スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のアルバム

この間お友達のタクままさんが昔のアルバムから写真をブログに載せていらっしゃいましたが、私も探し物をしていたら昔のアルバムが目に付いたので懐かしく思いながら見ていました。

うちには今スキャナーが無いので、写真の写真を撮ってみました。
やはり我が家は動物関係の写真が多いです。





20061120113037.jpg

20061120113246.jpg


先代犬のコロです。
生後1ヶ月半くらいです。
仕事の取引先の隣りの工場で生まれた子でした。ダンナがたまたま見つけて「可愛い犬がいるから見に行くか?」って言うんです。
根っからワンコが好きな私が見に行くだけで済むはずがありません。
飼い主さんも貰って欲しかったのでしょう。
ハイ!ってダンボールに入れて渡してくれたので「あ、はい!」っていう感じで貰ってきました。
完全なる衝動飼いです。
衝動飼いはしないで下さいと言っている私が、先代犬のコロの時は衝動飼いをしました。
でも子育てに追われてワンコがいない生活をずっと送っていた私に、ずっと奥に仕舞っていたワンコ好きの血に火がつきました。
犬狂い?の道をまっしぐらでした。
ちなみに犬いない生活15年を経てのことです。
この可愛い顔をみたら、衝動飼いも無理ないと思うでしょう。
でも良い子は真似しないで下さいね。
命あるものをこんなふうに衝動的に飼おうなんて決めて良いものでは決してありません。
じっくりと考えてから決めて下さいね。
2枚目の写真に一緒に写っているのは、その前から我が家にいたミイ子です。
この子は娘が保育園の時に拾って来た子です。
シッポは曲がっていたけど、なかなか美人な子でしたよ。





20061120115005.jpg


ちょっと大きくなったコロ。







20061120115334.jpg


「イエイ、ネーチャン、ちょっと遊んでいかない!?」








20061120115453.jpg


晩年のコロはこんなふうにお気に入りのソファーでいつも寝ていました。









20061120115626.jpg


何故か猫に縁があった我が家です。これはミイ子。






20061120115803.jpg


この子は確かうちの工場の前に捨ててあった子かな。
動物病院を介して里親さんを探してもらいました。







20061120124440.jpg


大きいほうは工場に居付いた子で名前はタマ。
2回子供を産みましたが、ダンナの兄のところと共同で費用を出し合って避妊手術をしました。








20061120125242.jpg

20061120125304.jpg

20061120125324.jpg


これは余分な画像なんですけどね「木曾馬クラブ」に入っていた時の写真です。
10年近く前かな~
懐かしかったのでついでにアップしてしまいました。
私小さいので木曾馬が大きく見えるでしょ?
写真だと一人でお馬さんをパカパカ走らせる事ができるように見えます?
でもね、お馬にバカにされているのか、私がお腹を蹴って「走れ!」の合図をしても思うように走ってくれないんですよ。
でもこの頃はお馬さんに会えるのがとっても楽しかった。
お馬に恋してたのかも・・・笑








コメント

可愛い写真が一杯ですね~!!

嬉しいな~!!
でも、分かります!コロちゃんとっても可愛いかったから暫くペットロスだった気持ち~・・・ホントに可愛い子ですよね!!
にゃんこの写真だって~・・・嬉しいな~!!ほっとけない優しい人でありがたい!!私がにゃんこの代弁するっ!!
ミイちゃんはよるくんみたいだ~~!どのこも可愛いお顔~!!

私もお馬さんって好き~!カッコイイ!でも、乗馬クラブとか高いし遠いからいけな~い・・・娘は学校で馬とか豚とか牛とかヤギのお世話をしてますけど・・・怖いって言います。舐められてるんですよね?馬が娘を見ると歯をむき出して”に~に~”ってお口をするんだそうです。真似をする顔が面白いんですよ~。
でも、水曜日はマウスの実験って言ってたので聞くのが辛いです・・・残酷なんだもん。高校生の動物科にそこまで必要かな?って思うくらいの頻度でやるんです。一応、黙祷はするみたいなんですけど~・・・先生慣れっこになってて~・・・ちょっと酷い事言うんですよ~。当たり前の様に犠牲にしちゃうんです。
あっ!ちょっと話がずれてしまいました~・・・すみません!

