

ワンニャン三昧

さ~て、今日の日記はワンニャンの画像満載です。
えっ!
もう親バカは止めてくれって?
いえ世の中の飼い主がみんな親バカだったら、ワンコは幸せですよね。
えっ?
ワンニャンたちは迷惑がってるかも知れないって?
そうかな~
モモとマロとゴエに聞いてみよう!
ねえねえ・・・













20061208222328.jpg


こんなに可愛かったゴエ。


        ↓





こんなんなりました。



20061208222723.jpg




20061208222841.jpg



シッポが細くてなが~いです。











かたやマロっちは・・・・

20061208223013.jpg


全然タイプの違う猫ですよね。
私はマロっちファンなんです。
何時か絵に描いてみたいって思っています。

20061208223200.jpg


うん、なかなかいけてる!






20061208223314.jpg


猫のアクロバット。













さてっと・・・今度は孤軍奮闘のワン、モモっちです。

20061208223538.jpg


「ねえねえ、お母さん早くお家に帰るよ!もう遅いんだから!」





20061208223720.jpg


「ねえ、一人でおやつ食べてないで、私にもちょうだいよ~
お母さん、あんまりおやつ食べ過ぎるから体重増えるんだよ。痩せたかったら間食止めて私に回しなさいよっ!」

きゃー、モモちゃんかわゆ~い!!
お目々が素敵!!

あら、ごめんあそばせ・・・
何だかこのところ暗い記事ばかりだったので、よけいにお馬鹿になっております。
年甲斐もなく失礼いたしました。
オホホホ・・・・・











20061208224022.jpg


お散歩中、例の時報が鳴る公園の近くで無理やり愛コンタクトしようと、口におやつを咥えてみたけど(ママがです)怖くてお耳が後ろにいっています。
怖がるからこの公園には行かなければ済むことなんだけれど、怖いことがあったり他のワンコや人間がいた時に、見境がつかなくなった行動を取ることを何とかなくしたいんです。
パニックになった時にもし何かが起きたら怖いです。
お母さんがいるから大丈夫なんだよっていう事が分かると良いのだけれど。



















20061208224350.jpg


あら、このモモちゃんもきゃわゆいわ~
ごめんなさい、親バカはとまりそうにありませ~ん。









そらぱぱさんが「ペットショップで売れ残った子犬はどうなるの? 」という記事を書いていらっしゃいます。
もうご存知に方も多いと思います。
犬や猫を飼う時、ショップに行かれるかた、その裏側にある事情を考えてみてください。






画像掲示板

コメント

う~ん!!ホっとしますよぉ~(*^_^*)

やっぱでっかくモモちゃん登場しないと~!!
全然、親バカじゃな~いっ!!だってカワイイっ!!今日もモモちゃんお顔の調子が良さそうで~~(^^ゞ 嬉しいっ!!幸せな気分になれちゃいますよぉ~~**
ゴエちゃんもマロちゃんもたまらなくツボです!もともとネコ好きな私~~!
ゴエちゃん、シッポがキレイに真っ直ぐでなが~い!!途中でカックンって折れてる子とか多いけど~・・・きれいなシッポ~!マロちゃんは洋ネコ入ってますね~~*チュテキ~~*
でも~・・・笑っちゃ~いけないけどぉ~・・・ゴエちゃんの首~~!頑張ってる感じが~いいっ!!カワイイっ!!ゴエちゃん早く完全復活してね~~!!

