこかには彼に合う場所がありそうですよね~?明日、帰って行くのは寂しくなるけど、一時預かりとは言え、命を預かる、引き受ける事にもなるのでホッとした気持ちにもなります。実は~。。。昨日の夜またタバコを食べた?食べてない?事件が起こったんですよ~。家族に頼んでお風呂に入ってる隙に~・・・こんな事初めてで今回はとっても勉強になりました~。寝不足も手伝ってちょっぴりヘロヘロ~~・・・
だけどね~、だいぶわんこの事が分かって来ました。と言うか、動物の感が戻って来たと言うのかな~・・・へへへ・・・
シッポのお子達はごちゃごちゃ考えないでお腹が空いた~とか遊びた~いとか~・・・シンプルでいいです!とっても癒されます。

ゴエちゃん、首の位置だからエリザベスも難しいですよね~。少しずつ良くなってって欲しいです!!

娘が気になってたにゃんこ~・・・もしかしたら保護して、Oさんの知り合いのにゃんこ専門にレスキューされてる方に里親募集のお願いをするかもしれません!そうで出来るといいのですが~。。。

きゃ~っ!!ズ~ズ~しいと思って言えなかった~っ!!!ロッタの絵を描いて頂けるんですか~?お忙しいのは十分承知のすけ~!気長に待ってます。一番最後でいいで~す!やった~!!ありがとうございます!!

モモちゃん、今度はいつ頃ロッタに会いに来てくれる~?

ロッタのおかあさん

こんばんワン。
いいですよ毎日更新するブログではないので、、何度でも書いて下さい。
明日は裸婦スケッチです。
10時頃から2時間くらいスケッチしてお昼ご飯をみんなと食べて・・・というのがいつものパターンです。
モモは勿論お留守番です~一緒に行けたら嬉しいんだけどね。

3件も問い合わせがあったんですか?
凄い!
里親のサイトを見ている方は以外に多いという事?
たくさんある中でプー君のいるサイトもちゃんと見てくれているんだ。
そうですね、きっとどなたかの家族になれると良いですね。
私本当に祈っていますよ。
シッポの生えた子たちは本当にいろんな事をやってくれますからね。
シンプル・・・確かにそうですね。
だから彼等の生き様は美しいのこも知れません。
生も死もすべての事を素直に受け入れますよね、彼等は・・・
ゴエは今のマロと取っ組み合って遊んでいます。
また傷が酷くならないかと心配です。
娘さんが気になってたにゃんこちゃんも、里親さんが見つかると良いですね。

え~っ、図々しくないですよ。でも絵はプロみたいには上手くかけませんからね
~我慢して下さいね!

モモもロッタちゃんに会いたいって言ってますよ~可愛い妹だって・・・
私は犬語が判るので・・・笑
いつ会いに行こうかな
今仕事が暇なので時間はあるんですけどね。
やる事はいっぱいあるけどよし行っちゃおうと思えばいけますが・・・

あの学生さん達信用できるみたいです。
今回はちょっと時期早々なとこありましたけど、しっかりとわんこを助けるために頑張ってるみたいですね。
「山梨の多頭飼育問題」でレスキューされてますね。
http://tatou0225.blog81.fc2.com/
だから時期がくれば任せてもいいのかも。私そう思いました。
ただ準備不足と、わんこに対してもう少し考えなくてはと思います。
気持ちが先走りすぎてますから。
それに今回のAAの対処の悪さ、手際の悪さ、手放したいのかと思っちゃいますね。また信用なくなっちゃいました。
もう少し精悍してもいいのかも」知れませんね。どうですか?

シュナまま さん

「山梨の多頭飼育問題」のサイトは知っていましたが、同じ人だったんですか?
でもやはりいろんな問題を考えると、今東京まで輸送をして譲渡会をするというのはどうかと思いますよね。
確かにワンコに対する考えがたりないと思いました。
AAはね~
私もどう言って良いか判りません。
愛護団体ってどうしてもそうなってしまうものなのかも知れませんがね~
私は今回AAとは違うんですが、ある団体さんのMLの仲間に入れてもらったんですが、やはり付いていけないなあ・・・って思っちゃいました。
動物愛護も団体になると意味が変わってくるのかな~
何だか意味不明な発言です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅葉の楽しめる季節になりましたねぇ
モモママさんの絵の題材が広がりそうですね。

きゃぁ~今日も美人さんに写ってますよ!モモちゃん。
キリっとしてるけど、優しい目の女の子ですね。
本当に、この子たちのように無欲に慈悲深く真っ直ぐに生きたいものです。

ゴエちゃんとマロちゃんハート型ですよ!!
ぜひこれを絵の構図に加えて欲しいです。
これこそ平和の姿です。愛ですね!

って・・・ゴエちゃん大丈夫ですか!?
可哀想ですねぇ(´Д⊂グスン
早くよくなって欲しいです。

chobimame さん

本当ですね。
足早に過ぎ去っていく秋を楽しまなくてはと思います。

動物の美しさにはどうやっても勝てません。
なるべくお目々がパッチリ写るような角度で・・・と努力はしていますが、ありのままで十分美しいです。

あ、ほんとだ!マロとゴエがハート型になってる~気が付かなかったわ~
ウン、面白い構図だわ!
ゴエの首の傷はまだ治ってません(´Д⊂グスン
今ステロイド剤をのませてるんですが、治りかけてるのにまた引っ掻くので元の木阿弥です。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。