スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この公園なら良いんだワン!

今日は車に乗って、いつもとは違う公園へいきました。
銀行などの雑用のついでです。

モモが怖いのはあの時報がなる公園だけのようです。
ここでは「早く行こうよ~」と言わんばかりに思いっきり引っ張ります。
で・・・私に「この~!!」って怒られてます。
コマンドと言うより、最近の私は感情的な言葉を発します。
あはは、訓練士だったら失格だね。




20061128133721.jpg







20061128133812.jpg



大きな池がある公園です。
ここは映画「折り梅」のロケにも使われたところです。
吉行和子さんが演じた認知症の女性のの物語です。
私はテレビで見たのですが、私の住んでいる市が舞台で、この映画のモデルとなっていらっしゃる方もこの市の方で美術協会の作品展でお見かけしたこともあります。
とてもホッとする可愛らしい絵を描かれる方です。
絵を描くことに目覚めたという点が私には心が惹かれました。






20061128134935.jpg






20061128135010.jpg









20061128135135.jpg


これは公園の近くにある小学校の校庭の隅にあるイチョウの木です。
とっても奇麗でした。





<おまけ>


20061128135413.jpg


私がたまに行く知り合いの喫茶店のワンコです。
お店の裏にいるのですが、いつも遊んできます。
とっても面白い模様でしょ?



今、シュナままさんちの子達を描いているのですが、シュナウザーは難しいです。
毛のふわふわ具合とか、画像だとお目々が毛に埋もれているので境界線が良く分かりません。
ちょっとだけ途中経過をアップしますね。
シュナままさん、下手くそ~!!って怒らないでね



20061128144225.jpg

コメント

わ~っ!!大きな池ですね~!!

こんな所がお近くにあるんですね~。
私もさっき緑地公園の野球場の方にあるちっさい広場にロッタと行って来ました~!\(^o^)/
お外だと、どうも緊張と怖いのとで出来るんです~・・・ウンチ~!!(^^ゞ
コレって~・・・出来てるって言えるのかな?でもオシッコはやっぱりダメで~・・・おうちに着いたら走って息子の部屋へ一目散!!”ジョ~・・・・”粗相してしまいました~・・・・(涙)エ~~ン・・・

モモちゃん、よかったですね!怖いのはやっぱ時報だったんだ~!これからは時報の無い公園に連れて行って貰わないとね!ママよろしくですぅ~<(_ _)>

モモちゃん、今日もお顔の調子がよろしくお美人さんでチュ~っ!!{チュ~マークは無いの~・・・?ちょっと使える様になって楽しいので使い捲くってる私!ヒヒヒ・・・}(^^ゞ

シュナママさんちの~・・シュナウザーちゃんきっと似てる・・・のでは?シュナウザーはむずいでしょうね~?でもバックの色とかポップで可愛いですよぉ~!!シュナちゃんにピッタリですよぉ~!!・・・・ママはどう思われるかな?んっ・・・?ご兄弟?親子?可愛いですっ!!完成が楽しみですね~!!
頑張れ~~!!

お昼にOさんから連絡貰って徳島からやって来た、ちびっこ達を見に行って来ました。黒柴の子みたいでした。3兄弟!大人しくて可愛かったです~。でも、まだ検診が済んでないので今週は来ないかな?生後40日くらいです。ちっこ~い!とっても可愛いお顔をしてました~。あんなに可愛いのに~・・・一体誰が捨てるんでしょ~!!プンプン
<(`^´)>

おまけのわんちゃんは、面白い配色をしてますね~。特徴があって味があっていいですよ~!!凛々し~い?男の子~?

シュナウザー、私もタブレットで描いた事あるけど難しかったです~
でも、どの子も難しいな。やっぱり飼っているから表情や特徴なんかが見えてくるんですよね。
ラブラドールだってナッツは描けてもみんな違うからそれなりに難しいし。
だけどお耳の形やマズルのちょっとしたカーブとかはやっぱりラブよね、って納得してます(笑)

イチョウ、大好きな色です。この落ち葉を布団にしたいくらい(^^;

あの面白い毛色のお犬さん、覚えてるよ!以前も登場したよね~♪

シュナウザー、お毛毛がフワフワだから難しいと思うよ~。
って言うか、マズルの短い犬(小型犬も)は特に難しいかも??(と、偉そうに言いながら、最近は全くお絵かきしておりません、ハイ)

