

スケッチ会

さてこのところちょっと登場しなかった我が家のヒロインです。
でも画像がなかったのは2回だけかな・・・
でもこのブログは題名通り彼女が主役ですので、出番がないと拗ねるんですよ。
フフフ・・・







20061205151618.jpg


「いいもん、いいもん!私のこと書いてくれなかったら寝ちゃうんだから!!」






ほらね、拗ねてるでしょ?

あはは、また親バカやっちゃいました。
お許しを・・・






日曜日の今年最後のスケッチ会に行ってきました。
行き先は「愛知牧場」です。
うちから車で30分くらいのところです。

スケッチ会は3月までお休みです。
年末年始は皆忙しいし、寒いし・・・
来年5月の本展に向けて、大作にも取り掛からなければいけません。

我が家の本業の方(鉄工所)このところ不景気なんだけど、大丈夫前うを見て歩いて行けばきっと乗り切れるよね。
父ちゃん!!頼むよ!!
こんな時だけダンナを頼りにするアブナイ奥さんです(笑)


さて愛知牧場の画像です。








20061205154431.jpg






20061205154449.jpg


お馬さん、可愛いね。
目がとっても奇麗ですよ。







20061205154626.jpg


ロバさんです。






20061205154744.jpg


羊さん、ヤギさんもいますよ。
あ、そうそうここはテーマパークのようなところとは違いますので安心して下さいね。
乗馬クラブなどもあって、動物たちもちゃんと管理されています。
最昔は牛だけがいる本当の牧場だったんですが、そんなに大きくはないですがお店があってソフトクリームが美味しくて、いろんな食べ物やグッズを売っています。

でも考えてみるとこういうところでも、今は休日は子供連れなどで賑わっているけどお客さんが少なくなったら、やっぱり閉園する可能性もあるのかな・・・?
何だかちょっと心配になってきました。
大好きなお馬さんがいるからと浮かれてばかりいてはいけないのかな?





20061205155646.jpg









20061205155718.jpg










20061205155747.jpg










20061205155920.jpg


とても楽しそうに喧嘩して遊んでいました。







<おまけ>



20061205160042.jpg


チビが通っている保育園のおともだちの作品です。
子供の感性って大好きです。
大人になると失ってしまうものですね。
いつまでも持ち続けられたら良いのになあ・・・




「名も無きもの」更新しています。
よかったら見て下さいね。
ドラマのこと、宇宙船地球号の記事はこちらに移しました。
そんなに重いお話ではないです(笑)



<追記>

書き込みして下さった方から知った情報ですが、今日PM10:54から「ニュースZERO」で犬の殺処分のことが放映されるそうです。
悲しい現実です。
見たくはないです。
でも現実を見つめなければ、不幸な命は救えませんよね。
知ってもなお救えません。
でも頑張って私は見ますね。

コメント

そうだった~!見忘れちゃいました~・・・

ハートウォーミングなドラマだったんだ~・・・悲しい様なのは見たくないので~・・・ってすっかり忘れてました~・・しまった~っ!!
今日もニュースゼロ?だっけ?わんこの殺処分の取材したものをやるみたいですけどぉ~・・・見れません。
もうホント!!早い事ペットショップは無くなって欲しいですっ!!良いブリーダーさんだけ残れば~・・・
みんなの意識も~・・・何で命あるものを粗末に扱えるのか・・・全然理解が出来んっ!!
おっと!怒りモードになってる・・・すみません!

この寝てるモモちゃんはロッタに似てるぅ~~!(*^_^*)久々の登場だ~~
\(^o^)/看板むちゅめは毎度 登場してくらはい!!もう~~っカワイイ~~
"^_^"

パソコンが変だったみたいですぅ~・・

さっき、こちらに「わんこの事」で出てたと思ったのですが~・・・で、こちらにコメントさせて貰ったつもりが~・・「名も無きもの」の方だったみたいです。でも、モモちゃんのお写真と合体してた様な~・・・何で~・・・パソコンがおかしいのかな~?訳の分からない事を書いてすみません!

スケッチ会は~、まめにあるんですね~。得意な動物のジャンルじゃないですか~!!\(^o^)/
久しく行ってないですけど昔は子供を連れて行きましたよ~。ソフトクリームが濃厚で美味しいですよね~。
モモママさんはお馬さんが好きだし~・・いい絵が描けましたか~?
馬ってカッコイイですよね~。賢いし~!!

このカワイイモモちゃんは拗ねてるんですか~・・・?
ロッタにそっくり~"^_^" こういう表情とかポーズはそっくりですよぉ~"^_^"

コメントが何だか変な事になってて~・・すみませ~ん<(_ _)>

ロッタのおかあ さん

昨日のドラマは、自立の、女の子とワンコは最後は離れ離れになるんですが、ハッピーエンドでしたよ、
ニュースゼロ、私は見ます。
きっと涙で顔がぐちゃぐちゃになると思いますが・・・
日本のワンニャン事情が何時になったら良くなるんでしょうね。
怒りモードになる気持ちはよく分かりますよ。
私だって怒っています!

