fc2ブログ

秋深し・・・

暑いから「お散歩に行きたくな~い」と言っていた私ですが、あっと言う間に寒い季節がそこまでやって来ました。
暑さよりは寒い方がまだマシです。
だって皮下脂肪が蓄えてあるから大丈夫なんです(笑)



20061118175713.jpg


紅葉はこんな感じです。
ここの公園の木はまだ若くて小さいですね。






20061118180501.jpg


モモと一緒に久しぶりに境川に行ってきました。
家から車で15分位の所です。
カモさんが楽しそうに泳いでいました。






20061118180816.jpg


毎度の事ですがボケています。
写真にはちっともこだわりのない私です。
でもうちのデジカメ古くてドデカイので、買い換えたいな~って思っています。
お散歩の時は携帯しか持ち歩きません。

ノーリードでちょっと楽しそう?!







20061118181312.jpg
草の実があ~









20061118181435.jpg


ゴエですが、ネットでSSサイズのエリザベスカラーを買いました。
とっても嫌がって飛び跳ねていました。
それを見たダンナが「いくらなんでも可哀想だ、飲み薬はもうないのか?」って言うからステロイド剤で良くはなってくるんだけど、引っ掻くからまたもとに戻ってしまうんだよ。ステロイドはあまり長くは飲ませたくないから、何か引っ掻かない良い方法はない?」と言ったら、工場に行って何を持って来るかと思ったら・・・釣り竿のリールを保護する為に巻く・・・名前は知らないんだけど、マジックテープ付きの7,8センチ位の幅で15センチくらいのものを持ってきました。
それをゴエの首に巻いてみたら・・・
あれあれ、良い具合ではないか!!
その上から古い靴下(軍足)のゴム部分だけにしたものをカバーとしてはめてみた。
それ以来外れたことはありません。
父ちゃん、こんな良いモンがあるなら何で早く言ってくれないのよ。
もう2ヶ月近くも治らないから、何か良い方法がないかな~ってずっと言ってたのに~
これで何とか治るかな~





・・・・と思ったら、またちょっと赤くなってる!
もう!
もう少しきつくしないとかえって擦れるのかな~



<追記>

「旧momonosippoの日記」で高橋よしひろさんのアニメの中の言葉を書きました。

目に見えないリードこそ 私達と人間を結び付けている事を・・・

そうです、私達とワンコにとって大切なのは、目に見えないリードなんだという事を今も感じています。
モモと私はまだまだですが、それを実感できるパートナーになりたいと思います。
ネッ、モモ!

コメント

モモママさんこんばんは~!

モモちゃん楽しそうに走ってますね~!!ノーリードで遊べるなんて~!!同じ姉妹なのに羨ましい!!ロッタが走る姿なんかほとんどめったに見ないですよ~・時々狂っておうちの中を行ったり来たり走ってる事はあるけど~・・・もう~っ可愛いな~!!モモちゃんったら~!!

モモママさんにもまたケーキ焼きますね~。タクちゃんちとなっつちゃんちにも今度届けるんだ~。モモママさんのブログから~・・・わんこのお友達が出来て~・・・嬉しいですぅ~。今年はホント戌年だったな~!ワンだフォー!!
モモママさんホントありがとうございま~す!!

あ・暑いから・・・?
う・羨ましい~~~っす。
これから紅葉だね~♪
こちらは白いお花が咲きそうよ(爆)

モモちゃん、着実にノーリードになって来てるね。信頼関係が出来てきているんだよね。

ゴエちゃん本当に可哀相ね。
カキカキしなければ早く治るんでしょうに
お父さんのはどうなったかな?
きつくしたの? もうカキカキ出来ないんかな? 早く治るといいなぁーー

そうなんですよ!ケーキ頂いちゃう事になったんですぅ~~~
私・・遠慮なしの人なんで・・・(^^)v
お言葉に甘えちゃおうと思って♪へへ
私の所でなつままとモモママさんがお友達になって~モモママさんの所でロッタのおかぁしゃんとお友達になって♪
本当に今年は「わんだフォー!!」(笑)

ゴエちゃん長いね~なかなか思うようにはいきませんね。
触るなって言ってもわからないからね。
わんこに比べてねこさんって器用だからって関係ないか^^;
やっぱわんこってノーリードで思いっきり走りたいよね。
でも何故かうちのわんずは走り回らないのよ。絶対私の周りを走ってる。
ふふ置いてきぼりにされるって思ってんでしょうか^^
時々言う事聞かないと、リード離してほっぽって走ってっちゃうからかな^_^;

そちらは紅葉なんですね^^
確かに、わんこも暑いよりさむいほうがいいかもしれませんし(笑)
ただ、寒さも限度がありますが(爆)
日中でも氷の溶けない水溜りを恨めしく思う今日この頃です^^;

モモちゃん、ノーリードでお散歩楽しそうですね^^
きーーーん☆したのかな?
秋のおまけをたくさんつけてきたんですね^^ 藪にも入ったのかな?