ミニさんの事は、ありぃさんからメールをもらってました。
残念です・・・。
でも超大型犬のボルで11歳の誕生日を迎える事ができたなんて、ホントに大往生です!
亡くなったのは残念だし、ありぃさんはまだまだ当分辛い時期を過ごすだろうけど、ぼるぼるは羨ましく思いますよ。
ぼるぼるもバブりんこに11歳の誕生日を経験させてあげたいです・・・。
早い子だと、7歳で亡くなる子もいる犬種です。
11歳のミニさんはホントに健康で、幸せだったと思います。
そんなミニさんと一緒の時間を過ごせたありぃさんも、幸せだったはず!
今は辛いけど、頑張れ!!
ミニさんは絶対幸せだったと思います。
ぼるぼるもバブりんこと、こんな風に長く一緒にいられたら、本望です。

ロッタのおかあさん

うん、大きな公園でしょ。
桜が咲く頃には桜まつりがあって、夜店がいっぱい出てカラオケ大会なんかもあるんだよ。そうそう写生大会なんかもあって楽しいよ。
緑地公園もお散歩するのに良いよね。
子供が小さい時にはよく遊びに行ったよ。

ロッタちゃん、どうしてなんだろうね。
そうそうおトイレのしつけの特集やるって言っててやってなかったよね。

時計のない公園探して旅に出るかな~笑
うちの家族に、ロッタちゃんのおかあさんがいつもモモのこと美人だって言ってくれるんだよって言ったら「そんなのお世辞にきまってんじゃん」って言われたよ。
お世辞じゃないもんね、モモは美人かどうかは判らないけど・・・アセアセ・・・可愛いよね~親バカ??
チューマークこんなのはどう?
( ●´)3ε( `●) チュウ━━♪
(*>ω<*)
●^З(・д・●ちゅぅ★

顔文字パラダイス
http://rsmz.net/kaopara/category.php?categoryid=37

からコピペすると貼れるよ~

シュナままさんちのシュナウザーは親子さんなのよん。
紙の質と地色を選び間違えたみたいでもう一回描き直そうかなと思ってま~す。
ロッタちゃんの絵、もう少し待っててね。
ロッタちゃんはモモとソックリだから多分大丈夫だと思うよ。

ちびっこたち可愛いでしょうね。
捨てる人間、私も絶対許せません!!<(`^´)>(パクリました・・・笑)
でも助けられてよかった。
でもそうやってOさんのお手伝いをして、ワンコを預かるロッタちゃんのおかあさんも本当に立派ですよ。

おまけのワンちゃん、面白い配色でしょう?
人懐こくてとても可愛い子です。
男の子で~す!

なつまま さん

この間はありがとね~
へんな事言ってゴメン^^

そうなのよね。
やはりいつも見ている自分ちの子とよその子は違うかもね。
でもこうやって難しい子を描くのはとっても勉強になるんだ。

私もイチョウの紅葉したきれいな黄色が大好きです。
下に落ちた葉っぱはほんとに絨毯かお布団のようですもんね。

ぼるぼる さん

このワンちゃん、覚えてくれてたのね~あれからちょっと大人になったみたいだね。

お毛々がふわふわでもボルさんなんかはマズルが長かったり特徴がつかみ易いんだけどね。

やっぱりぼるぼるさんのところにもありぃさんから連絡あったんだね。
うん、私もミニちゃんは幸せだったと思う。
きっと虹の橋で今頃は元気に走り回ってるかな~
ありぃさんにはまだ会ってないけど、私からも頑張れって言わせてもらうね。

ステキな公園ですねぇ~
モモちゃんの軽やかな足どりもわかりますよ!
この私・・・今年はまだ紅葉を1度も見ていません(´Д⊂グスン
木らしい木を見ていないのです・・・(ヘンな表現ですが)
東京って、なんて人工的な場所なんでしょ!
本当に嫌気がさしてきます。
東京は心の病気の人が多いというけれど、
これじゃ病気にもなりますって!
すみません愚痴です。( ̄Д ̄;;

chobimame さん

東京も中心地だと街路樹なんかもあまりないのかな?
あっても常緑樹で紅葉しない木だとか・・・^^
正直言って東京にはあまり住みたくないですね~
でもそんな中で自分の心を失わないで頑張っているちょびまめさんは素晴らしい!

わぁシュナとフーだ^^
シュナウザーって難しいのにありがと~^^
まん丸お目目なんだけど、まゆがあるからよく判んないでしょ^^;
伸びてくるともっと判んなくなるのよね~勿体無い(>_<)可愛いのに~ってね。親ばかです(^^ゞ

見事なイチョウですね。散歩してても木々が紅葉していて綺麗ですよね。
あれもこれも描きたくなるでしょ^^
いいなぁ絵心ある方は。羨ましい^^

モモちゃん引っ張るんですか。
シュナ等も行きは引っ張りますよ。気が急くんでしょうね。
帰りは私が引っ張ってます^^;

おはようございま~す!(^○^)

