スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

みなさーーーん、
お久しぶりです
ちゃんと生きてましたよ。
久々の更新です。
お待たせしました・・・って誰も待っていなかったかな?

忙しいのもありましたが、いろいろゴタゴタありましてやっと落ち着きました。




20060324215318.jpg



久々にモモとマロのこんなツーショットが撮れました。
この二人本当はとても仲が良いんですよ。

最近昼間は工場でお仕事をしているのですが、家は二階が住まいになっています。
二人で運動会をしているらしく、すごい音がするんですよ。


あっと言う間に春も深まってきましたね。
梅の花ももう終わりに近く、私の好きなモクレンの花が満開です。





20060324215921.jpg




モクレンの花って大きくて自己主張の強い感じがするのです。
大ききて綺麗なところは似ていませんが自己主張の強いところは私に似ているかな?

自己主張でちょっと思った事があります。
日本人は人と同じというのが好きな人が案外多いような気がします。
人と同じ意見を言う、人と同じ行動をとる・・・
何かあった時人と同じであれば、自分だけが責められる心配がないという安心感みたいなものでしょうか。

私は絵を描いていますが、絵を描く人には自己主張が強い人が多いです。
絵というのは自分の内面を表現するものなので、人と同じではないのです。
人と同じでは良い絵は描けないんです。

人間は考え方、思う事はそれぞれ違いますからね。
人と仲良くする事は大事な事です。
でも大人である以上、自分の考え方を持ちたいものですね。
あの人がこう言ってるから私こうしようというのはおかしいと思いませんか?
ちょっと尻切れトンボみたいな文章になってしまいましたが、機会があればまたこの話題について考えてみたいと思います。


それからお知らせですが、別館の「名も無きもの」を閉鎖しようと思います。
遊びにきて下さった方、コメント頂いた方、お礼を申しあげます。
動物問題についてはこれからも、一愛犬家として関わっていきたいと思います。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログへ



写真貼ってて、お願い画像掲示板
うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。

コメント

お久しぶりです

モモママさん、こんにちは。
お仕事忙しいかったのですね。
私もバタバタしていて、なかなか遊びに来れずにごめんなさい。
モモちゃんとマロちゃんの2ショット、とっても可愛いですね。
モモちゃんとマロちゃんは仲良しさんなのですね。

モモママさんの言うように、日本人って自己主張できない人が多いですよね。
すぐ人の真似をしたり、yesマンが多いですしね。。。
私と主人は周りの環境に流されたり、人の意見に左右されない自己主張人間です。
自己主張もいきすぎると、ただの我侭なんですけど。。。
周りに迷惑かけないように主張しています。
頑固者なのかな?コロも頑固です。
そういうところまで飼い主に似なくてもいいのにね。

プチおひさです~♪

モモママさん、待ってましたよ!
落ち着かれたようで安心しました^^
モモちゃんとマロちゃんの2ショットも微笑ましいです☆

そちらはモクレンが満開ですか!こっちは春はまだまだこれからです^^;でも、今日福寿草を見つけましたよ!ゆっくりとだけど、ちゃんと春はやってくるんですものね!

確かに、日本人の民族性として、他人と同じだと安心する傾向がありますよね。私も特に大人になるにつれ、少なからず流されています^^; 
でも、自己主張が強すぎて、周りの意見に聞く耳が持てなくなるようだとまずいですね。
モモママさんはそんなことないですが、十人十色、主張のしかたも強さも人それぞれですね。
私もまわりの人の意見を参考にしながら、これからも自分の意見を持ちたいと思います。

おさぴさん、お久しぶりです。
私もコロちゃんスマイルを見には行っていましたが、なかなかコメができずにいました。

モモとマロ、大きさが違うので遊んでいても知らない人が見るといじめている様に見えるかも知れません。
でも本当は仲が良いんです。
人間にはなかなか心を許さないマロもモモは仲間だと思っているようです。

自己主張と我儘は違いますよね。でも私も「
時々我儘人間になっているかも?!
気を付けなくては。

コロちゃんもきっと自己主張をしているんでしょうね。
飼い主似る・・・そういえばモモも結構頑固者ですね。

ポンチュさん
待っていてくれてありがとう!(笑)
モモママさんは頑張りますからねっ!