モモママさんはモモちゃんのお散歩の~・・・怖い公園でも克服しようと~・・・その理由がなるほどそうだよな~って私、反省しました!いつだってロッタ本位?私が守ってあげる~って。。。これって~、良かれと思っててもそうじゃないですよね~。ロッタの場合は焦らずゆっくり先ずは信頼関係からですね~。9ヶ月になりました~\(^o^)/ボチボチ頑張るぞ~!!
いつも温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)> 励みになりますし、参考になりますし、嬉しいです!!(*^_^*)

ロッタのおかあ さん

私もこんな記事が書けるときが一番楽しいです。
そう、モモが主役のブログだから、モモがドカ~ン!っと登場しないとね(笑)
ぼるぼるさんのブログに書いてあったんだけど、キーボードの「F11」のボタンを押すと、画面上のツールバーが一列になってその分画像が少しだけど大きく見えるみたい。
もとに戻す時はまた「F11」のボタンを押すと良いんだ。

ゴエのシッポ、きれいでしょ。前飼ってたよる君に似た黒猫たんは途中で折れてたよ。
マロっちは洋猫がかかってるよね。
ゴエが来てからだいぶ警戒心がひぐれてきたみたいだけど、まだやっぱり抱っこはさせてくれないんだ。
私はマロっちファンなのに片思い(*´-`*)スキ
ゴエも首の包帯・・・じゃなくてクツシタが早く取れるといいなあ・・・父ちゃん!もう散っちゃダメだよ!

そうだね、私も躾け教室みたいなところに通ってみようかなと思ったこともあるけど、ワンコはそれぞれ違うから自分でいろんな人の意見なんかを参考にして取り入れて、最低限危険回避ができるようにしてあげるのが飼い主(保護者)に役目なのかなって思う。
モモとのコンビネーションはまだまだこれからだよ~
お互いに良いパートナー・・・チーム・・・になれるように頑張ろうぜ~~

時報が恐いモモちゃん

時報が鳴ったら抱きかかえて思いっきり撫でてあげることですね。
撫でるのは毛の流れと逆に。
できれば時報を録音して来て、家で音を流す。
繰り返し繰り返し毎日5分間。
そうすれば、あれれ。
公園の時報が何事もなかったように・・・。

モモちゃんも猫ちゃん達も可愛い!
みんな親ばかですよ。ブログやる位に・・・。(⌒▽⌒)アハハ!
パニックになった時の事を想定しての躾って、難しいですよね・・・。
雷だったり、花火だったり・・・人だったり、トラウマだったり・・・。ワンコの性格にもよるし、でも必要なんだろなぁ。、
モモちゃん頑張れ~ヽ(`△´)/

そらぱぱさん

この間もまた時報に遭遇しまいた。
物凄い怖がりようです。
毛の流れと逆に撫でると良いんですね。
時報を録音して来て、家で音を流す・・・なtるほど。
本当の怖いものでなければ、怖くないということを知って欲しいですものね。
一度試してみます。
アドバイスありがとうございます。

あ、それからこんなブログですが、リンクしてくださってありがとうございます。

らぶはなさん

そうですね、こうやて犬ブログなんかをやっていう人はみんな親バカですよね。
そういうらぶはなさんも・・・・(。-∀-) ニヒ♪

パニックになる対象はそれぞれに違いますもんね。
パニックになっても何事も起こらなければ良いんですけどね。
小型犬で何かの時にはヒョイと抱っこできたりすれば、ワンコも安心できるかも知れないけれど、モモは20キロありますから、抱っこできないんでしよ。
ハイ、頑張ってみまーす。

モモちゃんの目がいつも真剣で素敵!
この目がいいんですよねぇ~モモちゃん!
ゴエちゃん、早く治って欲しいですね。
シッポの長い猫ちゃんって好みですわ。
長いシッポを優雅に振るのは素敵。
マロちゃんは、姿が優雅ですよね!
モモママさんのところは、みんなキレイな子ですよね!

ちょびまめさん

ゴエはたまに悪さをするので「コラー!」と追いかけてシッポを掴もうとするんですけど、なかなか捕まりません。
ア、別に虐待してるわけじゃないんですよ。
ゴエの悪さはハンパじゃないですからね・・・
朝起きると家中が大変なことになってます^^

みんなキレイな子ですか・・・実は私もそう思ってるんですよ。
モモは5匹いた兄弟から私が選んだ子ですが、拾ったマロやゴエも可愛いでしょ?
また親バカが始まりそうです(笑)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