ハハハ、この写真ロッタちゃんと似てる?
やっぱり兄弟だね~
よっしゃ^、じゃあ毎回モモを登場させるね!・・・ってあまりの親バカにみんなに呆れられたらどうしよう・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ごめんなさ~い!
PCが悪いんじゃないんですよ~
私が一度こちらに「犬のこと」をアップしてから、また「名も無きもの」の方に移し変えたんです。
ちょうどこちらにアップした時にロッタのおかあさんが見に来てくれて、その後に移し変えたんだと思う。
移り気なんで、いろいろと変えてしまうのよ~ってどっちに書いてもあまり変わらないんだけどね。

スケッチは月に一回です。
でもこれで来年の3月までありません。
他の人達は風景を描いていましたが、私はお馬さんのクロッキーとロバさんを主体にした牧場風景を描いてきました。
ソフトクリーム食べて来ましたよ。
美味しかった~
走ってるお馬さんが描きたいんだけど、これは超難しいです。
でもお馬さんは本当に恰好良い!!

この可愛いモモちゃんはね~本当は別に拗ねてるわけではないんですよ。
普通に寝ていただけですが、私が勝手にそう演出しただけですう(笑)

モモママさんお久し振りです!
コメント下さってありがとうございました☆

まんまるーくなってふて寝(?)しているモモちゃん、隣に居るホクと一緒ですよ^^
あ、ホクのほうがもっとぷにっとしてますね^^; 
寒さが厳しくなりますが、ダイエットのため、運動に励みま~す(笑)

ニュースZEROですね。今日モモママさんのところで知ることが出来てよかったです。
メディアももっと処分される犬たちのことを取り上げて欲しいですよね。
以前崖から降りれなくなったわんこが報道されましたが、飼い主に名乗りを上げた方が大勢いたとか。。
保健所で新しい飼い主を待っているわんこたちはたくさんいるのに、なんだか変な世の中です。。

昨日のドラマ、ハッピーエンドだったんですね^^ビデオに撮ったので、週末にでもゆっくりみます。

こうしてみると「ももちゃん」大きいですねぇ~^^
絵になります^^
お馬さんや子供たちの作品など、温かい癒しの記事をああm(__)m
なんだか癒されます^^
寒くなってきましたので、温かいものがいいです(^0^)(食べるものも(笑))

随分のどかな場所へ行かれたんですねぇ
馬って可愛いですよね!
目が優しくて好きです。
環境のいい牧場では動物がノビノビしていますよね。

子供の感性は、本当に素晴らしいです。
汚れてないし、常識にも縛られてはいない。
だから素敵な発想が生まれるんでしょうね。

ポンチュ さん

ポンチュさん、お久しぶりです。
こちらこそ、いろいろ大変な時なのに訪問コメントして下さってありがとう。

うちは飼い主の方がぷにっとしてます(笑)
そちらはもう銀世界ですね~

私も殺処分の現実を多くの人に知って貰って、決して犬や猫を捨てたりセンターに持ち込んだりしないようにして欲しいと思います。
私もあの崖っぷちワンコの報道を見て、里親に名乗り出てくれる人がたくさんいるのは嬉しい事だけど、首を傾げたくなりました。
そうですよね。そんな気持ちがあるのなら、助けを待ってる子はいっぱいいるのに・・・
何故そこに目を向けてくれないんだろう。
話題に上ったワンコはある意味でブランド犬なんでしょうね。

昨日のドラマはハッピーエンドでしたよ。
心が暖まるお話です。
ラブちゃんというワンコ、可愛かったですよ♪

自然人かず さん

モモは20キロあります。
画像ではそんなに大きく見えないみたいですが、けっこう大きいですよ。
私抱っこできません(笑)

子供たちの作品には本当に癒されますね。
温かいものがいいですか~?
鍋なんかどうでしょう?

ちょびまめ さん

そうです、なかなか良いところです。
たまにひとりでも行くんですよ、お馬さんが見たくて・・・
馬の目はとっても奇麗ですね。

子供の純真で素直な感性をずっと持ち続けられたらどんなに良いかなと何時も思います。

こういう田舎風景はいつも見ているのでふふふ・・・です(笑)
かえって都会のビル群なんかの方が私には新鮮だったり~
モモママはそういう都会でのスケッチはしないのですか?
たまにはそういう街中なんかもいいのでは?

馬ってかわいいですよね。
私も目が好きです。
いつか描いてみたいです(*^^)v

子供の頃はみんな開けたばかりのスケッチのようなのにね~"^_^"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつままさん

なつままさんは、こいう風景のあるところで暮らしてるんですね。
私からみるととっても羨ましいです。
名古屋の真ん中よりは良いんだろうけどね。。。
都会でのスケッチはまずしないですね。
建物描くのが苦手だしね^^
でも街中を描いてみるのもたまには良いでしょうね。
今度挑戦してみようかな~
ユトリロみたいに・・・笑

馬は大好きです。
子供の目も心も純真無垢ですものね。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