946の春はこちらよりも遅いですものね。
福寿草ですか?
春を告げる花ですよね。
そう、ゆっくりでも春はやって来ています。
人生もそうだと思いますよ。
頑張って努力を積み重ねていれば、きっと春が来る・・・そんな気がします。

モモママさん、お疲れさまです!
今日の2ショット、とてもいいですね。
マロちゃんとモモちゃんの表情が楽しいです。

人として、自分ってのは持ってないとダメです。
それは我を張るっていうのとは違います。
でも、最近「自分を持つ」ってことと「我がまま」の区別がつかない人がいるんですよね。
私みたいな30代の独身女性は、とくに堅くて分厚い鎧を着てる人が多くて、主張だけ激しくなっていくような気がします・・・私も含めて。(;・∀・)
人って思いやりが基本ですよね。

こんばんは♪
お忙しいんでしょうね。
春になって来たんですね~~~
こっちも大分?ですよ。モクレンは力強い感じにも見えません?・・って事はモモママさんがおっしゃるように自己主張が強いんだね!そう思えるわ~
でも力強く咲いている花・・トゲトゲがあるようにも思えるけど、私大好きだわ。でも疲れたら流されるのも良いかな~~~と思える今日この頃だよ 笑

モモちゃんとマロちゃん仲が良いね♪
タクとランは一回もこんなツーショット見れなかったな・・・
私、違う種類の動物が仲良くする姿って大好き♪ ほのぼのする~~ぅ。

chobimameさん
まだまだ忙しい日は続きそうですけどね(笑)
このツーショット、微笑ましいでしょ!

そうですよね。

>でも、最近「自分を持つ」ってことと「我がまま」の区別がつかない人がいるんですよね。

そういう人に限って、自覚していないんですよね。
自分もそうならなように気を付けなくては・・・と思います。

>堅くて分厚い鎧を着てる人が多くて、主張だけ激しくなっていくような気がします・・・私も含めて。

そういう人をついこの間見ました。
でもちょびまめさんは違いますよ。ブログを拝見していると解ります。
ちゃんと自己主張をしながら回りに気を配っている方だと思います。

タクままさん
北海道にも遅めの春がやって来ますね。

そうですね、疲れたらときには流されるのも良いかも・・・
いつも肩ひじ張ってると疲れるなーっていう気がします。

タクちゃんとランちゃんあまり一緒には遊んだりしなかったのかな?
ほんと種類はちがっていても心は通じているんだなという気がします。

春ですね♪

うちの近くでも木蓮が咲いています。白も好きだけど、紫の木蓮もスキ!
私の大好きな“スターダスト・レビュー”の曲で「木蓮の涙」という歌があるのですが、ご存知でしょうか?(石田ゆり子が出ていたウイスキーのCMで流れていたのですが…)
歌詞を“私”→“ワンコ”、“あなた”→“自分”に置き換えて聴くと、かなり泣けますv-406

春らんらんですよ~

人間には二通りの人がいると思います。
ひとつは人徳があって、人を引っ張っていく人。もう一つは、力や脅しで無理やり連れて行ってしまう人。。
本人は気づかないから、恐いですよね。。
私も、自己主張は強い方ですが、一応人の意見に耳をかすくらいの余裕はあるつもりです(笑)
モモママさん、頑張れ!!
なにはともあれ、人に思いやりのある人になりたいですね。。

ねーさん
私も木蓮は白も紫も好きです。
“スターダスト・レビュー”の「木蓮の涙」ですか?残念、しらないです。
今度どんな曲か聞いてみよう!
“私”→“ワンコ”、“あなた”→“自分”に置き換えてみるんですね?
私もやってみよう。
聞いたらまた感想を報告しますね。

私にとってもこれからが本当の春かも知れません。
今までは寒々とした氷のような冬でした。
本人は気づかない・・・これは本当に怖い事です。
Rie姉さんは人を思いやる事のできる大人ですよ。



非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。