モモちゃんもコロちゃんに負けず劣らず可愛いいからどんどんまたいいチームになっていけますね!!モモちゃんとモモママさん!
私もロッタと愛コンタクトしたいっ!!ロッタちゃん・・・してくれない・・・
でも!!めげないぞ~!!

コロちゃん、ミイ子ちゃん・・・
みんな可愛いですねっ(^_-)-☆パチッ

僕の家にも「コロ」という名の犬がいました。ウチはハイカラな名前は付けないので「コロ」「チビ」「クロ」「チャトラ」という風に誰にでも分かる名前ばかりだったのを覚えています。
昔の写真とかで見ると、とても懐かしく思えて、もう一度抱いてみたくなります^^
どの代の犬も可愛いものですね^^

ロッタのおかあさん

ね、ね、コロも可愛かったでしょ!?
大好きな子だったんですよ。
ニャン子もうちに来る子はみんな可愛いな~って飼い主(保護者?)ならみんなそう思ってるでしょうけど・・・
よるくんとミイ子って似た感じがするでしょ?初めて会った時私もそう思ったもの。
ほっとけないんだけど、でも今はこれ以上は増えたら困る。

サラブレッドも体験乗馬はした事あrって、3級のライセンスを取りたいと思っていたんだけど、暇とお金がなくてそうこうしているうちに腰痛が酷くなって・・・でも今でもチャレンジしたいっていう気持ちはあるのよ~
マウスの実験・・・ですか?
それってどうしてもやらなければいけない事なんでしょうかね。
他の方法でできないんでしょうかね。

そうですね、モモとも素敵なチームになりたいです。
タクままさんやなつままさんところみたいに愛コンタクト目指そう!笑

自然人かず さん

ふふ、みんな可愛いでしょ!
うちも犬はコロ、モモ。猫はミイ子にタマ。
すごくスタンダードな名前ですよね。
マロはちょっとハイカラかな?
ゴエモンって古めかしい名前だけど、ゴエっていうとちょっとハイカラそうにも聞こえますね(笑)
本当にもう一度抱いてみたくなります。

みんな、それぞれに可愛い♪
きっと「はい!」って、渡されたら「はい。」って受け取っちゃう・・・私も。
動物が大好きだからこそ、大事に思う気持ちがきっと伝わって、ママさんの所にみんな集まってきちゃうんですねぇ~。

まだ5歳の小僧・・・でも、もう5歳。
先が怖いです・・・。絶対ペットロスになりそうです・・・。考えただけでも泣けちゃう(´;ェ;`)ウゥ・・・

可愛いですね。小熊さんみたい^^
最近近所の友達がダックスを交通事故で亡くしました。もうなんて言葉をかけていいのか。時間が癒してくれるよって言えませんでした。
ペットを亡くすって、考えたくないけど、その時はやってくるんですよね。堪りませんね。

馬は人を見るって言いますよね。
人が怖がってたり、相手が不安がってたら拒否するって聞きました。
悪い人間って判るんでしょうね。
だから馬に乗ってるモモママさん、馬は分かったんでしょうね。動物好きのいい人だって^^
いいなぁ。私はまだ乗った事ないし、馬に会ったこともないんです。
どうだろ、拒否されたりして^^;

らぶはなさん

本当に、動物ってそれぞれに可愛いもんですね。
あらためてこうやって関わってきた子達を見てみると、懐かしくてうれしいです。
うちにもいろんな出会いがあったんだんあって思います。

絆が深ければ深いほど、ペットロスというのは避けられないものなんでしょうか。
私もモモhまだ2歳だけれど、その日の事を思うと胸が痛くなります。
できればずっとずっと先にして欲しい。