え~~っ!!モモちゃんはお美人さんですよぉ~~!!お目目の色もキレイで~・・ちょこっとブルーが入ってますよね?そこが~、ロッタと違うんですよね~・・ハスキーとかシェパードの感じがちょこっと入ってる様なお顔ですよね~。娘といつもそう話してます~!!写真より実物の方がず~っとキレイなお顔してますっ!!ロッタだって~・・私いつだって「カワイイね~!!カワイイね~」って本人に言ってるし~・・・へへへ・・・友達には「キャ~っ!!このアングルで見て~!!ホラ~キレイなお顔しちゃって~」・・・とかって、親バカも堂々~!!はっはっはっは~!!!いいのだ~!!どうせ友達は動物好きのアホだって分かってるので~!
これはロッタの話~!モモちゃんホントキレイなお顔してますっ!!お世辞じゃないっ!!

絵文字~ありがとうございますっ!!でもどこにコピーして置いとけばいいのか~・・・アホ過ぎ~?
なんでも出てくるんですね~。おもしろ~い!!知らない事一杯だ~~!!

モモママさ~ん。。。ロッタは反抗期~?昨日は興奮状態だったのか~?なんなのか~?挙動不審状態で12時くらいから2時過ぎまでウロウロ落ち着かないは~、オシッコを再び粗相しちゃうわ~・・・大変だったんですよぉ~。。
今朝はヘロヘロな私~~・・眠くてボロボロ~~・・・

ロッタの絵は全然急がなくていいですからね~!お忙しいのは十分承知のすけ~!!描いて頂けるだけで幸せ~~!ず~~っとず~っと待てちゃいます!
(●^o^●)時間が出来て創作意欲が湧いた時でオッケーですぅ~。だって、絵は描きたくない時や描きたくないものは描けないですよぉ~!先ずは描きあげちゃわないといけないスケッチとか~・・・その後でいいんですぅ~~。ありがとうございますっ!!

シュナまま さん

どうにもこの絵は気に入らないんです。
漫画みたいで・・・^^
鉛筆で白黒だけで描いてみようかなって思います。
難しいほど燃えるのよ・・・って何のこっちゃ~

このイチョウ、きれいでしょ?
描きたくなるんだけど、風景が苦手な私はなかなか絵にできません。

モモ、結構引っ張り屋なんですよ。
初めて行くところなんかは特に・・・
いろんなものを確かめたいのでしょうかねえ。

ロッタのおかあさん

遅くなってごめ~ん。
今日は鳴海のお友達の所に行ってたのよ。
パリジャンでお菓子買って行って、Oさんの会社のすぐ近く通ったけど、時間がなくて寄れなかったな~
会社の方にいる子も可愛い子達だね~

ロッタちゃんとモモはお目々の色違うね。
ロッタちゃんもキレイなお目々してるよ。
何よりほそおもてで羨ましい!
フフ、お世辞じゃないよね~
私もそう思う!!
私もたまに昔からの友達に会うと、携帯のモモの写真を見せて自慢すると、しら~っとした目で見られます。
でも、めげないで自慢してます。

絵文字はサイトに飛んだら、一番上のツールバーの「お気に入り」をクリックすると「お気に入りに追加」というのが一番上にでます。
それをクリックして「OK」をクリックすると保存できるよ。
こんな説明の仕方でわかるかな~^^

ロッタちゃん反抗期?挙動不審?
う~ん、何でなんだろう?
何かかわった事があって興奮が覚めなかったんだろうか?
お昼寝できたかい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「折り梅」見ました。
僕は文化会館での上映会で見ました。
吉行さんの演技がとても印象的で、また認知症の方に似てて、驚きながら見てました。
人間もワンも みんな一生懸命生きてるんだなぁ~って つくづく思います。
あぁ..綺麗な景色に心が洗われますm(_ _)m
ありがとうございます。

w(゜o゜)w オオー!キレイな大きな公園ですね~♪ここならお散歩も楽しそう!「折り梅」・・・手話のボランティアをしているお友達と見ました。娘役の原田さんも良かったですよね。
銀杏がキレイ・・・!KOKYOの今年の紅葉は、イマイチです・・・。
お店のワンコもかわいい♪男の子かな?シュナウザー・・・?毛並みがむずかしそう・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

自然人かず さん

「折り梅」ご覧になったんですね。
介護の嫌な面だけに捉われず、尽くしていくお嫁さんも偉いなあって思いました。
時に人間よりも動物達のほうが一生懸命生きているのかも知れないと思う時もあります^^

うちの近くは中途半端なところで、きっとかずさんのおうちの近くの方が紅葉は奇麗なのではないかと思います。
でもイチョウの美しさには目を見張りました。

キレ~~~~イで大きな公園だね~♪
池も大きいぃ~!
タクなら飛び込みそうだわ!!(^_^;)
時報ね・・・いつも行く河畔公園には無いような気がするな~~~って、札幌かいな??(爆)
ミーも車とか駄目でしょう?これって中々難しいね・・私も色々試したけど今一だもん(@_@)
ガンバレ~~モモちゃん!!