ゴエちゃん、かゆいの長引いてますね。
皮膚疾患って、痒みがあるとどうしても掻いたり舐めたりしちゃうから、なかなか
治りが悪いですよね。
ホクの足の裏も、今はホクが気にしてないのでそのままにしてますが、まだ赤っぽいです。。
旦那さん、優しいですね!これで早く治りますように‥。

モモママさんのところも、紅葉が進んでいますね。
私の家の周辺も、モミジが色づきはじめました。
土日は雨でコロとお出掛けできませんでした。
モモちゃんはお出掛けできてよかったね。
とっても楽しそうだなぁ。。。

目に見えないリードか。。。
素敵な言葉ですね。
コロに信頼される飼い主に、私はまだまだ慣れそうにないですね。(^^;)
コツコツ頑張って行こうと思います。

ロッタのおかあさん

返事が遅くなってすみません。
今日は絵の会の人達と三重県の美術館に行っていました。
帰ってから買い物や食事の支度やらなんやらで大変・・・そそてPC使おうと思ったら娘に占領されてました(涙)
そういえば、ロッタのおかあさんは生粋の名古屋人でしたっけ。
名古屋弁でも大丈夫ですか?

ノーリードにできるところは本当に限られてます。
ちゃんと訓練してる訳ではないので、そし事故があったら大変ですから・・・
でもとっても楽しそうなので、たまにはリード無しで遊ばせてやりたいなって思います。

あれ~、またケーキ焼いてくださるんですか~そりゃ、ロッタのおかあさんのケーキは最高ですから私はとっても幸せですけどね~
ブログの繋がりでお友達ができるって私も経験していますが、本当に嬉しい事ですよね。
ワンだフォー!!

タクまま さん

ちょっと前まではなんでこんな時期にまだ暑いの・・・って感じることがありました。
私の場合は更年期のせいかな?

この紅葉の写真は少し前のなんだけれど、今とても良い感じですね。
でも赤って言うより枯れた茶色っていう感じであまり綺麗じゃないのが多いかな。
朝晩の温度差が足りないのかな?

モモとの信頼関係はまだまだだと思うけど・・・
タクままさんとタクちゃんのように愛コンタクトできるようになりたいな。

ケーキ頂いちゃうことになったんですね。
ロッタのおかあさんのケーキは最高に美味しいのでお言葉に甘えちゃうのが正解だと思います。
私はもう何度も頂いちゃいました。
近くに住んでいる強みです(爆)

ブログのつながりでお友達が増えるって、ほんとに「わんだフォー!!」

シュナまま さん

そうなんです、長引いているんですよ。
でも靴下でサンドイッチししたら、今日は割りと良いみたいです。
猫のも言葉が通じたら良いににね。
ダメって怒るとワンコみたいに大人しくならずに、反抗してきますから(涙)

シュナままさんのところのワンズちゃんはおう大人だからかな?
モモは人や犬のいるところとか道路に近い所では放せません。
ラッキーと思って逃走しそうです(笑)

ポンチュ さん

そちらはもう紅葉も終わって、日中でも氷が溶けないんですか?
寒そう~

ホクちゃんみたいに豪快(?)なきーーーん☆はしませんが(笑)、楽しそうに走ってましたよ。
でも放牧はちょっとだけです(笑)

ゴエ、またちょっと良くなってきていますが、早く治って欲しいです。
昨日虫が出てきたので、虫下しの薬も貰って来なければ・・・
ダンナ、優しいですか?
動物だけにはね(笑)

おさぴ さん

さすがにこちらも紅葉が進んでいますが、今年はあまり綺麗じゃないような気がします。
昨日はお散歩できましたが、今日はこちらも一日雨でした。
やはりたまにリードを外して走らせてやると嬉しそうですね。

うちもまだまだ信頼関係はイマイチです。
でもきっと年を重ねるにつれて良い関係になっていくだろうなと思っています。

ほのぼのとした風景に
モモちゃん&ゴエちゃん(ゴエちゃん、いつの間にメガホンを!)。
いいなぁ~(^0^)

僕はお腹に皮下脂肪を溜めてるのですが、寒いより暑い方が耐えられます。^^;
でも、どちらも苦手かなぁ~(ゼイタク・・・)

秋はどこに行ってしまったかと思う位
今日は寒かったです。公園も紅葉してないのに・・・。
「イヌノココロ<ごとうやすゆき>」という本を今日読みました。「ダメ犬グー」の著者の本です。
うちに遊びに来ると犬を良くなでてくれる姪(小1)にあげようと思います。

自然人かず さん

ゴエモン、実はメガホン持って運動会の応援に行ったんですよ・・・ってウソです。

私もお腹の皮下脂肪では負けませんよ・・・って張り合ってどうするの!
暑い方が得意な人が羨ましいです。

らぶはな さん

そちらはそんなに寒かったんですか~
まだ当分は暖かくなったり寒くなったりの繰り返しなんでしょうね。

「イヌノココロ」が判ると良いですね。
機会があったら私も読んでみたいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中