シュナまま さん

うふふ、可愛いでしょ。

愛犬を亡くしてしまった時ってどうやっても悲しみから逃れる事ってできませんものね。
またいつかはあんな辛い思いをしなければならないと判っていtも、ワンコとの暮らしを止める事はできません。

お馬さんはある意味ではワンコよりもお利口と言いますから、乗り手の事はちゃんと判るみたいですね。
お馬さんは素敵ですよ~
私、一目惚れしましたもん。
機会があったら是非乗ってみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロた~~~~ん 可愛いぃ~~~
コロンコロン、ふぁふぁっ♪
目の周りの毛の感じがミーに似ているわ!
コロちゃん大人しそうで優しそう!
ミィちゃんは黒猫ちゃん?
私が小学校の頃黒猫2匹飼っていたのよ。2匹共私が歌うを歌うと返事をした思い出があるわ。
何か、昔のおしゃしんて良いでしょう?
もう居ないって分かっているけど、その時に戻って幸せになるよね。
出会いと別れ・・・これから何回?経験するのかわかんないけど、こうやって幸せな時間を共有してくれて「ありがとう!」って思う。
もうすぐ猫のランが死んで2年目の12月になるの!早いなぁーーーって。。。

乗馬もやっていたの?すげぇっ!
私も何回か乗った事があるけど難しいし内股が痛かったぁ(^_^;)
馬の鬣を掴んで乗るのよね~?
馬の目って可愛いぃ! 今は見るだけで十分だけど・・・又撫ぜ撫ぜしてみたいな~~。

わぁ~コロちゃんだ!
衝動飼いであっても、最後まできちんと面倒を見ればいいんですよ。
よく考えているようでも、最初は衝動飼いに近い心境は
誰でもお持ちでしょう。
動物を飼う人には、動物と関わり、動物に愛情をかけ、
そこから命の重みや大切さを学んで欲しいですよね。

タクままさん

フフ、コロタン可愛いでしょ。
本当に毛がふわふわで触るのが大好きだったの。
目の周り・・・ミーちゃんに似てるかな~
コロは私達の気持ちを本当によく判っていて、お利口な子だったような気がするよ(良いところしか思い出せないだけどね)
ミイ子は黒猫です。
黒猫って商売をしているところには縁起が良いって言わない?
この子がいた時は仕事も順調だったような気がするわ。
モモは貧乏神かな~爆
本当に昔の写真を見ていると、この子達が元気だった頃を思い出す。
いろんな出会いに助けられて、今があるような気がするね。
私も「ありがとう」って言いたい。
ランちゃん、2年になるんだね。
別れは経験したくはないことだけど、それも含めて生きることなんだろうね。

乗馬は体験程度ですよ。
もっとちゃんと乗れるようになりたいんだけどね~

ちょびまめさん

そうですよね、衝動飼いであっても最後まで面倒を見れば良いですよね。
うちの子供達はこの子達から、命の重みや大切さを学んでくれたような気がします。
そういう意味でも、この子達に感謝です。

コロちゃん、かわいい~~
名前の通りにコロちゃん、って感じですね(*^^)v
小さな頃の写真っていいですよね。
生まれた時は何も知らず、もらわれて行くまま、その子の人生が決まってしまって。
モモママさんに箱に入れられて渡されたコロちゃんはシアワセでしたね。
こうして写真を取り出して話題になって、天国でコロちゃん、ニコニコしていますよ~~

なつまま さん

可愛いでしょ(。-∀-) ニヒ♪
いつも「コロコロのコロ」って呼んでました(笑)
飼い主次第でその子の人生は決まってしまいますよね。
うちの娘に言わせるとコロはきっとお母さんのお守りで大変だったろうねって言うんです。
コロ依存症でしたから(爆)
コロ、天国で喜んで見ててくれるかな~

可愛いなぁ・・・

それぞれ、ママさんと出会うことができて皆、幸せな顔をしてますね。

み~んな、可愛いですね!