イチョウが見事だね♪とっても懐かしいわぁ、ついこの間見たような~

シュナちゃんの絵 可愛いぃ~
難しいでしょうねぇ~。頑張ってね♪

らぶはなさん

モモもここでは楽しそうに歩いていました(笑)
「折り梅」はあまり全国区的な映画ではないのかなと思っていましたが、見ていらっしゃる方もいらっしゃるんですね。
銀杏がキレイでしょう。

お店のワンコは男の子です。
シュナウザーは難しいですね。
鉛筆画でも描いてみたんだすがそのほうがまだ良いみたいです。
また後日アップしますね。
パステルでも紙を変えてもう一枚描いてみる予定です。

おはようございま~す (*´з`)ノ⌒☆chu♪

やった~!!出来ました~!!パチパチ~っ!!\(^o^)/
ありがとうございました~!!モモママさんに教えて頂いた通りにやって出来ました~~!!
モモママさんは~、ホント何でも知ってるし~・・・難しい問題をテーマにして語ってたり~って、たくさんの本を読んだり相当な勤勉家でらっしゃるんですね~!!毎度頭が下がります<(_ _)>参りました・・・・

今朝はロッタいつもと同じでした~。よかった~~ホッとしました~。考えられるのは、午前午後と私が怖がるのを無理ムリ慣らそうとして長いお散歩に行って刺激が強すぎたんだと思います。{夕方友達わんこと散歩に公園に行ったのですが、たくさんのわんこに吠えられて~・・・}帰ってすぐに寝ちゃったんですけど、夢を見ててうなされてましたもん。{ク~っ・・・キュ~・・・って!}で、ず~っと寝てて・・・夜中に起きちゃったのかもしれません。ロッタの身体のリズムが狂ってしまったのかも?本当にわんこは人間の子と同じですね~。子育て中ですよぉ~。私もいろんな発見があるし日々いろんな事を彼女から教えて貰ってます。
ご心配掛けました~!!いつもいつもありがとうございますぅ~!
今日もわんこライフ楽しまなくっちゃあね~!!(*^o^*)「だ」(*^-^*)「い」(* ^)(*^.^*)「ちゅ」(*^-^*)「 き

タクまま さん

タクちゃんなら飛び込みそう?
ワイルドで良いなあ!
ここは「水辺公園」って言って、水はあまりキレイじゃないけど、とっても大きな池だよ。
河畔公園まで行きたいけどちょっと遠いなあ・・・
一度音に怯えてしまうと何言っても耳に入らなくなってしまうみたいで、手が付けられないんだよ~
何とか克服できると良いんだけど( ̄个 ̄)
こちらのイチョウ、やっとこんなきれいな色になりました\(^o^)/

シュナウザーはラブちゃんより難しいよ~

ロッタのおかあさん

おはようございま~す!
お~お、出来たね\(^o^)/
簡単でしょ?
あはは、私は何でも知っていないよ。
PCオンチで、この間も自分のブログの管理者ページに入れなくなって、なつままさんに教えてもらったんだよ、恥ずかしい~(^-^;)
本はね~、最近よまなくなっちゃったね~
読みたい本はいろいろあるんだけど、短編なら良いんだけど、目が疲れるし根気がなくなっちゃった~
もう歳かな~?
いやいや私はまだまだ若い!頑張ろう!
って自分で質問して自分で答えています(笑)

ロッタちゃん今日は元にもどったんだね~良かった!
ワンコの子育ては言葉が通じない分難しいのかも・・・でも心は通じ合えるもんね。
頑張れ!!ロッタかあさん!!

それではこちらからもお返しに・・・ヽ(○´3`)ノチュゥゥ

長くなりましたのでメール送りました。
読んでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもと違う公園をお散歩できて、モモちゃんも喜んでいたでしょうね。
映画のロケに使われるぐらいだもん、素敵な公園ですね。
イチョウの木の見事なこと。
これだけ大きいと葉っぱが落ちたらお掃除大変ですね。

鍵コメ(秘コメ)さん

何回もいろいろありがとうね~

おさぴ さん

いつもの公園とは違って、喜んでお散歩できましたが、引っ張りまくられました(涙)
普段は大したことのない公園ですが、桜と紅葉の時期は奇麗です。
イチョウはたくさんはっぱがおちていました。
私達はきれいだなって思って見ているけど、お掃除する人は確かに大変ですよね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。