聖子ちゃんカットのママさんも!ムヒ!

ポッキー&あくびパパ さん

どの子も可愛いでしょ!?
動物達との出会いって不思議な縁ですね。

あら、私の事も可愛いって言ってくれたのは、パパさんだけですよ。
嬉しいな~
本気にしてしまおう(爆)

コロちゃん、可愛いですね。
写真を見ていたら懐かしくて自然と笑顔になりますよね。
モモママさんは、犬が大好きなんですね。
私も大好きです。
私が生まれる前からずっと犬がいたので、犬のいない生活を送ったのは、結婚して岡山へ来てからです。
岡山へ来て8年間は犬のいない生活に耐えれなくて、借家なのに内緒で手乗りインコを飼っていました。
コロをお迎えした時はそれはそれはうれしかったですよ~。
体力が続く限り、ずっと犬と一緒に暮らしていたいです。

おさぴ さん

同じ名前なので、コロちゃんにはとても親近感を感じます。
ほんと写真を見ている時ってきっとニヤニヤしてるんでしょうね。
私も子供のころからずっと犬がいましたから、犬のいない15年間が今では信じられないくらいです。
コロちゃんをお迎えした時のおさぴさんの嬉しさ・・・よく判る気がします。
私もずっと犬と暮らしたいです。

いやーん♪コロちゃん、むくむくして可愛いですね~!
コロちゃんって名前がぴったりです^^
私もホクはある意味衝動飼いだったんです^^;
犬が飼いたいな~って思ったとき、友達がメールで写真を送ってくれて、ビビビときました(笑)
とりあえず見に行くつもりが、しっかりリードやらサークルやら用意して見に行きました(笑)
衝動飼いであっても、その子を一生、責任持って大事に育てれるのなら問題ないと思います。

モモママさんのおうちは昔からにゃんこもたくさんいたんですね^^
うちは小さい頃町の再開発が決まっていたので、責任がもてないからと犬も猫も飼えなかったので、小さい頃から動物と暮らせる環境がすごく羨ましいです。
野良猫は町にたくさん住み着いていたので、小さい頃は何度かエサをやっていました。
避妊手術するって概念があんまりなかったのもありますが、子猫が生まれても拾って飼う人がいたんですよね。
今じゃずいぶん変わってしまいました。
町が変わっても、人情はなくしたくないですね。

モモママさん、以前乗馬クラブにはいってらしたんですよね。
颯爽とお馬さんを乗りこなしているように見えますよ^^
私もせっかく北海道にいるんだから、年とる前に乗馬してみたいなぁ^^
普段はホクの好きな道産子(エロ目のお馬さんです^^;)に会いに行くばかりなので(笑)

ポンチュ さん

ほんとにムクムクコロコロで可愛いでしょ。
この可愛さにやられました。
そうですよね。最後まで責任もって飼えれば衝動飼いも許されますよね。

私はニャン子よりワンコが好きなのですが、どういう訳か、ニャン子に縁があるんです。
最近は捨て犬というのはいないですけど、捨て猫は多いですものね。何故か出会ってしまうんです。
ワンコは結婚してからの15年間と結婚するまでの一時期を除いてはずっと飼っていました。
動物を取り巻く環境も本当に変わってしまいましたね。
昔は当たり前のように野良猫がいて、当たり前のようにエサをやる人がいた・・・
今はエサをやれば非難されるし、近所の猫が自分の家に当たり前のように出入りしていたけれど、私の友達なんかせっかく干したお布団に近所の猫が乗っかってたというだけで怒っていました。
まあ判らないでもないけど、私は動物のする事なら許せてしまいます。

乗馬クラブなんて大それたものじゃないですけど、木曽馬愛好会みたいなものです。
ホクちゃんの好きな道産子ちゃん、可愛いですよね。
普通にお馬さんと出会えるなんて私には羨ましい限りです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。